【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part428【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part427【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651553180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>449
カムヤはレックスに同調してたから今度詰まったらメレフに付け替えてみるわ、サンクス 基本的にレックスには何も付ける必要無いんじゃない? 困ったら素早さ極上げメレフでゴリ押しとけという風潮 >>451
ぶっちゃけメレフは5話のボスで抜けやがったから信用してないんだが
ホイホイ付け替え出来ないのに抜けるのやめてほしい 最初、A押してるのに抜けたメレフの代わり誰も入れられなくて
ああ二人でやれってことか、でも亀ちゃんだしいけるだろと思ったら
ボコボコにやられたっけな…。あれでメレフ絶許になる人もいてもおかしくないな レアブレイド残り1人がサタでずっとエピック回してて出ねぇってなってたけどこいつイベント加入だったのも… リリースしたら律儀に世界樹下まで戻るサタヒコさん(510歳) 世界樹メレフもトラウマ生産機だと思う
お手軽強キャラ故にいなくなると戦力ガタ落ちだし敵にするとキツい 10話の幻影メレフ戦で輝くライコちゃん(スパイク持ち) ひょっとしたらガチャ要素も違った体験をさせる目的で付けたのかもしれんが
そもそもモブブレイドは一般人専用で良かったんじゃないかな
2回やったがコスモスとか結局一回も仲間にならんかったブレイド結構いるぞ >>460信頼度Sのイダテンでストロングシュート連打でゴリ押した シンは500年間で急所外したのジークが初めて?
王子は光速見切れるんや マンイーターとブレイドイーターって基本スペックはマンイーターの方がやっぱ上なのかも? マジサブクエ大杉、マップわかりにくすぎでメインすすまねえ
メレフちゃん、水着とかないの >>472
チャレンジバトルをやれも
そこに求めるものがあるはずも 軽い気持ちでゼノブレ2始めたら寝不足で気持ち悪いも
今80時間ほど遊んでて全く飽きない >>470
ブレイドイーターだからかも?
亀ちゃん心眼解放したらスピードバカ速くなるし >>470
ブレイドイーターだからかも?
亀ちゃん心眼解放したらスピードバカ速くなるし 亀ちゃんは雷速移動出来る特殊能力持ちじゃなかったっけ
三戦目ジークで見せてた奴光速には敵わなくても急所外すことはできたんだろう 1周目で色々コンプしようとおまってたけどとっとと2周目行った方がいいのか ラウラって綺麗に凍りついてたけど実際は腹部は砲弾で大穴空いて胸部はシンに心臓くり抜かれたグロ状態なんだよな ≫483
そういえばサイカのIV必殺技、亀ちゃんは心眼開放しとるっぽいけど、サイカも尋常じゃない
速度で攻撃しとるよね サイカのコアクリスタルを移植してるから心眼開放するとサイカも速度上がるんかな? >>485
ニアに傷口だけでも治してもらってる説ないかな
死人の傷は流石に治せないのかな? スキルRAMの会心回復
Ⅴ(会心時 与ダメ30%回復)
Ⅳ(25%回復)←エネルギーのコストがキツいならこっちでも十分
アバンギャルドメダルのエピック(22%回復)
なんかもうトラちゃんずるいわ >>487
生きようとする意志を触媒にする能力だから死んでたら難しそう みんなが集まる場所に堂々と飾ってんのこわいよな
自分の部屋に置いとけw 亀ちゃん素早さ以外の素のスペックだいたい高いから
心眼が他のブレイドでも開放できたらトラメレフを上回る強キャラになれたと思う
バランス取った結果あのモーションだし心眼はサイカのみなんだろうけど 心臓まるまる無くなったら修復もクソもないから無理だろう
もし可能だとしてもラウラに生き返る意思なんて全くないと思う
もしラウラが生き返ったらシンは壊れてしまうだろうから 通常時なら心臓再生できるだろうけど500年前だから全身の細胞死に切ってるからどうしようもないね
ネフェル見る限り爆死しても死んだ直後なら蘇生出来るけど ネフェル蘇生は脳機能停止までに回復発動が間に合った、って理屈なんだろうな
心配停止してようが生存への意志を確認さえすれば生かすってのがニアのマンイーター能力だから ラウラの横でマンイーター化するための日記書いてるのもやばいよな
ストーカー気質のシン >>495
マンイーター化の方法を書いたシンはオルネラのブレイドだった時だぞ >>496
イーラ編で書いてたよね?
まだラウラ死ぬ予定ないから、万が一のため ドライバーがやんごとなき家系だから極端な移行もなくて日記を無くさずにいられた
カグツチは恵まれているよな なんでニア、変身したらちょっと胸大きくなってんの?意味なくね 自操作キャラにはアバン世界樹クロック付けるのが強いみたいだけど
CPU操作の二人には何付けるのがいいんだろう >>499
着痩せ(震え声) ニアの真髄はニーハイだかr(殴 あの少年といれば、普段とは違う乳が見られそうな気がしてな… ニアは通常時でも胸の辺りに微妙な膨らみあるぞ
あれがなくなったら布がなくなる分目だってんだろう あの膨らみって防具やろ?
ニアの胸は確かジーク未満 >>500
男性陣はドライバーコンボに合わせて激しくスイッチするからAIでもその3点セットで良いと思いますも!トラはアバンギャルド外してマスターグラス付けてるけども
でも基本はアクセサリは役割によって自操作AI問わず変えてるも >>509
とりあえず人数分三種の神器揃えて
あとはお好みで調整する感じか。ありがとう >>508
てかニアってグーラ人よな?他のグーラ人は一切
猫っぽい仕草しないのになんであんなにニアは猫っぽいことすんだろ 確かに性格はサバサバ風なのにモーションあざといな
カワイイからOKだも 近くに猫型ブレイドがいるから仕草うつっちゃったんだろう グーラ人の領主の娘が同調したブレイドなんじゃないの?
本物のグーラ人ならもっとケモケモしてるんじゃないかな なあ皆はドライバーコンボやフュージョンコンボを高確率で狙って出せる?
ブレイドコンボは主に自分である程度操作できるからいいとしてドライバーやフュージョンは仲間AIとの連携が必要だからなかなか上手いこと出来ない
あとちゃんと編成とか考えて戦闘してないのでそもそも上手くいくわけないってのもある
そこらへん揃えても受付時間短いしライジングしたと思ったら誰かが速攻でスマッシュするので浮かしてる間にチクチク攻撃できなかったりで戦闘が難しくて脳がパンクしてしまうのだけど >>511
他の人も書いてるけど
厳密にはブレイドなんでグーラ人ではないね 極モードだと難しいけど、ノーマルは狙えるよ
ライジング特攻したいならスザク外すしかないね
AIニアとメレフはブレイドコンボ優先だから、ライジングをきっちり狙いたいならニア操作がいいかな
AIジークはライジングしてくれる ポーチアイテムをちゃんと使ってればかなり楽になるも
ライジング中に攻撃したいならスマッシュ役は自操作するも そこらへんうまく出来ないと強敵に勝てないよね。 武器のセットとかも適当にしてたな。基本ごり押しで勝てる強敵にしか勝てなかった
2周目始めるんで今度はうまいこと考えながら遊ぶことにするよ >>516
極は知らんけど、
レックス/ヒカリ&スザク トラ/ハナJD ニア/ナナコオリ
アルドランバスケはこれで行くかな?ニアの「打ち上がれ!」が聞きたいから
トラのポーチにリキャスト毎秒回復系突っ込んどけばポコポコ打ち上げれると思う RPGっていつしか頭使うゲームになってきたよね
個人的にはイーラくらいの戦闘スタイルが無理なくプレイできてた。こっちは全ボス撃破できたし3もこのくらいのあまり複雑すぎない戦闘難易度だとありがたい
2もうまく出来ると楽しそうだけどね ハナJD加入したけど可愛すぎる
ハナライズガン無視してたから何から鍛えればいいのかよく分からん ツインリングのレアブレイドがビャッコだけしかいないの寂しいなぁ
他にいたとしてもツインリング不遇だから使われてなさそう >>516
予め狙って構成組めばほぼ狙った通りに出せますも!
知ってると思うけども 男性と女性でAIのスイッチ思考が違いますも
加えてドラコンに誘発されてスイッチしてもしっかりドラコンアーツを出してくれるかはドライバー毎に癖があるも
その辺考えて構成組まないとドラコン完遂とかは難しいと思うも
バトルの8割は事前の編成で決まってると思うも
強いブレイドをエンゲージしても強いパーティにはならないも
奥が深いも〜 逆襲大王全然勝てねえ
ブレス考えた奴マジで頭おかしい やばいちゃんとロール編成も考えてアルドランと戦ったらすごい気持ちよく戦闘できるわ
まだ狙って出すのは厳しいけどブレイドコンボもやりやすくなってドライバーコンボや偶発的フュージョンめっちゃ決まる
2周目まだ行きたくなくなったわ。アドバイスありがとう アルドランはレックス一人でダウンからスマッシュまでやるのがすき
ブレイクはトラに回ってもらって >>527
増援呼ぶやつか?
闇ブレイドコンボで封印したらいいよ AIトラの挙動おかしくないか?
ブレコン、ドラコン半々なイメージなんだよね
打ち上げて即JKにスイッチするけど、スマッシュはしたりしなかったり
トラは自操作向きなんだよなぁ >>528
エピック99集めて2周目いってね
スムーズにイーラドライバー集められるぞー
裏キズナもあるし、レベル上げ下げ自由だし
いいぞ 一周目でできる事なるべく片付けてから二周目入ったけどさっさと二周目入ってそれからでも良かったかも?と思ったも おい、プネウマになったら露出下がったんだがこれ戦力ダウンだろ 2でもあったがスパイクってヤツなのか反射でもされてるのかもよく分からんが
気持ちよく敵を攻撃してたら急に即死してハァ??ってなることが割とある
そういう説明不足というか不親切な部分が多いのがメジャーになれない理由だと思ってる >>534
あのおっぱいを覆う素材が一番エッチだと思うます プネ↑ウマ↓かと思ったのにプネ↓ウマ↑だった
跳ね馬みたいな発音w >>538
現代のギリシア人が発音してるの聴くとプネ↑ウマ↓の方が近いね
プネ↑ーウマ↓って感じ プネウマのバトルスキルってホムホムとヒカリ合体+αなの?
パーティー全体クリティカル100%とヘイト変動無し以外どうなってるのか知らん >>541
ホムヒカのバトルスキルは無くなるも
クリティカルとヘイト固定以外だと
・デバフ、リアクション無効
・全攻撃が弱点扱い
・パーティ全体の命中、回避アップ
・敵のブレイク抵抗ダウン
・スパイク発動
・アイテムドロップ率アップ
・HPが0にならない
くらいだも
覚醒時に全快するとかもあるも! ・ブレイドコンボ前に上下で属性が選べる
・チェイン時に攻撃1回で全属性に1ダメージ入る >>542
マジか!
弱点扱いになるのは知らんかった
ドロップ率もアップするのか…
ありがとうも!ありがとうも! ヒバナの種火集めの条件がよく分からないんだけど、レックスがエンゲージしてたら
条件が達成されないの? >>545
バトルスキル発動の話じゃなくてキズナリング解放の話ですかも?
ホムヒカと同時に場に出ないといけないかもしれないも
もしその場合 レックスに同調しちゃったらどうしようもない気がするから 困ったら傭兵団に派遣すると確実だも! プネウマ時にダブルスピンエーッジ祭りができたらなあ >>546
そうそう
なんか回数が増えたり増えなかったりしててよくわからない >>545
戦闘が終わったときに場に出てるのがヒバナじゃないとダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています