【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654956833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式で対人の場が用意されてない状態のタイマンなんて自分ルール押し付けマンしか居ないからまともな人はそもそもやらないぞ 読み物目当てとかでしょ
開発者インタビューだとかそんなの載ってんじゃない アルティマニアくらい色々載ってるとかなら需要もありそう
ポケモンはマスターボール付けてたりしたよね 攻略本に神話やストーリーの解説とかあれば絶対買うけどまあ期待できんだろうな そろそろエルデンリングも旬過ぎたし、ローカルルールができてきてもいいころ合いだよな
1周目と2周目以降の各エリアのマルチマッチング範囲とかローカルルールで固定化されてほしいわ
道中マルチのマッチングがストームヴィル、ローデイル、ファルムアズラくらいしか安定しない 固定フレとやってる初心者多いな
あとは待ち伏せやら誘惑の枝やら使ってくるホスト側の思惑を読み切って裏かいてしばき倒せたから気持ち良かった
やっぱり侵入が最高だわ FFのアルティマニアは好きだったな、読むだけでワクワクした
ただエルデンみたいな一部アイテムの場所とかは動画じゃないとわかりにくかったりするな
竜印の盾のタリスマンとか2個目の学院の輝石鍵とか 今作の闇霊って圧倒的に嫌われてるよな
テンプレ出血、グランサクス、重力魔法落下狙い
ワンパン狙いが多いから嫌気が刺す アプデ来ないのってこれ、メインスタッフ辞めたんじゃね? 2025年
OUTLAWS OF IMMORTAL SORCERY: WILD HUNT
アウトローの世界では、ゲームはプレイヤーをドラゴンのいる暗い世界に連れて行きます。闇が昇り、あなただけがそれを止めることができます。宮崎英高(Dark Souls)とDroxzyfps(Bloodpath:New Dawn)によって作成されました。
https://www-imdb-com.translate.goog/filmosearch/?role=nm2329298&_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc The person in the Outlaw of immortal Sorcery poster will be the main character.
不滅の魔術の無法者のポスターの人が主人公になります。
https://twitter.com/droxzyfps/status/1522026619262709761?s=21&t=WX21SBmN8iR3Smo5ZOT6MA
I am definitely considering Outlaws of Immortal Sorcery: Wild Hunt to become a Hack and Slash/RPG
私は間違いなく不滅の魔術の無法者:ワイルドハントをハックアンドスラッシュ/RPGにすることを検討しています
https://twitter.com/droxzyfps/status/1522545844427362304?s=21&t=WX21SBmN8iR3Smo5ZOT6MA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつまでアプデアプデ言ってんだよ
もうねえよ諦めろ このゲーム周回してるとボス撃破したらそこら辺に霧があって
そこに触れたら不自然でもいいから次のダンジョンに繋がっててほしいって思ってしまうわ 1周目クリアしてたのしかったーって終わっとけばいいのに とりあえず自爆霊薬飲んで特攻して3人パーティーの陣形ぶっ壊すのが楽しすぎて なんなら新キャラ作ってもリムグレイブと啜り泣き半島の敵駐屯地やらダンジョンやらを一つずつ潰してる時は楽しい
リエーニエは魚介類のせいで駆け抜け推奨エリアの湖が大半なせいでひとつずつ丁寧に埋めていく感覚がないしまさかのレガシーが攻略マルチ不可でクソつまらなくなる レアルカリアの屋根地帯はマルチ可じゃ駄目だったのだろうか 3キャラ目作ってリエーニエでヴァレーの侵入イベント進めてたら明らかに出待ちみたいなのいてワロタ
指切りしてもイベント進行するのが救いだわ エルデンリングで1年以上は遊べると思ったのになぁ~
こんなに早く過疎るとは… コストかけてOW化してやってることはダクソとなんら変わらんって社内で誰も指摘しなかったんかね
結局だだっ広い所にレガシーを繋げただけだから壁沿い走って地下墓と坑道の扉探すのクソほどダルいんだが
宮崎とかいう人に誰も意見できんかったんか? パクリングだからねしょうがないね
しょうがないねじゃねーぞザキミヤ社員の教育どうなってんだよ そもそもレアルカリアだけ道中→ボスじゃなくて完全に 探索ルート | ボス になってるのが謎なんだよな
アズール杖置き場が大書庫になっててレナラ戦とかでよかったろと思う
なんだあの適当な鉄球ゾーン NPCのイベント進行不可まで放置ってのはまあ売り逃げだよね 企画段階ではストームヴィル城みたいに複数ルートにする予定だったんじゃないの
途中で時間足りないことに気づいて急いでまとめたとか カッコウの教会に繋げる必要ないだろあれ
屋根上で魔法バトルしたかったぞ この出来で9000円?
他のpsソフトってもう少し安いよね >>320
メタスコア96点のゲームにふさわしい価格だね やっとマレニア倒したわ
まともにやったらキツすぎて常に距離離しながらグランサクス投げてカウンターで飛んでくる乱舞を全力で逃げるチキン戦法で後半戦は運ゲーゴリ押しだったわ レガシーダンジョンもレガシーダンジョンで、最短ルートから外れて大分前まで戻る脇道が多くてマルチの時に回ると謎のダッシュ時間だらけになるから正直ある程度一本道の方が遊びやすかった 学院の明らかに手抜いた構造
屋根上はマルチできないわ終始一本道でレガシーのクオリティとは思えん 大壺とかへリンクスあたりのPvP闘技場は無理としても明らかにイベント未実装のタニスイベくらいはちゃんと追加してほしいな
個人的にはスカスカハンバーガー商法でいいから納期の問題で実装できなかった追加ダンジョン追加ストーリー有料配信してくれと思うが
デモンズリメイクの時も納期のデーモン(笑)にやられた巨人エリア追加なかったし期待薄だな レガシーもレアルカリア後半くらい素直な一本道で良かったと思うけど流石にあれは短すぎるわな
屋根上ルートと合わせて丁度くらい
赤狼エリアに繋がるせいでどうしても戻れない構造になってるのどうかと思うけど、杖置いてあるところに転送門でも置いて戻れるようにすればよかったんじゃ無いかね
夜の神域で同じ手使ってるし >>325
王都は逆に馬鹿みたいに枝増やしててだるい レアルカリアは初見カッコウ教会入り口のハリポタ的学院の雰囲気でワクワクからの
赤狼まではいい感じに作りこまれていてからの
教会を抜けた後の面白味も学院らしさもない屋根ぴょんぴょんエリアと唐突なボス直エリアでガッカリする
カッコウ教会のブラボ的雰囲気と討論室までの魔術学院的雰囲気でレガシー作りこんでたら完璧だったな
納期が間に合わなかったならカーリア城館と統合してもよかった気がするわ カーリアに至っては序盤にサインだまり無いのギャグだろ
しかもボス直前にステージ最初に戻る脇道付き
マルチで遊びにくいったらない 城門にサイン溜まり無いの普通に実装漏れだよなたぶん
ありえねーだろと思うわ >>322
マレニアは怯むから距離取るよりゴリ押しが正解 >>325
エアプ
火山館行けるルートとか色んな横道あるから
隠し壁も豊富だし >>327
色んなルートがある方が面白い
一本道がいい派はただんl老害 ラダーンだけ絶対おかしいと思うんだ
こいつACと普通にやりあえるだろ
というかACで終盤によく出て来る暴走した大型機動兵器そのもの >>336
7万ルーンしか落とさないただの雑魚
8万ルーン落とす霊体ゴッドフレイ以下 レアルカリア着いた時めちゃくちゃワクワクしたのに赤狼からレナラまで短すぎてがっかりしたなぁ。あんなに魅力的なステージなのに手抜きするのが理解出来ない ラダーン以外のボスのインパクトが弱すぎる。
デミゴットがちょっとデカい人型ばっかりでなんかショボい ライカードとかデカいヘビにキモい顔がついてるだけだし論外だろ。ゴミデザイン >>340
寄り道ルート作り込まれてるからいいじゃん
今作のレガシーは目的地までは一瞬で辿り着けて、その代わり横道を増やす方向でデザインされてる
探索の楽しさを増幅し周回時のストレスを減らす素晴らしい設計 不敗と腐敗で掛けてるってマジ???
中学生が作ってんのか?? レガシーにまで難癖つけ出して
常に愚痴や悪態吐く為に生きてるやつもいるんだなと考えさせられるな >>346
中学生が1340万出荷のゲーム作るとかデミゴッドじゃん 音楽もエルデンが1番人気だと判明したな
今作の音楽が耳に残らないとか言ってた逆張りガイジはこの結果を見てどう思うのか
https://i.imgur.com/0qf6bVK.png ラダゴン戦以外は何の印象も残らないクソみたいBGMしかなかった気がする >>353
逆張りして承認欲求満たそうとするのやめろ
>>350見て分かるとおりエルデンの音楽が1番人気 >>349
それはダクソブラボsekiroとかが今まで積み上げてきた結果なんだわ
ああ広報はデミゴッド並みの有能かもな >>354
逆張りして承認欲求満たそうとしてるのはお前やん >>355
過去作の積み重ねは関係ない
なぜならSEKIROが売れてないから >>356
>>350の結果見ろ
逆張りガイジはお前
もう諦めろ 手放しでなんもかも評価しまくる方が過小評価の侮辱だろ
それかただの逆張り荒らし 確かにツリーガードとラダゴンのBGMはテンション上がったけど他に良いBGMとかあったっけ? >>362
神肌のBGMは好きだわ
ツリーガードのBGMは好きだけど多様されまくってて最早ツリーガードのBGMというかボス汎用BGM? >>362
無駄なあがきはやめとけ
もう結果で出てるんだから、お前の感性がズレてるだけだよ >>361
手放しで評価してるわけではないぞ
ゴドリック、レナラがクソボスなのは俺も認めてるし
ちゃんと客観的に評価してる 屍山血河リング
初狩リング
過疎デンリング
8時から仕事なのに足が痒くて寝られない… ゴドリックとレナラは演出も戦闘もトップクラスに良いだろ。それ以外のボスが酷すぎる xboxショーケースもdlc発表なかったな
アプデも2ヶ月間止まってるし何をしてんだ今フロムは いろんな配信者見てると攻略メインの配信者は粗やバランスの悪さには言及しつつもおおむね楽しんでいる人多めだな
後半から強戦法解禁してやや駆け抜け気味になる配信者の多さには笑うが
シリーズ経験者ほどボスのディレイや隙のなさに不満が増えてるイメージ
対人()大好き配信者たちは戦技ぶっぱの大味環境に不満しか言っていないがまあ対人オワコンなのは仕方ないしそもそも厄介信者多めなのでノーカンとする
正直ソウルシリーズとOWの相性の悪さ露呈したけど海外考えればOWの方がはるかに売れるのは間違いないからエルデンリング2出すかどうかは悩ましいところだな >>369
エル獣に高評価つけてるエアプだらけのアンケートなんて何の説得力もない >>370
エアプだなぁ
ボスの隙はダクソ3より多いし、ディレイは殴り放題でむしろチャンスタイムだから文句言う意味ないし、何もかもが適当すぎる >>371
エアプじゃないね
エル獣はほぼ逃げなくなったから正面で殴り合いができる良ボスだし
レナラは引き撃ちしまくるクソボスだけど 近接でボス戦なんてひたすらローリングしてるだけのクソゲーだからな >>374
ローリングなんてほぼしなくても殴りまくれる
マルギットやモーゴットは全部の攻撃歩きとダッシュで避けられるしローリングする必要すらない ディレイや隙つぶしでひたすらブンブンしてるとかテストプレイ中に誰も指摘しなかったのかな。 >>377
参考にするから動画で見せてくれないか? >>370
そりゃ配信者ならリスクしかないあからさまな不満は言わんだろ
後半から強戦技ぶっぱってことは内心ではやっぱり馬鹿馬鹿しくなってるんだと思うよ
このゲーム、配信しても数字取れんらしいし早く終わらせたいんだろう ダクソとかブラボはボス戦の動画とか見るのも結構楽しかったがエルデンはマジでつまらない マルチで使えない写身を弱体化した時点で全てを悟ったよ >>379
俺自身がYoutubeについさっきあげた動画だけどよければ
モーゴットの動画もまた今度上げとくわ
https://youtu.be/kMnLFMZRZnY >>380
違うよ、配信者は下手だから戦技ブッパでしかクリアできないだけ >>381
また逆張りかよ
上手い人がプレイするエルデンのボス戦が1番面白い
https://youtu.be/syXtN6eTwVI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています