【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part849
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part112
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652779869/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652069035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part848
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652744040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 壊れ戦技で1000や2000のHPを簡単に削れるバランスの中で、しょうもないグリッチやらバグやら能力値補正値やらそんなもの直したところでこの先どうなるのかね
昨日守人の剣槍の補正がおかしいとかいう動画見たけど、そんなものの攻撃力が50や100変わったところでゲームそのものが壊れてるんだから何も変わらんと思ってしまうんだけどね アプデしても根本的なゲーム性が治らねえから意味ないしいい加減このゲームのマルチに期待するのは諦めてダクソ3やっとけ
俺も最近やってるけど内壁普通に指しゃぶマルチ出来るし侵入もバンバン来るぞ オープンフィールドじゃなくてレガシー15個くらいあった方が良かったな個人的に >>83
わかるけど迫真のがに股垂直ぴょんぴょんで段差を上っていく褪せ人の勇姿もとても最近のゲームとは思えないぞ 両手持ちのバット持ちと走る時にブンブンするから肩に担がないタイプ持つの嫌になってきたな
左手に持つと武器種問わずブンブンするのもきつい >>92
確かに神肌ナーフはイマイチな調整だったね
ナーフ前はオンスモを超える複数ボスの頂点
ナーフ後はベルナールに甘えるだけのイベントボス
ここまで評価がひっくり返ったボスも少ないね 輪の都より大書庫やイルシールの方が好きだったし3に戻るくらいなら地底に帰るわ ずっと一週目のボス連戦して楽しんでたけど二周目いってみた
欲しかった二本目の武器とれたが
それを試す敵が序盤じゃいねぇな
超強いマルギットゴドリック出てくるボスモードヤリテェな 両手持ちのモーションしっくり来ないんよな
もうちょいかっこよく持て 竜鱗刀壊れてるって持ち上げ続けたら誰かが花束の時みたいに動画作るんじゃね。どう解説するか見てみたい 大体敵は散々大ジャンプ攻撃してくるのにこちらはまともなジャンプ攻撃できなかったのがおかしかったのだ >>105
そんなにレガシー作るコストも時間も無いよ
オープンフィールド部分はスタッフたった5人で作ってるしほとんどAIの自動作成で出来るけどレガシーはそうはいかない >>113
泳ぐのも崖登れるのも面白い要素にならないからいらんのよね >>113
あんまりツッコまれないけどリエーニエも腐敗湖も湖じゃなくてあの水深だと沼だからな泳ぎ実装出来ないなら湖名乗るなよ…… >>115
セキロがアプデでボス再戦モード追加されたからエルデンもワンチャン 正直フィールドもジャンプアクションもこのくらいが丁度良すぎて過去作には戻れない
泳ぎも掴みも邪魔な要素にしかならんだろうし >>124
ダクソ3でも燻りの湖あったし今更すぎでしょ 泳げても面白くなる訳ないしなんなら不快度上がりそうだから褪せ人はカナヅチでいいよ 歴代dlcは本編を上回る難易度だった
エルデンリングは本編の裏マップで王族の幽鬼が複数徘徊している
dlcで神肌のヤケクソ配置が見られることはすでに確定しているんだよね
いい加減気付けよしろがね人! モルゴットの弱さだけは早く修正して欲しいね
第2形態の茶色い汁を噴き出すときに削り切れてしまう不具合
ラダーンより優先して強化するべきなんだよね 湖が湿地かと思えば海が急に深くなって溺れ死んだりする >>128
過去作やるとダッシュで常にスタミナ消費するストレス半端なくてまともに出来ん どのOWも不便なところはあるからなあ…
まあエルデンリングは多いけど 泳げたりクライミングできたりしたとしても
その途中にモブに襲われても戦闘がクソになるだけだからな
そこら中に敵がいる世界で無防備さらさなきゃならん要素は要らないわ なんだこのスレ
ガイジとガイジが咆哮し合ってる
まじでコイツらこのスレしか居場所なさそう 坩堝、昔の命は混ざっていた名残りマン
亜人、人以外の何か別種?
混種、混ざったままの昔の奴?亜人と同じ?
獣人、黄金樹以前の偉大な時代の民族?プライブやマリケスはこの人種?死の鳥も?
夜人、ノクローンとかの冷たい血液の人種?指の鏖を考えて滅ぼされた?
しろがね人、人造人種奴隷作ったのはレアルカリア?
壺、これも人造生命?
結晶人、謎の人種人以外の何かが作った?
白王、星から降ってきたお肌の硬い人種?なんで空から落ちてくるの?
稀人、狭間の外から来た外来人種?神?
デミゴッド、大ルーンを宿した者をそう喚ぶ?人種ではない?
神人、神になれる可能性を持った特別な存在?人種じゃない?
蟲人、外なる神の眷属?腐れから湧いてくる?
火の巨人、黄金樹以前の支配者?悪神の眷属?
トロル、元は火の巨人?悪神の眷属をやめたから腹がスカスカ?
蛇人、ライカードの眷属
褪せ人、人の中で世界の導きを受けた存在?祝福が見えたら強制褪せ人認定?
人、亡者になったりデミゴッドになったり褪せ人になったり
エルデンリングは人種が多いなぁ モンハントライは割と新しいモンハンだよな
ドス以降のモンハンは全部最近出たモンハン >>136
セキロで水中首無し戦あったけどクッソつまらんかったしな
泳げるアクションを面白くするのは不可能だろうね >>142
自由にしすぎると即飽きるからね
エルデンぐらいの不自由さがベスト >>147
しろがねーぜ作ったのはノクローンの奴らだよ >>142
雪原の落下マリカ楔ワープだけはオープンフィールドしてるよ >>147
銀(しろがね)の雫→しろがね人の系列だと思う
おそらく夜人もそう エルデンパズルは馬の走り速度があまり早くないのが失敗だと思うんだよね
思ったほど快適なフィールド移動とは言い難い
つまり自分好みにカスタマイズした戦闘メカに乗ってブースト移動が正解だったんだよね >>147
デミゴッドはマリカの直接の子供とその子孫の事
ローデイル王家の王族くらいのアバウトな意味合いで捉えておくヨロシ 新キャラ作る度に思うんだが獅子斬り付いたクレイモア糞強くない 石肌は隕石に乗ってきたor隕石で突然変異した
稀人は異界の稀人の地からやってきた人、長命
デミゴッドは神(マリカ)の血筋、大ルーンを持つのは「破片の君主」であってデミゴッドの定義とは関係ない
神人は新しい時代に律を掲げるために生まれた特別な存在
蟲は腐敗の神の眷属
火の巨人たちはボレアリスを山頂の支配者の座から追い落とした奴等、ゴッドフレイとマリカに滅ぼされて火の巨人だけは滅びの火の見張りを任された
トロルは巨人戦争で巨人を裏切って黄金樹についた種族
褪せ人は目から祝福を奪われた人、あるいは最初から持たなかった人 その中で二本指に見出されたものだけが導かれる >>147
褪せ人は祝福を失って狭間の地を追放された人々とその子孫たち? アーマードコア6がフロムオープンフィールドの完成版だね
エルデンパズルは前座 ガイジ2匹のここまでのレス数同じか
ここからどうなるか 法の再起みたいなものでデミゴッドの復活を願えるようにならないかな フロムは深い海は今後も落下しそう
SEKIROはむしろ驚いた ゴッドフレイもマレニアも強さが王の器、王の故って言ってるから方針は間違ってなかった
極論ゴッフレの写身さえ作れれば王完成だからな 蛇がなんでライカードの眷属になるんだよ
ライカードは食われた側だぞ
蛇はディーディカの系譜だぞ 宮崎がアーマードコアを作るとブースト回避でも回避できない巨大当たり判定を被せてきそう
宮崎はアクションゲーではなくなぞなぞパズルを作る人だからね ボレアリスってぽっと出の割に歴史長いんだよな。巨人達がどれだけ強いかって基準にはならんけど まーたホストがグラサンワンパンされたよ
とりあえず戦技は対人補正でダメージ半分にしてくれ 以前スレでいつものマルチ過疎おじさんがいたから「俺は一分待たずに呼ばれるぞ」って書いたら「お前の意見は知らん」って言われてえぇ・・・ってなったわ 谷村さんの今年のボーナスは土の塔、現物支給12ヶ月分、1/2ね ディーディカとかいう薄い本女も出てきてほしかったな マルチの霊喚び洞窟ボスで出てくる神肌の糞腹芸バグりすぎでメチャクチャだな
ローリングキャンセル突きからノーモーションでまたローリング再開しての繰り返しで終わってるわ ライカードって家族になろうぜって言ってきたとこで友好NPCになるのかと思ってたな
誓約システムあったら話出来そうだったのに ケネスハイトとかゴストークの種族ってなに?
ただの人間と褪せ人の違いが未だにわからんわ 謁見してこい=喰われろはひどいや
実際喰われたらどうなっちゃうんだろうな 個人的にはアーマードコアVからハイブーストを取り除いて高度制限をなくしたゲーム性が理想かな
自由な立体機動力を確保しつつハイブーストポチポチの一辺倒にならず、建物を使った戦術性もある
この塩梅が宮崎にできるかどうかが全てかなぁ >>170
残念だが猛虎ガイジが今朝から10時間くらいスレに貼り付いてるからすでに大差をつけてるぞ ヴァレーも言ってたけどデミゴッド連中が頼りなかったからって追放した奴等に今更頼るのもしょうもない話よな >>185
褪せ人はゴッドフレイが追い出された時に着いていった部下(とその子孫)のこと
ケネスやゴストークは狭間の地の住人
種族的には何も変わらない違いは島流しの刑喰らったか食らってないか 出ても顔面皮を剥がれたグロ画像キャラになるけど出てきてほしいかデーティカ >>185
普通の人じゃない?
ケネスハイトは本人の言う通りリムグレイヴの正統、大昇降機を動かす割符まで任されてるから祝福まだ持ってるかも 破砕戦争とかやるなら聖別雪原の歩く霊廟量産化して連れてったほうがいいよな
あんなの居たら戦う前に足舐めて降参するわ >>186
掴みで死ぬとそのままごっくんされるけど、何事もなかったかのようにマリカに転送されるぞ マレーマレーだけは本当謎イベントも無しにいきなり襲いかかってくる闇霊でもないNPCとかあいつくらいだろ >>195
歩く霊廟と戦えないの残念だよね
アーマードコアに乗って高速飛行しながら雪原の謎ビーム弾幕を捌くハイスピードメカアクションがやりたかったのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています