Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前作よりバランスとか諸々が劣化しまくってて唯一のウリがマルチなのにチーター塗れとかオワコンすぎるやろ 前作だって壊れ武器に壊れ魔法でバランスぜんぜん良くねーだろw
思い出補正もいい加減にしろ >>132
名前見た瞬間プロロ戻って接続切るくらいしか、今のところ対処法ないと思う
露骨に接続出来なくなって考え直したらいいんだがな 古の森でCC来てうわあってなって逃げたあと呼んだ白もチーターで草生えた >>132
ここまで名前挙がってるんだから公式でBANしてもらえたらいいよね 前作でPvPしたらロリキャンダークスウォームで逃げながら弾幕ゲーされるだろうな >>137
こんな小さなスレで名前が挙がった程度で、何も期待なんか出来んでしょ
ブロックリスト指定してもマッチングしてしまうような配慮の無い設計だし
バグ報告の問い合わせに無理くり通報する、とかのがいいんじゃないかと思った 前作のがバランス取れてないな
早い段階でお手軽ウォーハンマー(黒曜石)取れちゃうし しかしこのゲームよく吹っ飛ばされるな。
もうロケット頭突きで高所から落下は嫌だ…。 どうしてもクソゲーって事にしたい変なの前から湧いてるしそいつだろ 3周して侵入そこそこやった身としては侵入で狩りまくったから面白かったけど
バランス悪いしチートあるしで勧められん
攻略で楽しいのは最初だけ、後半以降はガチるなら遠距離安定でロックマン
侵入も装備の依存が強いので周回プレイヤーと1周目プレイヤーでは勝負にならず
かといってガンガンマッチする、さらに対人装備が極端で普通の装備では勝負にならない 11周してるけど、どんな装備でもオンライン楽しめるぞ
強装備以外は頭使わないと駄目だけど、そこが面白い
敵対侵入で時間スローにする魔法にホスト引っかけたときとか楽しい スロー引っ掛けたら勝ち確だな
チェイスしてる時段差とかで不意に出すと一気に形勢逆転出来たりして楽しいわ 攻略道中が辛いってことはあまりないから
ボスにだけ協力呼ぶプレイならぜんぜん侵入の驚異はないだよね >>146
意表突いて使わない限りは、スロー→攻撃、と一手余計にかかるから、相手に攻撃されてしまいがち
ハマると状況ひっくり返せたりして楽しい ポンと置いておくだけで相手は詰められないからダクタチに切り替えて離脱して補充とか補充と見せかけて画面外からソニックブームとか掠め手としてかなり優秀だよな >>149
個性的な武器は搦手用のサブで研究しがいがあって楽しい
時はお気に入りだわ
今日は菌の武器触ってる
スローだけど、範囲とか時間差とか特徴あって面白い 他プレイヤーの助けを借りて進めたいのですが何のアイテムを使えば協力プレイできますか? 灰枯れ村のウリクス(最初のボス)の左側にある宝箱から黄色いロウソク取ってそれを魔導の刻印解除されてる状態で使うと白が自動で召喚される 2人まで任意で呼べるけど、自動で2人は呼んでくれないので
1人呼んだら再使用しないとダメだぜ 灰枯れの出待ち以外マッチしねぇ…レベル上げすぎたか >>154
移動系アイテムの取得状態がフルでないのでは? これPS5のアクティビティから直接マップにワープできんじゃん!!!めっちゃ便利だわこれ、今までプロロしてたのに >>155じゃね
俺も昨日フックしか持ってない事に気付いた 侵入は殺意マシマシなら強ルーンぶっぱしながら立ち回る
そういうことしないなら最近は時の鎌でダッシュで飛ばしてから
スローで固めて回転針と矢で溶かした時は最高にハイになったな 急に2周目はじまって草
周回でおすすめの武器ある?
1週目は竜の刃と蝿のグリーヴァーで脳筋してた LAST FAITHとかいう神ゲーっぽいの発表されたな
めっちゃブラスフェマスっぽいけど
期待してたサクリファイスがあまりにも酷すぎたから神ゲーに飢えている 今までやり続けてるのに酷かったとかよく言えるな。面白かったから続けてるんだって認めたらいいのに >>161
武器ってよりかは、防具を最大強化した方がいい
雑魚敵が強い
五頭は2周目以降入手しやすいから、貴重さ気にせずに >>161
それと、アーティファクトも適切なものを装備すると楽になる
ボスにダメージ増すやつとか 軽装で一週目クリアしたけど重装ツリーも伸ばすべき? ビルド方針は
ホスト...ソフトキャップまで基礎ステと火力ステを振る
協力...基礎ステ特化or火力特化
侵入、警察...火力特化
がシンク考えると一番かな?特化の場合はレベルは高い程頑強の影響を除けるしソロ攻略も楽
って前スレで分かりやすくまとめられてたぞ ホストも特化させないと侵入者に勝てないんじゃないの? >>167
自分も軽装だけど、ローリングをより軽くするために重装のところも取ったな >>167
一周目軽装、二週目重装鍛えて
それでも死ぬときはすぐだな まぁ色々やりたいなら頑強ゴリゴリに振るのはよく考えておけ
どうしても敵が強くて進められないなら頑強39止め+装備重量アップアクセでスケイルか、40止めで誓約防具にとどめておきなされ
生命183のキャラを更に硬くするため頑強148振ったらPVPだとどうにもならないくらい柔らかくなってしまって泣く泣く10周終わったキャラ作り直したワオからの助言 >>167
ずっとソロなら軽装でいいよ
軽ロリにする為の頑強振りならあり ホストは自分のレベル基準だけど、それ以外なら、100レベル以下から数百レベルまで、各レベルとマッチングしてもある程度問題ないようなステ振りが求められる
考えるのが結構楽しい 周回直後だと白やろうとしても移動アイテム不足で行き先が極端に絞られるのが不満
2周目以降なら白に限ってそのへん緩和してくれたら良かった ギアがもうちょい序盤に密集してくれてれば良かったな
エーテル布とか手に入れたらショトカ使った場合残りのボス5体しかいねぇじゃん >>177
森はショートカットせずに行くと、アーティファクトが結構道中に落ちていて実はお得 新キャラ作るついでに名有りロボ司の討伐地点右の心臓扉の先のアーティファクトとか手に入れやすいアーティファクトまとめるかぁ ver.1.0.0.8来たけど公式が内容発表してねえな 5週したけど名もなき龍の司一回も倒してない事に気付いた
どこにあるんだ? >>182
宝物庫の崩れる床あるエリアの左側から落下 攻略用の連弾も対人用の波動も弱体化されてあと何があるんや 純魔死亡は無い
脳死で波動を連発してた人が消えるだけ 純魔で鎖やら速射弓に対抗できる手段って波動以外なくね?波動でも対抗できてたかあやしいけど 弓速射は次回修正されるだろう
それよりも、移動系アイテムの取得状況がマッチング条件から外されたから、序盤攻略中と終盤攻略中がマッチ出来るようになったみたい
幅が広がってありがたい ・装備強化する際、倉庫に入れてるアイテムを見えなくなるようにした
・でかい司にフック致命入れやすくなった
・ドロップアイテムが近い場合はまとめて拾うようになった
・暗幕の同盟に侵入された際、ホストだけでなく協力者も調和の香炉使用可能にした。効果時間は2分になった
・ミッション討伐のソルトと銀の量上方修正、アーティファクトのソルト/銀取得量アップ効果が、クリア報酬にも反映されるようになった
・吸血のステイヴの、血の祝福の効果量アップ
・蛇のアミュレット/墓守のダガーの、霜焼け躯の残骸拾ったライフ/フォーカスの回復量アップ やたら見つかるなと思ってたが擬態意味なかったんかーい 久々にやろっかな、新データで
今までスレオンだったけど まとめて拾わないのは序盤地味にダルかったから助かる 地味に司雑魚出現時の超攻撃が緩和されるってのは嬉しいな
死ぬときはだいたいアレだもん 装備のバランス調整って難しいのかな
ルーンの格差がでかすぎる
悪意の鎌とか補正チグハグルーンうんこで産廃にも程がある ボス戦中に周囲の雑魚にホーミング攻撃吸われなくなったの地味にありがたい アプデにKingly_CCは垢バンしたって書いてる? 後ろから付いてきてサクッ…サクッ…て拾ってばっかりの白かわいい 波動まだまだ強いな、微ラグヒットあるしデバフが爆アドすぎるのは変わってないわ
サブに仕込んで状況見て撃つ程度ならすぐクールタイム明けるしまだまだtier1やね 塩にしても使うのだるくね
銀は袋に詰めてセルフ心臓マッサージごっこするんだよ マルチやってればすぐ無くなるから回復素材購入安定っしょ ツイッタで流れてきたけど
何気にPS5のストアDLランキングだと塩サクリファイスが一位なのか
まあPS5の母数はまだ少なそうだけど・・・ しっかしアイテムのソート機能とか位置替え機能とか実装しないよなぁ
倉庫の入れ替えもアイテムの詳細確認できんし
Skaはなんで毎回こうUIが糞なのか エルデンリングのアプデ止まってるし良くも悪くも話題になったおかげか
爆速マッチお祭りゲーに皆餓えてるんやな エルデンは今日アプデ北と思ったら不具合修正メインだったせいでもう期待できねえ!ってこっち来た人が増えたのかな あんだけ広大なフィールドで武器も豊富だとバグ取りも調整も手こずるよなぁ >>212
実は倉庫って要素ってゲームの開発の中でもかなり難解でバグの宝庫になりがちなんだよ
やっときゃいいのにやらなかったってことは解決できない問題があってどうしようもないのかもしれないな… 巡礼者の骨壺とか、どの種類がどの司から出やすいとかあるのだろうか 壺は最終手段拠点のリセマラでなんとか、愛される像も…
ただ虚無感がエグいし今後トークンに使い道増えるみたいなんで普通に周回しまくるのが良いと思う もしかして大鎌って外れ?
スタミナ消費のわりに威力低すぎる気がするんだが 鎌は振りの速度の割に威力ないし強靱削りも高い訳じゃないしルーンが気に入ったら使う位かな
単純なスペックは高くないと思う 鎌は弱から↑弱の移動連続攻撃がつよい
というか、そのコンボ使わないと見劣りしちゃうともいう
あれが弱ボタン連打で出せてたらなぁと思うことが多々ある 殴り武器としてはハズレだが
ルーンスキル発射装置としては割と良いの揃ってる >>220
時の鎌の汎用性と骨鎌の近距離火力だけは大したものだよ
ルーン前提の話だけど
信仰キャラならとりあえず信仰用に振るだけでも別に損でもない 鞭は空中下弱で急降下キック出せるようにしてくれドゥェ!! ダグタチの人がダメージ喰らってはダッシュ斬りで逃げるを繰り返してきつかった
攻撃してくるときの対処はまだしも、逃げを阻止出来ないなぁ そんな時にスロー鎌で捕まえたら楽しそうだけどな
ま、あれ味方もスローになるから鬱陶しいけどw ダガー逃げは追ってもよほどHP差なけりゃ先手取られて不利だし相手せずボス直行がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています