【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part23【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part22【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652328170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーに沿ったマップ探索はしてほしいだろうしその為の制限とかなら良いよ
後はサブクエ専用の足止めとかさ
普通にストーリー進行してても足止めになるとかだと余計だなと思うけど イーラにもフィールドスキルはあったけど別に気になるもんでも無かったろ 名前が同じだけで内容は2のフィールドスキルとはまるで違うと思うけど
これむしろフィールドスキルで崖上りとか空を飛ぶとか期待できる要素な気がする ストーリー進行と関係ない範囲ならまあ
露骨に足止めされるとイライラするんだよな フィールドスキルという単語自体に忌避感出ちゃってる人居るね
説明見れば2とは違うものだと分かるけど >>755
文章読めないやつが多いんだろ
単語しか見てない 3のヴァンダムさんもどきってさすがにヴァンダムさんではないんだよな?
転生したらヴァンダムさんだっただけだよな? 一度覚えたらカットインなしで使えるポケモン秘伝技だな
最初のPVの船みたいのもフィールドスキルの一貫か? 出会う人から教えてもらう時点でヒーローの入れ替えで対応とかではない
盗賊の鍵、魔法の鍵、最後の鍵みたいなもんでしょ あのテンポの悪さがあったから言われても仕方ない
付け替えと発動演出両方ともなければあとはあっちこっちに今は行けませんなけりゃ問題はないだろうけど 名前を同じにしてるところが、同じ轍は踏まないと言う硬い意志を感じるも ストーリー追うゲームなんだから進行を壊すような足止めあるのは当然
それが見えない壁とかではなくフィールドスキルならむしろ不自然感なくて良いと思うぞ フィールドスキル継続か
ネットでギャーギャーやかましいクソ野郎に忖度しない態度は好きだわ
敵しかいないフィールドの何が面白いのか分からんし ポケモンの秘伝技
メトロイドのアビリティ
と同じようなもんだろ?
よくあるメカニックだし批判も肯定もしようがない ちゃんと改良されてて良かった
もう入れ替えと長い演出見なくてもいいんだね ツタを登るなんてショボいスキルでいちいち制限されたく無い。どうせならやるなら、崖を走るぐらいやって欲しいよ PV2、戦闘、フィールド
次はストーリー編とキャラクター編だな フィールドスキルの問題点って
・条件を満たすブレイドを付け替える手間がかかる
・条件を満たすためにレベル上げする必要がある
・条件を満たすブレイドの取得については基本ランダム
・演出にそこそこ時間がかかる
・上記についてはメインストーリー進行中もはっせいすることがある
って感じ?3に当てはまる可能性があるのはあって最後の二つくらいだと思うが ツタなんて今までの作品だったらフィールドスキル
いらんだろうに
2段ジャンプとか高速移動、フックショットとかはいいけど ただぼーっと歩いてて全部終わるようなフィールドとか楽しいのか?
楽しいのなら否定はせんが ヒーローを仲間にしたらフィールドスキルを教えてもらえて探索範囲が広がる感じなんかな
オープンワールド的クソデカマップがありそうで期待できる 地味にマーカーも追加されてんね
ユニークの位置には困らなさそうだ 今まで紹介したエリアが全部で一つのフィールドだったりしてな
そうだとしたらめっちゃデカいしフィールドスキルで進行する順番をちゃんと制限できるし バカでかいエリア制かオープンワールドな気がしてきた
沢山の人と出会うことで、より広い世界が探索できるようになるのですとかミオちゃんの綱渡りの背景がクソ広かったりするの見てたら ノアたちにとっては過酷な環境って何か引っ掛かるわ
普通の人間なら砂嵐なんてとってはとか強調するまでもなく過酷なのに
やっぱり精密機械に砂埃は大敵とかそんな感じじゃ 今のところ街の情報ないな
最初のPVでちょと映ってたくらいか ユニークはイーラみたいに倒したら墓アイコン出るようにしてほしいな おっきな大陸だけど
フィールドスキルなりないと次の地方行けませんよーって感じか モノポン任天堂が呟いたから許されると思うな
働けも >>783
ノアたちはナノマシン群体だと思うんだけど
ナノマシンならそこまで過酷かなとも思う
物理的な肉体はB.Bかも >>781
既出画像にあった謎の光の柱がマーカーの可能性出てきたな >>776
メニュー画面も開けないんですねわかります ゼノブレイドノート
エセル→ノア→ミオ
最初がエセルさんってのがもう凄いけど、次は一体誰だも? 1つのエリアがフィールドスキルで制限するほど広いってこと?
シナリオ的には制限しなきゃキツイからね
どっからでも行っていいよタイプのシナリオじゃないだろうし ノート公開ってことは金曜は何をゴショーカイするも?
長期休暇のお知らせだけは嫌ですも >>797
多分1エリア=1地方だとは思うんだけど
それが結構広い感じにはなりそうだね >>798
ノートの中でモノポンが呟いてないスキップトラベルとかスキルの紹介では 行けない場所をわざわざフィールドスキルで制限するってことはゼノクロみたいにシームレスに繋がってるマップの可能性あるのか? おらモノポン、ノートリツイートして仕事した気になってねえで呟けよ アエティア地方だけで既に6エリアぐらいあるし全部で地方は3つぐらいだろうか ってホントにねぇのかよ!
リツイートって相当疲れる大変な仕事なんだろうなぁ… フィールドスキル・・・構造計算・・・ウッ!イケそう! イーラのキャンプ続投もさり気なく言われてるのか
雰囲気良かったので続投嬉しい フィールドスキルがややトラウマになってる
イーラみたいに付け替え不要だから2本編よりかはマシだろうけども スキトラで時間選べるのか
3のフィールドスキルは良さそう、クロスは飛べる時期早すぎたし スキップトラベルと同時に時間変更できるの便利そうだな ダンバンさんなんてスキルどころか片手で登っていくぞ! コンティとモルクナは前の動画で戦闘BGMは違う感じだったしミリク、イーグス、レーベとは違う地方な気がする しかし、ゼノブレファンはいいとして
この広報活動はちゃんとswitchユーザーに
伝わってんのかな 2の時と比べてリツイート数が5倍は増えてるから結構効果ありそうですも
ヒカリちゃん紹介ツイートが1500rt、エセルさんは1.1万ですも >>819
確かに方角的にもコンティとモルクナはカデンシア地方っぽいか
じゃあ1地方4エリアぐらいかな エセルさん下手するとNPCの可能性もあるのに伸びすぎだも 今ヒカリちゃん紹介したらすげぇ海外コメ付きそうだも 地方は5つで海の端と空には謎バリアがあるに違いないも 平原と荒野がアエティア地方(ケヴェス側)で瀑布と森林がガデンシア地方(アグヌス側)だろうか
というか毎度毎度だけど濁音の有無と「゙」「゜」の区別つきにくいんじゃも
ももっ?モニター新調しろって?そんな金ねえし何だったら視力が終わってるんだも言わせないで干芋 と言うか巨神の身体は1EDで肩以外全部崩れ落ちたから原型が残ってる筈がないも
インヴィディアも着水した上に大陸と合体したから単体であんなんなってる筈がないも
何が起こってるのかよくわからないも 1から思っていたことだが、アーチの上のほうに行きたい オアシスで水浴びする女性陣に悶々とする男性陣…
あると思います
今んとこメインがムッツリだらけで覗こうとするオープンスケベがいないのは健全だよな
カムナビさん頼んだも! スキップトラベル説明の画像見ると、トラベル後の絶景ポイントの右とか奥に見えてるアーチ部分、行けそうに見えない?
少なくとも右のとこは行けそう? マップの右下見た感じ1と同じく到達地点が埋まってく仕様なのかな アエティアって少し言い辛いな
アイオニオンもそうだけど、母音連続はキツイも 少なくとも、この絶景ポイントからダイブできるのは確定かな、わくてか >>837
カムナビさんはむしろそんなむっつり男どもをひん剥く枠だろ
もちろん水着は漢の褌で >>842
出身的にタイオンはふんどし履いてそう あるいは恥部隠しか……
どうせノアはトランクスめいたヤツでランツはボクサーパンツだろうなあ 男子風呂に堂々と突撃してくるエセルさんと止める女性陣で頼みますも アーチの部分は行けないと思うな
ていうか行っても何もなさそう 今作は地方毎で読み込みが入るタイプ?
初出のスクリーンショット見る感じやっぱ大剣とインヴィディアは離れてる感じかな ど う せ モ ノ ポ ン ユ ー キ ュ ー 宣 言 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています