【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part27【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part26【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653749497/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アーツについてる小さいアイコン、赤いのはリアクションだと思うけど黄色いのはこれ範囲攻撃ってことで良いのか? そういやエリートモンスターと戦闘してる映像のBGM全部同じみたいだから
エリートはエリートで専用のBGM持ちなんだな
二つ名持ちでもない癖に生意気な… にしても色合いはちょっときついがだいぶ見やすいメニューになってるな
メインメニュー画面見せてほしいわ マスターアーツが片側の陣営のアーツしか付けてないのがどうなるかだよな
片側しか付けられないのか融合枠潰せば同じ陣営のアーツも付けられるのかどうか アグヌスクラスとケヴェスクラス併せて一人30個のアーツがあるって事? ヒーロー枠がどんな扱いかわからないから最低30数個かな
右側は設定してるクラスだから6枠を自由にって訳ではないけど セナちゃんがやらかした動画の後半でルディの武器も確認できるな
メカメカしいライフル撃っとる ノートのクラス紹介に薄ら初期クラスって書いてあるけどエセルのクラス、ソードファイターの上位クラスの可能性もあるのかな? >>149
初期クラスってのはデフォルトのクラスって事じゃない? そういやアグヌス側のヒーローや武器の確認がまだないな ここんとこノアミオしか掘ってない意図的にほか4人の情報絞られてる気がするアーツのノートも内容薄いし滅茶苦茶焦らされてるけど嫌いじゃないw
1のアーツいっぱいあっても使わないのあったし3/5で丁度いいかも インフィニットブレイドってプネウマレックスの最終技だよな
ノアが使ってるのはどういうことなのかケーキ入刀すんの? エセルも操作キャラにしたいわ
モノリス分かってるよな? プネウマの最強必殺技インフィニットブレイドが誰でも使えるようになるなんて プネウマ4の名前そんなんだったか
あれ2週目まで存在気づかなかったんだよな 前作キャラは味方よりも裏ボスで登場してほしいんだも >>161
というか二周目で解禁される技
一周目はアイオーンにとどめ刺すムービーだけの出演 よく考えたらあれをケーキ入刀っていうならメツがケーキじゃん ケーキ入刀技全部食らってるからなメツ
ホムラのバーニングソード
ヒカリのセイクリッドアロー
ニアのディバインソード
プネウマのインフィニットブレイド >>161
アプデに合わせて追加されたんだから気付かないのも無理ないも 信頼度Eは解せんけども
あと最終的には他SSブレイドの強さで霞むけどジェネシスセイバーさんがベンリベンリなのも原因かもしれんも
それにしても「雀蜂」「リメインフォース」とな?
それぞれカムナビアーツ弓の子アーツだったりするんだろうか あるいは別のアグヌス勢力か… >>139
これを見る限りヒーローは強化とかは出来ないのかな・・・ スタンよりライジングスマッシュの方が好きだったけどさすがにあるよね? ヒーローのクラスになれるというよりヒーローのアーツが貰えるんじゃね DEしかやった事無い身からしたらバックスラッシュレベルの外道アーツまたあるのか気になる >>178
ダウンから分岐するよ
普通に動画でもライジング使ってる >>178
今日のノートでセナちゃんが思いっきりライジング叩き込んでる
演出で敵が見えないけどよく見ると高速で回転してるのが画面に映り込んでる ユーニの気絶しやがれ!の反応が早すぎて別のアーツにしとかないとライジング間に合わなそう スタンがユーニの通常アーツなのに対しライジングがタレントだから若干コンボしにくそう
誰もスザクしてないあたりスマッシュの習得も遅いんだろうか ノア側が気絶とかの1のシステムで、ミオ側がライジングとかの2のシステムなんだな アーツにしろ技性能にしろケヴェスクラスは1、アグヌスクラスは2を受け継いでる形なのは間違いない
ところが技名は結構混ざってて
ソードファイターにメツの技あったり、疾風士にフィオルンの技あったりする スマッシュは2でもレックスがスザクと同調する時に解禁と割と遅めだからな
中盤に手に入るクラスで使えるようになるかもしれない >>100
そこはちょっと思う
無駄に複雑にしてる要素は今までも少なくなかったし >>130
ゼノブレ初週:レベル差補正でゴリ押ししました
クロス初週:OCG使いませんでした
ゼノブレ2初週:キズナって何?あとウニに勝てません
…こんな感じだったな 国内300万本の壁を超えるとか言いながら万人受けしない戦闘システム搭載してくる矛盾 ゼノブレ2のアーツリキャストはポーチアイテムで時間回復も加えられてたからなあ
3のケヴェス勢のアーツリキャスト要素がオートアタックのみだとマジでつらいんだが 最終的に全員同じことが出来る様になるのか
それとも同クラスでもキャラ毎に使える技が違ったりするのか
何かしか差別化出来る要素がある方が嬉しい >>198
オートアタックでリキャストはアグヌス勢じゃないの そうだっけ
陣営名ごっちゃになってるわ、とりあえず2モチーフの陣営
ライジングはタレントアーツ以外だとできんのかねえ キャラ居なきゃ編成の遣り甲斐なんて無いのに終盤なるまでキャラ集まり切らないから戦闘システム理解する事無いの最悪 >>200
あぁすまん、周だったな
でもゼノシリーズはどれも初周、2周目以降、どちらも面白かったよ
ひと噛み目から味がありすぎるスルメというか え、国内300は無理くないですかね
だって1、2の集大成でしょ
そう言う作品じゃなくね ブレワイレベルで昇華させない限りRPGで万人受けすることが不可能そう でも俺がやりたいのは高橋の性癖を爆発させた万人受けしないゼノシリーズだから… >>209
女性キャラのお尻にこだわりのあるゼノシリーズ!? ソ−カントクが太い太ももフェチだったら一世を風靡できたかもしれない 万人受けって裏を返せば究極の凡庸、N-BOXやプリウスになるってこと
この世界にはケーターハムに心踊る変人が必要なのだも あんま爆発させるとサーガみたいなナニコレになるからブレイドぐらいが丁度いいな 日本語圏でライジング披露されたのは初めてか
チェインアタックも教えてくれるんかいと思うも
ガンガン使いましょうで終わってて草 チェインアタックはTPの仕様がまだ不明なんで別の機会に説明はあるでしょ ゼノブレ2のホムラ連れ去られる展開でさえ結構しんどかったので、今作は鬱天界はほどほどだと助かる… クロスか2の時にUIエンジニアが倒れたと言ってたし
今度はリフレッシュ休暇取ってほしいですも >>209
サーガレベルの高橋節をまた見たい
でもゲームが売れないのも困る
ファンとしては複雑な感情である JRPGで国内300万は今はポケモンぐらいしか無理でしょw
世界の勘違いかな? ストーリー的にもゲームシステム的にも1と2やってないとついていけなさそう 正直クラス増えるよりもヒーロー操作出来る方が嬉しいも… >>199
最終的に全員同じことが出来る様になる場合、
2の再来だな >>213
ゼノブレイドクロスの乗用車(高級リムジンタイプ)はラグジュアリーでありながら6輪、しかもリアタイヤをフェンダーで覆うデザインで素晴らしいも アグヌス側のアーツ完全に2と同じってわけじゃなくてキャンセル攻撃時にグンってリキャスト増えてるからセットできるアーツが増えてけば結構高回転で撃てるようになるんじゃないか? ダブルスピンエーーッ
ダブルスピンエーーッ
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