Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クリアした感想だけど、前作と比べると良いところはガンガンボス戦が出来ることくらいかな。ただいつでも闘えるボスは遠距離攻撃じゃないと厳しいタイプが多いから、単調になっちゃうし、攻略道中もタックルですっ飛ばされてストレスばっかり溜まる。
サンクチュアリと全く別ゲーと考えるべきなんだろうけど、前作やって無い人が楽しいと思うゲームなのか知りたい。 協力プレイに特化した作りだから、前作はあまり関係ないんじゃね
ダクソで延々とボス前サイン出してた人向けなゲーム
俺は好きw シングルプレイが好きな奴にはゴミだしオンラインでワチャワチャしたい奴は楽しめるだろ
それだけの話 ふっとばされ中にフック使わせてくれんか?
とにかく長距離ふっ飛ばされたりそれで即死がつらい 最後の森の攻略だけやってなかったから久しぶりに今日は途中までやったけど
殺されまくって進まないぜ >>733
道中は変な落下とか厄介な雑魚はいないが
書の手裏剣でなんども死んだな
正直ラスボスよりきつい そして誰もいなくなった
マルチ特化で神ゲーなんじゃなかったの そのときは良くても長く見るとクソゲーだったってことだな
最初からわかりきってた
擁護してたような層はとっくに他ゲーに移ってる もう落ち着いてきたしサンクチュアリの話題でも良さそうだな
前のスレでやっていたらしい拾った黒真珠のみでスキルツリー拡張する縛りやってみようかな そらまぁ発売から3ヶ月も経てば減るでしょ
なんでドヤってんの? ソウルライクゲーは3ヶ月程度では過疎らねーんだよな
サンクチュアリもそうだった
ブラボとかいまでもスレ続いてるくらいや
サクリファイスはどうだ?3ヶ月程度で減るとかドヤってるニワカくん 道中の移動がとにかく面倒くさいのがリプレイ前提のゲーム性を打ち消してる気がする
沼で木の上に登るあたりで止まってるわ 面白いか面白くないかもそうだけどSteam版やスイッチ版が出てないのは駄目だと思う
特に日本なんてスイッチが売れてるんだからさ サンクチュアリのときは発売時期どうだったの?
夫婦で作ってたって話だから各機種同時に発売は酷な気がする
サクリファイスも同じ環境かどうか知らないけど 微笑みの女王の王冠そういう装備の仕方するのか…
正しい被り方ではあるけどクラウンだし頭に乗せる感じでも良かったなぁ アリーナ入れるくらいだからかねてからの新装備も増えそうね 防具に関しても種類だけじゃなくテコ入れ欲しいよな
現状、特に軽装は悪意一択なのはつまらん 新要素追加されるんか
クロスボウぴょんぴょん丸が居なくなったらまたやろうかな >>752
グリッチだね。最近、ごく一部以外のベテラン勢は使わない流れにはなってるけど 遠距離武器グリッチは卑怯で冷めるから、毎回使ってくるID見たら帰還するようにしてたわ
前に比べて割合減ってきたから良かった 7つあった蒼霞の調合薬が3つになっていたんだけどバグにあるんですかね?
ルーンスキル特化型なのでさすがに心折れましたわ 単純に素材切れしただけじゃないの
霞の渦の所持数確認してみ
どうせシルバー余るから爺から買いまくるものになる >>756
ご指摘の通り素材切れでした
ありがとうございます pvpとかのアプデが終わってからくらいなんじゃない
来年末くらいでも驚かない クロスボウぴょんぴょん卑怯グリッチマンに初めて遭遇したけど、あれが来るならマルチやらないほうがマシとなるな 蒼き心のツインブレード使いたいのに対人無理辛い袋叩きにばっか。トークンを敵から低確率で良いからドロップして欲しい 拠点に落ちてるやつは周回したら再配置されるから周回しよう! 虚無の司に勝てねえ!純魔だから近接きついし、遠距離でせめても月牙みたいのに殺されちまう!
誰か助けてくれ! 回復ポイントまで逃げてタッチしたからセーフって思ったらそのまま居座って復帰直後にボコられたんだけど開発エアプなの? >>764
張り付けば全部裏周りで余裕でノーダメいける
離れたら死ぬぞ >>766
地面に潜るやつきつかったけど勝てた!!!
ありがとう!! サンクチュの方ボス5体くらい倒してかなりハマってるけど色々パワーアップしてるであろうサクリファイスの方をやりたくなって来た その方向で期待するとがっかりすんぞ
続編じゃなく別物だから
ダクソとブラボくらい違う >>769
結局買って雪山今やってるけどセキロブラボだな
敵の挙動おかしいやろってのが多々あるけどゲームデザインは結構好きだから
これでゴシックホラー風にしてたら最高だった 世界観の説明はサンクチュアリより薄いんだよな
ただアプデは予定されてるっぽいから、まだ期待してる 理不尽に両足突っ込んでるけど神ゲーの前作より断然好きだわ
ただ侵入したいけどマッチング一度もしない 普通にサンクチュアリ2出してサクリファイスを続編なんて言ってないんだが?って言い出しそう
評判悪い続編出しちゃったときによくやるやつ それはそれでいいんじゃない
サクリファイスはマジで協力プレイ方向に振り切った作りだし
メトロイドヴァニアに振り切った2はアリ
ただほぼ個人制作だから、売れそうなの作ろうとかはなさそう 今だから楽しめるけど初期のお手玉理不尽仕様はマジでゴミカスゲーだと思う モンスターの種類多いのに色違いがでっかい手みたいな木くらいなのやばいな
二人で開発は嘘 動画で見て面白そうだと思ったんだけど、流血の多さが気になった。
設定で流血表現を控え目にできるの? このゲーム敵気付く→動き出す→振り向く→攻撃のプロセス踏んでないのなんでなん
同じ座標→攻撃しかしないから下段からの攻撃すらシビア過ぎて呆れてため息が出る事が多い とりあえず新規でやるならサンクチュアリしたほうが絶対にいい >>781
レスありがとう。
買ってみようかな。
流血表現を否定するわけじゃないんだけど(Bloodstained RotNとか好きだし)、噴水みたいにビュービュー噴き出すのはちょっと…。
リアルっちゃリアルなんだろうけどね。
続編のサクリファイスのPC版はepic独占なのか。
Steamで揃えたいところだが無いものはしょうがないな。 前作なかなか良いゲームだったのにな
今作でマルチ意識してクソゲーになった レベル40の司でマルチじゃないと敵弱くて面白くない
赤ももっと入ってきて難しくして欲しい >>775
いや正直それなら朗報だわ
サクリファイスは黒歴史にしてほしい ソルトはシングルで後にも残る作品であって欲しかった
マルチに寄せるとイナゴが一瞬群がってすぐ過疎るから後からやろうと思えない
マルチゲーやりたきゃそっちやるし
そもそも2Dゲーでマルチして何が面白いん特に対人 たしかに2Dのvpてロックマンで対人するみたいなもんだしな
駆け引きもなんもない
次のアプデも闘技場なんだっけ?
クソやな 2D対戦ならスマブラという偉大な先駆があるだろ
駆け引き出来ないとかなにいってんの
まぁサクリはまずガードを100%カットにするかスタミナ消費0にするか
どっちかはやらんとダメだと思うが
3Dよりも飛び道具が圧倒的に避けにくいんだから 操作性も選択肢の数も雲泥の差があるのにスマブラを引き合いに出すの笑えるな そうなんだよな
2Dで対戦なら土台にすべきはスマブラとかそういうのにしないとならないのに
ダクソフォロワーとしての操作感でやろうとしてるのはマズイと思う
ダクソがもっさりした操作で対戦が成り立つのは、3Dゆえに逃げがすごい強いからだし
回避にしても斜めに飛んで位置調節できるのが大きい
回避距離が常に一定になる2Dだと簡単に回避狩りされちゃう マルチのみを大絶賛してた人たち、サクリファイス忘れてイカやってそう 一応トロコンはしたし、青目ザコ無限湧きや理不尽ぶっ飛び&落下死はサンクチュアリでもあったけど
やっぱり通過地点セーブやレベル上げやファストトラベルやダッシュジャンプとか、何で前作は出来たのに今作では出来ないんだよっていうストレスの方が強かったな
ぶっちゃけダッシュジャンプがあったらダンジョンもボスもかなりヌルゲーだと思うわ マルチではレベルアップとファストラ禁止というだけでよかった >>798
バグフィックスだけかと思ったら追加装備あんのか
サクリの調整に煮詰まって気晴らしにやったってのは大いにありそうだw サンクチュアリは色々なスタイルで死ぬほどプレイしてるから更新は嬉しい
マジで次回は2出して欲しい アイテムソートと骨と魔女の挙動修正は嬉しいね
ジャンプグリッジのやつはPCのボタンを二重設定にしたらできなくなるって解釈でいいのかな なんかパッチノートに不穏な事書かれてるんだが
長距離ジャンプ修正された? 久しぶりに起動してニューゲームやってるけどなんか敵がすげー弱くなってる気がする
操作すらおぼろげな状態なのに落下以外で全く死ぬ気配がない スピードランでよく見られるグリッヂは修正しますって告知してるわね スタイリッシュ松明や船戻り、空中のデバッグ店にはいけなくなるってことか・・・
自分で縛ればいいだけで移動速度アップとかで爽快な要素だったから残念だな 更新着たんで2年ぶりにプレイしてるが雑魚の火力下がってる感じするね
森の山賊ブンブンラッシュとか昔はもっとHPガリガリ削られた覚えがある なんか久しぶりにやるとクソつまらんなこのゲーム
落下一撃死がまじで終わってる
落下死以外ではほぼ死なんしバランスもくそもないな >>807
マジか
嬉しいような残念なような複雑な気分だな
あの不用意に近づくと瞬殺されかねないヒリヒリした感覚が楽しかったので このゲームの場合、落下したら死亡にしないといくらでもショートカットできちゃうからな
まあそれは開発者側の都合であってプレイヤー側はこの落下しまくるゲームにイライラさせられるだけだから擁護はできないけど ロングジャンプ無くしたらこのゲームの面白い所半分以上なくなるんだが?
商売下手だなホント 追加された素手強化の指輪は蛮族の道のサンクチュアリ上にあった
軽く使ってみた感じ射程が短すぎてどうにもならん
雑魚相手ですらきつい
盾にカンカン弾かれるのがもうどうにもならん 今更難易度調製することに何の意味が?
あの難しさで市民権を得ていたのでは?
イージーモード作ったとかならともかく
ところでユニコーンの強さはどうなったんだろ お、サクリファイスもアプデきたじゃん
>徘徊魔道士をリセットするための砂時計
>徘徊魔道士の居場所を特定するための「譜面箱」
良いもん追加されたじゃん いくえふめいになるのが改善されんのか
特に村だと稀によくあった 追加NPCは灰被りの城、左奥のほうにいたわ
追加品はほぼこいつからの販売で
一部装備は左上のショップ販売だった 追加NPC販売品は
弾消費して武器に属性エンチャ付けれる布は面白そ 居場所特定は使った時限定で
いる方向に逃げてるときのアレが見えるってだけだから
どれがどれだかってのは分からんな >>798
steam版だけなんかな?
コンシューマーは後日? まあ単純に楽しい高難易度とつまらない高難易度の違いがわかってなかったんやろな
ストレス要素だけ増やして楽しいわけがないんだよな わりぃ。俺には良いゲームだったし今でも楽しくプレイしてるわ 10周回しないとエンドコンテンツにたどり着けない仕様が俺には無理だったなー
coop好きなのに周回しちゃうと不自由になっちゃうのがなんとも
5周で止まっちゃったわ なにが逆張りだよw5ちゃんでこの程度の数の批判しか出ないんだから全体から言えばお前が逆張りゴミだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています