【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part883
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part882
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654409149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 近接侵入者はただの強モブだからホスト白的にも楽しいだろうな
接待みたいなもの クソ2はいいゲームだぞ
あまり知られてないが武器を振った後の硬直をキャンセルするテクニックがあって、あれを使って複数mobからの波状攻撃を反撃しながらすいすいかわして撃破してくのが最高に楽しかった。
硬直キャンセルは2だけでそれ以降の作品にないから武器振った時のリスクの大きさには未だに辟易するわ。
クソ2の斧やりとか硬直キャンセルすると攻撃のヒット音とともに隙なく即ローリングできたからな >>846
今作侵入されてもワクワクもドキドキもしなくね?
今まで以上にテンプレばっかでどんな奴がくるんだろうってドキドキが全くないのよ >>853
その説明だとただの糞ゲーにしか見えないんですがそれは >>845
そもそも戦技自体FP振らなきゃならんしな
猟犬ステなら初期値でも充分だし、結局二刀バッタに落ち着くわ 今作の致命はしょっぱいから忘れてるけど、やっぱまた物理オンリーよりも属性の方がダメージ高かったりしてるの? >>857
そうなんだよ
同じレベルで考えたらどうしても中途半端になるし
屍山は弱いと思うわ というか近接特化が基本的に侵入戦で無力
ホストがぶっ殺されてからノコノコ近づいてくるグレソマン多すぎ ちいかわは対人も攻略もイカれてるくらい性能が良い
相性の良いタリスマンも多いからやばいわ
自重してるのか高レベル帯だと使ってる人少ないけど 強いと楽しいは別物なんだよね強くても自分が楽しくなきゃ意味がないゲームなんだから楽しくないと 自重というか対策が進みすぎてワンパン出来なくなったから血河ブームが去っただけだよ
頑健と苔薬積むの当たり前だし 侵入はワンパンで勝てるから書庫みたいにモブや地形を利用してステージを縦横無尽に駆け回って戦うこともなくなったからな エルデンリングも作りは過去作と変わらんはずだがなんか中毒性がないんだよね
何が違うんだろう >>868
周回のしづらさに尽きる
篝火の探求者的なアイテムがあれば解決 ワンパンで勝てるのはホストがアホな場合だけだな
アホが多いのは事実だが こちら魔術マンで黄金の魔力防護かけた高強靭の侵入者が襲ってきた時の対処法募集 マッチング仕様を見直してくれりゃなぁ
2周目から全域マッチ開放と矯正レベルシンクで(人∀・)タノム 一周目の初見攻略のこと以外考えられてないゲームだからな
もうアプデはいいからダクソ4作ってくれさっさと ダクソ2は船橋一男のレベル1カンスト覇者攻略動画に出会えたおかげで最高に楽しめたな
実用的なパリィやキャンセルテクやノーロックノーロリでの張り付き立ち回り、
クソモブ配置を華麗に駆け抜けるルートの知識とか攻略の小ネタが多くて
そういう部分を楽しめる奴にはシリーズ一の神ゲーだと思うわ
ダクソ3やエルデンみたいなカジュアル路線の方がウケるのは間違いないけど
2はストイックでマゾい感じがクラシックなアクションゲーっぽくて俺は好き >>868
オープンワールド
戦技ゲー
兎にも角にも広すぎて移動ダルすぎてマルチがクソ
これが多すぎる地下墓や洞窟、遺灰無かったらまだマシだった
もっとこじんまりしたものでよかった 周回はゴドリック倒した後にリエーニエ走り回るのがひたすら虚無なんだよな
喪石の為にしろがね村とかラティナのところも行かなきゃいけないし >>876
攻略情報ありきの効率プレイならどのゲームどのタイトルでもあると思うけど
それってゲーム自体の面白さとは違うよね 自分で探索しないでネットで情報仕入れてるからただの作業になるんだろ 魔術は低レベルの時は侵入されたら脅威だったけどレベル高くなってからは大したことなくなった
でも攻略上では魔術師の周回スピードが早い気がする
周回動画見てたら100周以上してるの魔術師だらけだった >>875
考えられてないっていうかリソース不足でそこまで手が回ってない印象 クソ2のボスって複数とかギミックの糞ボス以外は雑魚だからストイックってのも何かなぁ
ラスボスとか弱すぎて拍子抜けしたわ >>880
同意。完全オフの一周目クソ楽しかったぜ >>876
船橋一男とか懐かしいなw
攻略動画も侵入動画も面白い人減ったよなぁ
俺は無印で攻略動画出してた鯖うどんが死ぬほど好きだった 各地に商人とか種子とか聖杯雫とか霊薬が散らばってるのが面倒なんだよな
新キャラで端から端までただ走り抜けるだけの時間がマジで虚無過ぎ 魔術は攻略楽ちん侵入クソ雑魚でバランス取れてるよな トラゴス君とかいうセリフないのに好感度高めのキャラ 有用なタリスマンが初見じゃほぼ分からんようなイベントでしか手に入らなかったり素材販売アイテムが数ある洞窟の一つにあったりするのはクソやと思うよ。そりゃ時間が無限にある人ならいいけどさ そんな白専の気のいいおっちゃんを殺して装備を奪う褪せ人がいるらしい 発売数日間は蠍シリーズで魔力だけ存在しない扱いされてたな
なんでこれだけないの?って感じで発見されるの遅かった さっき一緒にマカール倒した人がいきなり殺しに来るって怖い 褪せ人は記憶に乏しいので
トラゴスを殺しに行ったにも関わらず殺しに来たと思っているらしい ガイジしかおらんな
次スレ作らないほうが世の中のためになるんじゃないのか クソゲー言いつつも何故か居座り続ける真正のガイジがいる謎のスレ >>917
逆張りして承認欲求満たそうとするガイジはほんと厄介だね 一周目で十分遊んだからもう良いけど
2週目とかマルチとかもうちょいやりやすい仕様だったらなぁとは思ってしまう >>920
お前も大概気持ち悪いけど
ここに居る理由はわかるし真正の排泄物よりはまともだわ 原案利用したところでウラケン以外の誰に描けるって言うんですよ(原理主義派 >>864
単純に高レベルだと通用しねんだわ
獅子切りとか襲撃のゴリ押しで潰せるしな >>918
親友に終わりまでの展開話してたらしいし書き残したメモも見つかったらしいからそれを元に続けるんだと 小ダンジョンのサイン溜まり付けて回ってるが心折れるわ これ全キャラとかもう出来ないよ!!!! >>931
周回したり間違ってやりたくないとこつけたらすべてパーになるとか考えるの嫌だからサイン溜まり敬遠しちゃう 120と150キャラを並行で攻略してるんだけど後半できつくてサイン欲しいエリアはダントツで150の方がサイン見えるわ
正直、ダクソから120信者だったけどエルデンは150かなと思いだした
闘技くるまで迂闊には上げれないけど攻略だけなら明らかに150の方がマルチは快適だわ 輝石頭で頭突きしたり乳首が伸びてムチのように殴打したりの防具戦技こないかな キックコマンドがなくなっちゃったからなぁ
あそこになんか割り当てられれば卵寄生虫攻撃みたいな遊びまだできそうなのに >>933
今ナウは海外オンで無制限の300以上やろ 暗黙のマルチレベルは稼ぎ行為とかせずに自然に攻略した後そこからどこまでレベルをあげるかって指標だから普通に攻略すればラスボスまでに140〜150になる今作で120は一般攻略勢とマッチしなくなるだけの謎縛りだろ 上げたいだけ上げても全部マックスにはならないようにすればいいのに 素性で基礎ステータス固定、レベルでHPスタミナFPのみ上昇、クリア後に全ての武具装備可能なオールラウンダー解放
これでいいだろ素性の意味合いが出るしレベルシンクしやすくてマルチ制限も不要になる 矛先がそれた途端に自分も同類なのを棚にあげて、何故第三者の立ち位置に行こうとするのか そもそもマッチングの範囲も公表しないしフロムはマルチプレイして欲しいわけではないんだろな 150だと痒いところに手が届かない感じがするので160に上げて痒いところにちょっと手が届かない感じにしたい マレニアちゃんを殺してしまわないようにしながらダンスするのが一番楽しいね💃🕺 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。