Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
精神波動は混乱状態の操作をマスターすれば対策できるな チュートリアルボスHP残りミリの状態で空中で4回殴ったあと5回目に燃素の調合薬でトドメ刺したら謎死を遂げるまでの間に追加で3回殺せて8回報酬貰えるな
DoTダメージ入ったぶん貰えるかと期待しちゃったよ >>848
俺もわからんわあの沼の木のやつやろ?
霜降りがうんたらーって 無意味で嘲笑的な罠
戦闘エリア狭いのに埋め尽くしてくる敵の遠隔攻撃
特徴的な長いローリングは敵が狩る為
ゴ ミ 攻撃範囲+7%とか試してみたけど一歩半くらい伸びるだけか
これならスタミナ系の方がいいかなー 補正ゴミなカテゴリばかりの中
槌カテゴリの武器だけやたら補正優秀だな 赤ってボス戦入っても強制送還されないのかな?
ボス霧の外から禁止弓でやられたわ
他にも砂漠で出待ちとかモラルないやつ多すぎー 一周目なんとも思わなかったけど残り火のボスこいつ最糞かな? 四頭系の強化素材ってどこで出るんだろ。図鑑見てもドロップする敵いないし... 2週目進めてる人アーティファクトのドロップレベルはどんな感じですか?
24より上が手に入ってる人いますか? ○頭とか書いてないだけで後半の敵なら対応する石落とすなら落とす可能性がある 前作とは色々変わってて、その上で合うかどうかはそれぞれ
俺はなんやかんやクリアまでは楽しんだ >>864
荒削りでまだアルファ版みたいなバランスで70点くらい
コンシューマー版にもパッチ来たら80点くらいには上がりそう
イライラする場面が多いけどクソではない インディーだし開発者の好きに作りゃいいとは思うけど、
なんでここまでガラッと変えてきたのかは聞いてみたい
1の出来に納得いってなかったんだろうか 楽しみにしてた〜って奴定期的に湧くけど、楽しみにしてたのにまだ買ってないのか…&過去ログみれば?と思う 砂漠の出待ち2人ブロックしたが普通にマッチするな
防ぎ用ないんかな >>868
同じやつが毎日同じ事を書いてるだけだからスルーした方がいい >>864
楽しみにしてたなら評判とかより自分でプレイした方がいい あ、雪のステージにいた
悪魔の司の防具一式かっこいいから作りたいんだがこれ強い?弱い? 今買わないならもう買わない方がいいよ
マルチがあればそこそこ遊べるけど、ソロは本物の糞ゲーだから
過疎ってからじゃ遅いぞ 多段ヒットの即死ハメが頻発しちゃってるのがね・・・
ボスの魔法が時間差や設置型ばかり
しかも火力が単発を基準に高く設定されてるっていう
前作はここまでめちゃくちゃじゃなかった とにかく高難易度にしようとするアホがやりがちなミスだからこうなっちゃうのもそこまで不思議ではないんだよね
仁王のαテスト版もとにかくプレイヤー殺すための調整だったけど、楽しい高難易度とつまんない高難易度あるんだよボケって超不評で開発者反省して軌道修正したから製品版の出来は評判良かった >>874
いや人間の樹はこっちのほとんどの奴より理不尽だったよ 前作の湖の魔女で遅い追尾弾出しながら殴ってくるとか敵側の隙の無い出し得の攻撃パターンは無いわ…って思ったけど今回ああいうのが多々いる感じ ソウルシリーズが流行ったのって剣と魔法で巨大なボスと戦う3Dアクションゲームがまだ少なくてダークファンタジーな世界観も珍しかったからであって難しいからじゃないんだよな
何故か高難易度なことばっかり注目されてソウルライクもそれに乗ってとにかく難しくしたがるけど 人間の樹って糞ダルいけどそこまで難しくなかったような
今回は勝つも負ける早期決着が多いイメージ メッセージのインタラクト優先度も下がるってさ
来るのPST 火曜日 午前9時らしい
日本だと今日の夜中の25時なのかな 禁止弱体化したら次は精神の波動だらけになりそう
あれも対人だと大概だぞ 装備は好みの見た目重視やわ
強さは二の次
レベル90だけど軽装0着てるわw PC版禁止弓ナーフしたら波動の撃ち合いになってて草
まあ波動じゃなくても遠距離ポイポイ合戦で控えめに言ってクソ >>880
いや難しいからってのもあるぞ
何も考えずにボタン連打してるだけで勝てるレベルだと虚無感がすごくて楽しめない
大多数がそうってわけでもないが、一定数はあの適度な難易度に楽しみを見出してる もう無理だ。沼の大樹の糞トラップ電流イライラでストレス限界来たので辞める。
みんな頑張ってくれ。 >>853
なんかポータルでの侵入で相手よりたくさん霞焼けの奴倒せって出てるけど誰かわからなくてね
>>854
あっててよかった、ありがとう
こういうのの説明って言うか用語集みたいなのゲーム内で欲しいわ >>862 マジか!!マラソンしてみます!ありがとう! 血の司たいしたことなくね?
攻撃力高いだけで動きは単調だから近接でも問題なかったわ 何なら2周目からそのへんのカバンとかで四頭石とかでるからサクサク進めるのも良いかと >>895
普通にあなたが上手いんだと思うよ、距離開けたら終わりなボスが多い
血も距離開けたら使ってくる血のワイヤー3つはられると移動制限されてるなかで連続突き重ねられると終わり
設置型はだいたいコレ系。だけど菌は密着しててもアホほどキノコ設置&キノコクラゲ?ぶっぱなしでどうにもならんとかあるわ
正直開発はちゃんと通しでノーダメージクリアしてるのか気になるわ色々メチャクチャすぎて 基本的に欲張らず立ち回って頑張れば近接でもクリアできるけど遠距離の楽さを知ってしまうと戻れない 波動とギロチンオンラインになるのは当然だよね
ギロチンはまだ防御すればいいけど波動は火力ガッツリ下げるくらいじゃないとアカン >>860 >>862
補足すると図鑑とかクエ報酬の画面よく見ると文字では双頭だけどアイコンは双頭と四頭のが書いてあってそういうやつは落とす
多分高ランクだと四頭落としやすいかと
というか比較できないからアレなんだけど図鑑で1周目だとアイコンが1−3だった奴が2周目の図鑑だと2−4になってる気がするな・・・ >>879
血はまだマシなレベルだけど司全般行動制限される判定の残る長時間設置型が多すぎてクソなんだよな
脳筋っぽいボスなのにやたら飛び道具撃ってきたり
>>899
しかも波動は混乱までするからな 雪山の西上の洞窟の入り口オベリスク上の魔道士依頼のとこってどうやっていけばいいんだろ? >>902
そのまま上に登って行って右の外に出たらそのまま飛び降りるとフックがある
ミスるとそのまま落ちて死ぬので注意 振り直しねぇのかよって思ってたけどこういう系のビルド構築していくゲームは無くてもいいな新キャラ作るモチベにもつながるし
新キャラ作る人が増える=ホスト増えてマルチの活性化にも繋がるからこれでいいんだな >>903-904
落下中めっちゃフック連打でいけた、ありがとうw トロコンしたけど、免罪の谷の東の下の方のテントの扉が開いていない
誰がいるのだろうか それ装備作成のとこでトロフィー1個でも作って鍛冶屋のおっさん話しかけると鍵もらえて開くコレクションルームやで 血の線は設置モーション入ったら密着してなるべく動かず3発目の設置出した瞬間距離取って、その後高確率でやってくる4連撃後の5発目をロリで避けると安定してやりすごせるよ
場所次第ではご褒美モーションになりうる サンクチュアリの方向性なら振り直しなんて無くても良かったが
ゲーム性ガラッと変えた今作は振り直し無いとだるぃな >>908
1つ買えば開くのか!
なるほど、ありがとう マルチでラスボス倒すの手伝うバイトしてたら呼ばれた俺が樹にトドメ刺せてしまってエンディング始まったんだが
お陰で強制で二週目に入ったし作った奴馬鹿なのか? それ使ったら周回数だけアホみたいに稼いだりも出来るのかな >>914
ps+のクラウドバックアップから復元するんだ
ちなみに今日の深夜に入るアプデでそのバグは治る予定 >>917
もう既に周回後のデータで上書きされてるから手遅れ
もう二度とやらんだろうしスパッと消すわ 80でも220とマッチングするんだけど。禁止弓でハメ殺された レベルは関係ないからな
相手はレベルシンクされるけど 波動は距離取って脳死して適当に撃たれるだけでもキツいからなあ
しかもキャラ貫通するんだっけか? 相手の位置に発生する設置系グリフがあれば禁止弓とか精神波動みたいな弾幕貼らせるの阻止できる(場合がある)からそれで動かして近接するのが勝ちパターンだな
このゲームチャンバラできると結構楽しい ギロチン作ってみたけど前作のハサミじゃん!
チョキチョキつえーわ
あと両手武器はフック攻撃後の追撃が強いわ レベル220で主要ステオール40にしたらレベルシンクされたときに平均20~30のゴミカスになった
レベルシンクを見据えてステ振りしないといかんか… 何でマッチした相手のLVわかるんだ?
相手に聞いているの? えっ振り直しできないのか
ほんと前作なかったことにしたいんだな >>931
ステータス見たら自分のレベルとステータスが上下してるからそれで
レベルシンクはホストに合わせられるという仕様ならだけど >>933
全リセみたいなのが無いだけで前と同じく少しだけ解除するのはあるで >>930
晒されるの覚悟でやってんだろうから、いいんじゃね?
>>934
マッチするとステ変動してんだね
ありがとう >>898
遠距離ってなにがいいの?弓?
ほんとにこれが強いのか理解できないくらい何だがどう強いの? >>938
ずっとマルチやってるだけで勝手にソルト溜まるからそれで レベルシンクって装備重量とかフォーカスも変動するの? ああああああああ
書の司つよかったぁああああああああああ >>942
フォーカスは変動する
装備重量はちょっと特殊みたいでそのままだと影響ないんだけど
装備変えようとすると下がったステータスでローリングの重量計算されるっぽい? 密輸団良いよね ホスト一行の塩分けてもらえるし
あー暁死んだなー あー他の侵入来たなー あー侵入死んだわ え、どっちも塩貰っていいの?わーい じゃぁ黒いの送るね でテキトーに遊べる 禁忌グリフだけ取った筋魔(魔力14)作ってるけど両手武器強いね
はやく肉ハンマー作りたいけどなかなか野良腐肉がいない
名もなき腐肉ってどこ? 蠅のクリーヴァーと肉のハンマーどっちにしようかなー
歯牙そろそろ飽きてきた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。