Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 筋技魔信の4つ全てを均一に伸ばすとマッチングで痛い目を見る
1,2つ重点化した上で残りの1,2つを最低限伸ばすとかは勿論良い
レベル50未満からレベル400以上までマッチングするから、それぞれとマッチングしたときに弱くないかどうか考えると良いね
自分は実際にマッチング先でステータス画面をスクリーンショットして、比較してみたりしてるわ 酷な話だけど攻略するだけなら筋魔以上の物は無いと思うよ
肉ハンがめちゃくちゃ強いからな
そしてそれを連発するために集中が居るから遠距離はステイブになる
そしてステイブの威力上げるために杖が必要になる
そして肉ハンの火力を上げるためにヴァンがか大剣を取ることになる
そして生命力の為に太刀を上げる
装備重量も上がり幅とそれに効率よく防御力があがるので重装を上げることになるオススメは蠢く根
足らない分はさらに重装を伸ばして、好みで高ティアの防具にする
スタミナは移動用に良いダグダチ辺りの為にツインダガーに振る
ギロチン、チェンソー、辺りが肉ハンのお供にいい
ステイブは属性に合わせて高ティアを何個か、万能で丸いのは書 ソロ攻略なら肉のハンマーが最も優秀だけど、マルチで攻略したりPvPならどの系統でも強い
PvPなら肉ハンよりもダクタチとかクロスボウ、竜斧や闇クナイあたりの方が間違いなく強い
ソロのオフラインで簡単にクリアしたいなら筋魔だけど、あとでマルチやるなら好きな系統選ぶのがいいと思う なかなかややこしいッスね、ソウルシリーズと比べてビルドの最終形が定まらない、考えながらステ振りしていきますわ >>701
ソウルシリーズとの違いは全レベルマッチング
インディーズゲームにも関わらずオンラインのマッチングが賑わっているのはそのお陰
自分にとっての理想的な比率を見出だせると良いね
装備重量だけはホストに合わせたレベル補正の対象外な点に注意 弓やクロスボウのグリッチは良心疑われたくないならPVPでは使わない方が良いよ。まあやり方知っててもごく一部以外ほとんどの人は使わないんだけどね 光弾系のルーンスキルって信念とか魔力のみしか補正がかからないってことないですよね?、その武器の総合的な攻撃力を参照してる感じで合ってますか? で?サクリファイスがswitchに移植されるのはいつなの? >>704
ルーンスキル威力はステ画面の「攻撃」を参照してるらしい
だからその解釈であってる PvPでたまに攻撃がすり抜けて当たらない時があるんだけど何らかの不具合?
それともチーターに当たっただけかな >>708
ただの同期ズレでは?、チーターはもう居ないよう気がする、弓クロスボウのグリッチャーは居るけど >>709
同期ズレか
自分の攻撃だけ当たらないからちょっと疑っちゃった
ありがとう 自身に攻撃が当たらなかったこともあったから、チートじゃなくて同期ズレか同期バグだと思うわ
回線悪い人や海外の人とは同期ズレは必ず発生するけど、もしバグだったらそのうちアプデで改善されるかもね ソルト アンド サクリファイスってsteam版でもローカル協力プレイできますか? そもそもSteam版出てないから分からない
PC版はいまのとこEPIC専売 暁マルチしてたら稀に誰かが来た、または死亡して誰かが退場したタイミングでMissionCompleteが表示されて強制送還されるバグがあるね。これって初期からあります? >>713
すいませんPC版でした
そちらはローカル2人は出来るのでしょうか? >>714
PS4で暁コイン1500枚分くらいやってるけど一度も経験なし
ホストがキーアイテム(灰枯れ村のフック、砂漠のマグネシン、沼地の月下の石、雪山のエーテル布)を入手するとその瞬間ミッションコンプリートが出て終わるので、もしかしてそのタイミングと誰か来た・死んだのが被ってたとかではないかな? >>716
いえ、ボス前でもう一人待っててもう一人が来たタイミングでなりました。あとは侵入者を撃退した直後ですね、その時は監視者等の人もいましたね epicのマルチやってみたいけどマジで
マッチングしない
そんなに人おらんのか? epicが何を指してるか分からんけど、PSはマルチ賑わってるぞ 数レス前にも話題があるというにEPICがわからないとは >>717
よし暁が二人揃ったぞとホストがボスに突っ込むタイミングでそうなられちゃ困るねwゲームメニューからバグ報告をしてみてもいいかも! >>721
おま環だったら別に良いかと思ってたんですが、そうですね報告してみますか。 クリアした感想だけど、前作と比べると良いところはガンガンボス戦が出来ることくらいかな。ただいつでも闘えるボスは遠距離攻撃じゃないと厳しいタイプが多いから、単調になっちゃうし、攻略道中もタックルですっ飛ばされてストレスばっかり溜まる。
サンクチュアリと全く別ゲーと考えるべきなんだろうけど、前作やって無い人が楽しいと思うゲームなのか知りたい。 協力プレイに特化した作りだから、前作はあまり関係ないんじゃね
ダクソで延々とボス前サイン出してた人向けなゲーム
俺は好きw シングルプレイが好きな奴にはゴミだしオンラインでワチャワチャしたい奴は楽しめるだろ
それだけの話 ふっとばされ中にフック使わせてくれんか?
とにかく長距離ふっ飛ばされたりそれで即死がつらい 最後の森の攻略だけやってなかったから久しぶりに今日は途中までやったけど
殺されまくって進まないぜ >>733
道中は変な落下とか厄介な雑魚はいないが
書の手裏剣でなんども死んだな
正直ラスボスよりきつい そして誰もいなくなった
マルチ特化で神ゲーなんじゃなかったの そのときは良くても長く見るとクソゲーだったってことだな
最初からわかりきってた
擁護してたような層はとっくに他ゲーに移ってる もう落ち着いてきたしサンクチュアリの話題でも良さそうだな
前のスレでやっていたらしい拾った黒真珠のみでスキルツリー拡張する縛りやってみようかな そらまぁ発売から3ヶ月も経てば減るでしょ
なんでドヤってんの? ソウルライクゲーは3ヶ月程度では過疎らねーんだよな
サンクチュアリもそうだった
ブラボとかいまでもスレ続いてるくらいや
サクリファイスはどうだ?3ヶ月程度で減るとかドヤってるニワカくん 道中の移動がとにかく面倒くさいのがリプレイ前提のゲーム性を打ち消してる気がする
沼で木の上に登るあたりで止まってるわ 面白いか面白くないかもそうだけどSteam版やスイッチ版が出てないのは駄目だと思う
特に日本なんてスイッチが売れてるんだからさ サンクチュアリのときは発売時期どうだったの?
夫婦で作ってたって話だから各機種同時に発売は酷な気がする
サクリファイスも同じ環境かどうか知らないけど 微笑みの女王の王冠そういう装備の仕方するのか…
正しい被り方ではあるけどクラウンだし頭に乗せる感じでも良かったなぁ アリーナ入れるくらいだからかねてからの新装備も増えそうね 防具に関しても種類だけじゃなくテコ入れ欲しいよな
現状、特に軽装は悪意一択なのはつまらん 新要素追加されるんか
クロスボウぴょんぴょん丸が居なくなったらまたやろうかな >>752
グリッチだね。最近、ごく一部以外のベテラン勢は使わない流れにはなってるけど 遠距離武器グリッチは卑怯で冷めるから、毎回使ってくるID見たら帰還するようにしてたわ
前に比べて割合減ってきたから良かった 7つあった蒼霞の調合薬が3つになっていたんだけどバグにあるんですかね?
ルーンスキル特化型なのでさすがに心折れましたわ 単純に素材切れしただけじゃないの
霞の渦の所持数確認してみ
どうせシルバー余るから爺から買いまくるものになる >>756
ご指摘の通り素材切れでした
ありがとうございます pvpとかのアプデが終わってからくらいなんじゃない
来年末くらいでも驚かない クロスボウぴょんぴょん卑怯グリッチマンに初めて遭遇したけど、あれが来るならマルチやらないほうがマシとなるな 蒼き心のツインブレード使いたいのに対人無理辛い袋叩きにばっか。トークンを敵から低確率で良いからドロップして欲しい 拠点に落ちてるやつは周回したら再配置されるから周回しよう! 虚無の司に勝てねえ!純魔だから近接きついし、遠距離でせめても月牙みたいのに殺されちまう!
誰か助けてくれ! 回復ポイントまで逃げてタッチしたからセーフって思ったらそのまま居座って復帰直後にボコられたんだけど開発エアプなの? >>764
張り付けば全部裏周りで余裕でノーダメいける
離れたら死ぬぞ >>766
地面に潜るやつきつかったけど勝てた!!!
ありがとう!! サンクチュの方ボス5体くらい倒してかなりハマってるけど色々パワーアップしてるであろうサクリファイスの方をやりたくなって来た その方向で期待するとがっかりすんぞ
続編じゃなく別物だから
ダクソとブラボくらい違う >>769
結局買って雪山今やってるけどセキロブラボだな
敵の挙動おかしいやろってのが多々あるけどゲームデザインは結構好きだから
これでゴシックホラー風にしてたら最高だった 世界観の説明はサンクチュアリより薄いんだよな
ただアプデは予定されてるっぽいから、まだ期待してる 理不尽に両足突っ込んでるけど神ゲーの前作より断然好きだわ
ただ侵入したいけどマッチング一度もしない 普通にサンクチュアリ2出してサクリファイスを続編なんて言ってないんだが?って言い出しそう
評判悪い続編出しちゃったときによくやるやつ それはそれでいいんじゃない
サクリファイスはマジで協力プレイ方向に振り切った作りだし
メトロイドヴァニアに振り切った2はアリ
ただほぼ個人制作だから、売れそうなの作ろうとかはなさそう 今だから楽しめるけど初期のお手玉理不尽仕様はマジでゴミカスゲーだと思う モンスターの種類多いのに色違いがでっかい手みたいな木くらいなのやばいな
二人で開発は嘘 動画で見て面白そうだと思ったんだけど、流血の多さが気になった。
設定で流血表現を控え目にできるの? このゲーム敵気付く→動き出す→振り向く→攻撃のプロセス踏んでないのなんでなん
同じ座標→攻撃しかしないから下段からの攻撃すらシビア過ぎて呆れてため息が出る事が多い とりあえず新規でやるならサンクチュアリしたほうが絶対にいい >>781
レスありがとう。
買ってみようかな。
流血表現を否定するわけじゃないんだけど(Bloodstained RotNとか好きだし)、噴水みたいにビュービュー噴き出すのはちょっと…。
リアルっちゃリアルなんだろうけどね。
続編のサクリファイスのPC版はepic独占なのか。
Steamで揃えたいところだが無いものはしょうがないな。 前作なかなか良いゲームだったのにな
今作でマルチ意識してクソゲーになった レベル40の司でマルチじゃないと敵弱くて面白くない
赤ももっと入ってきて難しくして欲しい >>775
いや正直それなら朗報だわ
サクリファイスは黒歴史にしてほしい ソルトはシングルで後にも残る作品であって欲しかった
マルチに寄せるとイナゴが一瞬群がってすぐ過疎るから後からやろうと思えない
マルチゲーやりたきゃそっちやるし
そもそも2Dゲーでマルチして何が面白いん特に対人 たしかに2Dのvpてロックマンで対人するみたいなもんだしな
駆け引きもなんもない
次のアプデも闘技場なんだっけ?
クソやな 2D対戦ならスマブラという偉大な先駆があるだろ
駆け引き出来ないとかなにいってんの
まぁサクリはまずガードを100%カットにするかスタミナ消費0にするか
どっちかはやらんとダメだと思うが
3Dよりも飛び道具が圧倒的に避けにくいんだから 操作性も選択肢の数も雲泥の差があるのにスマブラを引き合いに出すの笑えるな そうなんだよな
2Dで対戦なら土台にすべきはスマブラとかそういうのにしないとならないのに
ダクソフォロワーとしての操作感でやろうとしてるのはマズイと思う
ダクソがもっさりした操作で対戦が成り立つのは、3Dゆえに逃げがすごい強いからだし
回避にしても斜めに飛んで位置調節できるのが大きい
回避距離が常に一定になる2Dだと簡単に回避狩りされちゃう マルチのみを大絶賛してた人たち、サクリファイス忘れてイカやってそう 一応トロコンはしたし、青目ザコ無限湧きや理不尽ぶっ飛び&落下死はサンクチュアリでもあったけど
やっぱり通過地点セーブやレベル上げやファストトラベルやダッシュジャンプとか、何で前作は出来たのに今作では出来ないんだよっていうストレスの方が強かったな
ぶっちゃけダッシュジャンプがあったらダンジョンもボスもかなりヌルゲーだと思うわ マルチではレベルアップとファストラ禁止というだけでよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています