【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part22【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part21【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651894880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレの流れってのは強烈だなぁ
まんまと>>1乙られちまった 次スレを生み出すモノ―― 塵一つ残さず>>1乙なさい! 「アーツ」は、オートアタックよりも強力な攻撃ですも。アーツは一回使うと、ゲージが溜まるまでしばらく使えないですも。アーツをいかに効果的に使うかが大事ですも!#ゼノブレイド3
https://i.imgur.com/Q8Ji9yn.jpg 今回のユニークBGM爽やか過ぎる
もっと絶望感出せも 前スレでも言われてたけどラッキーモンスター思ったよりキラキラしてて分かりやすいな >>17
ユニーク戦はずっと爽やか路線じゃないかも?
1も2も絶望感あるかと言われると微妙も(1に関しては未来視の音楽の方が印象強いし) まあ、事前情報あんまり出したくないのはわかるけれど、
モノポンのツイート読む人なんてマニアなわけで
中途半端にBGM小出しにされると逆にイラつくわ
やるんならフルじゃないにしても一周は聴かせるべきだろう 名を冠するものはすぐに未来視に変わっちゃう印象しかないんだよな…
俺は2の序盤のユニーク戦が一番好きだわ
なんとなく影薄いのが悲しい >>33
モノポンのツイート読むやつなら情報が小出しなのは承知の上のはずだも
黙って発売日に思いを馳せるも 今回の名を冠する者?のイントロ2の通常戦闘曲のイントロに似てるね ストーリーとかキャラは構わないけど
オープンワールド的につながったマップか旧作のようにエリア分かれてるのか
とかゲームシステム的な部分はぼちぼち明かして欲しいな >>38
2の通常戦闘曲は平松さんが2のユニーク曲として作曲し始めた曲だからな...
リベンジかもしれん 読み手が推測や考察してるだけで、
ほとんど情報という情報は出てないな ゼノブレイド3 紹介映像 ストーリー編 フィールド編 バトル編 ウロボロス編を作らなきゃ こういう放送ってなんで既に知ってることを紹介するんだろうね
知らないことを紹介せぇや >>29
巨機神界はバグワムさん然り縄張り然りバレンシア等で恐ろしさ刻み込まれるし
アルストは行く手を阻む者たちがFOE感あるって一部で話題だったも
さらに名の方は最初のサビ終わった後のギター〜ストリングスの間奏がユニーク力溜めて殴ってくる感じして好きだも
案外サビ〜間奏で絶望感煽ってくるパターンかもしれないぞアイオニオンユニーク曲
あ、用事はパァになったも やったも >>40
そういうのはPVが初出になるだろ
モノポンはPVででたものの、深堀りぐらいだろう 周囲のフラミンゴみたいな奴を全員巻き込んでも処理能力的に問題はないのかな?
多数対多数のバトルも見てみたい 2でユニーク曲が2つあったから3では3つある可能性も十分に考えられるも >>47
「ネタバレだ!」ってけたたましく叫ぶ方がネタバレなんですゥー!
いや割とマジでさ… 犠牲となった初見配信者の皆さんに黙祷捧げなきゃ……
そのリリースされるであろう最終版PVないしゼノブレイド3Directでどんなミスリードガン積みしてくるかも楽しみっすね >>48
右上に戦闘に参加してる敵の総数をわざわざ表示してるくらいだから結構な数を相手にすることを想定してると予想してる イベント戦闘で表示がオーバーフローするくらい凄まじい数の敵と戦うみたいな演出があるかもしれないも
ゼノブレイドシリーズはあんまりそういうのはしないか ガラハド要塞の黒Lvレトラートさん御一行をフィオルンダンバンラインで蹂躙するの楽しかったも
アイオニオンのわちゃわちゃスポットどうなるかも楽しみだも
あと蘇生PV右上の赤い人影2のUI、あれ敵総数っぽいんだね
>>54に感謝したいところだなぁ(ニチャァ) 我が新たな使途に叙するとしよう―― 無双みたいな敵ワラワラゲーもちゃんと動くんだから7人戦闘如きで処理落ちガタガタならモノリス側の技術力の問題になっちゃうでしょ >>56
その傲慢さで云々かんぬん
UIの詳細も早く紹介してほしいわーまだ予想の範囲内でしかないからな ゼノクロくらいわらわら出てくれると助かる
ダダーンの取り巻きとか楽しいよね 人類の敵認定されてるから数の暴力で攻めてきて欲しい
PV2のラストで囲まれて円陣組んでたからそのへん楽しみ >>57
言うて無双ゲーは敵のAIとか描写距離とか色々と削減して動かしてる
ゼノブレイドは無双ゲーと比べれば大分リッチな作りだし処理の重さは違うだろう だからといって処理落ちするとは思わんが モノリスは過去作で通用した文句を二度と言わせないような気概があるからUIも不安はないかな
ある意味根暗 そういやアルバ・マーゲンキクストーリーでスペルビア兵見敵必殺してった小僧御一行はおりますかも?
ウチのところはレベル上げたくない病患ってて無理だったも
アルストはそれ以上にスペルビア兵百人斬りなるものがあるしなぁ 朧燕でグルグルさせるの楽し愉し UIもDEで大分良くなったしな
フィールドスキルをクロスから続投したのは謎 >>29
神曲なだけに1はすぐ未来視BGMになるの残念だよなぁ ブレイド2体が合体してウロボロスになるってホムヒカ→プネウマみたいな感じなのかな
ノアとミオは同じコアから生まれたとかだと熱いな エセルさんはメレフとシンを合わせたようなデザインだし実は生まれはアグヌスで胸にコアクリがある、とかあってほしい 今回はまじでフィールドスキル直しといてほしい
あれ存在価値ないだろ
テンポ最悪ダヒ >>17
ユニークは1とクロスが最高だわ
平松さんはキーボーディストだから歪んだギターとか好きじゃないのかな?
ハモンドオルガンで歪んだキーボードプレイで対抗して欲しい >>69
ヒドケイの位置問題あるから普通にケヴェスの人じゃないかな
使ってるブレイドにヒドケイ見当たらないのはちょっと気になる点だけど 小そ触案件だけどダヒだなんてひどく惨めな語尾だも
お前もノポンになってリンネ嬢にライズィング超!エキサイティン!されるも
2は回復無効やリアクション関連封印なかったのがなあ
メガエクスプロージョンとかフロストタイフーンとかみたいに同属性重ねるコンボルートで封印対象変わる、とかだったらまたややこしくなりそうか
火属性のみ4ルートで他3ルートだったのすっげえ今でも引っかかってるんだよな、BladeCombo3rdStage!グゥゥゥレイッ!!! >>70
要素が多い分しょうがない一面もあると思うもシロートの意見だけども エセルは銀髪のホムスだと思う
銀髪じゃないハイエンターのユーニと対の存在 DEのスパイクのUIは良かったな
非常に判りやすい やっぱりガデンシア地方=巨神脚+グーラの融合地帯って事で良いんかね
こうもまぁストレートにくっつけるなら他の地方も粗方予想がつきそうだが 1のジェムや装備、2のブレイドみたいに大量に抱えることになる要素なけりゃそこまで心配はないだろうけど ガデンシア地方のガはガウル平原のガだったんだよ!
ΩΩΩ じゃ、じゃあ「デ」「ン」「シ」「ア」にもなんらかのルーツが存在するのかい!?
まあ「ア」は「ゴルド『ア』大平原」からだろうけど レーベ高原に既視感あるかと思ったらゼルダ夢島だメーベで違うけど TVモード時なら解像度が高くなればUIは邪魔になりにくい
問題は携帯モードとテーブルモード
仮にswitch後継機でFHD液晶or有機ELになったとしても
画面サイズが6.2インチのままじゃ細かくなりすぎる気がする 携帯モードで大作RPGやる人への配慮って正直いらんと思う 名を冠する者たち
さらに名を冠する者たち
今回は? イタイタダモッ!!イタイタダモッ!!イタイタダモッ!! ゼノクロみたいなオープンワールド期待してたけど違うっぽいなー
フィールドを走る速度とか1、2と同じ感じだし。
ゼノクロは走りとジャンプ力凄まじかった >>80
カデンシア地方は表示の仕方的に別の地方のことだと思う あるんだ!たったひとつだけ!フィールドスキルを続投する方法が! >>93
おいでませエリートモンスター、ですも!
これは景気づけのマナナのバーベキューですも、よく食べて炎熱状態になってほしいですも
リク「こいつ、もう死ぬも!!」 自らエリートを名乗るタイオンのライバルキャラあたりはいそう ラッキータイオン
エリートタイオン
ユニークタイオン
二つ名持タイオン >>88
そういうプラットフォームなんだから考慮するだろ
何言ってんだ? ああっ!どこまで伸びたからなんだってんだあああああ!! まあ、エリートの僕の脚本には最初から今作のエリート枠はモンスターって書かれていましたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています