【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part428【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part427【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651553180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他に強いパーツ付けたいからJDを光属性にする余裕が無いなー そもそも光属性ブレイドは例外を除いて強いブレイドばっかりで供給過多だも 極でやってて超新星ライジングが主なダメージソースだから光のコンボ要因が欲しいねんな…
別に火でも回せるけどホムラが出てくるのが困る ハナバスターは全員にライジング付与くらいすればもっと使われたと思うも >>731
一周目だとイーラブレイド分が入らないんで全66種しかない
ただしバグなのかカウントは65になってたなぁ
2周目は一周目のカウントに加算されていくからすぐに70到達するよ 2周目のED後のタイトルで動き出してニアがインしてくるとか凝ってるも~。他のも増えるから周回重ねろもって事かも? 90時間も遊んでキズナコンプリートしたブレイドがまだ4体くらいしかいない何このボリューム このゲームの90時間は「90時間しか遊んでない」だぞ小僧 初プレイ140時間でED見て2周目準備前にイーラはじめてやっとこさイーラついてガーゴイル襲ってきた所なんだけどこれもしかしてイーラとグーラしかないのかな?
リタのクエストすんごい好きなんだけどこういうのたまらんね
幻想水滸伝味あるよね >>740
ナナコオリにガードタスク連れていけば良きかなぁ キズナクエストコンプクエストコンプは冗談抜きで300時間コース ヒカリがホムラじゃなくてクビラに変身してたら性能格差生まれなかったのに ホムラが膝枕されてたら3時間くらい寝たふりしてそう 膝枕してただけのはずなのにレックスくんがすごいやつれた顔になってホムラちゃんがやけにツヤツヤしてるやつ レックスくんには歳の頃も近いナナコオリさんが一番お似合いだと思います ドクドクパラダイスクリアしたまんま2週目に行ったから水着のままだったがイベントも水着のままなのな
ホムラのおっぱいと尻にしか目が行かない
デザインした奴天才だろ 質問なんですが第5話のユーディキウム?とかの戦闘がむずいです
たぶん先にパワーラインを切らなきゃいけないんだろうけど
HPが半分切ると電磁パルスみたいなのが飛んできて負けます
レベルも目一杯まで上げているのですが…コツとかありますか?
前作同様、詰まったらサブクエ消化した方がいいんでしょうか? >>774
電磁パルスと言ってるのはスパイクダメージ(紫色の数値)だも!
スパイク防御のアシストコアをつけると良いも!
ただこの時点でスパイク防御を持ってるか微妙なんだも
という事でHP半分くらいからチェインアタックで一気に削りきるのがいいと思うも!
前半のうちにタマタマ沢山付けても! 一番楽なのはメレフに速さupアイテム持たせカグツチに回避アーツ入れる
可能ならコアクリ割って刀出して回避アーツつける
速さ補正が高いコモンもつける
メレフ自操作で敵がアーツ打ってきたら回避アーツを繰り返す
ニアとレックスには回復させといて死んだら助け起こす
時間はかかるけど突破できる アエーシェマコアを殴ってパーティゲージを溜める
パワーラインにチェインアタック
アエーシェマコアにターゲットを戻す
これを繰り返すだけでいいも そこ俺が初めて負けたとこだわ
手前にある触手殴ってパーティゲージ溜めて
溜まったら後ろのケーブルにターゲット合わせて
適当なブレイドコンボを1-2-3と繋いで属性玉引っ付けて
あとはチェインアタック決めれば倒せたと思うよ レベル目一杯上げてるなら殴り倒せると思うけど、もしかして加入したてのジーク使ってるのかな みなさんありがとうございます
とりまチェインでがんばってみます! 各章のボスキャラはだいたい1回以上は負けてる気がするわ 睨みのキールソン強すぎない?こっちのがレベル6高いのに発狂後の火力がえぐいのと
通常攻撃が範囲攻撃なうえにこっちのキャラ全員を射角に入れるムーブするせいで
必ず紙防御のラウラチームが床舐めて回復不在になってからじり貧で削り殺される 俺はスターエクスプロージョンと7話シン&メツ戦負けたかな
常にボスよりレベル低かったけど このゲーム中途半端に火力あると球をつける前に相手がキレてそのまま負けるから
パーティのレベルと攻略難易度が必ずしも釣り合ってるわけでもないんだよね チェインアタックで相手の技をキャンセルするとかいう
一見強引に見えて結構なボスに対して正攻法な技 後半のボスは本気モード出す前に玉4個つけれるかどうかな戦いしてたな Amazonでイーラ新品再販売してたから思わずポチッた。
発売後暫く半額ぐらいまで値下がりしててその時に買っと
けば良かった。 ホムラがいないとヒバナの育成ができないしキズナトークにも障るから
この時ばかりはメツを恨む 最愛のミルトくんを失ったことで元々のチャラさに女遊びが加わった ルクスリアの女作家がヨシツネのドライバーだったら世界は平和だったのに >>774ですがクリアできましたありがとうございました
その後のシン戦でチェイン4周くらいして笑ったのですが
チェインが何度も周回する条件って何かあるんでしょうか? カスミと同じ温厚な清楚系お姉さんタイプで
レックスの性癖に刺さりまくってそうなメノウ >>804
おめでとうも!
チェインアタックは1周の間にタマタマを破壊するともう1周できるも
1 周の間に2個以上破壊しても1周しか延長されないから注意も
フルバーストを狙う時以外は1周で1個ずつ破壊できるように工夫が必要だも! >>804
一周の間にタマタマを1つ以上割るも。タマタマのHPは3で反属性ブレイドだと2、その他は1削れるも
反属性であれば確実にその玉を削れる(例:火の玉が付いてて水ブレイド選んだら火の玉を削れるも)けども反属性でないならランダムだも
タマタマ割るとフルバーストゲージが貯まるも。一周の内の1つ目で1、2つ目以降は2貯まるも
6貯まればフルバーストだも >>808
全くだ
光と雷、水と氷が特に判別つかないし、回ってるせいで気が散るし、敵の奥に行くと見えないし
チェイン中みたいに常時表示してくれれば良かった なんか知らん間に球がついてんなーと思ってた
ハナバスターの操縦方法が逆転イッパツマンの逆転王パターンで
マニアックにも程がある
ハナの負担増やしてるだけだしあのジジイ案外トラに敵愾心を持ってそう 作品もホムヒカも大人気なのにグッズは少ないよな
グッズの中でも一番ヤバい部類のフィギュアだけはなぜか出たけどw
あのフィギュアは個人的にポーズがイマイチだから他にも色んなフィギュアが出てほしいけど今更無理かなぁ… やっとマスターグラス出たぞ、小僧!
最強流派周回してたけど、亜人連合軍であっさり出た
ベータスコープより遥かに性能高いな
ドラコンばしばし決まるぞ、小僧! KOS-MOSが長い間フィギュアやクロスオーバー出演とかしてたし
人気が続けばなんか出してくれるんじゃない?
とりあえず近いところだとamiiboだけど、いつになるんだろうなアレ… >>814
任天堂のソフトは基本的にそこまで安くなることはマレだと思う
人気作だとなおさら >>811
フィギュア以外だとプラモとアクリルボード、サントラUSB、コラボプロコン
あとはマイニン特典のポスターくらいか
全部単価高いな
ブレワイのコログみたいなノポンぬいキーチェーンは欲しい フィギュアは凄まじく売れてるみたいだから他のメーカーもホムヒカ出したら売れるだろうに出ないから商品展開は消極的なのかなぁ
ハナJDも欲しい… ホムヒカのamiiboが出たら欲しいな
争奪戦やばそうだが フィギュアなんて、あんな高いもん買うやついるの?
俺はメリアとホムホムしか持ってないぞ まだ発送されて居ないかメリアちゃんフィギュア持ちって因果律予測でも使ってるんですか ホムヒカのamiiboは邪神像にならないことを祈るわ 世界樹、終盤で盛り上げたいのはわかるんだが、チマチマイベントはさんでだるいなこれ イーラ組にはヴァンダムさんの件とかルクスリアの件とかで散々ヘイト溜まってたし
直前に丸紅の幼少期の回想が挟まれたのもあって世界樹のイーラvs丸紅はずっと丸紅の方応援してた ハナJD取るためのクエでアヴァリティアでボス戦やった時
覚醒ヒカリでチェインアタック始めたら全部の属性玉にダメージ入るんだと喜んだら
いきなりコンボ終了したんだけど何か条件ある?
一番手でいきなり終了したからろくにダメージ与える前に終わって負けたんだが・・・ 場所悪い戦闘だから丁度悪いタイミングでターゲットか味方が戦闘圏外に落下したとか?
覚醒ヒカリの仕様ではない >>820
試作品あるよ
出回ってる数メチャ少ないけど 2周目行ったらすぐにクリスタルガチャしてもイーラ戦士はでるのか? 部屋に萌え女のフィギュアとか飾ってあったら普通に引く エピック使ってもレア使っても汎用しかでなくて切れそう
コスモスはよでてこいや こんなところで愚痴る暇があるならアルドラン君とバスケしてきなさい >>828
1話のアヴァリティアでレックスがガチャしててもイーラ組は出る コアクリスタルが光ったと思ったらホムヒカのフィギュアが現れたんだから飾らないわけにはいかない >>835
運コモン2人付けて、アクセ装備すると結構違うよ
残り少なくなるほど出にくいから、こればかりは仕方ない
他のブレイドリリースして相対的に排出率を上げる方法はあるよ ヴァンダムさんてなんか体にサイス刺してたダサいおっさんだろ マスターグラスとベータスコープってどれぐらい性能違うんだろ 解析してるやり込み勢によるとベータがプラス30%でマスターがプラス50%らしい 便乗
裏キズナの敵のブレイク耐性を下げるスキルの有無でどれくらい違うんだろう?
2周目カグツチがベンチ行きで天地一閃マシーンさんがメレフの相棒になる一因 ドライバーアーツって属性ある?
属性あるのって必殺技だけ? >>841
たしかドライバースキルは25%だったも! >>843
ありがとう、結構違うのね
でもマスターグラスで底上げされるのが大きいならメレフのブレイクも使えないことはないな ググったらオートアタックとか全部に属性乗るのね
シキがつえーわけだ 1周目で引いたブレイドのキズナコンプしてから2周目行こうとしてたけどとっとと2周目行った方が良さそうだね マスターグラス使ってみたけど、全然違うね
クロダイルとかバンバン打ち上げられるし、、
ベータスコープと20%しか違わないの?
体感的にはかなりの差を感じる >>844
メレフとジークはドライバースキルに敵のブレイク抵抗ダウンするスキルなかった気がしますも
ブレイク役としては一歩劣りそうですも >>848
ジークのブレイクはキャノンとラゴウだけだからまあいいかなと思うけど
メレフはやたらブレイク持ちが多いので勿体ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています