Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.20
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>>1乙
宝物庫?で今まで助けたやつに教われたんだけど
あれはどういうことなの? たておつ
よくわかんないけどイベント進めると死んだり発狂するソウル系あるあるだと思ってスルーしてた >>1乙
エンダーリリーズはやっててヌル目に感じたけどやっぱ完成度高くてすごい作品だって思ったな
同系統だと来週にデスギャンビットがスイッチにくるからちょっと気になってる
今作はまじで「なんでこうなった」だよなぁ 大刀弱いって言ってる奴は大抵オール使ってるからまずは炎の大刀使ってみろ >>3
特に意味はない感じかw
オール結局使ってないんだよなぁ
攻撃速度上げての歯牙が使い易すぎる 建て乙
次スレ、建てられないとか試したかすら怪しいアホとか出てくるし950で良いんじゃない? 操作感は良い感じだから無意味に不愉快な仕様を徐々に直してくれればなぁ クエストで出てくる火の素材とか氷の素材とかってクエストクリアしちゃったら糖分取れない? オールでそんな苦労するかな…
むしろガン攻めして死ぬの脳筋をいい具合に矯正される良武器だよあいつ >>9
たまに沸く野良魔導師を探しにうろつくしかない 刹那の鞭ってやつ拾ったんだけどアイテム欄に無いわ
そんなことある? 重装両手武器でやってきたけど血の司あたりから近接きついわ
どうしたらええねん マルチやると大刀の多いこと
やっぱみんなデカい武器をブンブンするのが好きなんだな
それが今作の敵に全くあってないのも評価低めな要因な気がする 前作はでかい武器最強だったからそのままなんだろうな >>14
本当だ、素材の欄にあった!
どうもありがとう 血の司はおそらく稲妻弱点ぽいので、神秘司の大槌でエンチャして殴ってたらいけたな
設置技出してる時と大技溜めてる時は明確な殴りチャンスだからまだ近接やれるよ 慣れてきたら召喚と即死コンボとワープ無いの以外は面白いな いちおつ
炎のステイブは3つ魔法ありながら全部使い分け出来て良い武器だな
最後には精神の波動とグリフの連弾くらいしか使わんけど 近接キツいならともかく無理とか敵に合わないとかは俺と違うゲームやってるのかな… 灰色の定めの書を入手後ルーン使いと話してボス解放してその後石造りの地下道に行ってもボスが現れないんだけどなんか他に条件あるの? >>25
このゲームめっちゃバグ多いから
何かおかしいなと思ったらアプリ再起動する癖をつけるといいかも >>24
トロコンしたから難易度について発言するけど
開発もたぶん延々と同じ敵テストしてルーチンも何もかも理解してるからこんな感じになってんだろうな
遠近のバランスはおかしいと思う
近接はキツいけど遠距離だとかなり楽だし 対人二大クソムーブ
■禁止の弓
遠距離、連射可能で食らうと硬直したまま何もできずにそのまま死ぬ
■精神の波動
発生早い、弾速早い、射程長い、範囲広い、吹き飛ばし効果有り、低コストと全てにおいてチートレベルの性能
見てからの回避はほぼ不可能
単発の火力自体はそこまで高くはないが、なんと混乱付与の状態異常まである鬼畜グリフ >>26マッチング関連はバグ多そうだからマッチしねぇなって思ったら再起してるわ >>24
明らかに近接だとストレス溜まるボスデザインだからね
後半は遠距離が楽なのは明らかだし、近接は回避チク回避チクと戦えなくはないけどつまらないのは事実 波動は微ラグでまず避けられないけど威力そんなにないから許せる(許せないけど)
禁止がアレすぎて
禁止だけはマジで無理なんではよ修正して欲しい >>27
二周近接で終えた上でだけど多分自分の感覚もその辺に近いところになってしまってるんだろうな
キツいはキツいけど慣れて感覚が麻痺してきているのは否めないしそこに辿り着くまでに付いてこられるかと言うのも確かに厳しい
皿洗いやら聖域やらみたいに気持ち良くぶっ飛ばせる方を期待していると…と言う感じはある 中盤からずっと防具大地一式なんだが大地より強い重装あるんかね
強化する石足りな過ぎて気軽になんでもかんでも強化できないっていうのもあるが… 即死コンボ、というか吹き飛ばし関連を除けばpveはこんなもんでいいわ >>29
隙が減るから多少はマシになる
脳筋なら逃げながら手斧ポイポイをメインにすると結構いいよ
あとはグリフも強力なのあるから使えないならステ振った方がよい
重装両手武器に拘るなら中盤以降のボスは攻撃できる隙見つかるまで死ぬ前提で徹底的に回避と逃げに徹して研究しないとキツい 筋魔で道中両手武器、ボスはステイブとか槍だとバランスよくやってる感あって楽しいぞ >>35
各地に限定沸きと隠しダンジョンにいるラスティナイトからドロップする聖なる系装備があるよ
大地より重いけど 3ステージ目があまりにクソすぎてアンインストールした
なんか今年一番お金無駄にした気がするわ
後半にいくにつれ調整不足感がすごい
これディスクなら間違いなく叩き割ってるくらい頭きててマジでやばい 定めらたクエストは他クエストをクリアするとランダムに変わるんかな? 流星号でオベリスクの場所に野良魔導士最終戦が重なったんだけど、オベリスク回復しちゃうと、魔導士な、hpも回復してるのかな?全然倒せない >>39
サンキュー
十数時間は見た目が岩だったから着替えるの楽しみだわ 頭装備なかなか種類あっておもしろいな
風からドロップしたエヴァンジェラスマスクとか誰このおっさん 近接やってて思うんだけどバウンドしてコンボで即死結構多くてきつい
遠距離ならもっと楽なんかな? >>45
近接プレイヤーみんなが通る道だ
回避を徹底するか遠隔に転業や エーテルの布どうやって使うか教えてくれ
操作設定変えたからか風のあるところで何しても飛べなくて詰んでる >>37
手斧ポイポイかー
手斧って威力以外は変わりないよね?
手斧とヴァンガードどっちもやってみるわ チュートリアルボスを空中で投げ物使って倒したらアイテム手に入ったのに死ななくて、おかしいなって殴ったらまたアイテム手に入って草
ソルト増殖きたわ 前スレで隠しダンジョンへの行き方聞いた者だけど無事行き方見つかったわ!
教えてくれた人サンキュー! >>45
防具更新してる?軽装備でもランクが高いやつにして強化すると結構変わるぞ
まあ、ふっ飛ばしで落下するのは変わらないけども >>47
アイテムの説明に書いてますよ。
風にのるときにガードのボタンを長押しかな? ボスの道中で呼ぶのやめてくれw
ボスの目の前までは頑張ろうぜ!!
いや・・・それも含めてマルチでワイワイしたいって人もいるかもだし、どうしたものか。 空中なのわからんかったわサンクス
この移動方法考えたやつ赦されないわ >>51
マジで?面白そうなバグだな
最初の負けイベボス(聖獄の番人)だな? たまに現れる侵入者でツインダガーワンパンしてくるやつ何者だよ
ツインダガー火力高いんか? 道中で呼ぶのも全然いいけど出待ちに巻き込むのだけはやめてくれ… ステージ4とか重装全強化でもただの雑魚からめちゃダメージくらうことない?軽装とかどうなっちゃうんだ 遠距離で戦うってまさか弓とか投げ斧?
そんな戦い方して何がおもろいんだよ
男なら近接だろ 雪山きたけど、残った2人は凄い和んだw
2対ボスでこんな平和なやつみたことねーよ
ライフ共有だし、殺意浅すぎるし、最後合体でもしてくるかと思ったらそのまま単体で消えてったし >>64
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました >>65
最初はクソボスきたかと構えてたけどまさかの良ボスだった どうやっても死ぬ時は死ぬから深く考えない方が良いで
ボス複数の戦場だとカオスった弾幕してて、その癖3発も貰えば死ぬ位ダメージ大きい流れ弾がガンガン飛んでくる 複数ボスなんてあんなので良いんだよああいう接待してくれるので
所で流星号だっけか?の船の中と外に湧いた血の司と時間の司マジで許さねえからな
俺はただ上のドラゴンとリベンジしたいだけなのに毎回どっちかor両方湧いてたどり着けねーわ >>69
オベリスク左からショートカット通せます… >>63
脳筋ならそんなに悪くないけど、ステージ3くらいで使わなくなるかも
戦技ないのが辛くなってくる すべての敵が無限スタミナからの無限ブンブンで
ガードしたらスタミナなくなって即死
回避したらスタミナなくなるまでロりさせられて反撃不可
攻撃引っかかろうものなら吹き飛ばされて空中コンボ
近接オンリーならこのゲームやめてるわ・・ >>70
マジか探索足りてなかったか
もう魔導司の探索妨害酷すぎて頭沸騰してたからなー血の司のワープ切りしてくるモブ×4とか発狂しそうだわ >>55
賢者の杖で負けイベ止め刺したけど何もなかったわ マルチでバグで何もできなくなってゲーム終了してからキャンプいったらポータル開けなくなった
進められないぞ >>75
それ実は村の会話進めてないだけじゃね
途中でポータル閉じられて王と謁見するイベントがある 近接諦めた人はエルデンで霜踏みに頼った層と同じ匂いがするな あっちと違って盾のカット率低めだし受値も強化出来ないからあっちよりはキツいかもね
パリィも雑魚で一発じゃない奴居るし エルデンとサクリファイス、敵のアクション的な強さが似てるんだよなぁ
要するに、面白い適度な強さのボスはある程度忖度してくれるボスであって、そこを自重しなくなると一部のアクションうま男以外楽しめなくなってしまう >>77
インタラクトができなくなってた
商人や鍛冶屋に無視されるのに猫とシカは撫でられるの笑うしかないんだ
本体再起動で治ったけど新規キャラにも影響あった >>57そう、討伐数も2になってたわ
再現できるのが手斧だけなのかは不明だけど倒すとスキルポイント貰えるモブでも同じように増殖できるならレベル1でスキルツリー埋められたりして エルデンリングもこれも魔法ビルドでやってるが、どちらも最後にぶっぱゲーになってしまうとは >>78
流石にエルデンのゲームバランスと一緒に捉えてるのはヤバない?
とりあえず近接ソロでクエスト含む全ボス倒してから言ってくれ
終盤のマルチだと近接から溶けていくやつばかりだぞ やりごたえのある高難易度を目指した結果敵の隙少なすぎて近接お断りの遠距離ぶっぱゲーになるのは残念なアクションゲームにありがち エルデンリングはムカつく
殴るふり何回もして肩パンしてくる陽キャみたいな動き >>83
手斧ね、検証してくる
アイツやり過ぎて何回も倒したし行動パターン読めるようになったわ
スキルくれるモブいたっけ それお前が立ち回り研究するのやめて遠距離に逃げただけじゃん >>88
一番最初に戦うボス前にある心臓2個で開く扉の奥にいる騎士がスキルポイント落としたはず 2キャラ作ったけど魔法ゲーのほうがいいよ
近接で真面目にやれるほどバランス取れてない 正直重い武器はもっと敵仰け反っていいとは思う
モブはワンパンだがたまに出てくる棋士とかなめんじゃねーぞって思うわ >>90
あーあれか
...あれスキル消す方だったりしない? あとこの作りならマップくれよってくらい道覚えられん >>92
こっちにもふっ飛ばし技欲しくなるよな
今はジャスガで楽にならないか練習してるわ 禁止使って煽ってくる奴は性格悪すぎるなって
さっさとノックバック無くせよ 近接ムリポって言ってるヤツちゃんと装備軽くして軽ロリにしてる? 近接オンリーだと敵の隙が少なすぎてくるりんペチンの繰り返しの上スタミナがカツカツになる上被弾したら消し飛ぶ
遠距離から戦技弓ぶっぱでいい >>83
戦士でトドメにジャンプ中手斧やったけど何もなかったわ
バグった時ボスとの距離はどうだった? 氷の魔導司のだしてくる氷のファンネルみたいなやつ あれ酷すぎない?
攻撃のスキないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています