【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part27【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part26【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653749497/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メツくんあのなりでちゃんとアーツ名叫びながら戦うの可愛いよねモナドバスタ~ メツのはハンマーバッシュだな
メツ×ザンテツのアーツはラインの技名もじりっぽいのよね、熱心なファンは「こいつが今作のライン枠か」とミスリードを誘ったかもしれない >>612
戦闘中のナレーションは何らかの形で残してほしかったな
じっちゃんもいないし 元に戻ってるか
なんならよりデカくなって登場しそうな気がする 謎の小屋の残骸が傍にある青竜の野営地ってランドマークがありそう >>646
小僧のチーンポ気持ち良すぎだーろ♪
チーンポ気持ち良すぎだろ! >>647
設定で切ってたから知らなかったけどナレってそんなに人気だったんだ 最初ナレの存在知ったときはなんだコレって思ったけど今じゃナレーションなしだと満足できなくなった 最初NLAのBGMの存在知ったときはなんだコレって思ったけど今じゃ1.2.3.フォーなしだと満足できなくなった ブレイドとクラスって紐付いてるのかな
ヒーローのブレイドも使えそうではあるけども マスターアーツ使うときはブレイド再生成してたな
一度に複数出せる伏線だったりしないだろうか セナが6人とは違う武器使ってるけど詳細は分からんな 類似技が出てこないレックスのアーツは完全我流だったんだなって
ローリングスマッシュとダブルスピンエッジ 巨神獣のじっちゃんが叩き込んだアーツだし特別なんかな 普通の剣ってコモンブレイドにはいないしレアでも少ないから剣のアーツ覚えようなんて人少ないんじゃないも じっちゃんとかいう色々おかしい巨神獣
言葉は喋れるわ代謝で若返りは可能だわで
コアクリスタルの可能性を最大限活かしてる
3でも生きてたりしないだろうか 2のカタコトでしゃべるターキンが好きだったから3でもしゃべってほしい 天地一閃マシーンのおかげでツインリング防御に違和感を覚えなかったが
そもそも2ルンは回復ロールだ そして7人に囲まれてボコボコにされる
仲間呼びとかもしそうだけど7対7とかもあるのかな 正直7人バトルゴチャついてよくわかんなくなりそう
参加人数自体は2もブレイド合わせれば6人のようなもんだったけど、全員で攻撃エフェクトでるんだもんね今作 ライジングの動画見てたけど今回のライジングの有効時間が結構長いな
それとも2の難易度極ライジングの短さに慣れちゃってるだけなのか 3~4人パーティだと一人一人の役割の大きさも想像つくけど7人は本当どうなるかわからん
一人アタッカーからヒーラーに変えた所で何かが劇的に変わるのか、その辺も加味した上でバランス調整されてるのか 6人(+1人?)がリアルタイムで同時に戦う状況を把握しきれるのか?キャラの個性を活かした(遊んでて実感できる)バトルになるのか?
クラスを全員が共有してキャラのビルドが没個性的にならないか?
などバトルに関しては今のとこ不安要素多いんだよね。プロジェクトクロスゾーンみたいな大味な感じにならなければいいけど… ボスとか雑魚でも大型ならいいんだけど、確かに雑魚一匹に7人で群がってる状況はちとシュールすぎたな 基本的には赤ラインが出ないように立ち回り、狙われたら壁クラスキャラの傍に行く、って感じだろうか
タゲ取りが間に合わなくても被ダメ減や回避率upで生き残りやすい
敵との位置関係もご丁寧に矢印で示してくれるしさ 今作は敵との位置取りは元より味方との位置取りも重要そうね ちょっとバランス調整間違えるとクロスみたいに強敵相手に仲間は皆床舐めてるのがデフォみたいになりそうでな 大味になるのはまあ今までもそんな感じだったし気にしないがクリ回復とリキャストは正直なくていいぞ 2のオートバトルのAIは生半可なプレイヤーより上手かったから
アタッカーやヒーラーに赤線出たら、攻撃やめてタンクのそばに寄るくらいは
してくれるんじゃないかなあと 7人パーティとスペルビア兵が合わさったら大変なことになりそう AIのブレイクダウンスタンがテンポ良すぎて優秀すぎそうなのはちょっと気になる
仲間の連携感あるのはいいんだけど オートバトルを見ながら流れを学ぶのが最適解になるのか
ゲームスピード低下やテキストログ機能もあれば解決ですね 「作戦」の詳細も知りたいね
どれくらい融通効くのか 発売日延期のお知らせ来てないよな?お?
そろそろ予約すっかな よほどクリティカルなバグでも出ない限り発売時期が年月まで明言されたどころか前倒しで発売日決定した作品が延期することはなかろうよ >>692
ヤ、ヤラセルカヨ
オ、オレ ダッテ
ハ、ハイジョスル
ヒトッコ メ
コ、コンニチハ リフレクの味方→コラプス
味方→リフレク
ガンビットヨシ! 作戦は↑「集中攻撃」、←「コンボフリー」、↓「集合」が出てるよ
ZR押しながらRで下、Lで上のキャラに操作切り替え 流石にUIやチュートリアル周りは改善してくるよな
2の二の舞いはやめてくれよ ゼノブレDEのUIがめちゃ良くなってたからUIに関しては期待してる >>693
今回パーティ多いから簡単に決まりそうだよね
ダウンスパイクみたいにデメリットは何かしら挟んで来そうだけど
ただ、あれテンポが削がれる感じがしてあんま好きじゃないんだよな… >>707
人数っていうかAIがダウンアーツの途中でスタンアーツ使い始めるから
セナ操作でライジング入れようと思うと、ダウンになってからじゃなくてダウンアーツの声聞こえた瞬間に使わないとだめっぽい
おそらくコンボフリーがその対策でスタンライジングを使わせない命令なんだろうけど そもそも2も無印よりはUI良くなってるから今まで劣化したことは無いんだぜ 変更できないアーツでスタンとかなきゃ入れ替えで対処出来るしな 会心リキャストと会心回復はロールや位置取りの概念がぶっ壊れるので正直もういいかなって思う 2やってて地図がとにかく分かりづらいけど
3は一応マーカー設置は確認できるけど
DEにあった誘導点線はどうなってるんだろうね 2のマップは高低差ありすぎて目標地点まで辿り着くのに時間かかったなぁ ナビは確か敵から逃げるの動画でそれっぽいの映ってたからあると思う あと1月ほどで発売ですがユーニとミオの水着来るんでしょうね? ミオ・ユーニ・セナのキズナ女子トークが気になる
ノア・ランツ・タイオンの野郎トークもある意味気になるけど トークか
2はブレイドにもあって結構なボイス付き会話イベント?あったけど
今作どうなんだろうね キャンプ紹介する時にキズナトークのマークがあったしな 50日を1ヶ月ほどと言うのはちょっと
とは言え水着はきっとあるも。水着で決戦に挑む6人とそれに何も言わない普通衣装のヒーロー ここでオススメされてコントローラー修理してみたら快適すぎて今からプレイするの楽しみも! そこまで流行ってる感じはなかったけど
オーラリキャ短100%とかも大概狂ってた そろそろ準備をと思って純正プロコンを買い足そうとしたらかなりの品薄だったから気をつけろよ小僧 シビアなアクションでもないし普通に反応するならなんでもいいよねコントローラーは 純正プロコン、ここ最近品薄なのよね
これも半導体の影響なんだろうか プロコンは定期的に品薄になるけど
待ってりゃまた入荷するよ
ある程度固めて生産して出荷してるっぽい ホムコンみたいな限定版出ないのかね
ダイレクトあったらその時発表あるかな? 全てはクラウスのアレから始まって分裂したわけだしクラウスのいた次元側に統合されてるんじゃないかなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています