【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part430【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part429【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653485766/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナナコオリは可愛いからまだ許せる
ムスビは好きな人は好きそうなデザインだけど正直しんどい ムスビのデザインに関してはスタッフのこだわりが相当入ってる
なにせ依頼時に「昔の絵柄で」だったらしいし >>898
いかにも師匠って感じだものな
絶対モテるタイプが2のヴァンダムさんだ 同年代だったらいっそのことたわし先生なら個性がドギツ過ぎて一周回ってありになってたかもしれないも 園田健一か明貴美加ならムスビ
キズナのせいでぐぬぬ とくにそういう描写は無かったけどもめっちゃくちゃ強いドライバーが複数のブレイドを従えてた場合
身体が動く年齢なら良いけど老衰になる年齢とか死んだ後のコアクリスタルを遺産狙いですり寄ってくる奴めっちゃ居そうだな 同調できなきゃ痛い目見るしなぁ
遺族みんな素質なけりゃ生前にブレイドの写真撮って売るしかない >>908
なんでカグツチとか国家の資産になってたり
回収係いたりすんだろなとは理解してる
その理解だと野放しの強ブレイド多過ぎん?とはなるけど >>911
やったけど結構前だしだいぶ忘れてる
どのへんでそう思った? >>912
イーラ編終盤でのカグツチとワダツミのコア回収の話題を出そうと思ったが、未プレイだったらネタバレになるかもと思って、やってないのかと言っただけ
実際イーラ編では、特別執権官がカグツチとワダツミのコアを回収して(アデル一行から渡されて)本国に持ち帰ってたし、そういうのも執権官の仕事の一つだという話もどこかで聞けたはず リリースしてドライバーとバイバイしたブレイドはどうしてるんだろ
普通に街に住んでるのかブレイドの集落みたいなとこ行くのか リリースはゲーム的な都合で普通は同調したらずっとそのまんまなんじゃない? やり込んでる人のフレースヴェルグ凄い事になってそう ドフセイさんはレックスがクエ進めなきゃずっと生きてんだ。殺したのはお前だ小僧! イーラのヒカリめちゃめちゃ単細胞だろ、こんな単細胞生物にデバイス行使させて大丈夫なのか?実際止められてるし
本編でアデルの演劇を見てたホムラは内心吹き出しそうになってたに違いない >>1
潘めぐみ MEGUMI HAN @han_meg_han 45分
頼むから、裏切らないでくれよな!(初見)
#ゼノブレイド2
#Xenoblade2
#XenobladeChronicles2
twitter.com/han_meg_han/status/1538270030219341824
ゼノブレ3のキャストの潘さんがついに2をプレイ開始!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おむすび食べ放題
おやつは300gまで
なので、毎回ムスビを傭兵団のリーダーにしていた >>920
2は初っ端から裏切られて死ぬの展開なの草 情報を全然仕入れずに始めたらラインダンバンポジだと思ってたシンメツに裏切られた!って言ってた人がいたわね イーラやると
印象が変わるな
ラウラがとにかく心配で大好きなシンと
ヒカリとカグツチの本編のやりとりもよくわかった
っつうか、イーラ編のシステムで2DEを作って欲しい 裏切って刺してくるシン
水生型と思いきやいきなり飛行してきて予想を裏切るじっちゃん
ただのパワータイプナンバー2と思ってたらじっちゃんにシン以上に驚愕の反応されて予想を裏切るメツ
敵を裏切る...わけじゃないが仲違いになったニア カスミを刺し殺した時のやべえやっちまった感が凄いな。この瞬間色んな考えが巡ったんだろうな レアブレ以外は育ちきったらリリースしてるから丸紅の言う人の業ってやつですわ
丸紅好きではないけど言うことは一理ある
これ残しておくべきコモンっているんかな
ボールメーカーが良いとは聞いたけど、そもそもまだクリアしてないからよく分かってない
ストーリーで同調した最初のコモンって逃がせないのな ボールメーカー持ってても最大レベル4以下だとタマタマ付与が100%にならないからこの辺も見ないといけないも 確率の高いボールメーカーは欲しい
ブレイドコンボレベル1だけでも属性玉つくから便利
後はフィールドスキル三つ持ちとか、有用なの持ってる奴を残せばいいと思う これくらい残しておけばいいでしょう
バトルスキル
ボールメーカーLv5(何でもいい)
トレジャーセンサーLv5(何でもいい)
各種補正24%
筋力補正(槍・斧)
エーテル力補正(槍・キャノン)
器用さ補正(槍・キャノン)
素早さ補正(ナックルクロー・刀)
運補正(槍・斧・ツインリング・ボール・ナックルクロー)
傭兵団用フィールドスキル
生産技術
運搬技術
工業技術
情報収集
遠征
ナナコオリ用
地属性ツインリング
火属性ハンマー
ハナバスター用
キャノン女
ナックルクロー男
ツインリング
斧男
ハンマー女
ボール女
槍ごっつい男
刀男
サルベージ技術はレアブレイドに持ってるやついっぱいいるからわざわざコモン残さなくてもいい 昆虫学もコモンでLv3持ってたら残しておくといいかと
レアブレイドがイブキ・ザンテツ・ハナバスターだけなので 実は1周目でじっちゃんからもらったリリースできない風ナックル固定の無銘コアクリスタルは
同調時にセーブされないのでリセマラできる
バトルスキルLv5はあまり期待できないがフィールドスキルLv3は狙い目
周回では同じコモンが戻ってくるので1周目限定 ハナJKパープルカスタムただの色違いなのにさらにかわいく見える不思議 >>919
本人的はあれでも大分手加減してる
結局は制限なしでデバイスも消滅パワーも使いまくってるメツ相手だからデバイスとか能力制限してるのは悪手でしかないんだけどね
根本的にヒカリと同格のメツが相手なのにヒカリの力制限した状態で勝てるわけもなく あのスカート丈で27歳はさすがに俺のヘソの下がイライラしてくる 氷属性のレアブレイドは火力高いのいないしな
ハナJDは初期状態で氷だけど殺人光線対策で闇にしてしまう 闇コアの使用エネルギー大きいの難点よなー
ハナJDつけたいパーツいっぱいあるし 氷はコモンが強いの探すかなあ
もしくはナナコオリだけど基本傭兵任務やってるし 氷属性
グレン、セオリ、ツキ、ナナコオリ、トキハ
シン ハンマー自体が不遇ってのもあるけど、グレンはぶっちゃけ見た目が・・・
加えてフィールドスキルを持ってないってのも 氷で熱血の矛盾塊でアムロなのは面白くて好きなんだけど、それを覆すぐらいにはハンマーが苦手
あと言われてるように見た目もまぁその...
一発ネタだけでは食っていくのは難しいというやつだ ホムラかヒカリどっち呼びにするって選択出たんですけどこれどっち選べばいいんですか イブキくらいぶっ飛んでないと使ってもらえないハンマー ハンマー且つ使いにくいバトルスキル、クソの役にも立たないフィールドスキルでヘイトとまで言わないけれど敬遠されるよね ライコくらい対メレフ性能ないと使ってもらえないハンマー ハンマーでスロット1枠とか酷すぎる
3枠はハナバスだけか 虎虎下手くそすぎてやってないからエーテル結晶の交換用にボーナスEXP振らないでそのままにしてるんだけど、2周目で引き継がれる?
てかこれで高得点とらないとハナのスキルリング解放できないの酷いっしょ ステージ1をイージーで何度もやればいけるっしょ
頑張れ ゼノブレイド1から先日2を始めた者です
全滅したり雲海に落ちると直近のセーブしたところに戻るだけで
それ以外は戻らないってことですか?
試して特に信頼度とか変わってるか見ているのですが、始めたばかりで信頼度Dで違いわからず
スリープモードのままだとやばいってのはググってみて知りました たまに死んでもランドマーク以外のところに戻ることもあるも
ボス戦とかだと直前に戻ったりするも
そういうところは親切設計なんだも ジークにエピック割らせても一向にレアブレイド出てこないんだが
不運っていう設定、ステータスにも反映されている? スリープと復帰で何十時間も遊んでた時に
エンディング後にフリーズしてクリアデータのセーブが出来なかった事はある
さすがにアプデで直ってると思うけど >>964
一周目はジークの運はトラの次に高いけど、裏キズナ開放すると一番低くなってたと思う >>965
>>962
ありがとうございます。オートセーブがないだけでそれ以外は前作(自分はDEでプレイ)と変わらずってことですね 957がユクエフメーだから建てましたも
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part431【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655629800/
>>964
サイカを先頭にすると静電気効果で電気タイプブレイドが出やすくなります >>968
乙
でもそれファンデルワールス力なんだよな /\
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/ ▼▼ ▼▼ \ フ ノポン族のAAを作ってみたけど
/ \__/ ヒカリちゃんの料理並の破壊力になってしまったんだも・・・
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すいませんでした
建てられなかったのでブラウザ変えて再チャレンジしたらBBQ食らいましたも 立てられなかったら一言言わないと「あいつ何処行ったですも…?」ってなってしまいますも >>958
ボーナスEXPは周回でも引き継ぐ
ハナJSのキズナリングのトラトラ高得点は2周目で傭兵団に送ればいい
(ハナバスターのステージ4・5クリアは自操作が必要) >>968
ヨシ乙ネ
>>972
容赦のない追撃規制あるある >>968
乙っぼ!
今日やっとヨシツネが出た、ニア除いたイーラ組はこれで2匹目 長かったキズナリング埋めも最後の1つまで来たよ
最後の1つはテロスのジャンプ6000回、これ設定した奴アホやろwww トラの家とか天井の低い所でひたすらぴょんぴょんだも
>>968
次スレ乙だも >>970
クロスに出てきた偽子供ノポンのぬいぐるみですかも? ホムヒカはイーラ編で寝て起きてすぐ楽園目指すって発想よくわからないな
イーラで楽園の話なんて皆無やったやん >>981
寝てる間ずっと楽園の景色みてたからだろ 楽園が目的っていうか神に会って(おそらくは生まれてきた意味を問い正すか糾弾するかした上で)消してもらうのが目的だからな
旅の中で生まれてきてどうだったかの答え見つけちゃったからホムヒカはその問答やってなくて代わりにロゴスがやってたけど >>981
楽園目指す=父様に破壊してもらう訳だしイーラの後ならむしろ納得だったけど 1周目には存在に気づかなかった発掘兵器テンイちゃんクソかっこいいな
ブレイドクエストのムービーも王様がお出ましで主役みがあるし ゼノブレ1は装備のグラフィックめっちゃ凝ってて
ゼノブレ2は膨大なキャラ数のブレイドたちのグラフィックやモーションに凝ってたけど
ゼノブレ3はどこらへんに異常なこだわり見せてくれるんだろう ミオちゃんの耳の動き方が100パターンくらいありそう レアブレイド各々にクエストあるのは良かったし、特定ブレイドにしかないスキルを使う傭兵があるのも構わない
だがそのレアブレイドがガチャなのは看過できないわ 基本的にストーリーで必要なスキルを持ってるブレイドは確定で手に入るから
あとはガチャしまくってれば徐々にレアブレイド増えるんで
そんなに困ること無かったな 今プレイする分にはネットに集合知が転がってるんでそんなに苦労せんかったけと、リアタイでのプレイは大変だったと思う
それはそれで別の楽しさも有るんだろうな、ゼノブレイド3は発売と同時にプレイする予定で本当に楽しみ アザミ ライコ ホタル
この三人は早々に出てくれないとサブクエがきつい ヤエギリは一度倒したネームドもう一周なのキツいから早めに来てもらいたい イーラ編みたいに墓もマップに映ったらやりやすいのにな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。