【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・踏み逃げの代理ボランティアの人は宣言してから立てて下さいませ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ 【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part2
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1652952857/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653988295/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノーマルクラシックでやってるけどカジュアルでよかったかもなあ
報酬が差別化されてたらやる気も起きるが >>748
英雄の遺産入手の功績が0/16なので、全部出てくると思う コルネリアがタレスをジジイ呼ばわりしてたし
タレスは幹部の一人で闇うごの真のリーダーは別にいそうな気配が半端ない ストーリー的には青がレア様保護に動くから
カトリーヌ雷霆は青行きになりそう >>751
マジかよかった
原作でやりたかったことを好き放題にできる無双も悪くないな ようやくイエリッツァはラファイルを自分で使えるのか クロニエがモニカに言った台詞から察するにアガルタは何らかの手段を用いて成り代わる人間の身体を乗っ取る事ができるっぽいな カスパルは親父は情とかより怖いってよく言ってるけど喋り方しっかり似てて笑う グロスタール伯も出るし
原作に出なかったおっさんが集結してるな
これDLCはおっさんパラダイスになるのでは アロイスとか元々いたおっさんはともかく他のおっさんって需要あるんだろうか
ヴァーリ伯とかは非戦闘員っぽいし これ後半エガちゃんも覚醒で覇骸になれたりしないかな >>761
あれ、ヴァーリ伯ってプリーストだと思ったけど、違うのか? >>740
アンゼルマ闇蠢説を言うてるのはアホだけ >>765
少なくともベルグリーズ伯とホルストは待ち望まれてたよな ベルグリーズ伯とヘヴリング伯の信頼し合ってる感が好き モニカゲロかわなんだけど
本編にいなかったのが悔やまれる 最期に主人公もFFXみたいに消えそうな気がする
みんなが悲しんで終了 >>767
ベルグリーズ伯ってどんなイカつい見た目なんだろ?→出なかったでござる…
ホルストってゴリラ系なんかな?ヒルダの兄だしイケメンなんかな?→出なかったでござる
俺は待ちに待ったよ >>751
16個もあるとシェズ向けの新規とか
原作には設定ではあっただろうけど、ゲーム内には無かった新規のとかありそう そういえば、シェズって今のところ紋章ないけど、後で付与されるのかな 赤は魔法職適正持ちが多すぎる…
モニカちゃんすまんがアサシンになってくれ 帝国は最終的にエガ、ドロ、ペト、リン、フェルに落ち着きそう
正直学友以外に愛着がない シルヴァンが槍を持ってこないのは、爵位継承してないからか、
それとも兄貴が持ち去ってそれきりなのか。
アネットは早くからブリガンドで育てないと遺産武器が使えんのか。 既にシャミアとか大人組はステータス的に生徒より弱くなりそうな予感してるからなあ ベレトスや終盤他組と合流とかされると変わるかもだけど
流石に他組合流はないよな 参考にならないかもしれないけど同じコラボ無双のブレワイ無双はバトル数結構あったから期待してる 一応PVでディミトリクロード共闘っぽいのあったけどどうなるかな ブレワイよりハイラルオールスターズのほうが引くレベルでステージあったな
あっちは積み重ねた結果だが
それにしても慣れてる人がやって全コンプリートに最低200時間かかるレベル 主人公は喋るしヒロインと恋に発展できないし残念だよ 赤と黄色やったがこれクロード使いにくいな
そしてたぶんシェズが一番強いわ フォドラではゴネリル家とゴーティエ家が特に優秀とは思ってたけど、今回で完全に証明されたな そもそも弓と魔法使いにくくない?守備低いのが多いしすぐ死んでしまう
ってかみんなこのゲームクラシックで出来てるの…?ノーマルでも普通に死ぬんだけど ちゃんとかわしたり、指示してれば死ぬことないぞ
ハードはやってないから知らんけど 弓と魔法は通常攻撃は微妙だから戦技や魔法で先制して倒れてるの追撃してガードブレイクしてから近づいて奥義ってのが基本じゃないかと 青だとちゃんとフェリクスが公爵やっててめちゃくちゃ違和感w殿下に敬語使っとるし 適切な場所に指示してればハードでもNPCは死なない
自操作は敵硬いけど避けまくって時間かければ死なない
S条件の時間制限と被弾率がキツい レベル1に戻すメリットて何?成長吟味あんまし意味なさそうなんだが >>794
オレツエーゲーがしたくない人向けじゃない? わかんないけど原作に習うなら上級職ほどレベルアップの補正高くなるんじゃね? >>796
チュートリアルで実際に上級職の方が成長率高いって明言されてる >>794
職でだいぶ変わるから力型を魔力型にしたくなった時とか
まあ本編同様キャラの基本値の方がだいぶ高いから極端な成長する職以外だと誤差だが はぐれ者のこっちのスレの住人は仲良くやってるのに
IP有りの本スレの連中は喧嘩ばかりでワロタw そういえば闇うご紋章持ちには成り代われない説さらっと否定されたのか https://i.imgur.com/WqbbnYT.jpg
モニカのエガちゃん愛ヤバくて草
もうこれ皇帝大好きモニちゃんだろ シルヴァンは遺産絡みで何かあるだろと思ってたけどロストしたら普通に死ぬらしい >>801
エガちゃんの従者ヒューベルトじゃなくてモニカにすべきでは?
双璧でも良いけど エーデルガルトはヒューフェルモニカ全員と特殊掛け合いや会話あるし魅力値高いだけあるのかもしれない マリアンヌの無差別テロ凍結便利すぎだろw
どんなスキルだよw 出番も特にないのにフィギュア出るってわけわからんわベレス もしベレスを使えなかったらフィギュア予約した僕は涙が止まらなくなるんだが >>782
赤ルートで共闘組んだ青黄を追い詰めたシーンの可能性 つかいまんとこ本編の雰囲気(レスレト以外は)壊さずにストーリーも支援会話も繋いでくれてて嬉しい
こういうの待ってたファン多いんじゃないの知らんけど 原作で支援Aまで行けた組み合わせが無くなってるの悲C >>800
クロニエは紋章ないからすくなくとも
紋章ごとは乗っ取れないんでね 気になったからフェリクス馬に乗せてみたら馬が可哀想なレベルで走らされてて草 序章終わったけどやっぱシステムが本家と違うから慣れないわー
訓練とか何すればいいの?
とりあえず支援貯めたいペアで特訓させとけばいい? キャラ死と陣営選び以外取り返しのつかない要素なさそうだし好きにすればいいと思う 戦闘もわけわからんままガチャガチャ進めてたら制限時間オーバーでS取れなかったわw 体験版でレベル上限ある?
もしかして永遠にレベル上げだけできるのか? 英雄の遺産の有無の基準はなんなんだろう
破裂の槍マイクランにパクられて2年とかじゃないよな 本編の時も思ったけど赤組はあまり感情移入できないな
生徒の親がたくさん出てきたのは面白かったけど 拠点できてからなんかモンハンみたいで楽しくなってきた
これ兵種関係ないから全員にブリガント通らせる意味ないのか キャラによって同じ兵種でも覚えるスキル違うから鬼神取れない人もいる
ブリガントは必修科目じゃなくなったね こっちの鬼神も強そうだからシェズは取ったけど、物理キャラなら誰でも取れるってわけじゃないのが悲しいな
本編の機能でスキル継承とかあったらいいんだけど キャンセル回避やキャンセルガードできるスキル欲しいな 皆さん凄いな灰色の悪魔に出会う前に死んじゃったよ
さよなら無双みなさんのレポ楽しみにしてる まだ体験版プレイしてないし無双自体が今作で初めてなんだが難易度って難しいの?
無双ってボタン連打してるだけの難しさよりも爽快感に比重を置いたゲームだと思ってたけど難しいならどうしよう
いや腰を据えてプレイするぐらいやりごたえがあるのは素晴らしいのだけども >>830
難易度はいつでも変えられるよ一番下はイージーで苦手な人でも余裕でクリアできると思う >>826
スキルじゃないけど、戦技や魔法は継承出来る アクションゲームってオートでもない限りSRPGと違って攻略見てもスキル揃えてもどーしても無理って人は出てくるだろうけど無双はハードル低めだよね ハークラでも死ぬ要素無くねーか
よほどじゃない限りふっとばされたり怯んだりしないからダメージわかりにくいのはあるけど勝手に傷薬使うし回復ドロップもあるし >>830
他の無双に比べて武器相性や特攻や指示の都合爽快感は少し低いかもな、ただその要素無くすとfeである必要なくない?ってなるから難しい マップと進行方向が分かりづらい僕はもう中年
話は黒鷲序章だってのに超展開すぎてワクワクはすごい ちょっと待って!
学園パートがある、学園編のキャラモデルも用意されてると聞いて喜んでたのに
一瞬で終わった・・・ イエリッツァボイスのモブ多すぎで草
モブやるなら声色変えろよ 計画変更しようとするエガに再三確認するヒューベルトとの会話がいいな
エガも強い迷いと不安がありつつも今やるしかない!で覚悟決めるのがいい >>834
マジで?試しにハードにしたら2人ぐらいすぐ死んだんだけど…
なんならノーマルでも普通に死ぬ クラシックにしたらストレスヤバそうだなカジュアルにしといてよかったわ >>837
分かるよ
方向音痴には辛い
黒鷲でタロス急襲の後に勝利のハイタッチをエガちゃんに教えるシェズがなんかよかったな
同年代らしいやりとりって感じで
そんな風に距離感ゼロで下心も気後れもなく接してくる同年代の相手は居なかったんじゃないだろうか ゲームやってる人でRPGとかコマンド式はできるけど3Dアクションゲームが全くできない人が結構いるんだよな
そういう人に今回の風花雪月無双は厳しそうだ
スティックでキャラを動かすってのが難しいんだよな 本編なしルナがクリア出来ても無双ノーマルが死人無しでクリア出来ない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています