【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part428【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part427【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651553180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured インヴィディアもスペルビアと戦うために総動員かけて食料配給制にしてるから余裕全くないんだよな
主要国家鎖国のルクスリア お互い最終戦争前提のスペルビアとインヴィディアしかないから思った以上に後がない
レックスがいなかったらスペルビアとインヴィディアの戦争インヴィディア勝っても共倒れに近い形になるんだろうな 割とキャラとか雰囲気で明るくしてるけど
人類の住める土地はますます狭く…ってナウシカっぽい世界観よな 本来ならポンポン大型アルス増える世界だったんだろうか 住める土地も資源も枯渇してきて、大国は鎖国したり残り僅かな余力で戦争しようとしてたり世界滅亡を企んでたりとかなり酷い状況なんだよな
クラウスが失望せずにせっせこ手を加えてたら多少は状況は変わっただろうが延命に過ぎないし イーラでイーラの巨神獣が他国の大型巨神獣沈めまくって1000年間覇権国家として君臨してたって語られてるからその時に結構な数の大型巨神獣が沈められたのが響きまくってんじゃないかな イーラのアルスはムービーだけでも3頭くらいの大型アルスを一気に沈めてたも
あんな調子で1000年間やってたらそりゃあアルスもどんどん減るも ホムヒカの正体と本編edラストシーンにイーラでのヒカリの顛末見ちゃったんだけどこれ知っててもシナリオ楽しめる?
DE本編がつまんなくて2のネタバレヤケクソになって見た後に繋がる未来したらゲーム面もシナリオも思った以上に良かったから2やってみたくなったんだが んなこと心配する暇があったら今すぐこのスレ見るのをやめて2買え そんな心持ちじゃどうせ楽しめないからやめといた方が良いですも そこまで気になるなら買えばいいのにな
細かい描写とかどこまで把握してるかも分からないんだから楽しめるかどうかなんかこっちが分かる訳ない DEつまんなくて2のネタバレ見る謎ムーブに草花心癒 まぁそうだなそうするわ結構前向きな買いたい思えてるし
サンクス 「1は展開読みやすくて肌に合わなかった」と言いつつモナドについて全く理解できてなかった人 ジークの偽名は自国のアルスにちなんだものになってて彼のルクスリア愛が伺える
しかし鎖国してる国の関係者だとバラしてるようなもんだからマルベーニにつけ込まれるのでは
と心配したけど別件で既に国ごと籠絡されてて笑えなかった メタ的に考えるとイーラってヒカリちゃんが沈めて正解だったって皮肉な話
イーラ残ってたら暴君出てきたら本編前に人類滅亡してそうだしそうでなくてもマルベーニに制御奪われたら詰みだった
世界樹集合の時ごんぶどビームで薙ぎ払われたら終わりだし アルス間で既に格差あって笑えないも
こんなの大国が寿命で滅ぶまでこそこそ待つしか無いんだも つか1DEも2も名作で普通に売れるのに最初からカタログチケット使えるとかすごいよな
他の企業、特にセガ、アトラスあたりは絶対やらない 2スレでも3スレでもメツが働き過ぎて過労死してしまう アルスト滅亡に丸紅の責任大きいのは疑いようもないが丸紅が滅びを前提とした世界の管理しようとしなけりゃもっとどうしようもない戦乱の世界になってたかもしれない酷話 ホムラ、ヒカリ→挟める
カグツチ→挟めるがメス用
ニア、ネフェル→挟めない
メツ→挟める(下) >>124
リベラリタスはアルス群体だから移動するだけでも壮観だろうな
なんかUFOぽいしビームくらい撃てそう ホムホムにアルス3つも沈める力はない
バトル中は力抑えてんの? クラウスが絶望したのは案外覇権時代のイーラ見てそうなったのかもしれない
大地として大型アルスいるのに覇権欲しさに沈めまくってるの見たらあかんわこいつらってなるわなそりゃ (ビッチ…?ヒカリはおぼこだから消去法でホムラの事だも!)違うも! いやいやプネウマの話よ
1分くらいで覚醒状態解けるし、アルス3つ沈めるなら
雲海大王の逆襲とかワンパンでしょう、って話 そもそもアルス沈めたのセイレーンデバイスの高出力重粒子砲だからヒカリが空から降らしてるビーム
作中のセイレーンデバイスはアルス沈めないように威力計算して出力加減して戦ってる ヒカリが加減抜きの全力出したら無人起動兵器ロボットのビームの嵐になる
元々はゲート管理と防衛兵器の統率ユニットだしそれやったらアルストとか余裕で吹っ飛ぶ >>141
なぜそれをバトルで使わないのかと
沈めないように加減はわかるが、加減具合間違ってないか?
構造計算できてないよ
理解不能
だからポンコツなんですも! >>142
レベル4技のセイクリッドアローがセイレーンデバイス使った攻撃だぞ
衛星軌道からビームの雨撃ち下ろす技 結局、楽園には何も無かったし楽園で悪口言われ放題
ぼったくりパチ屋と同じ っていうかカタログスペック上の設定とゲーム上の強さが噛み合わないなんてよくあることだし
そこに文句言ってたらどんなゲームも遊べないぞ 足場が大丈夫か構造計算中ってやってるし
屋内だと使えないとかちゃんとあるし
むしろ物語上の設定と実バトルの整合性よく取ってる方だよね クリアしてもまたラスボスに戻されるのな
さっさと2周目いけってことか? 因果律予測はスマブラの再現度高くてバフだけの本編を見てちょっと悲しくなったも >>148
だがしかしあるとないとで差が大きすぎるのが因果律予測
>>147
やりこみたければストーリーガン無視でやり込めばいいし、
全部放り投げてイーラ行ってもいいし自由やで
2週目クリアするとDEみたいにタイトル画面がまた変化するぞ 極やってるとホムラにチェンジした瞬間ボコボコにされたりするも
因果律予測は生命線も >>150
ていうかモナドスピードと因果律予測、あとは
各ブレイドに先制/後攻キズナとキズナMAX回避VIつけたら
マジで攻撃当たらないの笑っちゃうよな 極は知らんけど >>145
2は1500時間やってるぞ、小僧!!!
ネタに決まっとるじゃろう 同じ天の聖杯とは思えないぐらいヒカリが弱すぎる
マンイーターのが強いじゃん >>153
メツさんと違って聖杯大戦のことがあるからかなりあまあまういんなではある
自己嫌悪が過ぎて母性の塊みたいな胸部のホムラを生んだくらい ホムラは私の母になってくれたかもしれなかった女性よ! ニア「アタシはミオがアタシとレックスの子だって信じてるよ」 ミオを製造する時に自分とレックスの遺伝子を基に作っちゃう卑しいニアちゃんが見たいです ホムラは楽園に行きたいとかいう割に舐めプし過ぎじゃね?
ヒカリすら真の姿じゃないとかどんだけ
あと3回くらい変身残してるって言われても驚かない 2本編だと頑なにフードかぶって顔を出さないアデル
イーラだと普通に顔丸出しなのすげー違和感
ムービーで作った分の作り直しまで手が回らんか 言うてアデルの一人称が変更されてたり叙勲式の背景が変わってたりと変更点は多いし一々気にするもんでもないも
大人のジジョーも 気にするな!サタヒコとて必死だ!500年も経てば色々忘れるだろう! >>166>>167
オトナのジジョーなら仕方ないな
難度カスタムで超簡単にしたからエルピス霊洞もノンストレスだった
ノーマル難度だとかなりイラつくはず >>165
んなこと言ったらシンが斬ったシンを盗んだ人もモブからちゃんとしたキャラに変わっとるお >>165
手が回るとか以前に作り直す方が変じゃない?
漫画で顔を影で隠してしばらく出てたキャラが正式に登場したとして
単行本化で全部顔を描きます!とかやんないでしょ普通 「本編では正確な顔が伝わってない」が正解なんだからフードのままでいいんだよ
好きな食べ物すら正確に伝わってないんだぞ >>171
じっちゃん「アデルの顔がイケメンに変化したようじゃのう」 イーラの件は当事者達にとっても500年前の事だしな
俺も500年前何してたかとか全然覚えてないし フードしてない代わりにのっぺらだったり目線入ってるアデル想像して吹いたも
ぷちぷちじゅーす返せも 目線アデルで草花心癒
陰湿クソダンジョンの製作者には当然の扱いも 「いつかやると思ってました。日記にそういう男だったと書いてあります」 本編では終始アサシンクリードの主人公みたいな感じだったな
ハゲ隠しかと思ってたが、イーラで顔見れるなら楽しみ シキは顔も声もゴミだな
ニューツもいらん
ザクロとおムスビはまだ許せる
ホタルはちんちん生えてるがまたそれもイイ! イーラ編のバトル評判いいけどさ、あれってドライバーとブレイドの違いって何?ってなりそうだよね
本編やってないと
成長要素がキズナリングの違いしかないし 500年前とか俺も丁度人類の96%くらい死滅させてた頃だわ 極上よりただのノポンクリスタルの方が足りないのになんでノポクリ→極上の交換しかないん… 発売日に買った2が不便すぎるしシステムよく分からんしで60時間かけて世界樹まで行ったところで投げてたけど
3出るし最初からちゃんとやり直したら同じとこ行くまで90時間かかった
DEは神ゲーだったし3には期待してる 発売当初クソゲー連呼さんに感化されスルーして今更買って2週間がたったけどクッソ面白いわやっぱ買ってみないと分からんな
ヂカラオイベントのゴゴールを突破出来なくてしんどい
早くツリー解放したいのに スペルビアのフィールド曲が大好物
メレフはサイカとのキズナイベントで本心が伺えてかわいそうだった 電源強くしないと高性能なパーツを組み込めないあたりやはりハナライズは自作PCそのものなんだも
CPUに爆熱Core i9ぶち込んでやるも >>191
今の12世代のやつめっちゃ良いらしいじゃない
俺もお金持ちだったら欲しい 冷静に考えたら最新PCを組み込んだリアルダッチワイフだよな
すげえなトラ 4話のスペルビアから急に難易度が上がってる気がする
廃工場行くところだけど、高レベルがところどころ徘徊してたり普通の敵もレベル高めで
ボスのジークの方が弱かったりするけどルート選択間違えてるのかな?
死なない程度の飛び降り駆使したり、スニーキングしながら進んでるんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています