【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part428【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part427【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651553180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>696
付けられるけど、攻撃倍率が低くて使い物にならないよ >>688
ナナコオリかな?
1枠ブレイドだと、、、
トキハ 必殺1強化
ミクマリ 会心アップかキズナMAX攻撃
ヴァサラ 悩ましい
イダテン 悩ましい
イブキ 使ったっけ 倍率低くてチェインアタック自体使わない上に属性玉つけたら敵が強化されるからね そもそも極は必殺技よりアーツ連発した方がダメージ出るからな
必殺技は精々16ヒットの技でギアカウント上げるぐらいしか使い道ない >>696
極はブレイドコンボ時間が短い、必殺リキャストが溜まりにくい、チェインアタックの倍率が低い、タマタマ付けたら属性覚醒する、と言った感じでパーティゲージ消費してまでチェインアタックする価値がないからタマタマ付けるメリットがあんまりないも 一周目イージーでもクロダイルやチャレンジ高難度の攻撃痛すぎて泣いたんで2周目カスタムで敵の攻撃力は最低、でもHPは最大でカカシになってもらってるけど属性玉マシマシのチェイン数回かかるもんをアーツだけで倒せとか気が遠くなるも 極のチャレンジバトルはブレイドの信頼度SS、ドライバーのキズナリングは表裏全解放、イデアグラムMAX、アーツレベルMAX、くらいはやっとくのが基本になる難易度だも! 7話まではホムラホムラだったのに8話になったら、ちゃんとヒカリを先に呼ぶ気遣い出来たのかレックス
急にヒロインっぽくなったので安心して呼び方ヒカリ選べたわ 寝てる間にヒカリに決まっちゃうの可哀想でホムラにしちゃったけど
2周目はヒカリにしてみようかな なんか流れ的にホムラ選ぶ人多そうで
かわいそうな感じがして毎回ヒカリ選んでるな
あとああいうSキャラ?に踏まれたいみたいなのもあるけど アデルならヒカリだろうけどレックスならホムラだと思うも 楽園に連れて行くって約束したのはホムラだし、個人的な好みでもホムラなんだけど、場面的にヒカリと話してる気がして10分くらい悩んだ
流石に他の女の名前だすのはどうなんだろうと思って >>713
俺もそんな感じの気持ちになったけどよくよく考えると
連中が楽園目指す理由はメツと殆ど変わらないし
戦争孤児でも逞しく生きてみんなが安心して過ごせるように
楽園を目指すレックスを利用してると考えると
赤いたぬき女の名前で呼ぶより引っ込んでたヒカリの方で
呼ぶ方が良い気がしてきた イベントシーンのリップシンクはホムラに合わせてるから制作側としてはホムラ呼びが前提だよ 世界樹まできたのにサブクエ貯まりすぎですすまねえ! ホムラは結構S目に杭打ちで攻めてくるタイプ
ヒカリは強がりながらもドMでなんでも受けいれるタイプ
俺はヒカリにしたわ ハナJDのために派遣してたのにエラー吐いて強制終了
1時間パーだわ
わりいやっぱつれぇわ(違 >>719
あればあったで嫌なタイミングのセーブもありうるから
こまめにセーブしかないな(パスワードに比べたら屁でもない) ニア救出してフィールドウロウロしながらサブクエしてたけど
いつの間にかマグネットチップ持ってて、いきなりめちゃくちゃ強くなるけどこれが普通?
攻撃が50くらいからいきなり250ぐらいになるけど使っていいんかな
ちなみになんで持ってるかはわからない コアクリ同調で強制セーブされるからブレイド集めてるときは気にならんが
やり込みに入るとやっぱりセーブするの忘れがちになるよね
せめてセーブのショートカットキー欲しかった >>721
フィールドの宝箱からゲット出来るその時点ではかなり強力な武器だね。後でいくらでもゲット出来るんでホムラ辺りに使っておk ヨシツネの武器は鎌より弓の状態で使いたかったな
遠距離の筋力攻撃なら他と違っておもしろそうだったわ ブレイドって口臭とか体臭とか諸々の匂いってするのかな 最初に同調した生物の生体情報から自分の肉体を構成するっぽい?から
ヂカラオみたいなクリーチャー系はクリーチャーっぽい匂いするんちゃう?
食い物食ってる以上排泄もするだろうし代謝もするだろうしな
まぁでも普通の生物と比べると匂い薄そうではある まだイーラ始めたばかりだけどヒカリちゃんの精神年齢5歳児くらいなせいでヒカリちゃんが口を開くたび笑っちゃうわ 2週目行く前にクエとレアのキズナリング埋めはしとくかと思ったけど
ハナバスターのキズナトークの数のやつ1周目じゃ無理じゃね 槍コモンの器用さ上げるチップ知らない?
フィオルン用なんだけど
某サイトのステータスと比較して110足りないんだけど、50アップ2人付けても10足りないんだよ
どうなってんだ 2周目じゃないと手に入らないブレイドもあるから1周目じゃキズナトークの数足りない気がするも >>736
持ってなかったからゲットしてくる!
ありがとうも!ありがとうも! DEクリアして2始めたけど雰囲気まったく違って困惑 闇鍋パーティみたいな感覚は2だけだな
だから不便なとこが多くても2はやってて楽しい ナナコオリとか終わってるならこれさっさと2周目行っちゃった方がいいやつか
ガード250回とかやってらんねーですよ よし、アメシスト入手でサーペントTAのストレスが軽減されるぞ
23秒から縮まらないぞ、小僧! サーペント呼んでから寄ってくるまでの待ち時間の方がストレスになってそうも 2周目ならさっさと交換した方が精神衛生上よろしいも みんな虎虎がんばっててえらいも!
さっさと2周目にいった自分が恥ずかしいも! トラトラがクソゲーなのはまちがいないけどJDはあの面倒さに見合う強さなんよ 他に強いパーツ付けたいからJDを光属性にする余裕が無いなー そもそも光属性ブレイドは例外を除いて強いブレイドばっかりで供給過多だも 極でやってて超新星ライジングが主なダメージソースだから光のコンボ要因が欲しいねんな…
別に火でも回せるけどホムラが出てくるのが困る ハナバスターは全員にライジング付与くらいすればもっと使われたと思うも >>731
一周目だとイーラブレイド分が入らないんで全66種しかない
ただしバグなのかカウントは65になってたなぁ
2周目は一周目のカウントに加算されていくからすぐに70到達するよ 2周目のED後のタイトルで動き出してニアがインしてくるとか凝ってるも~。他のも増えるから周回重ねろもって事かも? 90時間も遊んでキズナコンプリートしたブレイドがまだ4体くらいしかいない何このボリューム このゲームの90時間は「90時間しか遊んでない」だぞ小僧 初プレイ140時間でED見て2周目準備前にイーラはじめてやっとこさイーラついてガーゴイル襲ってきた所なんだけどこれもしかしてイーラとグーラしかないのかな?
リタのクエストすんごい好きなんだけどこういうのたまらんね
幻想水滸伝味あるよね >>740
ナナコオリにガードタスク連れていけば良きかなぁ キズナクエストコンプクエストコンプは冗談抜きで300時間コース ヒカリがホムラじゃなくてクビラに変身してたら性能格差生まれなかったのに ホムラが膝枕されてたら3時間くらい寝たふりしてそう 膝枕してただけのはずなのにレックスくんがすごいやつれた顔になってホムラちゃんがやけにツヤツヤしてるやつ レックスくんには歳の頃も近いナナコオリさんが一番お似合いだと思います ドクドクパラダイスクリアしたまんま2週目に行ったから水着のままだったがイベントも水着のままなのな
ホムラのおっぱいと尻にしか目が行かない
デザインした奴天才だろ 質問なんですが第5話のユーディキウム?とかの戦闘がむずいです
たぶん先にパワーラインを切らなきゃいけないんだろうけど
HPが半分切ると電磁パルスみたいなのが飛んできて負けます
レベルも目一杯まで上げているのですが…コツとかありますか?
前作同様、詰まったらサブクエ消化した方がいいんでしょうか? >>774
電磁パルスと言ってるのはスパイクダメージ(紫色の数値)だも!
スパイク防御のアシストコアをつけると良いも!
ただこの時点でスパイク防御を持ってるか微妙なんだも
という事でHP半分くらいからチェインアタックで一気に削りきるのがいいと思うも!
前半のうちにタマタマ沢山付けても! 一番楽なのはメレフに速さupアイテム持たせカグツチに回避アーツ入れる
可能ならコアクリ割って刀出して回避アーツつける
速さ補正が高いコモンもつける
メレフ自操作で敵がアーツ打ってきたら回避アーツを繰り返す
ニアとレックスには回復させといて死んだら助け起こす
時間はかかるけど突破できる アエーシェマコアを殴ってパーティゲージを溜める
パワーラインにチェインアタック
アエーシェマコアにターゲットを戻す
これを繰り返すだけでいいも そこ俺が初めて負けたとこだわ
手前にある触手殴ってパーティゲージ溜めて
溜まったら後ろのケーブルにターゲット合わせて
適当なブレイドコンボを1-2-3と繋いで属性玉引っ付けて
あとはチェインアタック決めれば倒せたと思うよ レベル目一杯上げてるなら殴り倒せると思うけど、もしかして加入したてのジーク使ってるのかな みなさんありがとうございます
とりまチェインでがんばってみます! 各章のボスキャラはだいたい1回以上は負けてる気がするわ 睨みのキールソン強すぎない?こっちのがレベル6高いのに発狂後の火力がえぐいのと
通常攻撃が範囲攻撃なうえにこっちのキャラ全員を射角に入れるムーブするせいで
必ず紙防御のラウラチームが床舐めて回復不在になってからじり貧で削り殺される 俺はスターエクスプロージョンと7話シン&メツ戦負けたかな
常にボスよりレベル低かったけど このゲーム中途半端に火力あると球をつける前に相手がキレてそのまま負けるから
パーティのレベルと攻略難易度が必ずしも釣り合ってるわけでもないんだよね チェインアタックで相手の技をキャンセルするとかいう
一見強引に見えて結構なボスに対して正攻法な技 後半のボスは本気モード出す前に玉4個つけれるかどうかな戦いしてたな Amazonでイーラ新品再販売してたから思わずポチッた。
発売後暫く半額ぐらいまで値下がりしててその時に買っと
けば良かった。 ホムラがいないとヒバナの育成ができないしキズナトークにも障るから
この時ばかりはメツを恨む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています