Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.18
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マルチ込でおもしろいはめちゃ面白いよね
これPvP含めてドラゴンズクラウンのマルチに似てるなーって思った
素材足りなくて集めるとき野良魔術師が逃げまくって最高にイライラするとか
マップ行ったり来たりでどこ行くのか分かんねーとか
色々クソだけどめちゃ面白い >>750
協力者を呼ぶのとHPを減らすのとはどういった関係があるのかと思って
設定というか何でそういうシステムなのかが分からないんだ
細かくてすまん 灰かぶり城の名もなき雷の司とかいうやつ攻撃するタイミング0過ぎて草生える
槍ブン!突き刺し落雷!近接放電!浮遊落雷!ずっとやってるんだけどなんだこいつ 暁ヴァンガの話知ったから新キャラ作ったわ
異端信仰パラディンでヴァンガマンやろ
コツ掴んだから負けイベボス一発で突破出来たわ、慣れると緊張感も相まって良ボスだから一度は倒してほしい >>752
どっちかというとマルチの仕様の都合かな
侵入者もくるし、ホストが死んじゃうとそのセッション終わっちゃうから体力を少し有利にしてるんじゃない? >>753
レベル12くらいのやつ?
あいつ俺も辛すぎてひたすら逃げながらフォーカス使って倒したわ ワープがない、レベルアップが拠点でしかできない、ってゲームデザイン的にありえないよな
大方ボリュームが少なすぎたので無理矢理水増したって感じなのか? >>757
俺のやつはランク7だったわ変動すんのかな?
20回くらい死んで勝てないからマレニア並に強いわこいつ ワープがないのもレベルアップが拠点なのもマルチ実装のせいじゃないかと思う
俺はマルチ楽しんでるし構わないけどそうじゃない人には不便なだけだよね ワープもレベルアップもマルチ時に使用できない様にすればいいだけでは? インディーゲーが自慢のswitchにインディーゲーの有名作が出ないのか? アサシン地味だがポンポン回避出来てストレスフリーだな 今回はこれマルチやらんと話にならんね、
詰まってイライラしてる奴は白潜ってさっさとレベル上げて好き放題してみるとええで、少し世界変わるぞ マルチってどうやるんだ?
騎士団入って派閥ポータルに入ったけどマッチングせずにポータル前で浮かんでるだけで終わる >>756
なるほど、マルチのために普段減らしてるのか
それなら納得
どうもありがとう あれば便利だろうけどそんなにいるかなワープ
ゲームの面白さがエルデンリング基準になっちゃって大変だな 最初はワープないのかよと思ったけどところどころにショトカあるしそこまで気にならなくなったな
あったらあったで便利だと思うけど 侵入に限ってはエルデンリングより面白いかもしれん
道場してるホストあんまいねぇからかもしれんが >>770
篝火間のワープなんてエルデンどころかダクソ1からあるからな
諸々の仕様変更を見る限り今回はデモンズまで先祖返りしてるな 銃なしでFAなんですね
クロスボウの亜種でもないんですね? フラスコ回復アイテム
レッドベリーたんなくて補充されなくなった
どうしたらいいのこれ…
ぼすに勝てないで詰まった >>776
フィールドに回収しにいけばいいじゃん
灰魔石拾えたり塩でレベル上げられたり恩恵色々あるだろ 密輸の侵入勝利条件よくわからないんだがホスト倒す以外の目標何すればいいんだ 前作みたいに気楽に遊べる感じで良かったのにって思っちゃうな
クリアする頃には面白くなってるんやろか マッチ条件わからないがレベル96でもすぐ侵入できるね 誰か低スペックPCでやってる人いない?
推奨見る限りryzen3500uで余裕っぽいけど
そこまでグラ求められないのか少し疑ってるw >>777
恩恵ってなに?
レッドベリーと塩なんの関係が?
まさかレッドベリー取るついでに雑魚を倒せって言ってるの? >>782
intelの内蔵クソグラボで快適にやれてるよ >>778
魔導師討伐クエ中に出る青い炎まとってる敵を倒して灰を9個集めてもトークン貰える
3個ごとにちょっと強めの敵をホストに送れて9個集めたらホスト倒しに行っても自害しても良い 回復しまくってるけどレッドベリー枯渇したことないな
移動中に意識せずとも取っちゃってるからかな
まあ素材から作る必要があるのかは疑問だけど スタミナ消費が激しすぎるからボス相手もひたすらくるりんペチンくるりんペチンくるりんくるりんになりがち 無限湧きするとは言えいちいち移動中にアイテム取らないといかんとか何がおもろいねんそんなんテンポ悪くなるだけだろ フラスコ素材は道中と谷に戻ったときに回収してれば
そうそう枯渇することはないだろ >>784
ありがとう
前作とほぼ同じ環境でやれるのは助かるなぁ 雷の司に殺されまくってたらちょうど枯渇したわ
倒せたからいいけどまあ輸血液ですら文句言われてたのに今更エスト仕様から変えてくるのは謎
あとメトロイドヴァニア仕様強めてギミックで行けるとこ増えるのにマップないのは色々きつい EPIC専売で良かった
Steamなら特攻してる所だったわ どうせ何度も潜ることになるからマップは嫌でも覚える
初回は面倒だけどこれはこれで右スティックぐりぐりして探索する楽しみはあるし別にいいんじゃねとは思う あの扉どこにあったかなとかこのギミックどこだっけなとかなるって話よ
マップといってもメトロイドヴァニアによくある部屋とその繋がりを示すだけくらいのやつでいいんだが マルチは結構楽しいな
最初のステージ探索がてら白やってるけどソルトも素材も旨いわ
とりあえず炎氷水倒して雷はマルチでだけ倒したわ ボスの魔法の弾速がどれも絶妙に遅いから不可避の即死になること多いんだよな
たとえ回避できても反撃チャンスやスタミナがない
難しいというより理不尽に感じてしまう 前作からそうだったけどボスにとって何の隙にもならない出し得の技が多いんよな
設置型の魔法とか弾幕ばらまいてきて同時に斬撃も繰り出してくるっていう せめてレベル上げは石碑があればどこでもできるようにするかFT追加してくれ
同じマップ攻略させられるの飽きる こっちの魔法の入力読んでガードしてしかも着弾するまでガード解かないとか
エルデンより不快指数高いわ マップも無い、ワープも無い、レベルアップもすぐには出来ない
不自由と高難易度をはき違えた結果、いつかはこういうゲームが登場すると思ってたが フレンドと合言葉でマルチやってると2人とも死んだ時にたまに解散されるんだけどこれ仕様なのかな
ちなみに2人ともソウル体の状態でマルチできる 1のが完成度上だけどこっちのがプレイ時間は多くなりそうだわ
やっぱ侵入あると楽しい >>807
ミス
できなかったわ…
Steamでやらせてくれよ… たしかにプレイ時間は多くなりそう
マップないしワープないしで無駄に走っている時間が このゲーム最終的にはみんな戦技撃ってきて多側が超有利だから侵入キツくなると思う
奇襲もやりにくいし マップなしワープなしは前作もそうだしダクソ意識してるから許容範囲だけど
拠点でしかレベルアップできないのは不便…といいつつオベリスクでレベルアップできたとしても忘れてロストするタイプの私 ボス行く前に塩と銀消化しとくかって拠点戻ってからまたボス前まで行くのがだるいな
せめてボス前だけでもワープしたい ボス攻略はソロ塩銀集めはマルチでやれば効率よく楽しく出来ると思います >>816
影キツいよな…
剣ビームをジャスガできるようになるまで大分死んだわ マップは割と狭いから目的他に行くのは簡単なんだがそれよりプレイヤーの位置を把握しやすくしてくれんとな >>817
あーあれジャスガするのね
ゴーレムみたいな人が来て瞬殺してくれたわw フォーカス刀無いんか?
なんか作れるの神聖レイジばっかなんだが マルチで一気に3万塩もらったが良いのか?
2分くらいしか滞在してなかったんだが ネファエルモスの攻撃重装でも二回食らったら死ぬんだが…
しかも一撃目で床に叩きつけられてバウンド中に何もできずに二撃目くらうんだが… 本を渡して受けられる火の司のクエでポータル入ったら開始地点で毒水風の3体に囲まれててなんだこりゃってなったわ
無視して進んだら火が合流したけど4体+召喚雑魚のバトルロイヤルは安全なところから見てる分には楽しいな >>818
常にマーカーありの設定にしたぞ
それでもたまに見失うがな 後半のボス戦は近接メインでやるように作ってないと思う
コンボ即死多いし
遠距離武器と戦技強いからそれ使えってことなんでしょうね 軽ロリするか重装ジャスガでがんばれ
重ロリはどうしようもないから気をつけろ フラスコ枯渇ってどんだけゴリ押ししてんだよ
道すがら採取してりゃそうそう尽きること無いしこりゃダメだと思ったらさっさと違うルート探すべきだわ
エルデンリングで探索せずにゴドリック行ってムズすぎクソゲーって言ってたような人種なのか? 初期ダクソってワープあったっけ?
それともワープできる場所が少なかったんだっけ? マルチしたら塩と銀がやばいから稼ぎはマルチでええな アイテム拾うのは自動でよかったよなあ
素材ゲーなのに拾って立ち止まるのがストレスって 強敵にずっと挑むのもこの手のゲームの醍醐味でしょ
そういう人にだけ罰がいくような設定はどうなのよ
単にプレイの仕方縛ってるだけじゃん >>826
やっぱ常にじゃないと出ないのかな
協力プレイ時のみ設定で協力してもマーカー出ないわ ツリーガードと2時間戦うとかそういうことできないね
てか我慢できるけど別に楽しいポイントでもないし無理に擁護するところじゃないだろ >>812ある程度レベル縛らないと侵入はキツいかなぁ
レベルマッチらしいし純魔完成するくらいのレベルに抑えておこうかな >>837
やっぱレベルマッチなんかな
マルチやってたらソウル大量に手に入るから120レベルになっちゃったよ >>830
元々あった、んでアップデートでさらに追加された ドラエアクセネリオン糞すぎだろ
隙なさすぎる火力高いし早いし >>837
レベルマッチかは正直わからんなあ
めちゃくちゃ緩いとは思うわ 毒まで倒したけど、このゲームマルチが楽しいとかの光る所もあるから一概にクソとは言えない
回復アイテムは100円で買えるようになってからは楽
あと、ショトカ結構あるからワープは無くてもいいかも
ただし、野良魔導師の移動先はもっとハッキリしてほしい 重装備でも怯みまくるし攻撃も痛いわで
あまり恩恵を感じないんだが
指輪とかもしなきゃ駄目かね 大槌今作はキツいかな〜と思ってたけど見た目が好みだから誓約の監視者の大斧振ってみたら振り早くてスタ消費も低いからやれるかもしれん(スタ80弱で木5回大地4回誓約6回振れる)
両手武器と大刀にも振り早いタイプやつあるだろうしそっちでいい気がするけども 竜から作れる大槌もやたら強攻撃が踏み込むのと技が強くておすすめ
対人でも散弾連射するだけでそうとう鬱陶しく立ち回れる マルチ中ステータスシンクされてたから、離れててもいける気がする これ丸長押しで出てくる鞄のアイコンはどういう意味なんだ
最初は緑だったのに最近は赤でなんかパンパンになってるみたいな表現が出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています