【PS4/PS5】原神 part294
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part293
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653464013/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>534
キャラ数多くもないのになぜ一緒にさせるのか、やはり伏線か… ちょっと前に80/80の一斗に持たせてステ確認したやつだから率はもうちょい上がるけどこのHP水率ちんちん千岩無凸若水に4色編成HP38000天賦10/13/13でスキル5万爆発追撃12000打破20000くらい出てる
完凸打破の数字はごちゃごちゃしててどれなのか分からんかったけど
https://i.imgur.com/dxsqQfG.jpg >>628
こんだけ人数居て重ならない方が不自然だぞ
40人いたらその内2人以上の誕生日が被る確率は90%だからな 過去の嫌な記憶を晒す門でパイモンが露骨に嫌がったの怪しすぎる
見られたくない過去があるの丸わかりやんけ >>614
ストーリーと同じで忍を引くと空気の読めない一斗が突然現れそう・・・ >>619
雑魚絶縁付けるくらいならリカーブボウでええやろ
全部HPでも良いし7000は出るぞ
会心ない武器でも聖遺物のサブ率頑張って冠に会心ダメで率70/ダメ150は行けるぞ
HP/水ダメ/会心ダメで裏9000〜10000、表なら11000くらいは出る
鍾離行秋夜蘭で行秋天空&夜蘭天空でチャージ200の裏行秋7000&チャージ160の裏夜蘭9500出てるわ
中途半端が1番ダメ >>631
実戦はこれ+2凸の追加ダメと4凸が乗って更に万葉や👁やシールドのバフデバフ入るからまだ伸びるけどね イェランは爆発するたびに終わりね~撤収!ってゆっさゆっさしてくるのはズルいと思うわ カズハえらい神格化してる人いるけどイェラン入りの方がダメージ稼げそうな気もしてならない 天空弓装備と弾弓装備でダメージがほぼ変わらんの笑うわ
とりあえず絶限で突き詰めるか 久々の人権キャラだし
カズハ逃して夜蘭も逃して多分復刻が好きだろう イェランはやたら評価が高いね
サイトによってはSSに分類されてるし 八重と同じだろう
モチ武器アリは評価して、モチ武器無しは弱いと感じる 逆だよ
攻撃力に依存しないから誰でも強く使える
ゴミ武器でも骨までしゃぶれる女だよ 厳選雑魚夜蘭用の武器リカーブボウ
絶縁4セット
HP/HP/HP
本人の突破が率伸びだからサブに率とチャージだけ
会心ダメ70以下で良いからサブ率平均7%で36%目指せば率65くらいは行けるだろ
足りなきゃ冠会心率でサブHP%とチャージ付いてるやつ
厳選めんどくさい人向け
リカーブボウ&HP/HP/HPorHP/HP/会心率
天空弓&HP/水/会心ダメで率80付近/ダメ190付近
天空は率とダメ上がるから楽チン
行秋や雷電入れないならチャージ特化の西風や祭礼も良いし 素材足りなくてlv60、弱水lv50で
聖遺物をHP盛りでスキル打ってみたら
1万ダメ出て笑うわ
このレベルで1万ダメも出るんか そろそろ火魔女、雷怒り、翠緑のどれかは聖遺箱落ちして欲しい
もしも3.0で種類増えなかったら何の為に聖遺箱実装したのかわからんわ 水共鳴がHPアップだったら綾人もココミも行秋にも恩恵があるし最高だったのにって思ったけど全く効果が無いタルタルが居たな 天賦のラスト1秒50%バフって最終ダメージが純粋に50%上がるの?
それとも例えば岩共鳴で与ダメ15%だとしたら加算で65%? ベネットバフを殺すためにHP依存のキャラ増えそうだねえ
となるとイエランの4凸価値がどんどん上がっていくと
イエランは行秋とベネット同時に殺す妙手 >>646
リカーブ4凸レベル90。
リカーブって敵まとめて倒したらまとめて体力回復する? 夜闌は元素タイプ被り無ければHP増える天賦持ちだから相当なHP%上昇効果じゃないと損しそう ベネバフ殺す云々じゃなくて死にステ作らないがメインの目的じゃない
何だかんだで攻撃力/防御力/HP/チャージ効率/熟知と誰かには需要があって聖遺物のいらないメイン効果無くなって来たし >>648
と言うか全部箱落ちしてほしい
相方がゴミの聖遺物は回る気になれない
結局、絶縁としめ縄だけ延々回ってる イエランはやっぱ水ダメ杯の方がいいの?時計はHPつけたんだけど
なお絶縁 未だにイェランの強さがわからんなぁ…
もしかして若水ならバフ無しで1万*3でも出るの? >>654
全部火力に変換しとけってのが浅くて気に入らない
ダクソなら耐性重視したりHP上げると楽になったりしたものだが 何だかんだ冠は会心系杯は元素ダメばっかなんだよな
岩パまわりは珍しく防御いるからいつもと目線違って楽しかったが >>656
そりゃそうよ HPはサブでつけれるけど属性バフは杯のメインしかつかないんだし >>657
分からんならもう引かなくていいんじゃないか?
てか引く気ないだろ あんな体操選手もびっくりの運動しながらスタミナ回復とか妖怪かよ イェランはスルー予定だったのにイベントで使い勝手が良いから引いてしまったわ
おっぱいだから後悔してない・・・ 夜蘭のスキルがナルトの千鳥にしか見えて仕方ない
ちょいちょい出てるジャパニーズアニメリスペクトなんかな 絶縁4て火力低いから沈淪仙岩チャージ130くらいで螺旋回してる
チャージ200!と言われていたが正直秘境でも周回しない限り必要ないと思った ワイヤー使った戦闘術は定番すぎてもはや何が元ネタなのか分からんな 秘境周回がプレイ時間の殆どを占めるゲームだと思うんですけど >>661
実際モチ武器でどれだけ西風と差があるのか気になってるだけ
八重だって神楽ないから1発1万ダメ出なくて嘆いている人多かっただろう
西風で色々模索してるけど、せめて引いた以上は強みはしっておきたい 糸キャラはパっとしない印象あるけど夜闌はスケベな見た目だし最高だわ マップは八重ココミ鍾離カズハでずっとやってる
八重0凸神楽0凸でスキル一発18000ぐらい出てる ねるめろはこれでも行秋がいればとかほざくんだろうな
あいつ自分の間違い絶対認めないしな 雷電ナショナルってベネバフあるけどそれでも行秋よりイェランのほうが強いのかな? >>665
俺は目覚めたワムウがドイツ兵の手を連結させてまとめて吸い取るところ >>676
ウェンティがいればカズハを我慢できる
甘雨がいればアヤカを我慢できる
行秋がいればイェランを我慢できる
って別にどれも間違っていないけどな
常に最強を追い求めるなら、全キャラを完凸しなきゃならんが
そこまでする理由も無いし
無課金や微課金なら取捨選択が必要 >>681
あいつ初めに心海を弱いと言った手前評価が上がったいまでも強いと認めてないから >>682
ねるめろの動画を見て無いが
ココミは散々他のYouTuberも、このスレでも弱い弱いと言われまくってたし
初期はその評価だったのは仕方ない
今でも弱いって、ねるめろが評価してるならアホだが >>673
俺は一時期アルベドカズハ(祭礼)八重で、カズハが敵を集めて雷に自動反応して華が咲くチームでやってたな
最近は宵宮カズハ完凸トーマでお手軽に倒してるが… なんだかんだ言いながらねるめろの動画をみてるの草だぜ ねるめろはゴリゴリの課金脳の癖に「私無微課金の味方です」な体で喋るから言ってる事全部滅茶苦茶なんだよ 荒瀧一斗は、今後も辛炎とのロックバンドの絡みも出てくるだろうし
万葉と同じで国にしがらみを持たない稲妻の自由人枠だから
国を超えての活躍は今後も出てくるよ
今後の原神を楽しんでいくためには、引いといたほうが無難
モンドのアルベドとかもそうだけど国を移動しても絡んでくるようなキャラは
持ってると、イベントが来たときにより楽しくなるしね >>683
いまでも弱いとほざいてるよ
>>685
公式の動画見てたら切り抜きがおすすめに出てくる そりゃ何体も完凸してるのに申鶴凸すらしてないんじゃ心海弱いでしょ
他の完凸使った方が強いもん おすすめに表示されないようにしとけ
結構活用してるわ >>688
俺が直接見たわけじゃないから
なんとも言えないわ
ねるめろが最近の動画でココミ弱いとか雑魚とか明言してるURLでもあればなんだが
まあ、ねるめろの動画とか見ないし、興味無しにしてチャンネルも出て来なくすれば良い 心海は、もとから性能の評価は高かったよ
評判が悪かったのは元素爆発で数秒だけ水面を歩けるって全然使えねーみたいな
性能とは別ベクトルの意味不明な機能だけを抽出して、その部分だけ突出して
使えねーって評価とごっちゃなってたせい みんな性能で引いてるんだな
声優と見た目が9割だわ 大物声優と誕生日絵も良いアイツが来るから引かないとな
荒滝・忍チキンレース・一斗
https://i.imgur.com/FR1JQIs.jpg 各国の神は性能が唯一無二の人権になるから絶対引けって感じで
実際に初動から売れまくるから性能重視の旅人が多いのだろう 誕生日は原神リリース日か祈願登場日にしてほしい
6月1日誕生日だぜとか言われても嘘臭い 白朮がイェラン万葉将軍ベネットをかけ合わせた性能でも引かない
衣装変わってたら検討する 初期にちょろっとやって最近また始めた復帰勢なんだがこの前引けた神里綾華の突破素材のために稲妻まで世界ランク止めて駆け抜けるのは悪手かな?
今はストーリーは1章3幕で冒険ランク35(世界ランク3止め)
他に星5キャラはいないから星4キャラでやりくりしてるけど今頑張って世界ランク4解放してもレベル的にまたしばらく神里綾華使えないのかぁと思うと迷いどころ ☆4は今すぐ欲しいとかじゃなければ目当ての☆5引いてればその内手に入るから☆5が興味ないキャラとの抱合せならスルーしてる人わりといそう 今一番強い使い方の心海と実装当時の心海は何も変わらんからな
侵蝕ガーも良く言われるけど凍結させるなら犬の攻撃食らわないから回復要らないしなんなら心海実装の時の螺旋が地脈異常式の問答無用激烈侵蝕かつ凍結も割と刺さってたから大活躍だった >>705
今のココミと、実装時点のココミって全然違くね?
聖遺物に海染が来て
パーティーシナジーのある申鶴なども出てきたし
明らかに今の方が評価は高くなってる >>695
見た目と声が9割だ
イェランの見た目が一斗だったら絶対に引いてなかった ココミの水の上歩く能力はマジで意味わからんやろ
まだディルックのノンストップの方がわかる >>669
いや秘境は八重出して綾人でシュッシュするか
八重出して万葉で飛んでれば20〜30秒で終わるから・・・ >>707
今も凍結は千岩龍殺しだし鶴の前はロサリアが入ってて完凸鶴と入れ替えでもしない限り大差ないぞ ラジオでモナ役の人出てたけど、ゲームで最後にモナが出たのっていつだっけ?
キャラが結構増えたんで、出番無くて演技忘れた人多そう モナとかもう永遠に出てこないだろ
世界の真実知ってるわけだし
出すと色々面倒になる モナ有能すぎて実際モナいなかったら三平にやられてただろうし おかしいな
モナは汚いオッサンに抱かれてるイメージしかないぞ >>707
昔から一貫して祭礼千岩ここみんでは?
俺はそうだったけど
海染は最大ダメージ出せるのは七七くらいだし モナちゃんて出身地はモンドじゃないっぽいし他国に行ったときに出番出てくるんじゃね
早くて一年後ぐらいかな 復刻で心海引いといたけどいまだに強さはよくわからん
綾華いないから話題の編成もスココモンくらいしか出来んしな
凍結は綾人甘雨が十分強いからまぁ困ってはないんだが 隠居の師匠がどこにいるのかも関わりそうだよなモナの出身
学術方面ならスメールにいそうだし、天体観測の技術云々ならフォンテーヌの方な気はする イベント2日目のランダム2体消し酷いな
1ラウンドで鍾離消されて
2ラウンドでディオナ消されて
3ラウンドに渋々80突破しただけのトーマで行ったら
ラストに見た事ない魔偶剣鬼三体が出てきて3体目残り少しまで行って死んだ 11層まではヌルくて12層は体力おばけに戻っていたな
魔偶剣鬼って行動パターン変わった?
https://i.imgur.com/PKE3X7b.jpg
稲妻にいるのも分身を前に出してる間攻撃したら防ぐんだけど、前は結構一方的に食らってなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています