【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダクソやブラボ
行動の切れ目があるからそこを差し込んでいく
エルデン
行動の切れ目が少ないから戦技ブッパで行動を阻害していく
もしくは行動の切れ目を誘発させる
エルデンは旧作より圧倒的にディレイ攻撃が多いせいでこっちの攻撃が積極的にできないから
ずっと敵のターンが続いてるって感じる部分も多いな 今やっとトロコンおわったわ
対人は興味ないしDLCもくるか分からんしくるとしてもしばらく先だろうしソフト売っぱらっちゃおうかなぁ
今ならまだフリマで5000円くらいキープしてるし >>200
実はマレニア第2形態はガン攻めすれば分身攻撃を封じることができる、つまり距離を取らずにひたすら密着して殴りまくれば簡単に倒せる >>201
いやむしろディレイ中に殴れるから殴れる隙は過去作より多いよ、あと行動の切れ目はこっちの立ち回りで誘導できえる、別に戦技を使う必要は無い 客観的に観ても
「敵だけ楽しそう」「操作が不快」「ダクソ3はよかった」って荒らしてる方が
つまんない人生送ってそうなのよ
あらゆる進化に感動する事も無いんだろうなと >>205
その通り
客観的に見ればボスの隙はダクソ3より多いし、プレイヤーの機動力もジャンプや猟犬ステがあるエルデンの方がダクソ3より高い
つまりエアプなのよここの子達 >>208
つ>>206
その発言エアプなのバレるから気を付けて ホーラルーさんは絶対楽しい
だからエルデンバスター出来る拳武器くださいお願いします
なんなら波動拳とか飛び蹴りとか出来てもいいですよ
ホーラルーさんの遺骨から作った武器で…骨の拳という名前はどうでしょうか? ダクソのアクションって薄っぺらすぎて何も楽しくないわ。デモンズから何も進化してねえし そのダクソより劣化してるアクションのエルデンさんw 敵だけ楽しそうって言ってる人は猛虎、パズルみたいにNG推奨の名物ガイジ? >>211
才能あるわ、DLCでエルデンフィストと戦技エルデンバスター実装はよう エルデンは進化してるようで全くしてないからね
いつもの惰性コピペソウル4
アーマードコアぐらい自由自在に動けてやっとアクションゲーと呼べるようになるよ 敵だけ楽しそうじゃないって言ってる人はマレニア後半の分身乱舞派生の対処法教えてくれよ
あらゆる行動の後隙から分身乱舞に派生するなら近接武器でマレニアを安全に攻撃できるタイミングゼロになるぞあれ エルデン後にデモンズやったらジャンプはまだ慣れるとしても、ボ エルデンでハマってブラボ全クリアしたから調子にのってセキロやってんだけど
序盤から異質の難しさで特に赤鬼?とかいう序盤の中ボス?に勝てねえ…
覚えたばかりの弾きはなしでスーパーアーマーに全盛期ザンギエフみてーな吸い込み投げ技で必ず即死するし
レベルあげても技は少し覚えるけどステータス全く上がらんし、ステップの性能微妙だしどうすればええねんこれ… 日曜の朝だぞ!どうしたどうした?
興奮せずに仲良くするんだぞ エルデンはARPGの皮をかぶったパズルゲームだからね
各地から武器、アイテム、スペル、戦技、遺灰を集めて簡単にクリアするゲーム
アクション要素はゼロでジグソーパズルみたいなものだね >>218
>>203で言ってるけど密着して殴りまくれば分身はそもそも封じれるし、乱舞は密着した状態でもローリングで回避出来るから、むしろほとんどプレイヤーが一方的に攻撃できる
これ俺がYoutubeにあげた動画だけど参考にどうぞ、プレイヤーだけ楽しそうなマレニア戦↓
https://youtu.be/6isfkQU4-90 セキロはレベル上げという救済ない分、難易度一定で高いからな
まだやった事ないけど >>161
ミディールは好みが分かれるだろうが、少なくとも
マンイーターに始まり英雄のガーゴイルまで、
複数ボスが楽しかったことなど一度たりともない >>221
赤鬼はSEKIROの戦闘を否定してくるクソボスだからね
そいつだけはエルデン、ダクソチックに立ち回る必要がある >>221
迷えば敗れる…
一心先生の教えを心に刻んで頑張ってください >>221
過去に行って火吹き筒を取れ
赤鬼は火に弱いから燃やせ >>218
一応回避方法はあるみたいよ
YouTubeでマレニア関連の動画見てるときに解説みたわ
見たけど俺はそれを実践できてないが… >>236
お互いに棒立ち状態から分身乱舞してきたって場合はまだ猟犬すれば良いんだが、こっちが殴ってる時に分身乱舞発動されるとただ死ぬしかないはず 複数ボスは大体クソだけどやっぱオンスモは楽しかったわ
ちゃんとソロでも攻撃対応できるテンポでマルチも楽しい複数ボスの鑑 >>239
オンスモって神肌のふたりの劣化版じゃん
楽しい要素がない >>231
弾きしようがないからステッポとかジャンプしてるけど
序盤のちょっと進んだところにこいつ配置したスタッフ何考えてんだ…
普通に斬っても全然HP減らんし
もう他の雑魚は弾き余裕になってきてんのに、こいつで詰まってる
>>233
平田屋敷ってとこ?
あそこ赤鬼より先にクリアするべきだったん?もっと後だと思ってスルーしてたわ… >>239
複数ボスはちゃんと弱点が用意されてる点がよかった
過去作を反省して数の暴力というのが完全排除されている エルデンはプレイヤーの機動力が低いね3よりローリングの飛距離がナーフされてる
3の軽ロリは敵の射程圏から比較的簡単に逃げれたけどエルデンパズルはローリングを短小にすることでボスの判定から逃げづらくしてるんだね
やり方がブボンステップと同じなんだよね 投げチュートリアルすら終わってないチワワが弾き余裕とは将来性に期待大だな >>243
そうなんだよね
神肌のふたりは睡眠が効くし、二アールは誘惑の枝が効く、今作の複数ボスは頭を使えば簡単に突破できるように作られてる >>244
犬ステがある時点でエルデンの方がはるかに機動力高い 運営は、1200万本売り上げたんだから早くアプデなり無料DLC なり
献上しなよ マレニアの分身って連撃終わりと見せかけて発動することあったっけ?
起き上がりに発動されるのは割とクソだと思ってたが
後隙に攻撃差し込もうとして発動されたことはないからわからん
だから運ゲーって言われてもピンと来ない 褪せ人さんはかつてないほど縦の移動に強いぞ!!
チワワさんには負けるけど >>242
平田屋敷は難易度高いから攻略は後回しでとりあえず火吹き筒だけ取るだけでいい >>242
平田屋敷のアイテムだな
ただ平田屋敷自体は難易度高いから、赤鬼前にやるとしても忍び狩りくらいまででいいと思うわ
極論火吹き筒だけ取ったら即退散して本編進めるのもいい >>249
俺が何度も言ってるがガン攻めすれば分身を発動されることは無いよ
ここエアプが多すぎるんだよマジで >>249
そもそも攻撃中に出されても猟犬間に合うからなぁ
隙の大きい技脳死で使ってるならどうしようもないけど >>247
戦技縛りでプレイしてるとエルデンのウンチ機動力が目立つよ
アクションの大半を猟犬ステに依存してるいつものウンチ宮崎バランスなんだよね >>249
昨日ダッシュ投げから派生して分身乱舞やられた
あらゆる行動の後に接近攻撃したら回避不可能完全即死派生持ちとか杜撰すぎるわ マレニアはネタバレ考察とかで動きは見ちゃってたけど遺灰使ってたからか初見一発クリアできてしまったなぁ
2週目遺灰なしプレイでは5回くらい死んだけど
でもマレニアも氷結壺でハメれるし、変にプライドもって縛りプレイしなければエルデンってかなり簡単だよな
初期はフロム史上最高難易度とかTwitterトレンドになってたけど、単にフロム熟練者たちがPRIDE持って縛りプレイしてたから難しすぎたって話だよなあれ? >>255
戦技縛りという前提が意味不明
縛らなきゃダクソ3より機動力あるならそれでいい >>256
エアプバレてんぞ
何度も言うが>>225を読め >>256
それ単に投げの硬直終わりだったんじゃなくて?
いや煽るつもりはなくて実際のプレイ見てない&自分でそういう目に遭ったことがないからよくわかんないんだわ >>255
あるものを勝手に縛って苦しむのは何か違わない?
と言うか猟犬知らずにクリアして、現在でも猟犬にFP使うの勿体ない精神であんま使って無いけど苦労してないよ
このゲーム、ローリング等で避けるより、相手の攻撃範囲把握して範囲に入らない事で避ける方が楽じゃね? >>257
SEKIROの次くらいには簡単
フロムゲーで1番簡単なのがおそらくSEKIRO >>261
録画してなかったから再確認できないが、後隙終わりにしては分身早すぎた感あるわ
ただ後隙が怯みでキャンセルされて即分身乱舞発動ってのはあるかも >>262
エルデンを理解してるね
実はこのゲームの敵の攻撃はダッシュと歩きだけでほぼ避けられる、位置避けができることに気付くとこっちの攻撃チャンスも増えてかなり有利取れる >>264
そんな挙動はない
>>225で書いた通りガン攻めして怯ませ続ければ分身は絶対にしてこない エルデンは難易度の上げ方がブボンのヤー南無ステップと同じだからね
ボスが特大攻撃判定を振り回してこちらは短小距離のロリで目押し回避を強制させるやり方だからね
つまり距離を離してまじゅちゅブッパが正解
いつもの宮崎パズルだね >>255
装備重量気にしないと動き遅くなるよ
装備重量のところに赤く(重量)って表示になってる可能性が高いから
白字で(中量)になるまで装備軽くした方がいい マレニア第2形態の掴みは後隙がかなり短くなっているのを知らぬとみた
第1形態のつもりで殴りに行くと返り討ちに会いやすいよ >>257
そうだよ倒すだけなら手段を選ばずに一番イージーなレベルだよ >>262
そうだよ
近接ビルドでちまちま目押し回避するアクションゲーではないと気付けるかが全てだね
敵のペースに付き合わずに射程圏外からスペルパズル
これで難易度が激変する仕組み
遠距離有利は最序盤のマルゴットが全部教えてくれるからね そう言えば地下墓で天井に穴あいてて太陽の光差し込んでたからマーカーして地上から穴探したら無かった…
ちょっと寂しい ホーラー・ルーの父親がギデオンだつけ?
ギデオンがホーラー家? >>269
マジ?それが一番説得力あるわ
ダッシュ投げから分身乱舞で攻撃判定出るまでの時間がバッタL1より短いのは正直かなりどうかと思うけど
マジでモンハンの極限化でも目指してんのこのゲーム >>269
そもそも掴み攻撃を出させなきゃいい
ガン攻めしてれば掴み攻撃は封じれる ネットの集合知と照らし合わせないと自分が縛りめいたプレイイグしてるかどうかもわからねえし
強い武器かどうかは要求値満たして強化して見ないとわからんのに強化リソースが足りない
遺灰も同じく進行度に見合った強化値が要る ここは遺灰否定的な人もいるけど、好きな遺灰とか探すのも楽しいゲームだし、使えばストレスを感じにくいようになるしいいゲームよな
ツボ野郎達とかアホみたいに弱いけどすごく呼びたくなるし、本編はラティナとクララとか思い入れある奴らと戦えるし >>274
お前の立ち回りが悪いだけ
ガン攻めすればそもそも掴み攻撃なんて出させないようにできる
文句言う前に自分の立ち回りを見直せ >>277
遺灰否定してる人なんていないよ
あくまで初心者救済要素ってだけ 配信して人にプレイを見せてるのでもなければ手段を選ぶ必要なんてないぞ >>279
救済要素って言われるとズルしてるみたいで使いたくねえなってなるタイプの人らもいるでしょ
フロムは難しいからそれに挑むつもりで入門した人達もいるだろうし マレニア第二形態は一度攻撃振らせて更に派生を待ってから殴るのが良い感じかね
当然毎回派生してくれるわけじゃないから殴れるタイミングはかなり少ないな >>280
自分が楽しければそれでいいからな
遺灰使ったらつまらなくなるから自主的に縛る人はいっぱいいるだろう >>282
もうエアプ自慢はいいぞ
>>225の動画見ろよ
ほとんどずっと殴り放題だから 全てのビルドがメモリストーンでスロット確保できるから実は魔法推しゲーなんだよね
今迄の感覚でノウキン近接オンリーでアクションゲーしてると苦労する仕組みだからね
エルデンのシューティングパズルに適応しようね >>281
公式が遺灰を初心者救済要素扱いしてるのにそんなこと言われても困るな
怒るなら公式に怒れよ まあマレニアはあれだけ大型武器だと殴れるチャンス少ない&リゲイン有りならHP低くしろと思った >>282
マレニア第2形態はアズールパズールで瞬殺可能
殴り合いをしてるのは正しい攻略方法ではないよ マレニアは最初こんなやつ倒せねえよって感じだけど慣れた今は楽しく戦えてるから今のままでいいよ 遺灰使ってケツ殴っても楽しくねぇんだわ
しかも真正面から殴っても楽しくない 猟犬ステ使えば敵のように楽しく動けるぞ
強すぎてもしまだアプデあるならナーフ筆頭だが >>291
マレニアは神ボスだね
モーション、挙動、隙、派生どれも非常によくできてる 遺灰はズルじゃない、戦灰も卑怯じゃない
使わないのはただの自己満足、ドMな人が被虐心満たす為にやる事だから普通の人は使って勝とうね
と言うかそんな事言い出したら武器や防具、タリスマンだってズルじゃん、誉の為なら全裸でやれ >>293
戦技縛りで猟犬ステップを使わない場合の機動力を見ると面白いよ
3よりローリングの飛距離が劣化してるからね
パズルマスター宮崎らしい罠だからね >>295
セキロやってる感あるってことは単調でつまらなくて飽きるゴミってことじゃん
174 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64]) 2022/05/10(火) 11:52:59.79 ID:Ma0Sarlp0
>>170
マレニア相手にほぼ俺のターン出来るようになると最高に楽しい
セキロやってる感覚に陥る
↓
211 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64]) 2022/05/10(火) 12:12:51.64 ID:Ma0Sarlp0
205
セキロは個人的にかなり簡単だったけど単純に面白くなかったな
アクションが単調だった
0289 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/27 23:25:29
255
セキロは単調すぎてつまらんかったな
同じことの繰り返し
0907 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/25 23:33:44
857
セキロこそめっちゃ底浅いじゃん
単調な音ゲー
0737 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1374-URvY [27.89.30.64]) 2022/05/05 17:21:16
735
あんな単調ゲーの続編とかそっちの方が飽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています