【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part428【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part427【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651553180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 追加配信ブレイドで誰がエンゲージしても(メレフでも!)ライジングできるブレイド来たらいいな
AIレックスでもまともにライジングできると嬉しい
但しニアナックル程の高速モーションではなくてジークなら育てたサイカより弱い程度のバランスで
ついでに言うとレアブレイドにに氷属性の力Lv5持ちがいないから氷属性だといい >>70
イタリアかな
水と芸術の都で有力貴族が治めてる・傭兵コンドッティエーレで有名な辺り ゼノブレイドシリーズまだやったことないんですけど、ドラクエと同じぐらい楽しくてやめられなくなる買って後悔しないゲームでしょうか? ミクマリクエスト派遣の待ち伏せ作戦が1時間くらい待っても終わらない辛い ナナコオリの必要スタンプ数は各50枚くらいと思ってたらほぼ同じカンスト必要なのかよ >>76
クエスト指定されてるとこに自分で行くんだ ドラクエもいろいろあるけどゼノブレはまあどのドラクエからも遠いゲームだわな… >>79
そういうことか
マジでありがとうございます このゲームは、攻略サイトでいろいろ情報集めるのと
自分で試行錯誤していくのとではどっちが楽しいでしょうか?
3までしばし時間はあります 個人的な意見だけど攻略見てそれで楽々クリアするのは勿体無い
自分で考えて工夫して突破するのが楽しいと思うから ストーリー終わった〜
お別れの所で泣いて帰ってきたとこでも泣いてしまった
なんかこのゲームによく泣かされた気がするわ ここから格納庫でメツを待たせ続けるゼノブレイド2が始まるんだ
おめでとう >>83
ストーリー攻略は自力でやった方が楽しいと思うも!
攻略サイトで情報集めるなら ダメージ計算式とか細かい仕様面を調べたり 各ブレイドの特性をざっくり調べる程度にしとくと良いと思うも! 個人的所感だけど、本編クリアまでで攻略情報に頼る必要は全く無い。
詰まる場合は、フォンスマイムであれ廃工場であれそれまでの説明に見落としている要素があるから(宿、アーツ強化、ドライバーコンボなど)。
逆に、サブクエ、ラスボス超えユニーク、キズナリング埋めとかのやり込み要素は攻略情報無しは修験者やね >>86
攻略見た程度で早々に突破できるようなゲームじゃねえも!
ヌルゲーマーなめんなも! ミクマリの待ち伏せクエストで強引に落下死してイベント発生させてから
通路に気づいたよ 攻略云々よりDLCブレイドがどいつもこいつも糞強いんで
一週目では使わない方が良いと思う
ただしヒバナちゃんは可愛いから連れて行け やっと全レアブレイド揃った・・・
キズナリング埋めてホレルゲンがぶ飲みさせないと >>94
ズザーという移動音は最初なんだこれはと思った ホムラの乳袋は完璧だな
ていうかあれは乳袋というのか
でもおっぱい大きい人っておっぱいの下に汗かいて大変っていうし乳袋って実用的なのかも? >>98
フランクフルト挟むとかかなり実用性はたかいだろ? インヴィディアもスペルビアと戦うために総動員かけて食料配給制にしてるから余裕全くないんだよな
主要国家鎖国のルクスリア お互い最終戦争前提のスペルビアとインヴィディアしかないから思った以上に後がない
レックスがいなかったらスペルビアとインヴィディアの戦争インヴィディア勝っても共倒れに近い形になるんだろうな 割とキャラとか雰囲気で明るくしてるけど
人類の住める土地はますます狭く…ってナウシカっぽい世界観よな 本来ならポンポン大型アルス増える世界だったんだろうか 住める土地も資源も枯渇してきて、大国は鎖国したり残り僅かな余力で戦争しようとしてたり世界滅亡を企んでたりとかなり酷い状況なんだよな
クラウスが失望せずにせっせこ手を加えてたら多少は状況は変わっただろうが延命に過ぎないし イーラでイーラの巨神獣が他国の大型巨神獣沈めまくって1000年間覇権国家として君臨してたって語られてるからその時に結構な数の大型巨神獣が沈められたのが響きまくってんじゃないかな イーラのアルスはムービーだけでも3頭くらいの大型アルスを一気に沈めてたも
あんな調子で1000年間やってたらそりゃあアルスもどんどん減るも ホムヒカの正体と本編edラストシーンにイーラでのヒカリの顛末見ちゃったんだけどこれ知っててもシナリオ楽しめる?
DE本編がつまんなくて2のネタバレヤケクソになって見た後に繋がる未来したらゲーム面もシナリオも思った以上に良かったから2やってみたくなったんだが んなこと心配する暇があったら今すぐこのスレ見るのをやめて2買え そんな心持ちじゃどうせ楽しめないからやめといた方が良いですも そこまで気になるなら買えばいいのにな
細かい描写とかどこまで把握してるかも分からないんだから楽しめるかどうかなんかこっちが分かる訳ない DEつまんなくて2のネタバレ見る謎ムーブに草花心癒 まぁそうだなそうするわ結構前向きな買いたい思えてるし
サンクス 「1は展開読みやすくて肌に合わなかった」と言いつつモナドについて全く理解できてなかった人 ジークの偽名は自国のアルスにちなんだものになってて彼のルクスリア愛が伺える
しかし鎖国してる国の関係者だとバラしてるようなもんだからマルベーニにつけ込まれるのでは
と心配したけど別件で既に国ごと籠絡されてて笑えなかった メタ的に考えるとイーラってヒカリちゃんが沈めて正解だったって皮肉な話
イーラ残ってたら暴君出てきたら本編前に人類滅亡してそうだしそうでなくてもマルベーニに制御奪われたら詰みだった
世界樹集合の時ごんぶどビームで薙ぎ払われたら終わりだし アルス間で既に格差あって笑えないも
こんなの大国が寿命で滅ぶまでこそこそ待つしか無いんだも つか1DEも2も名作で普通に売れるのに最初からカタログチケット使えるとかすごいよな
他の企業、特にセガ、アトラスあたりは絶対やらない 2スレでも3スレでもメツが働き過ぎて過労死してしまう アルスト滅亡に丸紅の責任大きいのは疑いようもないが丸紅が滅びを前提とした世界の管理しようとしなけりゃもっとどうしようもない戦乱の世界になってたかもしれない酷話 ホムラ、ヒカリ→挟める
カグツチ→挟めるがメス用
ニア、ネフェル→挟めない
メツ→挟める(下) >>124
リベラリタスはアルス群体だから移動するだけでも壮観だろうな
なんかUFOぽいしビームくらい撃てそう ホムホムにアルス3つも沈める力はない
バトル中は力抑えてんの? クラウスが絶望したのは案外覇権時代のイーラ見てそうなったのかもしれない
大地として大型アルスいるのに覇権欲しさに沈めまくってるの見たらあかんわこいつらってなるわなそりゃ (ビッチ…?ヒカリはおぼこだから消去法でホムラの事だも!)違うも! いやいやプネウマの話よ
1分くらいで覚醒状態解けるし、アルス3つ沈めるなら
雲海大王の逆襲とかワンパンでしょう、って話 そもそもアルス沈めたのセイレーンデバイスの高出力重粒子砲だからヒカリが空から降らしてるビーム
作中のセイレーンデバイスはアルス沈めないように威力計算して出力加減して戦ってる ヒカリが加減抜きの全力出したら無人起動兵器ロボットのビームの嵐になる
元々はゲート管理と防衛兵器の統率ユニットだしそれやったらアルストとか余裕で吹っ飛ぶ >>141
なぜそれをバトルで使わないのかと
沈めないように加減はわかるが、加減具合間違ってないか?
構造計算できてないよ
理解不能
だからポンコツなんですも! >>142
レベル4技のセイクリッドアローがセイレーンデバイス使った攻撃だぞ
衛星軌道からビームの雨撃ち下ろす技 結局、楽園には何も無かったし楽園で悪口言われ放題
ぼったくりパチ屋と同じ っていうかカタログスペック上の設定とゲーム上の強さが噛み合わないなんてよくあることだし
そこに文句言ってたらどんなゲームも遊べないぞ 足場が大丈夫か構造計算中ってやってるし
屋内だと使えないとかちゃんとあるし
むしろ物語上の設定と実バトルの整合性よく取ってる方だよね クリアしてもまたラスボスに戻されるのな
さっさと2周目いけってことか? 因果律予測はスマブラの再現度高くてバフだけの本編を見てちょっと悲しくなったも >>148
だがしかしあるとないとで差が大きすぎるのが因果律予測
>>147
やりこみたければストーリーガン無視でやり込めばいいし、
全部放り投げてイーラ行ってもいいし自由やで
2週目クリアするとDEみたいにタイトル画面がまた変化するぞ 極やってるとホムラにチェンジした瞬間ボコボコにされたりするも
因果律予測は生命線も >>150
ていうかモナドスピードと因果律予測、あとは
各ブレイドに先制/後攻キズナとキズナMAX回避VIつけたら
マジで攻撃当たらないの笑っちゃうよな 極は知らんけど >>145
2は1500時間やってるぞ、小僧!!!
ネタに決まっとるじゃろう 同じ天の聖杯とは思えないぐらいヒカリが弱すぎる
マンイーターのが強いじゃん >>153
メツさんと違って聖杯大戦のことがあるからかなりあまあまういんなではある
自己嫌悪が過ぎて母性の塊みたいな胸部のホムラを生んだくらい ホムラは私の母になってくれたかもしれなかった女性よ! ニア「アタシはミオがアタシとレックスの子だって信じてるよ」 ミオを製造する時に自分とレックスの遺伝子を基に作っちゃう卑しいニアちゃんが見たいです ホムラは楽園に行きたいとかいう割に舐めプし過ぎじゃね?
ヒカリすら真の姿じゃないとかどんだけ
あと3回くらい変身残してるって言われても驚かない 2本編だと頑なにフードかぶって顔を出さないアデル
イーラだと普通に顔丸出しなのすげー違和感
ムービーで作った分の作り直しまで手が回らんか 言うてアデルの一人称が変更されてたり叙勲式の背景が変わってたりと変更点は多いし一々気にするもんでもないも
大人のジジョーも 気にするな!サタヒコとて必死だ!500年も経てば色々忘れるだろう! >>166>>167
オトナのジジョーなら仕方ないな
難度カスタムで超簡単にしたからエルピス霊洞もノンストレスだった
ノーマル難度だとかなりイラつくはず >>165
んなこと言ったらシンが斬ったシンを盗んだ人もモブからちゃんとしたキャラに変わっとるお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています