【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>121
代わりにカプコンに組ませよう
MHWの操作感でエルデンリングやりたい なんかアクティとフロムが仲悪くなったって噂流れてなかったっけ >>126
エルデンパズルを上げる方が難しいからね
仕方ないよね >>124
監修と協力に留めればいい、モデリングの動かし方や特にカメラに関しちゃカプコンのが優れてる
パリィや回避の操作感をもっと上げれば数牌良いものになると思うわ カプンコのエルデンリング2は各ボスが武器落として他のボスの弱点属性もってそうだな 現状エルデンパズルを面白いと擁護するには『自主的に縛りプレイすれば面白い』ぐらいだね
宮崎のバランス調整丸投げスタイルに対する苦渋の擁護だとは思う
或いは逆の発想で『Vtuberが遺灰呼んでワチャワチャプレイしてるから神ゲー』でもいいね >>121
SEKIROは売れなかったから失敗だったね
やっぱりフロム単独の方がいい仕事する 雑魚もだけどボスもある程度FPやスタミナ設定したり
ディレイの上限決めておけばもう少しストレスは減ったと思う
不意打ち雑魚も時々居るから良い、メリハリが大切だと思う カプコンとタッグ組めば本当の神ゲー生まれるんじゃないかな? >>137
鍋島と神社長が復帰した時が最高のフロムゲー誕生の瞬間だと思うね カプコンはやばくなったらバイオのリメイクで稼ぐのを繰り返してる >>136
敵のディレイ多用は戦略性の一つだね
距離を開ければディレイには当たらないという解決方法があるからね
避けて殴るアクションゲーをやってるうちはエルデンパズルに適応できないからね カプコン発ソウル系 deepdownにご期待ください 祈祷で攻略してるVtuberが一人もいないのがエルデンにおけるウンバサの立ち位置を表してるよね リスナーが出血と冷気の刀を勧めてるからウンバサは育成候補から外れやすいんだね 猫又おかゆの過疎デンリング配信が見たい
おかゆを月隠マジュチュシにしたい ダクソ3ぐらいのわかりやすいディレイがちょうど良かったなあ
エルデンはディレイ混ぜ込みすぎて頭パニックになるし
避ける方向を指定されるのも少なくない >>148
方向指定型ディレイってモーグのことかな?
モーグは初手拘束具使ってアズールブッパズルすれば何もさせずに倒せるよ
簡単だよね カプコンはプラグマタだけ頑張ればいいよ
この先もカプコン製は買う事はない ダクソ3があれだけ良ボス揃いだったのによくこんなつまらないクソボスだらけになったな 致命にパリィ複数回必要なのはねぇ
多分開発時は隻狼の弾きがウケたからそれに近いアクションにしようとしてたんだろうけど プレイヤー側のアクションがクソすぎて純粋に楽しめない ダクソ3良ボス グンダ、監視者、サリヴァーン、ロスリク、英雄グンダ、ミディール、ゲールマン
エルデン良ボス マルギト、ゴドリク、ラダーン、モーグ様、マリケス、ホーラルー、ラダゴン
過去は美化される
思い出補正は人を狂わせる 弾きはパリィミスでスタミナ消滅しないし通常状態ならダメージすら受けない上に基礎アクションなんだよなぁ
戦技支配する上に盾限定で下手すりゃFPすら消費するパリィを同一視して実装したのならセンスなさすぎ >>154
クソシリーズのモーションまんま流用の癖に敵はダクソとは比較にならんほど早く強くなっとるからなでバランス取るために戦技も壊れにするとうんこですね 実際エルデンリング自体が過去作に比べてセンス劣ってるからな ロンソ真鍮盾してて感じるのが敵キャラがダクソよりSEKIROって感じに動いてくること
弾いて弾いて弾いて切って が
ロリロリロリジャンプ切りロリ になったって感じ
なんて言うか攻撃の派生パターンが増えたのと必ず特定パターン組み合わせた連続攻撃してくるのがエルデンリングの特徴
ボスのスタミナの関係でそうなってるのかもしれんけどマリケスとかホラルーとかマジで顕著
コンボ終わり詐欺アタックの後プレイヤー近くにいると追撃してくるけどその追撃のコンボ終わり詐欺攻撃は派生しない こっちはゴミみたいなもっさりアクションなのに敵だけスタイリッシュでやっててムカついてくるわ >>155
ミディール out
デーモン王子 in 変な奴が連レスしてスレが崩壊したところで大半の人間は見なくなるだけだけどまとめサイトの管理人は生活に直結するからすげぇ困ってそう セキロがチャキチャキで弾き出来るんだしパリィは廃止してパタパタで出来るジャスガ実装したら良かったんだよ アフィカスが片寄った意見で晒し上げて養分にするだけだからな
馬鹿につける薬は無いわ 技量70あるから神秘12振って腐敗ブレス使えるようにした
火力出なくても詠唱速くなってるなら使い道ありそうだが トロコンしてるけど敵だけスタイリッシュって書き込みには同意できんな モブの動きはダクソ3の方が早くないか?
もし灰の人のモーションの遅さが褪せ人並みだったらエルデンの比じゃなく叩かれてたと思う
敵だけ楽しそうって言うのはなんか違う気がする
褪せ人の操作がそもそも不快なだけ 敵の軸合わせ強すぎてどう位置取っても連続攻撃に割り込めないのがつまらん
モーゴットのオタ芸とかただ見てなきゃならん時間が長い >>176
ロス騎士めっちゃ早いよ
灰の人も早いから体感しづらいだけだと思う 今回敵のスタミナと行動の切れ間の継ぎ目が感覚物凄い短いからその差だと思う雑魚調香師とか死ぬまで瓶振り回してくるし エルデンリングの敵は全編通して2の大槌番兵みたいなもん
そら敵だけ楽しそう言われるわ 連撃でイラッとして耐えられないと思ったのは闘士くらいだな
他はなんだかんだでパリィ取れたりするから別に…って感じ >>173
>>174
エアプ
プレイヤーの機動力の方が高い
ジャンプもあるぢ犬ステもある アップデートでロック中のみローリングではなくステップに変更されないかな~ >>181
それはない
エルデンのボスは隙だらけだしダクソ3のボスと変わらん >>189
重い鎧着てステップは違和感だらけなので無し 敵だけ楽しそう言われるやつは敵のHP強靭スタミナあってのものだし、仮にこっちで使えるようになってもクソザコ戦技なんだよな >>189
重くて硬い鎧着てローリングよりは自然かもね
めちゃくちゃ軽快なステップされたら笑うがw >>192
そもそも敵だけ楽しそうってのが的外れだよな
犬ステ使えばほぼ無敵だし、写し身と一緒に強戦技でもブッパしてればボス蹂躙できるしどう考えてもプレイヤーの方が楽しそう >>193ローリングの方が自然
現実でも中世鎧着て普通に使われてたし 行動の切れ間が短いってのはあるな
サリヴァーンとかもヤバかったが何もしてこない時間割とあったしな
エルデンも無いわけじゃないがそういう時間に一発入れると発生早い攻撃で殴り返されがちだからな >>198
エアプすぎる、エルデンのボスも殴り放題チャンス大量にあるよ
モーゴットとかR1の最終連撃まで入れられるでかい隙頻繁に晒すし マレニア第二形態って正直ただの運ゲーだと思うんだが実装どうよ
昨日ダッシュ投げの終わり際を殴りに行ったら分身乱舞に派生した足元の光で死んだし、どのタイミングで殴っても分身乱舞に繋げられた時点で死亡じゃね ダクソやブラボ
行動の切れ目があるからそこを差し込んでいく
エルデン
行動の切れ目が少ないから戦技ブッパで行動を阻害していく
もしくは行動の切れ目を誘発させる
エルデンは旧作より圧倒的にディレイ攻撃が多いせいでこっちの攻撃が積極的にできないから
ずっと敵のターンが続いてるって感じる部分も多いな 今やっとトロコンおわったわ
対人は興味ないしDLCもくるか分からんしくるとしてもしばらく先だろうしソフト売っぱらっちゃおうかなぁ
今ならまだフリマで5000円くらいキープしてるし >>200
実はマレニア第2形態はガン攻めすれば分身攻撃を封じることができる、つまり距離を取らずにひたすら密着して殴りまくれば簡単に倒せる >>201
いやむしろディレイ中に殴れるから殴れる隙は過去作より多いよ、あと行動の切れ目はこっちの立ち回りで誘導できえる、別に戦技を使う必要は無い 客観的に観ても
「敵だけ楽しそう」「操作が不快」「ダクソ3はよかった」って荒らしてる方が
つまんない人生送ってそうなのよ
あらゆる進化に感動する事も無いんだろうなと >>205
その通り
客観的に見ればボスの隙はダクソ3より多いし、プレイヤーの機動力もジャンプや猟犬ステがあるエルデンの方がダクソ3より高い
つまりエアプなのよここの子達 >>208
つ>>206
その発言エアプなのバレるから気を付けて ホーラルーさんは絶対楽しい
だからエルデンバスター出来る拳武器くださいお願いします
なんなら波動拳とか飛び蹴りとか出来てもいいですよ
ホーラルーさんの遺骨から作った武器で…骨の拳という名前はどうでしょうか? ダクソのアクションって薄っぺらすぎて何も楽しくないわ。デモンズから何も進化してねえし そのダクソより劣化してるアクションのエルデンさんw 敵だけ楽しそうって言ってる人は猛虎、パズルみたいにNG推奨の名物ガイジ? >>211
才能あるわ、DLCでエルデンフィストと戦技エルデンバスター実装はよう エルデンは進化してるようで全くしてないからね
いつもの惰性コピペソウル4
アーマードコアぐらい自由自在に動けてやっとアクションゲーと呼べるようになるよ 敵だけ楽しそうじゃないって言ってる人はマレニア後半の分身乱舞派生の対処法教えてくれよ
あらゆる行動の後隙から分身乱舞に派生するなら近接武器でマレニアを安全に攻撃できるタイミングゼロになるぞあれ エルデン後にデモンズやったらジャンプはまだ慣れるとしても、ボ エルデンでハマってブラボ全クリアしたから調子にのってセキロやってんだけど
序盤から異質の難しさで特に赤鬼?とかいう序盤の中ボス?に勝てねえ…
覚えたばかりの弾きはなしでスーパーアーマーに全盛期ザンギエフみてーな吸い込み投げ技で必ず即死するし
レベルあげても技は少し覚えるけどステータス全く上がらんし、ステップの性能微妙だしどうすればええねんこれ… 日曜の朝だぞ!どうしたどうした?
興奮せずに仲良くするんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています