Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.18
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属性装備が作成一覧からたびたび消えるんだけどこれってバグ? 大刀使ってるんだけど、歯牙の剣だけ他の大刀に比べて振りが早くないか・・・? 武器によって振りの速度やら違うよ
ダッシュ攻撃伸びたりとそこらへんはおもろい これ毎回毎回ボス追い詰めるまで追い回さないとダメなの?
めちゃくちゃダルいな・・・、しかも既に倒したボスもなぜか沸いてくるし ソウルでも脳筋が魔法拾って使えないね残念だねがあるのに
そこからさらに武器カテゴリ毎で前提条件付けて細分化する意味よ >>663
攻撃も補正もまあ普通だね22のc
ツヴァイだけの特殊モーションなのか両手武器ほかにないからわからんが強攻撃が変なことになってるくらい 炎の司?最初のオベリスクから右に行った所に必ず湧いてると思うけど、ドンドン左の方に移動してってその後は上に移動しながら追いかけると途中で行方不明になるんだけど、最終的に何処にいるか分かる人いますか? >>669
もしかしてあの突撃刺突?
ただの刺突なら両手武器標準だな
早く仕事終わらせて掘りたいわ >>673
モルダウかよ……!
最高じゃん、情報ありがとう >>671
おそらく城にいると思われる。左から徐々に上移動して行ってるなら後半大体城の中にいる
あれ開放出来てないと扉の先に入れなくて詰むんだがなにか対策とかないのかね? 無名司は諦めて進めれば再戦しやすくなるアイテムが手に入るよ >>675
やっぱり城内かー
大人しくショトカ解放して探します。
ありがとうー 密輸団とかいう積極的にPvPしないくせにホストの攻略難易度上げまくるの楽しすぎないか
塩も銀もうまいから攻略そっちのけでずっとやってるわ エルデンリングスレ荒らしてるゲハカスこっちにも来てんじゃん勘弁してくれよ オンライン特化で確かに面白いよ
ただオンリーワンのSaltの良さが失われてる
どっちかって言うとTerrariaに近いこれ 上の方で見かけたレスの調べられない司ってこれか…
灰枯れ村の右下の地下の気流登っていったところの痕跡
なんだろこれ名有りだったら詰むけど… >>682
俺もそこ気になってたわ
インタラクト出来るけどクエスト表示されないね ボス倒したら調べられるようになるんじゃない?俺はそうだったよ 今作、罠自体は少ないけど仕掛けが見辛いからほぼ100%食らうわ
しかも忘れたころにちょうどよく来るからなぁ
危うく2面寺院の矢で死にかけた >>684
そうなのか、後で戻ってみるわ
ありがとう >>682
名無しの司は同種類の名有りの司を倒さないと該当箇所をインタラクトできない、というかできるけど反応しない
っていう説明ないよなぁ・・・なかったよね? 人柱になってくれたやつに感謝
少額とはいえ無駄金使わずにすんだわ 見逃してるのか説明不足なのか分からんけどちょいちょい知らないことが出てくるな
このスレ無かったらポータルのタグ切り替えすら気づかんかったかもw >>688
オンラインメインだから今やったほうがいいぞ
エルデンリング終わってしばらくなんも
でんし 警らの審問官って何を遂げたら終わりなの?
密輸団倒してもホストがボスを倒しても帰還しないし、なんなら密輸団倒したのにトークン貰えてないこともある >>687
>>684
あーそういうことか
情報ありがてえ ヴォーディン・テネブレこれ風を超えたな
遠いし潔白10個消費してまだ倒せない 面白いし別にクソゲーじゃないぞ
ただ前作からのハンドル切り間違えてめんどくさいファン程グチグチ言うのは間違いない ネガってるやつもう壊れたレコーダーのように同じ事しか言わんから相手にするだけ無駄よ
序盤は不満点が目立つけど進めれば中毒性上がってくるから結局止められない
あとやっぱりマルチが楽しいね まぁ前作と比較するとやたら不便でかったるいゲームだけどクソゲーって程ではないな
微妙ゲーってとこ 言うとおりスルメゲーかなダラダラ協力侵入してると止まらん
しかし前作が神々が捨てられた島の探求だったのに
今回はしょぼくれたジジイをシバいて回るって
もうちょいどうにかなりませんかね 前作買うのが正解なのはそう
前作も買って新作も買うのが大正解 ボスの攻撃密度がすごいわ
でも何度かやってるとある程度避けられる不思議 スキルアンロックのときに無駄な能力上がるのはどうしようもないんかな
禁忌は使いたいけど魔力上げたくねぇ >>703
スキル自体にステータスついてるのが削除できないのかなって ネガが多いとこ申し訳ないんだが面白い武器とかなんかある? それについては、無駄じゃなくておまけと捉えたらいいんじゃないかな ボス倒してちょっと周り見てたら話す前に死んじゃったわ 回避主体の軽装槍でやっていて普通に楽しいけどネガキャンしてる人達は何でやってんだろ 大学終わったからやるか~
昨日負けイベ倒して終わったからほぼ進んでないけど サクリファイス始めたんだけど
もしかしてこれフラスコ?っていうのか?
回復アイテムって赤い実みたいなの消費しないと補充できないの?
死にまくってたらいつのまにか回復アイテム補充されなくなったんだが… 空中コンボはどうしようもないけどダウンした後の起き上がり遅らせたりで悪足掻きは出来る クソゲーの擁護に絶対湧くワード
普通に楽しい
これ、何がどうダメなのかに明確な意見に対しての反論としてよく出される
具体性の全くないフワフワした言葉の典型例で有名 最初のステージの黒騎士だけでクソゲーってわかるな
こっちの倍以上のリーチでほぼ隙無し、ノーモーション発生持続出っぱなし攻撃からの離脱していってスタミナ切れてると即死て アイテム堀り堀りは好きだからストレス元さえ減らしてくれれば神ゲーになれる 序盤は炎の大刀に炎属性強化するアクセ装備しとけ
めちゃ強いから ヴァンガードメインで使ってるけど弱攻撃もっと前進して欲しい
ほぼその場で武器振り続けるんだもんなあ 矢弾消費しないアーティファクトなんてあるんだな
どこまで%上がるか分からんけど強そうだ むしろ変に前進されるよりマシ
強攻撃は踏み込み強いし redditも見てるけど今回変更された部分に起因するゲームプレイの変化が前作のファンの期待していたものから離れてしまったってのは確かに理解できる
ここで語られてる不満も発売直後の今だからこそで
数週間後には誰もが語りもしないゲームになってそう
こう言うゲームなんだなと思って遊べば良いだけだが
ソウルライクのジャンルとしてマストプレイとして語られてる前作の後釜にはなれない感はあるかなぁ 前作はめっちゃ面白くて今作はまあまあ面白いってことかな
両方買うか
安いし 面白い面白くない以前にマルチのデータ消去バグなど、早急に改善しないといけない問題が直ってからの評価になるんじゃない ソウルライクってボスの攻撃何回か見て対処できるようになって撃破後の快感を求めるものじゃないの?戦闘面で文句しか言ってない人達向いてないでしょ オンラインメインにした結果アクション性の低下と世界観の低下
その代わりオンラインプレイは協力対人と快適で楽しい
誓約アイテム揃えるのもモチベーションになる
これはまさにダクソ2的進化 >>724
ボスは1に比べると多人数戦を意識した飽和攻撃が増えてて
1に比べるとだいぶ大味だと思うぞ
やっぱりマルチありきよ2は >>725
多人数戦ベースにすると大味にせざるを得ないのかもね 新しい移動アイテムゲットして行動範囲増えます←分かる
加えて倒したボスの数に応じて行動範囲増えます←分からない
地図もないしこれはだりいいいいいい 前作やってる奴くらいしか買わないだろうに前作やってる奴に不評ならそらそうよ マルチで他のプレイヤーと握手できるのスゲー嬉しい
ボス倒して握手して別れるのめちゃくちゃ達成感あるw たまたま合い言葉被ったプレイヤーとマルチやってたけど通常の救援マルチとは違った楽しさがあるな
何度も全滅してリトライして勝てた時の達成感がいい
だからこそ物資の補充形式が足引っ張るんだけど… 罪で貰えるアイテムでまだ用途不明なのあるけど基本はスタミナ増えるダガー選ぶのが一番なのかな >>732
分かるわ
ソウルシリーズでもボス倒した後にお礼モーションしたり色々モーションやるの楽しかったし 握手ジェスチャー良いよね
共闘した感がめっちゃあるわ ハサミって腐敗から作れる奴以外で手に入った人いる? 今回もハサミあるのか、使いたいけどまだそこまでいってないな
ハサミは両手武器?鎌? >>738
まじか
ちなみにステ適用度はどんな感じ? ラスボスっぽいの手前まで来たけど爆風薬の強化素材が見当たんねぇ
PS版だと他のトロフィーは達成者いるのにアイテム最大強化のトロフィーだけ0.0%だからもしかしてミスで無かったりするのか…? >>742
別件で探索してたら普通にあって草
ワイがPS版効果最大取得一人目かもしれん 1番のクソボスは影の司だった
こいつだけマルチで倒した 罪状の異端信仰は暁のNPCと会話して渡して暁トークン5枚貰えたよ
ヴァンガードのクラス5すぐに交換したい人は参考までに
偽造は商人と銀袋と交換だった >>743
昨日から午前中にはいたぞ
PS5と分かれてるのかわからないけど5はいた 結構みんな酷評っぽいけど普通におもろいぞ
ボスを追っていくのが少しだるいっていうのは同意だけどそれ以外はマルチ要素もあるしソロも前作同様に楽しめる。 罪の密輸は蒼の密輸団の人に渡すと確か再振りアイテム5個だったような、うろ覚えだけど。 死ぬとHP減った状態になるのってこのゲームで何か意味あるの?
デモンズでも似たようなシステムあったけどその理由がよく分からなかった マルチ込でおもしろいはめちゃ面白いよね
これPvP含めてドラゴンズクラウンのマルチに似てるなーって思った
素材足りなくて集めるとき野良魔術師が逃げまくって最高にイライラするとか
マップ行ったり来たりでどこ行くのか分かんねーとか
色々クソだけどめちゃ面白い >>750
協力者を呼ぶのとHPを減らすのとはどういった関係があるのかと思って
設定というか何でそういうシステムなのかが分からないんだ
細かくてすまん 灰かぶり城の名もなき雷の司とかいうやつ攻撃するタイミング0過ぎて草生える
槍ブン!突き刺し落雷!近接放電!浮遊落雷!ずっとやってるんだけどなんだこいつ 暁ヴァンガの話知ったから新キャラ作ったわ
異端信仰パラディンでヴァンガマンやろ
コツ掴んだから負けイベボス一発で突破出来たわ、慣れると緊張感も相まって良ボスだから一度は倒してほしい >>752
どっちかというとマルチの仕様の都合かな
侵入者もくるし、ホストが死んじゃうとそのセッション終わっちゃうから体力を少し有利にしてるんじゃない? >>753
レベル12くらいのやつ?
あいつ俺も辛すぎてひたすら逃げながらフォーカス使って倒したわ ワープがない、レベルアップが拠点でしかできない、ってゲームデザイン的にありえないよな
大方ボリュームが少なすぎたので無理矢理水増したって感じなのか? >>757
俺のやつはランク7だったわ変動すんのかな?
20回くらい死んで勝てないからマレニア並に強いわこいつ ワープがないのもレベルアップが拠点なのもマルチ実装のせいじゃないかと思う
俺はマルチ楽しんでるし構わないけどそうじゃない人には不便なだけだよね ワープもレベルアップもマルチ時に使用できない様にすればいいだけでは? インディーゲーが自慢のswitchにインディーゲーの有名作が出ないのか? アサシン地味だがポンポン回避出来てストレスフリーだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています