【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654956833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遺灰って敵からのレアドロでよかったよな
ランク付きで 他人が生み出したものを利用こそしているが
動画出してるだけマシだな 遺灰って召喚中はHPやFPの最大値減少するくらいやっても良かったんじゃないかと思うんだ
ものによっては召喚して壺なげればもう勝てちゃうし ディアブロみたいなドロップ狙うゲームもやりたいが、それがないのは思いやりでもある >>463
それこそ遺灰に頼りたいプレイヤーに対しては召喚後に消極的なプレイを半強要する形になるんだから何も変わらなくね 流石に動画は自分のなんじゃない?
いつスレ見てもアボンあるしセンス無くても練習する時間は大量にあるみたいだし エルデン好きで持ち上げるのは良いんだ。実際売れてるし一般の評価もなかなかだし
安価しまくって、中には普通の感想っぽいレスすらも突っかかる言い方で相手をピキらせるのが終わってる
だからNGされたりレス物乞い言われたりネームド入りするんだ 戦闘バランスはいいからダッダーンのマルチバグとアレキサンダーのバグは早急に治せよ まあこのゲーム好きな時点でキチガイの誹りは避けられないんだけどな 宮崎が遺灰はロールプレイ用の利用を想定してるとか言ってたけど
道中で遺灰使えるエリアクッソ少ない状況でボスに瞬殺されるクソザココピペ遺灰たちを使ってどうやって遊んでやればいいんだよと
せめてクソザコ遺灰にもバフ回復で介護したら一緒に戦えるレベルの耐久力をくれよな
なぜかプレイヤーよりはるかに硬い写し見くんの異常なタフさを見習え >>463
元々NPC召喚とか、マルチで敵のHP増えるのも(助っ人欲してるのに何でデメリットあるんだ?)って思ってたし、そう言うの要らんわ
と言うか不要と思うなら自分で縛れば良いだけじゃん、クリア者が増えるのが悔しいとかそんな感じ?ボクラガソンがあるまいし 無知なくせにマウント取るしな
もうこガイジが小盾を全部バックラーパリィだと思いこんでマウント取ってた例置いとくぞ
330名無しさん
初フロムゲーだから分からんかったわw
盾は小さい方がパリィしやすいとかステータスのそれぞれの意味とかそこら辺もうちょい親切でも良いのになあ
340 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-4l/C [27.89.30.64]) 2022/04/28(木) 21:14:47.78 ID:zcfQ7pKq0
330
バックラーパリィは説明読めば書いてあるじゃん
347名無しさん
340
小盾パリィのことじゃない?
あれ説明ないでしょ
366 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-4l/C [27.89.30.64]) 2022/04/28(木) 21:20:01.19 ID:zcfQ7pKq0
347
つまりバックラーパリィのことでしょ 自己顕示欲が過剰で非常に攻撃的で協調性皆無とか親からどんな教育受けてたんだろ >>469
そりゃやり直し出来ないのはやんないだろマウント取れなくなるし
有り余る時間使って何十回と繰り返して見栄えいいのだけ出してるから生から逃げるわけで >>473
RPに使えるレベルでは全然ないよな
遺灰じゃなくて雑魚を直接調教したり術で洗脳したりなら分かるけど霊体を召喚って部分もRPの広げ方を阻害してる感じがする
ただ脳死で召喚してはいネクロマンサーは知らないけどさ ラティナさんはイベント絡むけど
他の奴らは道中手に入れたお人形さんだからな >>474
高難易度ゲームだからぼくはプレイしたのに他のプレイヤーに遺灰でかんたんにクリアされたらクリアアピールしてもイキれない!弱体化しろ! >>476
初期のナルトみてえな人格形成したんだろ
可哀想に…
このゲームバランスガバガバだけど出血と凍結入った時のエフェクトと音気持ちいいから時々やりたくなるわ
直ぐに地底に戻るまでがテンプレだが もし大型アップデートでランダム生成ダンジョンが実装され
4人共闘も可能になったら皆はやるの?
しかもダンジョンも生成文字で色んなダンジョンが楽しめて美味しいレア物も手に入るとか 遺灰は一回しか使えないようにすればいい
そしたら雑魚遺灰も運用できる 遺灰使わずにクリアできる自分に優越感を抱いてるんでしょう
遺灰いらないって言うだけで気持ちよくなれる安上がりな人間 >>483
死にゲーでソレは致命的じゃね?
使ったのに事故って倒せなかったらと考えたらレア遺灰おいそれと使えなくなる 低コス使い捨て運用しか出来なくなることに気づかないようなアホが開発にいなくてよかったなw ルーンの弧は人間性とか残り火くらいオフでも稼ぎやすければなぁ 遺灰を強制させられる場面は一切なく自分で調節できるのにゲーム側に制限を求める意味は?
嫌なら使うなで終わる話なんだが >>459
他人の動画でイキってただけか
ふふガイジと一緒だな 下手したら30秒に1回死ぬゲーでルーの子なんて使えませんわ 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 ルーンの弧は中々勝てないボス戦のブーストとして使ってたな
普段は使わないから落ちてる分で足りたけど、常用するにはオンライン必須だね ルン弧無かったらLv1無強化縛りで害獣倒すのもっと時間かかったから要るわ ルーンの弧はいまひとつ謎なデザインだよな
アスレチックや事故死いくらでもある死にゲーだから常時使用してルーン込みのステ振りにするには向かないし
マルチでは使えないのにメインの無限入手手段がマルチ対人だし
終盤ボスでギリギリ勝てないけどこれ以上レベルあげたくないみたいな時に底上げで使用するくらいというね
人間性のようななにかを実装しようとした名残かね
仕える選択肢が複数派閥に用意されてるあたりもともとは誓約も実装しようとしてたんだろうなって気配はあるし LV1縛り(ゴドルーン有)って実質LV41縛りなのではないか >>499
大ルーンが周回で引き継がないのもマジクソ みんな次はこのビルドでやろうかなとか色んなビルド作ってるみたいだけどレベルはどこで止めてるの?ていうかデータ10個しか作れないけどそんなにビルド作ってて足りる? まぁSL1縛りはラダゴンとかマリカとか使いまくってる時点でSL1縛りでもなんでもない 遺灰使えるエリアってなんか設定あるの?
気分でお墓マーク出してんの? 生まれ変わりがあるからビルドというよりは素性でキャラ作ることになってる ルーンの孤は単純にマルチのマッチングシステムがダメだから稼ぎにくいだけの問題 >>505
なるほど!自分の場合生まれ変わりも有限だからもったいなくて全然使えないからビルド厳選して泣く泣くデータ消してるから羨ましい... >>409
いやこれ5回目ぐらいで成功したぞ
ローリング使わなくてもノーダメ余裕な時点で良ボスだね >>414
ちょっとずつ上げていく予定
とりあえずマルギットが良ボスなのは認めたようで >>455
乱舞は密着しててもローリングだけで100%回避することが可能です
この動画でも参考にどうぞ
https://youtu.be/AmzjWh9RhXI >>470
俺が突っかかるのは的外れな意見に対してのみ >>477
いや何十回もやってないw
デマ流すのやめろw >>496
叩いてる方が発達
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>503
俺は裸一貫でタリスマンもルーンの弧も完全に縛ってたから真のレベル1縛りでクリアした >>498
ルーンの弧使ってる時点でレベル1縛りでもなんでもない定期 誰がとは言わんがせめて書き込みは纏めやがれ
常識ねえのかよ エルデンリングはRPGとしては神ゲーだけどソウル系としては凡~良作止まりなんだよね
周回協力プレイや対人のエンドコンテンツが死んでる時点で過去のソウルシリーズより劣る 遺灰使わないでクリアした!(攻略情報見ながら月隠&ちいかわブンブン)
これがマジで滑稽なんだよな、少なくとも俺のフォロワーにかなり居たわこの手の奴 >>523
いやエルデンは今までのソウル系の集大成であり最高傑作だよ >>500
確かレベルアップでのカット率上昇分は入って無いから…(精一杯の擁護) >>521
透明にしとけ
ここまでキモい精神病なんてあぼーんだけでも不快だろ 今でも普通にマルチしまくってるけどマルチが死んでるって何処の世界線の話だ >>529
>>432が全て
歴代がっつり侵入やってたやつですら匙を投げるんだからな >>529
道中は基本死んでると思う
というかオープンワールドだからマレニアあたりとラダゴンあたり以外はレベル帯がバラバラでマッチしにくいんだと思う
発売当初より確実に人は減ってるし尚更マッチしにくいんじゃないかな? マルギットにどうしても勝てなくてクラゲ召喚してあっちむいてホイ状態のマルギットのケツペシペシしてたら瞬殺できちゃってあまりの虚しさにそれ以後遺灰は封印したよ
SEKIROが初フロムだったのもあってソロでボスをシバキ倒すのが俺にとっては面白い 20 40 60 80 100 120 140 160 180 200のキャラいるけど
高レベルほどマッチングしにくいというか高レベルほどマッチングできるエリアが限られてくる印象
いずれにしろそのエリア毎にマッチングできるレベル+武器レベル帯があるからレベル細かくキャラ作るしかないでしょ 配信者がすべてとかギャグかよ
終盤にかけてホストが減るのなんて当たり前だし
チャンバラできないから糞ゲーとか過去作に引っ張られてるだけのアホだろ >>535
やっぱ10個じゃな足りないな!新しいアカウント作らなきゃ... 協力も侵入もシステムから腐りきってる以上マルチ実装する必要性一切無かったな
ショシンシャガーも遺灰で解決したし侵入はソロ制限明確に作ったしただ無駄なリソース割いただけ 写し身とティシー以外の遺灰を使って周回してるけど面白い
糞喰いネフェリ以外のNPCも傀儡に出来るアプデ来ないかな ストームヴィルの断崖でLv30、+5、+6 国内マッチのみ
これでサイン1〜2個くらいだな
リエーニエはほぼない
ローデイル以降はレガシーに2〜3
人気ボス前だけ大量
攻略マルチは普通に死んでる 毎シリーズ初心者への配慮ガーって言い続けた結果ソロ侵入がなくなってマルチしづらくなったんだから恨むならそいつら恨めよ
未だに初心者がどうたら言ってるし >>454
こいつの人生の中でも俺の方が主役っぽくて申し訳ない
真面目に、こんなんなったら終わりだわ はい隙晒し
>>541
529 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-nnXH [153.147.1.219]) sage 2022/06/13(月) 10:09:51.73 ID:wqoWzSv7M
今でも普通にマルチしまくってるけどマルチが死んでるって何処の世界線の話だ 固定フレとやってる奴が多いからどうしても白やりたいなら友達居ないと無理だよ多分 >>542
こんなもん気にしてないならスルーすればいいのに図星過ぎて意味不明な喚きしちゃったかw 遺灰はデコイにならなくてよかったんじゃないかな
敵を怯ませたり体力削ってくれるだけなら達成感奪うほどにはならなかっただろうし
何より本体を無視して遺灰を攻撃するボスが馬鹿っぽく見える >>543
別に何も矛盾してないけど
バカには理解できないんだろうな 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 マルチ=侵入だと思ってるあたりが声だけデカくて金を落とさないシリーズ対人()マンって感じだな
一生サリ裏にいてろ 侵入者のくせにチャンバラしかしないアホが多いのって何なんだろうな
侵入ってそもそもダメージレースよりも仕掛けのタイミングと場所が肝なのに チャンバラ侵入ってそれこそソロ侵入の名残だろ
ソロ侵入を奪ったショシンシャガーが全部悪いな >>539
朱い精薬は絶対マレニアに飲ませられると思ってたわ
モブ遺灰はローデイル兵がかなり面白い、ガードカウンターでガキンガキンしまくってるの眺めるのすき 俺はラニの王だ!って叫びながら月光剣ぶん回して後半のボス蹂躙するの楽しすぎ >>554
月光大剣もってラニ装備つけてローデイルでメリナ呼ぶの楽しいラニよ >>533
俺と全く同じで草
俺もマルギット戦で試しにクラゲ使ってみたらヌルくなりすぎてそれ以降遺灰封印したな >>542
そいつアウアウガイジだから触れるな
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