【PS4/PS5/PC】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part15
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スクウェア・エニックスとプラチナゲームズによるオンライン専用アクションRPG
発売日
3/3(DL版特典のアーリーアクセスは2/28からプレイ可能)
Twitter
https://twitter.com/BabylonsFall_JP
公式サイト
https://www.babylonsfall.com/
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【PS4/PS5/PC】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649762746/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5/PC】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651102972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイ開始から武器ゴースト全部ハンマーしか使ってないけど溜め短縮IVとクリ率クリダメ等積んでおけば雑魚は一撃なのでそれなりにスムーズにプレイできて無双感はある。
ただちゃんとした斧や弓の人と組むとこちらが触れる前に敵が蒸発して圧倒的な殲滅力の差を感じる。 ハンマー、インファマスドロップの被ダメージ短縮20秒のやつ愛用してる
他のと違って「この武器の」が付いてないのが使い勝手いいね 相変わらずウンコみたいなシージばかりだなw
落とし穴とかランタンやめろ言うてるやろがい 火属性爆発+Lv5
1発85ダメしか出てないんだがw
マジで調整チームクビにしろよ酷すぎるぞ 被ダメ 溜め短縮
被ダメ クリティカルダメージ
リスキーディール
のハンマーをヘビーに付けとけば使わなくても諸々発動して便利よな
ついでに被ダメ確定会心の装備もつけとけば300まで固定できてしまう
アクセサリで会心ダメ+のやつを2つとスパアマ
ああ〜高速でぴょんぴょんするんじゃあ〜 シールド持ちウザいって書いてる新規も、あと数時間だけ進めて斧持つと
敵が盾構える前に消える・・
敵が弱すぎるし柔らかすぎるし少なすぎる・・
ギミックもボスの攻撃もバフ発動のためのスイッチでしかなくて痛くもない・・
て意見に変わる
ソロゲでソウルライクなテンポなら斧弓持たない遊び方も属性ダメやdot攻撃も選べたかもしれないけど
オンゲでこのテンポ感でバランス調整無視はないよ 始めようかと思いましたがシーズン1の報酬とかバッジ?エンブレムはもう手に入らないんですね
やる気なくしましたw
diablo4やりますw そもそも雑魚ワンパンで瞬殺だから状態異常とか何の意味もないし 結局、溜め短ストロングが強いんだよね
行動短縮系は積み上がれば積み上がるほど効果が高くなるもんな これ装備画面とかで現在の発動スキル一覧とか見れないのか
戦闘中の発動スキルのやつ見ても表示しきれてなくてなにがどーなってんのか確認できないんだがなー 実際クエ入って確認とかもしてたけど、クエ受注した瞬間から終わるまで装備変更不可の不思議仕様のお陰で何度も装備取り替えて調べるのがほんと面倒なのもきちぃ >>660
>>661
良い案だし遊んでれば当然それらが浮かぶよね
数ヶ月前は鼻で笑われて、検討しますけど本当にいる?wて言われてたけど・・今はどうなったかな?
サ終がすぐそこに見えてるのなら変わらずの反応かもしれないが 仁王とか付与されてるOP、律儀に一覧で見れたの便利だったな
あっちは数ページあって確認も大変だったがw 装備全部の追加効果一覧は装備画面の追加効果リストから確認はできる というか他の追加効果がチンコすぎるんだわ
攻撃力上げてもチンカスみたいな程度しか上がらんし
軟化や短縮積んだ報酬が断然DPS上がるし 全サーバー メンテナンス作業のお知らせ(6/21)
日 時:2022年6月21日(火) 16:00より18:00頃まで 今日の夕方のメンテで追加スキン、追加クエ、追加ミッションくるらしいな。
楽しみだわフォートナイト。 今回は何色増えるか楽しみだな
ぼったくりコスメアイテムも追加されるのかな? >>658
一番いいのは敵の数と攻撃力アップ
そして五匹倒したら数秒おいて五匹でるワンパターンのウェイブだけじゃなくて
雑魚でも余裕こいてたらワラワラ増えて迫ってきてて危なくなる、待ちのないウェイブ
でもこのゲームは根幹的にこれ以上敵は増やせる作りになってないんじゃないか?と訝しんでたりする 数増やしたところでどうせ弓斧がワンパンしていくんだから意味ないやろ
剣や槌が触れることすら出来ずに殲滅されていくのは異常な環境やろ 被ダメビルド作るならリスキーディールよりもヒッポリュテのが良くない?
回避で自傷が使い勝手良すぎるわ
ライトヘビーのドレノにはスパアマ付けなくちゃならんし つか今更知ったけどこの装備の〜っていう追加効果は左右同じ武器装備してたら両方に適用されるんだな
バグだろこれ シーズンミッション150の報酬が貰えないバグは直ったけど
代わりに報酬もらい終わっても150のとこにログインするたびに達成お知らせマークが出るようになってるよね?
150報酬貰えないバグもそうだけど一回でもテストプレイしたら気付くはずなのにスルーされてるからおま環かと思ってたわ >>677
そんな表示出る人居るんだ〜
自分は全然でないけどな >>678
メニューからミッション選ぶと
シーズンミッションの欄に王冠みたいな達成マークが出てない?
デイリーとかクリアすると出るやつ >>674
両方付けた方が安定すると思う
回避はけっこうSP消費するし 自分は被ダメージ3とか5とかのOPも使うのでリスキーも必要かなあ >>681
5キャラ全部ミッションのシーズン150のヤツをクリアーして報酬貰ったが、
貰った後に達成お知らせマークは全然出ないよ 自分は斧使いだけど
たしかにリスキーディールも付けた方が良いかもね
地味に攻撃力+1も付いてるし
個人的に火属性斧クソ強いと思ってるけど意外と使ってる人少ないんよね
まともに攻撃力上げる手段が現状火ダメしかないのに 炎の斧はOPが揃ってていいよね
氷の複数ヒット斧も強化していけば化ないかな?と期待してる
あとダメージ150のディバイン斧 単純に火属性はアクセやら防具やらで火力バフ出来るから強いんよ
ファラオバンダルとガルー装備で火属性攻撃力+LV10まで行けるよ >>685
斧はチョッパー一筋で愛用しているよ
火斧でより良い物があれば乗り換えたいけどあるかな? >>688
フレイムチョッパーは溜め短マイナス1がキツくない?
ウィッカーのが強いと思う 武器バランスひどいって言ってもここまで性能格差があるオンゲは初めて見た
原則ナーフはしないってポリシーで強武器をそのままにするなら、せめて弱武器をさらに弱くしてる要素は直そうよ
ソードのストロング打ち上げはやめて差し上げろ
打ち上げコンボ残すとしてもどちらかというとそれってテクニカルな戦い方だろう 弓斧溜め撃ちの草刈りには、どう足掻いてもかなわんな >>694
その打ち上げに助けられてる人もおるんすわ
序盤とか助かってたでしょ 自傷被ダメビルドのおかげでようやく気持ち良く斧使える環境になったよね
ぶっちゃけ強すぎるけどナーフはしないでほしい
ワンパンで雑魚消し飛ばすのが楽しいんじゃ クラフトでは作れない各マップのガントレットでしか落ちない固有装備あるよね?
インファマスよりもそっちの情報のが気になる
wiki作ってくれるなら凄いありがたいんだけど あのさ、武器のマリスのシリーズが、どう見ても自分にはロッドにしか見えないのだが、なぜこれがソードにカテゴライズされているんだ?
開発のミス? Wikiあるのかも知れんけど新しく作るわ
お前ら編集してくれる? アサグシリーズの手と脚にこっそりHP50%以上溜め短縮3付いてるのおいしいな 毎日なんとかクイックデイリー消化できてるけど誰かを利用してクリアしてるかのようなこの状況本当に早くなんとかしてくれや…
。 >>697
ディスコにこんなのが湧いてたら害でしかないな
開発が見てない5chで良かったわ >>697
ディスコにこんなのが湧いてたら害でしかないな
開発が見てない5chで良かったわ ワンパンの何が面白いのか分からん。これだからゆとりは、、、。 ハクスラ系のゲームなんて
頑張ってビルド組んだら雑魚敵ワンパン出来て当然でしょ
そうでもなかったらわざわざ周回して装備集める意味ない 仮にdiabloやダクソやブラボ大好きな人々が納得できるようなハクスラ内容になったとしよう
このマップやギミックの品質とストーリー構成、そして画質でやりたいと思う奴おる?
おまけにニーア服で同接500人も行かなかった以上、エロ衣装でブヒれる層にすら期待されてない
そもそもまともなコンテンツ作れるような感性あったら発売後最初のイベントをあんな低クオリティのぼったくりにしないんだわ ディバイン弱すぎ問題
現状強いのってヒッポリュテサバトンくらいじゃないか? まあディバインやインファマスが必須とかにならなくて助かるわ 死にゲーとハクスラを同じ感じで語る人が多いのですが、
そういう物なの?
他の所での書き込みで、
(俺の中のハクスラは死にゲーだとか言ってた人も居たし・・・) ダクソやブラボも敵倒して強くなるから
一応ハクスラとして定義されるのかも >>720
ディアブロとかだと良い装備手に入れるために
敢えて適正レベルよりも難しいとこに挑戦したりするから
そういうとこだと油断したらすぐ死ぬって意味合いかなあ 下手で死にまくる人にとっちゃハクスラもRPGも死にゲーだろうな もしかすると仁王をプレイしたけどソウルシリーズはプレイしてない奴が想像でハクスラだと思い込んだか やっとスカーミッシュ制覇出来たわ
あれ、ここ前にやったよねこのボスさっき倒したよねってコースだらけで、ヤケクソ感が半端なかった 死にゲー全くダメだけどハクスラ大好物な俺ガイル
仁王2には興味があるけど、一週目は死にゲーと言われて躊躇してる ソウル系やった事ないなら、仁王1からやるのをお勧めする
多分先に2やるとまず投げるw 仁王は厳選がマゾすぎてたぶん投げるよw
このクソゲーに慣れてしまったゆとり世代ではたぶん無理 語源の話ではなく現在の話なら「ハクスラ=トレハン要素のあるゲーム」だろうな
語源どおり「戦闘のみに終始するゲーム」をハクスラだと言いたいならカラテカもニドヘグも北斗の拳もハクスラだぞ まあ普通はハクスラ=ディアブロライクだろな
個人的にはwiz系統も含んで欲しいが、ジャンル的に死に絶えそうで悲しい >>730
自分はこのバビロンのスレで初めて聞いたな。何処の現代の話かは興味のある所だけど…
だが、その論拠で言うなら自分挙げたダクソやブラボもトレハン要素あるし結局問題無い気がするんだけど、そこんとこどういう判定になるんだ?
まさか特定のドロップ形式かつランダムエンチャがつかないとトレハンではないんだろうか?おじさんに教えてくれないか、少年 もうハクスラ=トレハンで浸透してしまってるからなw
だから頭の硬い頑固なハクスラ定義おじさんは未だに湧く >>732
ダクソはダクソ系、あるいは死にゲーとして確立してるだろ もうハクスラという言葉自体が死語なのかもしれん
厳密に言えばあるんだろうが強い装備をひたすら掘って更新していくって言う認識だろ今は >>727
仁王1はフリプでもらったからやったんだけど、死にゲー要素強くてダメだった
>>729
いい加減面倒だからお前の間違いを指摘しておくね
TRPGでまさにディアブロみたいな事してるヤツを揶揄ってハクスラって言ったのが語源だから、敵を倒すだけって解釈してるなら言葉の直訳でしかないよ
あと言葉は常に何を表したいかで意味が決まるから、元々の意味から逸脱した意味が付くのは普通のこと
お前はラジオの説明書にFrequencyって書かれてるのを見てを周波数じゃなく元々の意味の頻度だって主張するの? ハクスラ定義警察おじさん色んなとこで湧いて喚き散らしてるからほんと迷惑よな
ハクスラもトレハンも変わらんのだからどうでもいいわくだらんw 叩いて斬る!じゃないのか。
トレハンゲーって言ってほしいな。
アクションに期待してしまったので来るところ間違えたわ。 300いって装備はある程度整った
ティアも100超えた
ミッションも全エリア探索済
もう11月?まで月曜にシージやるだけでいいって事でOK? 7/12に新規エピやクエストその他追加があって
7/19から期間限定イベント開始があるわよ(´・ω・`) でもなんだかんだで人居るし
目的もなく毎日スカミシージ周回してるんだよな
ちゃんとハクスラ出来る装備追加してくれるだけで化けるのにもったいない >>738
間違いを指摘されてるのに開き直る方がおかしいのでは?
ハクスラならデビルメイクライも含まれるがトレハン込なら除外すべきだし・・・まぁそいつがトレハン要素のことを言ってるのかハクスラ本来の意味で使ってるのか文章で大体わかるからいちいちツッコミはしないけど間違ってるのに相手が喚いてるってのは違うだろ >>745
じゃあ逆にハクスラがやりたいって言われたらデビルメイクライとディアブロを候補に出されても「どっちも思っていたとおりのゲームです!ありがとう!」ってなると思う?
全く類似性ないじゃない
その時点でハクスラ=敵を切り刻むゲームってのはジャンル定義として破綻してるよ >>745
だからその間違いを指摘したところで大衆はハクスラ=トレハンという意味で通ってるんだからお前1人が喚いても意味ないんだよ
お前らが間違ってるオイラ1人が正しい言われても誰も相手にせんでしょ 結局の所、殆どの人が共有出来ているのは語源と慣用句の2種類の使い方があって、そのどちらも明確な共通認識を持てないという事実だけだよね
なら「これはハクスラかもしれない」は通用するけれど「これはハクスラではない」と断言しづらい状況にある事は理解してくれるかな?
そもそも明確に「ハクスラではないゲーム」を探す事のほうが難しいのが現実じゃないかな
自分がDiabloとダクソを同列に並べる事でミスリードを誘ってしまった点については謝罪したい
ただ、バビロンズフォールはそんな間口の広いハクスラ業界でも稀に見る程に深刻な問題だらけだよね。改善するにしてもどんな有名タイトルを真似るのが最善なのかな?と問いたかった訳だ 結局このゲーム自体が公式の文言でハクスラ言われちゃってるんだよね
トレハンとは一言も書かれてない
だからハクスラ=こういうゲームだと思われてもしゃーないし業界的にもハクスラ=装備掘るゲームと定義認識されつつある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています