【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part876
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part875
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653912475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブラボは輸血液が割合回復だし回復モーションやたら早いしいっぱい持てるしいっぱい落ちるし回復のボタンが三角固定で誤爆の心配が無いしで快適だったな
地底だと白の体力減少も誤差だから気にならんかった 王都着いて俺と別れてモーゴット前に俺がたどり着くまでのあいだ何やってたのメリちゃん
分かれる意味あった?? >>545
シャブリリに会ってメリナを怒らせると可愛いぞ >>550
それまでは使命の詳細がおぼろげの状態で褪せについてきてた
王都では自由に動けるからそれを探るためここでお別れメリ >>544
とりあえず今日はもうやめるわ
明日頑張ってダメなら先延ばしにする どうせマルチのバランスとかゴミなんだから快適性追求してほしいわ
エスト減少無くして篝火点火でエスト回復するようにしてくんねえかな
その代わり闇霊のエスト2倍とかで良いからさ >>553
うんうん、同じボスに拘る必要はないんでボチボチ進めてみて下さい >>539
エルデンのボスの方が遥かに殺意を感じる
ブラボのボスはどいつもやる気ない
ロマ、再誕者、ミコーラシュ、乳母 関門ボスで詰まってるならまだしも地下墓なら後回しにして
行けるとこ行って強くなってからまた挑戦すれば良いし 低レベルキャラでマリケスまできたがなかなか勝てなくて困ってたが
なんとなく赤獅子の炎の慈悲の短剣使ったら完全ハメで完封できてワロタ
1周目限定だろうがマリケスに詰まった人は是非とも試してほしい
致命を入れてマリケスが起き上がるモーション中に赤獅子x2でまたダウンでハメれる
まあ今さらか アプデが来ない理由を筆者の気持ちになって3行以内にまとめよ 「私は、私の使命を確かめに行く...さようなら。」
(...パチンコだろうなぁ)
「久しぶり、貴方。少し、話をさせて欲しい。」
(...負けたんだろうなぁ) >>561
王都にパチンコはないだろ
コロシアムでの殺し合いに賭けてるに決まってる >>550
肉体は完全消滅、霊体も全身焼け爛れて記憶と使命を失ってた
今までは取り憑いてしか動けなかったけど王都でなら自由に動けるから離脱した 勢いすっかり無くなってきたな
水増しボリュームで攻略マルチはほとんど死んでるし、しょうがない
闘技場出すか、もっと多人数で遊べるコンテンツでも出さないともうオワコンリング メリナ「私の話?いいけど、それなりの誠意を見せてもらわないと」
50000ルーン支払う
はい→
いいえ 周回おもんないマルチはゴミアプデは来ないのに未だにこんだけの勢いあるのが逆に異常だわ 小娘燃やしてエルデの王になる褪せ人がいるってマジ? 質問来てた!
なぜ鈴玉と大ルールが引き継げないのですか?
結論
技術力がないから 侵入先で30万こえるルーン落とす白を倒し続けてたら1侵入で120万くらい稼げたわ
合言葉召喚だろうけど元のレベルいくつならこんな大量に落とすんだろ 技術力が無いならまだええわ、いやよくないけど
クソなのはやろうと思えばできるのにしないその判断な
ガワだけ取り繕って中身ダクソのまま、ユーザー目線でなーんも考えてない証拠 燃やさない為に狂い火の王になったのに逆ギレする小娘いるってマジ? 過去作よりもっと難しくしたろ
せや敵のHP増やしてディレイ増やして隙つぶしてブンブンさせたろ
↓
出血ゲー >>34
すげーわかる
苦労したボスほどその後のバイト楽しくなる 技術力が無いはさすがに的外れだろ
プログラムとしては簡単すぎるから単純に仕様でしょ
そういう仕様にしてしまうセンスの無さを叩くならわかるが
技術力の話にしてしまうのはフロム並みにセンスないわ キレたナイフ
大型ナイフってモダンなデザインでカッケェよなあ マレニアのケツに巨人狩りをぶち込むこと数千回
おちnちn腐ったヤシwww ソウルシリーズなかったらフロムはとうに倒産してただろう 別に過去作より難しくしようとはしてないだろ
むしろぶっ壊れ使えば過去1簡単まであるんだし 白倒したら8万ルーンくらい入ったんだがレベルいくつだよ 侵入者倒したら聖瓶全快でいいよな
敵が強い上に侵入者は殺意マシマシ火力マックスの奇襲ワンパンでくるから常にHPを100%で保ってないとやられるから聖瓶の消耗が過去作で1番激しい割に回復手段は厳しめだからな… >>578
近接ビルドは攻撃チャンス少ないからなぁ
出血でワンチャン賭けるしかないよね
まし゛ゅちゅしは出血使わなくても引き撃ちで火力出していけるけどね >>588
清々しい宮崎パズルゲーだからね
無限fp霊薬とアズールとアズール頭があれば誰でもクリアできるよね まだ起きてんのかよ、はよ去ねパズル
脛齧りゴミニートが
( ゚д゚)、ペッ 隙消しブンブンがある以上近接は最適解とは言えないんだよなぁ >>549
ブボンは輸血液を使わないのが本来の正しい遊び方だね
宮崎イチオシのリゲインシステムを使ってあげないとね >>588
限られた最適解を選べば簡単だけど、武器防具を見た目の好みで選ぶ場合は1番キツイように思う。
つまり弱点を突いた時の難易度とそれ以外の乖離が激しくて許容範囲が狭すぎるっていうゲームデザイン。
「どんな装備で戦おうと自由ですが我々の用意した答え以外を選んだら罰ゲームです」
という自由に見せかけて実は不自由ってのが悪い意味でフロムらしいゲームデザインだよね。 >>582
こうして心が荒んでおい褪せになったメリね イージーモードでやりたけりゃ最適解とやらでやってな
俺はハードモードで楽しむからよ >>401
血河は入手が遅すぎるかなぁ
月隠ぐらい早ければ覇権武器になれたよ
対ボス性能も神秘派生の卑猥兵のこぎりに負けてる気がするよ >>603
ソロゲーならそれでいいけどマルチだとこの仕様のせいで全員赤獅子でハメとか出血武器しか見ないとか多様性死ぬハメになってる。
マルチのバランス取れないのがフロムの限界ならセキロウみたいに完全ソロゲーにしとけよと 卑猥兵のこぎりは補正優秀、見た目も完璧、冷気派生にも使える凡用性
幻影の槍をセットすればすぐ神秘派生できる
血河より強いよね 後半のクソボスの数々みてたら意味でのシリーズで何を学んできたのか知りたいわ。とりあえず敵が強けりゃ面白いって勘違いしてるだろ つーか闘技場あるんだから使えるようにしとけや。エンドコンテンツ何もないじゃん >>601
その通り。
宮崎ゲーはアクションの皮を被ったパス゛ルでしかないからね
開発者の想定した解答さえ見つければあっさり終わってしまうんだよね
宮崎ゲーが反復プレイに向いてない理由でもあるね >>608
フロムは倒せるか倒せないかしか考えてない。
後スキが少ないけど出の早い刺突剣や槍で突っつけば倒せるよね?それ以外の武器で戦いたい?知らんがな?はいバランス取りましたってのがフロムの思考。
そこで大剣で倒したい人の事も考えるとかいろんな武器で戦える方が多様性があって盛り上がるとかいうマルチ視点の発想がまるでない プレイヤーの機動力をモッサリにしたり地形で制限して難易度を上げるのが宮崎パス゛ルのやり方だからね
仕方ないね むしろ後半ボス以外弱すぎて周回が前半温すぎてダルいせいで飽きが早くなってると思うんだ >>615
後半ボスも弱いよ
パス゛ルのギミックが割れてしまった後は作業ゲーでしかないからね セキロは突き詰めると自由度ほぼゼロだったのに満足度高くてエルデンリングは何でもアリなのに満足度イマイチなあたり、ごく限られた量的枠組みの中で質を磨き上げる方がフロム向いてる気がするんだよな
人数多くないんだからあまりデカいことやろうとすると無理が出る アーマードコアぐらい自由自在に動かせる純アクションでないと物足りないね エルデンパズルの失敗でAC6の期待値が急上昇してるよね 周回プレイの飽きが早い理由はいろんな要素が悉くマルチに適してないって部分が大きいと思う。
例えば聖樹の入り口で白呼んで闇霊倒しつつローレッタまで完走できる白が何人いるかって言ったら30人に1人も居ない。
大体は屋内の祝福についた時はもう白は虫の息で指切りするしかない感じ。
マルチ中でも祝福に点火したら1回は聖瓶全快とかなら大分変わってくるんだけどね。 罪悪感プレイヤーより雑魚的のほうが機敏で笑うわ。デモンズから変わらんもっさり感で戦うの無理あるだろ 前半ボスの体力少ないのは勿体ない
ルーン含めそのへんも調整すればいいのに 結局ソロゲーって面白い面白くない関係なく寿命は短いんだよね。
スカイリムやフォールアウトレベルでイベント盛りだくさんならともかくソウルシリーズみたいな内容だと一周かよくて二周してお腹いっぱい。
じゃあなんで過去作は何周もしてたかというとマルチが楽しかったって事だよね。 白で呼ばれないけど攻略キャラで行ってみたらサインだらけだった話をよく聞くがそんなに倍率高くてもみんな白したいん? マルチがまともに機能してないとこんなすぐに廃れるんだな。
ユーザーの需要を理解せず宮崎が作りたいものを作っただけみたいな出来 >>621
弱った白を指切りはないわ
途中で死んだっていいじゃん
侵入ありなら青が補充されるし侵入無しなら2人でもいけるし1人になったら帰れば良いし 召喚されています=>失敗しました、はいつ治るんだろ
白やってて無事召喚されるの30%くらいな気がするんだが >>629
お前にとってはそうなんだろう
だがエルデンスレの過疎の勢いは過去作と比べても1番急激だしマルチもホスト不足でうまく回ってない
つまり大多数にとってはそうじゃないんだよ マルチは合言葉マッチって最後の手段が用意されてるからな 発売3ヶ月くらいでこれだからな。過疎の勢いは過去最高 >>627
敵が強いからみんな周回回す気力がない
周回回さずプレイしたい=ホストやらず白専になるという図式
そもそも今作のワンパン仕様だと侵入者の脅威が半端ないからまじめに攻略するならソロのが楽だから攻略より闇霊狩りが目的の大部分になってるホストでもないと道中で白呼ばない
せいぜいボス前で呼ぶだけだよ >>617
逆やろ
エルデンリングは何でも出来そうに思わせて制限ゴリゴリだからめちゃくちゃ窮屈に感じる 敵が強いからって言うかボスともう1回遊びたいって欲求のためだけに周回して走り回れというのが無理なんだ
ダクソの広さでも嫌だしオープンワールドならなおさら嫌だ ホストは自分より下のレベルの白引っ張れるってのを試験的に導入してほしいけどだめなんだろか。シリーズ通して白多すぎな訳だし >>630
地域外ありでやってるけど召還失敗は1%もないぞ
回線貧弱とか無線で安定してないとかオマカンじゃねーの? マレニア前でバックアップしてるホストはかなりいそう
祈祷室もいるだろうけどぶっちゃけ毒沼前までが若干楽しいだけだからここの攻略は飽きが早いわ 話題が過疎環境のことになるとこれが原因だろと思えるもの多すぎてな バックアップして擬似ステージ選択制にしようとしてもこのゲームは王都攻略前後でバッサリ分けられるし灰都とかいうクソ要素もあるからな >>631
スレが過疎ってるのは数人の大型ガイジが暴れてるからだろ
ホスト不足も毎度のことだし
つーか指切りと何の関係もないし何が言いたいのか全然分からん まだクリアしてなくて疑問に思ったんだけど
盾で殴る=打撃、ってのは可能だけど
これって盾を強くして打撃すれば、ガードしながら敵にダメージ与えられるって感じになるの? >>635
何が逆なのか知らんけどその通りで、質が雑だから何でもアリのはずなのに窮屈な感覚がするというギャップが満足度低下の一因なんだよな
エルデンリングの抱えてる問題はそればかりでもないのが根深いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています