Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>149
個性的な武器は搦手用のサブで研究しがいがあって楽しい
時はお気に入りだわ
今日は菌の武器触ってる
スローだけど、範囲とか時間差とか特徴あって面白い 他プレイヤーの助けを借りて進めたいのですが何のアイテムを使えば協力プレイできますか? 灰枯れ村のウリクス(最初のボス)の左側にある宝箱から黄色いロウソク取ってそれを魔導の刻印解除されてる状態で使うと白が自動で召喚される 2人まで任意で呼べるけど、自動で2人は呼んでくれないので
1人呼んだら再使用しないとダメだぜ 灰枯れの出待ち以外マッチしねぇ…レベル上げすぎたか >>154
移動系アイテムの取得状態がフルでないのでは? これPS5のアクティビティから直接マップにワープできんじゃん!!!めっちゃ便利だわこれ、今までプロロしてたのに >>155じゃね
俺も昨日フックしか持ってない事に気付いた 侵入は殺意マシマシなら強ルーンぶっぱしながら立ち回る
そういうことしないなら最近は時の鎌でダッシュで飛ばしてから
スローで固めて回転針と矢で溶かした時は最高にハイになったな 急に2周目はじまって草
周回でおすすめの武器ある?
1週目は竜の刃と蝿のグリーヴァーで脳筋してた LAST FAITHとかいう神ゲーっぽいの発表されたな
めっちゃブラスフェマスっぽいけど
期待してたサクリファイスがあまりにも酷すぎたから神ゲーに飢えている 今までやり続けてるのに酷かったとかよく言えるな。面白かったから続けてるんだって認めたらいいのに >>161
武器ってよりかは、防具を最大強化した方がいい
雑魚敵が強い
五頭は2周目以降入手しやすいから、貴重さ気にせずに >>161
それと、アーティファクトも適切なものを装備すると楽になる
ボスにダメージ増すやつとか 軽装で一週目クリアしたけど重装ツリーも伸ばすべき? ビルド方針は
ホスト...ソフトキャップまで基礎ステと火力ステを振る
協力...基礎ステ特化or火力特化
侵入、警察...火力特化
がシンク考えると一番かな?特化の場合はレベルは高い程頑強の影響を除けるしソロ攻略も楽
って前スレで分かりやすくまとめられてたぞ ホストも特化させないと侵入者に勝てないんじゃないの? >>167
自分も軽装だけど、ローリングをより軽くするために重装のところも取ったな >>167
一周目軽装、二週目重装鍛えて
それでも死ぬときはすぐだな まぁ色々やりたいなら頑強ゴリゴリに振るのはよく考えておけ
どうしても敵が強くて進められないなら頑強39止め+装備重量アップアクセでスケイルか、40止めで誓約防具にとどめておきなされ
生命183のキャラを更に硬くするため頑強148振ったらPVPだとどうにもならないくらい柔らかくなってしまって泣く泣く10周終わったキャラ作り直したワオからの助言 >>167
ずっとソロなら軽装でいいよ
軽ロリにする為の頑強振りならあり ホストは自分のレベル基準だけど、それ以外なら、100レベル以下から数百レベルまで、各レベルとマッチングしてもある程度問題ないようなステ振りが求められる
考えるのが結構楽しい 周回直後だと白やろうとしても移動アイテム不足で行き先が極端に絞られるのが不満
2周目以降なら白に限ってそのへん緩和してくれたら良かった ギアがもうちょい序盤に密集してくれてれば良かったな
エーテル布とか手に入れたらショトカ使った場合残りのボス5体しかいねぇじゃん >>177
森はショートカットせずに行くと、アーティファクトが結構道中に落ちていて実はお得 新キャラ作るついでに名有りロボ司の討伐地点右の心臓扉の先のアーティファクトとか手に入れやすいアーティファクトまとめるかぁ ver.1.0.0.8来たけど公式が内容発表してねえな 5週したけど名もなき龍の司一回も倒してない事に気付いた
どこにあるんだ? >>182
宝物庫の崩れる床あるエリアの左側から落下 攻略用の連弾も対人用の波動も弱体化されてあと何があるんや 純魔死亡は無い
脳死で波動を連発してた人が消えるだけ 純魔で鎖やら速射弓に対抗できる手段って波動以外なくね?波動でも対抗できてたかあやしいけど 弓速射は次回修正されるだろう
それよりも、移動系アイテムの取得状況がマッチング条件から外されたから、序盤攻略中と終盤攻略中がマッチ出来るようになったみたい
幅が広がってありがたい ・装備強化する際、倉庫に入れてるアイテムを見えなくなるようにした
・でかい司にフック致命入れやすくなった
・ドロップアイテムが近い場合はまとめて拾うようになった
・暗幕の同盟に侵入された際、ホストだけでなく協力者も調和の香炉使用可能にした。効果時間は2分になった
・ミッション討伐のソルトと銀の量上方修正、アーティファクトのソルト/銀取得量アップ効果が、クリア報酬にも反映されるようになった
・吸血のステイヴの、血の祝福の効果量アップ
・蛇のアミュレット/墓守のダガーの、霜焼け躯の残骸拾ったライフ/フォーカスの回復量アップ やたら見つかるなと思ってたが擬態意味なかったんかーい 久々にやろっかな、新データで
今までスレオンだったけど まとめて拾わないのは序盤地味にダルかったから助かる 地味に司雑魚出現時の超攻撃が緩和されるってのは嬉しいな
死ぬときはだいたいアレだもん 装備のバランス調整って難しいのかな
ルーンの格差がでかすぎる
悪意の鎌とか補正チグハグルーンうんこで産廃にも程がある ボス戦中に周囲の雑魚にホーミング攻撃吸われなくなったの地味にありがたい アプデにKingly_CCは垢バンしたって書いてる? 後ろから付いてきてサクッ…サクッ…て拾ってばっかりの白かわいい 波動まだまだ強いな、微ラグヒットあるしデバフが爆アドすぎるのは変わってないわ
サブに仕込んで状況見て撃つ程度ならすぐクールタイム明けるしまだまだtier1やね 塩にしても使うのだるくね
銀は袋に詰めてセルフ心臓マッサージごっこするんだよ マルチやってればすぐ無くなるから回復素材購入安定っしょ ツイッタで流れてきたけど
何気にPS5のストアDLランキングだと塩サクリファイスが一位なのか
まあPS5の母数はまだ少なそうだけど・・・ しっかしアイテムのソート機能とか位置替え機能とか実装しないよなぁ
倉庫の入れ替えもアイテムの詳細確認できんし
Skaはなんで毎回こうUIが糞なのか エルデンリングのアプデ止まってるし良くも悪くも話題になったおかげか
爆速マッチお祭りゲーに皆餓えてるんやな エルデンは今日アプデ北と思ったら不具合修正メインだったせいでもう期待できねえ!ってこっち来た人が増えたのかな あんだけ広大なフィールドで武器も豊富だとバグ取りも調整も手こずるよなぁ >>212
実は倉庫って要素ってゲームの開発の中でもかなり難解でバグの宝庫になりがちなんだよ
やっときゃいいのにやらなかったってことは解決できない問題があってどうしようもないのかもしれないな… 巡礼者の骨壺とか、どの種類がどの司から出やすいとかあるのだろうか 壺は最終手段拠点のリセマラでなんとか、愛される像も…
ただ虚無感がエグいし今後トークンに使い道増えるみたいなんで普通に周回しまくるのが良いと思う もしかして大鎌って外れ?
スタミナ消費のわりに威力低すぎる気がするんだが 鎌は振りの速度の割に威力ないし強靱削りも高い訳じゃないしルーンが気に入ったら使う位かな
単純なスペックは高くないと思う 鎌は弱から↑弱の移動連続攻撃がつよい
というか、そのコンボ使わないと見劣りしちゃうともいう
あれが弱ボタン連打で出せてたらなぁと思うことが多々ある 殴り武器としてはハズレだが
ルーンスキル発射装置としては割と良いの揃ってる >>220
時の鎌の汎用性と骨鎌の近距離火力だけは大したものだよ
ルーン前提の話だけど
信仰キャラならとりあえず信仰用に振るだけでも別に損でもない 鞭は空中下弱で急降下キック出せるようにしてくれドゥェ!! ダグタチの人がダメージ喰らってはダッシュ斬りで逃げるを繰り返してきつかった
攻撃してくるときの対処はまだしも、逃げを阻止出来ないなぁ そんな時にスロー鎌で捕まえたら楽しそうだけどな
ま、あれ味方もスローになるから鬱陶しいけどw ダガー逃げは追ってもよほどHP差なけりゃ先手取られて不利だし相手せずボス直行がいい 後ろからノコノコついてくる奴は時のクロスボウでお仕置きやぞ
咄嗟に回避出来ねぇでツーパン昇天してる奴よく見るわ 侵入側がダガー逃げするのは無視でいいと思うけど、ホストがダガー逃げすると侵入側きつい
青なら逃げるホスト無視して召喚に専念していればいいけど、赤と紫だと対策しにくいな >>230
スローで両側挟めるといいけど、うまく誘導しないとすぐ逃げられそう
楽しそうだから対策で使ってみるかー 二周目のマレガ・グレダニアが倒せない…ステイヴ使ってるんだけど、禁書だと振りが遅いから振りの早い精神にして、ザコ召喚されたら早めに倒してとやってるけど後半の二体同時召喚で死んでしまう。さっき初めてマルチ解禁して手伝ってもらったけどこちらがあっけなくやられてしまってただ迷惑をかけてしまった。このボスに合う武器とか属性とかご存知の方がいれば教えてください。 >>237
周回すると、沼のボス2体とラスボス、あと必須じゃないけど城手前のボスの狩人も強くなるよ
沼のボス2体とも、ファンネルの攻撃をボス本体より注視すべき
マレガさんは近づくと攻撃してきたり、遠方ならミサイル撃ってくるけど、避けるタイミングは簡単
あと、2周目以降は防具もしっかり最大強化するといい
魔法撃つなら、クールタイムがあるなら、その間に遠距離武器投げたりも有効、ボスの動きは遅い >>237
あと、アーティファクトでボスのダメージ増えるのを付けると良い >>238
回答ありがとう。
ボスの攻撃はまだ避けられるんだけど、ボス+ザコの状況でボスの攻撃を避けようとしてザコの攻撃に当たるが多くて。特に後半ザコ二体から攻撃受けて立て直せずといった感じで。
防具は四頭と五頭辺りが入手できなくて途中まででした。二周目だとその辺の敵からも出ると聞いてたんだけど今のところ確認できずで。
基本は魔法→ローリングでボスの後ろに回る→回復が必要ならする→魔法というやり方なので遠距離武器も使ってみます。
アーティファクトは%は低いもののボスへのダメージ増加はつけてました。 >>238
おばあちゃんは人形との同時攻撃を受けないように召喚からの速攻撃破が大事
具体的には密着して殴りつつ召喚ポーズを取ったときに離れる方向にちょんちょんと移動すると本体と人形を密集した状態にできるから動き出す前に速攻で破壊して立ち回りに戻るを繰り返す
マルチでやると体力が増える上に運ゲーになるからソロでやるのをおすすめする おばあちゃん、強力な横範囲攻撃ないから
離れて範囲攻撃と遠隔でほぼ封殺できちゃうんだよな >>241
ルーンスキルでの速攻撃破なら、ボスの場所に着地する前に、MP回復薬2本くらい飲んでから行くと、戦闘中に回復するひと手間省ける 低レベル高周回のババァ鬼門すぎるけどツインダガーでスキップ出来るのが救いだわ
影の司とか霞むレベル 詠唱の杖ってあんまり情報出回ってないから置いとくわ
氷の司
DoT属性持ち、補正B
中盤は火力不足だが魔力が詰まれるとかなりの火力が出る、ちなみにDoTのスタックは2まで
ガードが硬いクソモブにローコストで火力出せる
風の司
補正Cで火力はそこそこだが
なんと言っても吹き飛ばし持ちなので雑魚狩りや対PCで存在感高め
書の司
素の火力が最大値、補正が低いので伸び代は無いが弾速が優秀でとにかく使いやすい
精神と聖獄は特に言うことがないけど三種全部鍛えておくと属性的にに書が刺さらない時に代用できる >>246
まとめナイス
吹き飛ばし効果の差があったのか、火力と弾速しか確認してなかったわ >>247
弾速については他は誤差で書だけ早いが正しい表現とも言える明らかに遅い氷と比べると誤差とは言えないけど
吹き飛ばしに関しては風だけがダントツのトップで他は多分変わらないんじゃないかってレベル
>>246
氷の表現に間違いがいがあって最効率のスタックが2までということ
てかDoTって地味だけどニ種類あるっぽいんだよな
炎、氷の属性系がスタック毎に減衰で
100%、50%、25%の刻み
毒、菌の状態異常が加算スタックでTickレートがあがるっぽい、因みに高位は減衰タイプ 同じ純魔だけどババアは氷ステイヴで
氷弾連射してひるませ続けるとババア側召喚も撃てなくなるから
離れて薬飲みつつ連射→距離近くなったら弾撃ちながらすれ違って距離を取る→薬飲みつつ連射~
って感じで封殺できるよ
フォーカス結構振ってないとキツイかも
っていうか氷弾が強すぎるのよね
封殺できるボスかなり多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています