【PS4/PS5】原神 part293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part292
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653043840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 迷ってるなら凸はしないでいいわな 凸せねば無作法と思った時に課金すればいいさ >>170
2.8で万葉&平蔵で来るよ
ウバッチャより凄い100%当ててるリーカーが得た情報
2.8前半は熱いらしい >>168
せやなー
その頃には3.0の情報も分かってカズハどころじゃなさそうだし無凸のままでいいや ホヨバのことだから星4稲妻風ショタとセットで星5稲妻風ショタを出すはずだ 祭礼なら無凸でもいいけど蒼古持たせるなら1凸はしとけ 胡麻は強すぎてショウにも合っちゃうのが困る
ショウ専用落下槍作って上げて アビス染め螺旋になってから初めて通しで36行けたわー
前半の編成で散々悩んだ結果、シナジー皆無の編成が最適解だったのがなんかモヤる 無駄に天賦を999まで育ててるから慢性的にモラ不足だわ
天賦秘境回ってるおかげで聖遺物も不足してる モラがなければ円を使えばいいじゃないって言う名言がある ランク60から紀行無しの今もジワ増えするようになって割と余裕出てきた 秘境報酬
聖遺物周回
精鋭周回
好感度イベ周回
はいどうぞ まだランク59と35%くらい
ランク60到達まで半年くらいかかりそう 上で綾人の強さのベクトルが違うっていうのはどういう意味?
お手軽でそこそこ強いのが綾人
お手軽ではないけどワンランク上の強さが胡桃神里
ってこと?
だからよくあるDPSだけのランクにすると一斗エウルア宵宮の場所にいるのかな >>192
居ないからさっさと具体的に教えろよ
出来ないなら消えろ 対雑魚戦極振り脳死普段使い特化な強さとボスとか螺旋とかで全力アドセンスクリックお願いする感じの強さを比較するのは先生バリアと完凸エウルアどっちが強いか比べるくらい頓珍漢でしょ
フィールドで敵と出会うたびシールド雨すだれ装備してヤヤ-したりつるりまんこや雷電ナショナル全ブッパしてるような層なら知らんが >>193 そっか公義居てないんかぁ 普段どうやって自キャラの強さ測ってるの? >>195
具体的に言えないなら消えろって読めなかった? 通常フィールドは過剰な火力要らんし探索一芸無いキャラは出番無いだろ
万葉、鍾離、モナ、綾華、さゆ、特産物レーダーキャラ、風共鳴とか
新マップならギミック用のアンバーか宵宮追加で
効率求めるならの話しだけど
効率求め無いなら好きなキャラや辛炎やトーマでも何ら問題無い 雷電もフィールドだと見切りました要因で、爆破使っても刀をパイズリしただけで雑魚が昇天するから夢想の一太刀振り回せないんだよな 昨日買った原神ウエハースから雷電将軍でちゃった
次のPUすり抜ける気がするわ 効率求めるなら太ももは露出してたほうがいい、胸も揺れたほうがいいだろうしタイツも欲しい ジリアンナへのプレゼントのデイリーって最後はそうなるの…?
デイリー系のアチーブってどんだけあるんだろ 今のリークは前半クレー後半宵宮ござる
未だにリークなしのクレーの新武器あるのかなぁ? ハム義はHP低すぎるし遅延行為で第2段階入らない時あるし参考にならん
前の螺旋12-1前にいたカラクリがHP200万くらいあって案山子にちょうど良かった
リトライしやすいし >>194
おまえ書いててキモチイイ-って感じか? 本スレから流れてきてるスマホ民がいるからな
本来CS民はまとめなんぞ気にしとらん イェラン居る?
無凸心海
完凸バーバラ
無凸タルタル
1凸モナ
無凸綾人
完凸行秋
持ってるんだが(´・ω・`)
イェランの使い用途が無い感じなんだが…
草元素迄原石貯めるべきか悩む 水サポ充実してきたし前ほどじゃないけど、
未だに行秋が2人ほしいって思うことはたまにある
設置でなく通常に連動して追撃ってのは使い勝手が良い >>210
サポも出来るアタッカーみたいな扱いだし優先度は低いと思うよ
石貯めてカズハと蒼古狙う方をオススメする
タルタルも行かせるし カズハ持ってるし倉庫狙いありか(´・ω・`)
武器ガチャで倉庫と何が来るかでモチベーション変わるからなぁ そこに崖上りの楽しみ待機中を鑑賞する楽しみ
天候のセリフステータス画面で拡大スケスケするまで
色々多角的見物をする楽しみがあるかないか
で決まる答えは引くっすだ
忍は鬼じゃなあでも他限定でくるからそんときでもいい これいいね
●システム
1. 紀行の「ウィークリー任務」に関する任務を改善しました。バージョンアップの週の早い段階で「ウィークリー任務」をクリアした場合、バージョンアップ後にその週のクリア状況が同期され、達成の回数も保存されるようになりました。 イェランはリーク通りなら行秋の強化バージョン
行秋を上下で欲しい事はよくあるが、まあスルー出来なくも無い
カズハやアヤカはくそ強いけど、ウェンティと甘雨持ってればスルー出来なくも無いし
強さを追い求める課金勢ならイェラン(カズハとアヤカも)を引かざるえない
絶縁をかなり掘ってる人の視点ならHPの良聖遺物も余ってるだろうし
引いたらすぐに完成する強みもあるな 忍の説明の「有能で信頼できる「荒瀧派」の二番手——注:「有能」と「信頼できる」は「荒瀧派」ではなく、二番手のことを表している」で草生えた
その注いるか?w 聖遺物のレベルアップ素材が足りないけど、回すしかないね >>215
まあいいけどレアデイリーの頻度アップか既選択チェック済の導入が欲しい 「璃月港」NPC山ばあやのところで便利アイテム「鏡花の琴」を買えるようになりました。
以前カズハがくれた楽器か
しかしデイリーやボスのナーフが激しいな バージョンアップ前に週ボスとか評判任務やっちゃっててもバージョンアップ後に自動的にクリア扱いになるのか
こうなって当然だけどちゃんと直すのは偉い
イェランは久々の人権キャラだから楽しみで仕方ない
雷電心海以来だからおよそ9ヶ月ぶりか 2. キャラクター「蒲公英騎士・ジン(風)」、「飛行チャンピオン・アンバー(炎)」、「荊冠の恩典・ロサリア(氷)」、「星天水鏡・モナ(水)」を獲得すると、キャラクターは自動的にオルタコスチュームを着用するようになります。
これ初期コスチューム没収ってことか? >>225
中国版に合わせて入手時からオルタ着せる事にしただけでは
グローバル版は初期コスを所持してると思う
そうではないとまた大炎上する… ガチャで引いちゃうと自動で着替えちゃうんじゃない
プログラム的なものか規制の問題かは知らんが あーもーずっとモンド秘境。
使える星4大体モンド。 >>230
よく3強って言われるのだと
ベネット、行秋、シャンリンなのでベネット1人だが
ディオナ、スクロース、フィッシュル、ノエル、ロサリア辺りまで加えるとモンド勢が多勢だな 世界ランク3~6の難易度下げるて、ろくに育成してないアホ共からクレームでも来たのか そらお前タルタルやら野伏やらが弱体化されるゲームだぞ
ライト層は阿鼻叫喚の地獄絵図よ 新規はアタッカー引けてないとフライムとか地獄になるからなぁ 物足りない廃課金には世界ランク99までご用意すりゃいい 7とか8になると作業
それまでがまじでしんどかったのはある >>233
モンドとかじゃなくて稲妻以降がきついんじゃね?
初期組だと世界ランク6以下で稲妻以降に挑戦した事が無いから感覚が分からないな アタッカーガイアで稲妻は中々にキツかったぞ
優秀な⭐︎5様引いてるんならそりゃあろくに育成してないアホ共としか思わんだろうよ 綾華がガイジレベルの売り上げになぢたからもう配布キャラと言っていいだろ
現プレイヤーでプライムに困る奴は居ない
ズルいから新規は稲妻到達で綾華配布にしよう PS版の最適化が更にされてるらしいけどどうなるんだろう ガイアで稲妻とか何かで一本もらえる斬岩試作と適当な武人だの剣闘士だの持って超電導起こしてりゃよさそう ランク56以降で稲妻に進んだ初期勢と
新規で低ランクで稲妻以降に進んだ層では感覚が違うんだろうね
稲妻に着いた時点で水おばも侍も少し硬いくらいで瞬殺出来たが
新規はわりと苦労してるかも 稲妻行った時の手持ちに星5キャラはアルベド万葉くらいしか居なかったがそんなキツいとは感じなかったけどなあ 稲妻デイリーやっと難易度緩和されるのか
毎日やらせるのに頭おかしい難易度だったからなあ ミラーメイデンが螺旋12にあんまいないのもLV100にしてみたらガチガチすぎたからだろあれ >>244
良いことじゃない
初期のプレステ4は酷すぎた
結晶蝶やホタルを取る難易度が高過ぎで
ワープ一回に一分待ちは当たり前で、マルチやろうものならプレステ4が1人入るだけで開始まで五分待ちとかザラだったし
今のプレステ4がどれだけ改善されたか知らんが、かなりマシになったんでしょ?
まだSwitchも諦めて無いらしいから、プレステ4より性能低いSwitchのために更に最適化を頑張ってるんだろうな >>250
うちPS5だからこっちの快適さが更に上がるのかも楽しみ あれできついとか一体いままでどんなハナホジゲーしか
やってこなかったん
はっきりいってぇ売り切りオンラインの同じコンテンツのほうが
きちい >>251
俺もPS5がメインだが
今以上って考えにくいな、すでにワープは最速だし
壺が入る時に少し重たいくらいか? >>250
外付けSSDにするだけでも読み込みに関しては劇的に改善するからそれだけはマシになるかな
後switch版は今テスト中のクラウド待ちだと思う
わざわざswitchのために最適化させるより楽だし ああデイリーでまとめアフィバイトかちっひっかっちまった
な 新規だった頃はドラスパのほうがキツかったな
洞窟のアビス時間制限とか無理だろってキレてた覚えがある
あのときはエンヒ実装されてなかったし旦那も居なかったらベネットとシャンリンで必死に頑張ってたわ >>255
PS4に外付けSSDはつけてたんだよね
それでも遅かったな、ノーマルよりはさすがにマシだったが
PS5は速度の次元違い過ぎてびびった
PS4も昔よりマシって聞くが自分がPS4で起動しないから感覚が分からない 無課金サブ垢でやるとまともなアタッカー来るまでが辛い
別にクリア出来ないわけじゃないけど、二週目感覚のユーザーですら戦闘めんどくさって思うレベルだからライト層は辛いだろうな アンケの度に書いてるけど改善されないから直す気なさそう 稲妻デイリー任務の弱体化もいいけどレアデイリーの出現率とかなんとかしてくれませんかねぇ?
サービス開始からやってるのに「思いを風に」とか未だに一度も来たこと無いのですが・・・ デイリーにも天井が欲しいな
アチーブ取ってないデイリーが最低でも月一で出るように調整して欲しい デイリーアチーブ取れるペースより新デイリー追加のペースの方が早いからアチーブコンプ出来ずに引退するだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています