【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part866
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part113
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653106841/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
エルデンリング 対人スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653362611/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part865
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653390377/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>161
バックアップパズルは至って普通だよ
自分も星光の欠片フルに使ってまじゅちゅシューティングを堪能してるからね
腐敗治しと調香瓶も実質無限になるのにやらない理由がないよ ローデイルまでは文句なしの最高傑作なんだけど、山嶺あたりから雲行き怪しくなってくるんだよな >>178
むしろフロムゲー史上最も万人ウケする内容だね
誰でも遺灰呼びパズルしながらボスの背中を攻撃すればクリアできる
これほど慈愛に溢れたフロムゲーも珍しいよ なるほど
>>169が実は写し身という叙述トリックか 第二世代がカエルっぽいやつだけど実は歩けない奴らが第一とは言われてないからな… 製作者はなんでしろがね人を普通の人型からあんなカエルみたいな造形にしてしまったのか問い詰めたい >>183
ケイリッド下部のボスが結構終わってるから俺はそれで
あそこはレベルと遺灰でゴリ押さなきゃヤバい 硬派なフロムゲーをやりたいならアーマードコア6に期待だね
こっちはレベル上げの概念すらない純正アクションだからね
ダークパズルのモッサリ戦闘よりワンランク次元が上だね >>171-172 >>175
色々ありがとう
ダクソよりは楽しめそうだしとりあえず買ってみるよ
でもフレンドとやれなくなる可能性あるのは怖いなw 狂熱or勇者の肉+隕石ルーサット杖+パズテールメテオ
火の巨人はしぬ >>163
合言葉決めておけば多少レベル差があってもマッチできるから協力プレイはできると思う
ただ侵入という名のお邪魔虫も沢山来るシステムだからそこは覚悟しとこう >>189
小黄金樹の地下墓の還樹の番犬2体とかキレムのかぼちゃ頭2体は開発の正気を疑ったけど他にヤバいのあったっけ マレー家の執行剣も真っ青の火力を叩き出す
まじゅちゅしという壊れビルド エルデンパズルの周回はダメだね
馬の走り速度があまりに遅いよね
二週目以降はカスタマイズしたロボットに乗って高低差ガン無視で飛び回りたいよね トレントを馬刺にする代わりにアーマードコアを召喚して高速飛行したい >>181
お前がどれだけ気持ち良くなってるかなんか聞いてない
ゲームとして貴重なアイテム連打は明らかに想定されてないことをゲーム外部からの操作で可能にしてるのがおかしいだろって言ってんだ
ほとんどチートのようなもんだよこれ
生み出す結果だけ見たらアイテム増殖チートとなんら変わらない おいボスラッシュダンジョン追加まだかよちんたらやってんじゃねえぞ ウンチリングのアプデは止まったみたいだね
調整放置マスター宮崎の調整放置スキルが発動してしまったんだね
悲しいなぁ >>178
むしろリムグレイブまでは微妙でしょ
ゴドリックもクソボスだし、リエーニエもレナラがつまらないし微妙
アルター高原行って王都入ったあたりから神ゲーを確信した >>205
多分そのあぼーんはあれなあぼーんだからさわるな
猿がなんか言ってるくらいに思っとけ やべえ
1周目終わって消化試合してるが、ここの連中の会話がわからねえ
プロだなおまいら >>196
そいつらよりずいぶんまともだけどオニール混種坩堝サリアのボスと複数ボスいっぱい、結晶坑道の降る星の獣も今は調整されたらしいけどあいつもクソだったし結晶人3人も一応下部のボスかな?
あと俺は問題なかったが人によっては腐敗化身もいる >>183
むしろそこからの方が面白いボス多いやん
マリケス、ゴッドフレイ、ラダゴン、エル獣、マレニア、モーグと良ボスラッシュが続く ハイリハイリフレハイリホー ハイリハイリフレホッホー
大きくなれよ
火の巨人のちぎれた左足のふくらはぎ辺りの肉を使ったハンバーグ♪ 結晶3人は二人までしか同時に動かなくなったから雑魚 >>212
エルデンは大ボリュームだからね
1周したぐらいだと見逃してる要素めっちゃ多い >>205
でも調整放棄マスター宮崎が許容してるからね
宮崎はダクソ3の頃からグリッチや裏技を取り締まらない方向性だしね
全ては宮崎の寛大さが招いた結末なんだよなぁ >>213
腐敗化身に苦戦してるのは間違いなくただの下手くそやんけw ソウルシリーズのオンラインが無法地帯なのは宮崎の調整能力が原因だからね
プレイヤーは使えるものを使っているだけに過ぎないんだよなぁ
悲しいね >>214
マリケス、ゴッドフレイ うんうん
ラダゴン うん?まあうん
エル獣 👎
マレニア、モーグ うーん、うん
比較的良ボス多いというべきか
戦技状態異常遺灰エアプだから分からんがこう見ると結構アクション要素強いボスが後半に集中してんだな エル獣のランニングデュエル・アクセラレーションは許さねえ
アステールは許しても害獣だけは許さねえ ラダゴンの瞬間移動に理不尽さ感じるぐらいで糞ボス認定してる奴は狭間の地追放するからな >>213
初期の結晶人ズと成獣は確かにビチグソだったな……確かにあの辺から見知った連中が雑に複数並べられてることが増えた気はする >>224
まぁマレニアが1番の良ボスだよな
エル獣も楽しいよ
見切って避けて殴る楽しさがある、怯み値を計算しながら戦って流星のタイミングで体勢崩して流星出させないようにするのも楽しい >>228
あのワープ簡単にロリで避けられるしね
あれに文句言う意味がわからない 複数ボスも最初のインパクト強いだけで、そう言うもんだって理解して挑めば大した事無いからなあ・・・
かぼちゃのふたりも持てるだけ筋力上げたキャラの金装の大盾でぶん殴って倒せたし ラダゴンワープって普通にプレイしてれば当たらないよね
わざわざ隙の大きい巨人砕き担いでるおかしなプレイヤーが食らうだけで フロム社員も思ってるよ、これをアプデしたところでどうにもならなくね?ってな
だーがしかし、いつでも全力投球熱血漢火の玉ボーイの谷村の辞書に妥協という言葉はない
美しくて強いそう薔薇のようなラダーンになるまでアプデは続く >>227
流星出すタイミングで体勢崩して流星阻止するのが楽しいんだよなぁ
エル獣は怯み値管理の楽しさが詰まってる 蒙古ゲェジにはケイリッドの全ボス遺灰なし初期レベル初期武器レベルでノーダメでクリアして欲しい
このクソと真面目に付き合って人生の時間無駄にして欲しい >>231
そんな誰でも知ってることドヤ顔で高説されてもな 俺的には「徹底的に最適解の装備とビルドに徹するなら過去作と大差ない難易度だが趣味装備に対する厳しさは過去最悪」だな。
つまり趣味、多様性、遊び心の介入する余地がない「効率厨に向いてるゲーム」って感じ。 初心者向け → 血河、指紋盾チク、ヤリ二刀流、曲剣二刀流
中級者向け → 特大二刀流、槌二刀流、聖騎士
上級者向け → 純魔、刀二刀流、セスタス、ムチ 複数ボス相手に遺灰縛るのはただのマゾ
戦いは数だよ >>225
個体は人からカエルには進化しないけど
種族はカエルに進化したってことか >>220
そうだぞ
でもテキスト読んでないとしそうな間違いではある ラティナみたいな美女からカエルが生まれるわけ?
自殺したくなるでしょ >>239
純魔は初心者向けだね
Vtuberで神秘出血ビルドの次に多いのがまじゅちゅし
エルデンパズルのディレイ多用環境にガッツリ噛み合ってるね >>244
まあ恨まれてるだろうからな…
褪せ人総辞職ビームくらいは撃って来るだろう >>239
お前が二刀流大好きな純魔だって事は分かった ウンバサは上級者通り越して修行僧向けだと思うよ
ボスの火耐性、聖耐性を把握しながら武器を選ぶとか初心者には絶対無理だよね 地罰のクリエイター曰く
複数ボスの場合は相当にAIをヌルくしたり極端な弱点を作らないとゲームとして成立しなくなる。
そういうのは一歩間違うと萎える要素になるので複数ボスには有能なNPCを呼んで複数vs複数にする。
例外として(クソ3の深みの司教みたいな)明らかに弱い雑魚がウジャウジャ出てくるパターンなら味方無しでもいいけど。 やってしもうた…
コリンのイベント進行で知力上げるとき霊薬の存在が完全に頭から抜けて10レベル余計に上げちった
モーゴッドまで初期レベルで進めてたのに >>248
そうよー
レアルカリアかカーリアか判らんがどっちか製じゃろうな >>238
直剣1本ブンブンスタイルでプレイしても難易度はダクソ3と変わらんよ 周回しないで特大二刀する時のグレソの相棒って何がいい? 何で生肉団子作れないのか
その辺の動物の肉チタタプすれば出来るだろ 害獣がだるくて周回してないんだけど、そろそろ行動修正された? >>237
その誰でも知ってることができない人が多いから文句言う人も多いんだよなぁ しろがねは永遠の都の業で造られた人造人間で第一世代は足萎え第二世代はカエルなのは分かってるんだけど、第二世代連中が第一世代の繁殖の結果なのかロットが違う人工なのかが分からない 使っただけでホスト一向の度肝を抜けるような魔術、祈祷ってなにかあるかな
ティビアの呼び声とかか?
この前火よ渦巻け使ってみたら後ろロリして多段ヒット食らうやつかなり多かったから
見慣れてないやつならそれだけで有利取れそう >>246
説明しづらいな
人からカエルには変化していかないけど
元は人だった一族がカエルに変異した?みたいな >>259
その辺の動物の肉じゃあ作れねえからかもな…
信じるか信じないかは以下略 あぁーーーーーぁ!!クソラグクソ回線野郎とやりたくないわ!!
攻撃がマジであたらんわ!!クソラグ野郎は侵入してくんな、!!! Vtuberの面々見てると信仰ビルドはほんと人気ないね
黄金ハルバードも火力不足で乗り換え案件だし
信仰がぶっちぎり不人気で間違いないね >>138
ハイータ「うおええっ!おおぅえぇっ!!」 侵入したときホストと闇が組んでるのってなにがおもろくてやってんだ?
くっそつまんねえから4ねや >>264
ザミェルとか爆ぜる霊炎とかたぎる溶岩とか? あいつらの凝血を浄化せずにそのままにしてたら生えてくるんじゃないか?
まともな生命じゃないんだし 味方にバフ撒いた後に回帰性原理使ったらぶったまげるだろうな >>265
良くわからんが取り敢えず整理するぞ
しろがね人ってのは人造人間(人間?)なんだが
作中に出てるのは宇宙人ルックな第2世代と足が透けてる非第2世代があるな
そのどちらも製法は明かされてない、多分ノクローンとかのスライムが関わっては居るだろうが明言はされてないな
的な感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています