【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part834
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651866896/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652069035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part833
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652257960/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パリィへったくそだからひたすら足踏みの確定コンボ待ったり盾を殴ってバッシュ誘発したりしてる
やめろ尻尾振りキャンセルするのは >>794
広尾ちゃんは立ち絵とサービスショットで別人すぎる とんでもないブッコワレファイナルウエポンを発見してしまった
ガードしながらグレネードランチャーを撃てる世界観全否定の魔改造された大盾重火器
そのなも単眼の大盾!!w
何百時間も遊んでて初めて知ったわ >>847
バクスタよりパリィできる攻撃を視覚的にわかるようにして欲しい 坩堝は封牢ボスの時はまあ楽しんだけど以降の道中で出てきたらクソクソアンドクソ
異常な強靭のせいでチクチク作業せざるをえないし
気持ちよく頻繁に2〜3発くらい入れさせろクソがってなる敵多すぎだよな今作 >>797
Javardry系は面白よ
特にJavardry THE KINGの出来が良い 今作の致命はそこまで強くない割に致命の時だけ王騎士弱くなるのが納得いかない
致命入れるために複数回パリィ決めなきゃならないボスまで居るんだし、ケツ掘りはともかく崩し致命はもっと強くあってほしかったな 致命モーション全部個別でエッチな感じにならねーかなぁ >>852
中盾黄金パリィ使いな
何も小盾を持つことはない シューマイごっこにしか使えないと思ってた命奪拳が坩堝キラーだったとはな… 前にTwitterで「転売は企業にとって買い手として有難い存在。高値の転売は本体流通が滞る?じゃあソフト開発一旦やめて本体の需要低くしろそしたら転売も少しおさまって流通回復するだろ。落ち着いてきたらまたソフト開発すれば問題なし!w」とか本気で言ってる奴いたな 出血も全然通らないし鎧の中はおそらく化け物だと考えられる 結局シリーズ通してスナイパーワロスに回し蹴り搭載されなかったよな
武器そのものにエンタメ性があるゲームを目指して欲しいわ
その方向ではブラボとダクソ2の一部武器は理想的だった まじでps4とかマルチ別にして欲しいわ
こんな汚い乞食とマッチングなんてしたくないわ 元々switchのシェアが広がり過ぎて起死回生のPS5だったのに
テンバイヤーのせいで完全にPS5の息の根止められてるよな >>798
チュートリアルで強制的に死ぬからクリア不能なんだが 坩堝パワー全開で翼、肩、尻尾、金玉を常時展開した究極のクソモブ坩堝と一回戦わせろ
一回だけな! えっ!DLCで致命がミッドナイトブリスになる武器が来るのか! PS5と転売の話擦ってる奴のワッチョイNGにぶち込んどいたわ 坩堝は獅子斬りが良いんじゃないか
2、3発でヒザを着くし 命奪→起き上がり命奪→溜めR2セスタスでダウン→致命
→起き上がり命奪×2→溜めR2セスタスダウン→致命→…以下ループ
対坩堝の必殺拳だわ 坩堝って戦争で古竜に対抗するためにその力を取り込んだ結果なんだったっけ? パッチがフーテンに帰るとか言って日陰城や最初の洞窟に移動してるの謎なんだよな 平日の朝から絶えることなく25レスもしてればそりゃNGにされるだろw PS5はそう遠くない内に普通に買える様になるだろと思って、知り合いから譲ってもらったの店舗保証無しで買ったからぶっ壊れないかびくびくしてる 今更なんだが命奪拳より奪命拳の方がゴロがいいと思っている
というか俺はしばらく奪命拳だと思ってた >>890
そりゃふうてんだもの…
プラつきもしますわ 毎日のように新種の気違いが現れ
健常者の口からは別ゲーの話題や思い出話ばかり
終わりだ >>887
黄金樹の原初の時代は生命が坩堝のように混じり合っていたらしく、人でありながら別の生物の形質を顕したのが坩堝の騎士って話だった気がする >>881
強靭のついた獅子斬りでゴリ押しでもいいが
ちょっと離れてても当たる獅子炎や星顎
ちゃんと回避するなら構えR1でも同じようにダウン取れるぞ >>887
NO
古竜戦役で竜の力を求めたのはツリーガード パッチはどうやって来たんだ
褪せ人じゃない一般人でも狭間の地って来れるんだっけ >>893
ラーメンマンの命脱崩壊拳が元ネタだと思うわ
俺も調べて今技名ググっただけだけど 致命はちゃんとビルドを組めば強いぞ
戦技使ったほうがリスクなく簡単に高ダメ出せるけども
あと鎌のスタブモーションが無駄にかっこよくてバクスタ狙いがち
慈悲短剣のスタブモーションもかっこいいよな 今後坩堝は赤獅子や重力雷等の遠距離攻撃に反応してエスト狩りの突きをしてくるようになります >>736
脳筋でもいろんな武器使うなら面白いけど
大抵は特大武器二刀流バッタ延々としてるだけの画面が続くわけで飽きる
白銀ノエルとか遺灰縛りマレニア凄い言われるけど内容はクソつまらんかった 何にでも元ネタがあると思うのは良くない…がやっぱ似てしまうんだろうな >>899>>902
俺の頭が坩堝だぜ…
じゃあ坩堝騎士が羽や尾を生やすのは元からそういう要素を持ってたってことか 人型全部に効けば良いけど流石にデミゴッドに効かない命奪拳
褪せ人限定と言えば死の霧もNPCには結局効かなかった時は微妙な気持ちになった 坩堝は肩に角、背中に翼、喉に袋、腰に尾でバランスとれてるからかっこいいけど
全身角だらけの忌み子はキモい ちょっとグロいけど
致命の一撃のモーションだと槍や大槍の
相手の急所に槍を突き刺した後に相手を蹴り飛ばして強引に槍をぶっこぬくモーションが
かっこよくて好き るつぼマン るつぼマン
裏切り者の 名を受けて
タニスを殺して たたかう男
るつぼアローは 槍戦技
るつぼイヤーは 聖杯狩り
るつぼウィングは 未実装
るつほビームは 空裂狂火 >>915
古い黄金樹(赤みがかった金)は生命の力が濃い
その祝福を受けて先祖返りした結果が坩堝の諸相っぽい vtuberはまず声が気持ち悪いという配信における最大のデメリットがあるわ
誰が気持ち悪いアニメ声とゲーム画面の邪魔になるアニメ絵なんか見たいんだよ
とか当初思ってたらめちゃくちゃ流行った上に完全にキャバクラシステム構築してて日本終わってんな感すごかったわ 鎌の戦技って回転切り一択?
でも回転切りのモーション糞遅いわ
赤獅子炎はつまらないからつけたくないし >>921
(オルドビスのことは)話しちゃいけない なんで首刈りなくしたんだろ
カテゴリー固有の戦技ひとつずつくらい欲しかったわ オルドビスは戦技をくるくる宴会芸じゃなくて翼にするべきだったよ アルベリッヒとかいう冷気派生大鎌に乱舞つけて出血と冷気こすってくるこのゲームの全てを体現した存在 開発の労力的な問題でオープンワールドのエルデンリング2はなさそうだな
と思ってたけどこれだけ売れたらありえるかもなあ 鉄板のパッチの鉄板がなんなのか誰も説明できないのである クロノトリガーとかグランディアみたいな自分が子どもの頃に流行ったゲームを
最近の子が楽しそうにプレイして面白かったとか感動したとか言ってくれるのは
なんか分からんけど嬉しい気持ちになる グランサクスの形状とかあれで腹貫かれてんだぞもっと痛いはずだろ
致命威力230くらいよこせ 短剣の致命は首を掻っ切って欲しいって
キムタクが如く2の玉木宏見て思った 褪せ人風情が黄金樹の祝福たる諸相を求めるなど不敬なんだが? >>937
「毎度おなじみ」みたいな意味だとどっかで聞いたような >>931
乱舞か
使ったことなかったわ
試してみるわ >>932
せっかくr1r2派生が凝って作ってある鎖回しくんは戦灰がないせいで使えねぇ
バグ使ったけどやっぱ専用戦技出すなら戦灰くれ >>934
高く飛翔してから突っ込んできてズサザザザーって勢い殺してる止まるのアーマードコアみたいでぐうかっこいい
振脚からの大上段回転二連斬りもぐうかっこいい
なお… >>942
でも坩堝の騎士と褪せ人って元は同僚なんスよね >>937
テッパンって言う地方があるんだよ
常識ねえのかよ 鎌のあれなとこは強さを求めるとカマキリになってしまうところだな
両手持ちのが好きなんだがね
あと剣舞は素晴らしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。