【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654956833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>605
この人そもそもフロムゲーやるの初めてなんだろうな
そんな感じの感想 >>602
同意
しょうもない侵入よりチャンバラマンの方が楽しめる >>605
もうそういうエアプ自慢飽きた
エルデンのボスはダクソ3以上に隙だらけだし殴れるチャンスいっぱいあるよ 根気比べできないなら短気でそもそも侵入向いてないだけだな
死にたがりのモブごっこがしたいだけだろうし >>606
そもそもエルデンやってすらないと思うぞ
完全に妄想で文章書いてる
プレイしてる人なら嘘だらけって分かるし >>610
虚言癖はお前
0347 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-6vVS [27.89.30.64]) 2022/03/28 15:02:02
312
神肌は柱上手く使えばソロでも余裕だぞ
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 7f74-6vVS [27.89.30.64])2022/04/01(金) 03:30:51.71ID:x4GfqeeX0USO
神肌ふたりはよく出来てるな
柱で分断しやすいし
4/2周知後
https://youtu.be/mtB7S6Xly3c
↓
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64])2022/04/05(火) 17:25:03.58ID:hjw3li6M0
>>125
その神肌も睡眠効くから片方眠らせば1対1で戦えるんだよね
ストーリーボスはどいつもよく出来てるわ
497 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/26(火) 19:34:24.88 ID:mAIKT/630
>>435
一応言っとくが俺は自分で発見した 奇襲失敗したらそのまま真っ向勝負のが良いだろ、一度失敗したら大体警戒MAX状態続いて様子見の時間増えてつまらん
と言うか猟犬連打で負け犬ステップなんて恥ずかしい事出来んわ、どの面下げて再攻撃するんだって感じ というかチャンバラしたいなら正門前行けばいいのに何故か侵入でやるからギャグなんだよな
さっきの動画のやつもそうなんだけど >>601
大した手間じゃないから作って試せばいいと思う >>606
一応ソウルシリーズとブラボはやっている
そういうシリーズだとわかっているが毎回同じこと思ってるし毎回毒沼と落下死にはイライラしている
今作でも英雄墓にはイライラした
ボスとモブに関しては普通に3のほうが好きだわ 一度退いて幻影ワープで裏から再奇襲とか普通だけどな
別にモブごっこやりたいなら勝手にやればいいけど恥がどうとか訳分からない事で共感求めないで わかる。エルデンは全体的に探索に対する報酬がショボすぎて肩透かし喰らうことが多々あった
朽ち果てた英雄から武器が拾えたり、海岸に刀が突き刺さってたり、そういうストーリー味を感じる配置がほとんど無くて残念だったわ 英雄の遺灰とかお墓に添えられた亡国の宝剣とかあるだろ! 今作の侵入を楽しんでやれる奴はすごいよ
勝つときも負ける時も一瞬で6人マルチじゃないから同僚との連携もない駆け引きもクソもない虚無ゲー
ケツ掘り合戦の無印よりくだらねえわ フィールドで拾える重要アイテムが異様に少ないよな 大抵道しるべ役になってるだけで
まぁ広いエリアを駆け巡らせられるのめんどくせー言われるの防止策かな アルテリアの葉!
ルーンの弧!
キノコ!
星光の欠片!
幼生蝶!
いらねーて こんなに広いのに重要アイテムがたくさん散らばってたらめんどくささはんぱねぇだろ nnXH、IPガラっと変わりすぎだろ毎回ルーパチでもしてんのか 結局オープンワールドゲーってマンパワーが全てなんだなって痛感したわ
もっとあちこちに武器やら防具が転がってりゃいいが現実はしょぼい素材が大半でそれに気づいちゃうと一気に探索がダルくなるんだよね
フロムにベゼスダ並の人員とリソースがあれば神ゲーになったかもな >>626
普通にどれも有用なアイテムじゃん
エアプかよ >>630
蝶なんて正真正銘のゴミ
逆張りレス乞食のエアプ ゴミ散らばせるくらいなら鍛石置けよ
探索しても鈴玉入手するまで全然足りなくてろくに強化出来ねーのアホだろ モブ利用しながらチャンバラ仕掛けてくるやつが一番脅威だぞ フィールドはまあ良いとしても地形がつまらないんだよな
フィールドだけでもソロ侵入有りで良かったわ
どうせ用が済んだら馬なんて乗らなくなるし スカイリムのダンジョン報酬のほとんどがコインとノルドのお酒レベルなんですけど なぜOWじゃないとダメなのか?が検討され尽くしてない感じ
他社はOWとRPGの相性の悪さにもう気付いてきた頃だけどフロムはバカなんだろう せめてレア度の光はもっとちゃんと機能してほしい
白光なのに遺灰だったり紫光なのにしょうもない素材だったりでちぐはぐすぎる >>637
この手の発言見るとアスペには遊べないゲームなんだなって改めて思う 使われることのないクラフト機能と素材が貴重品扱いで配置されてるの笑えるよな
雫の幼生とか石剣の鍵はわからんでもない
今作の鍵は余りすぎるくらいだから使用に悩むことないし実装した意味謎なレベルだよな
ファロスの石みたく終盤で不足する罠があるより良いとも思うが >>636
侵入に需要ないからいらない
侵入しただけで自殺するやつが大量にいるのが現状
侵入なんて誰も求めてない >>639
エルデンはオープンワールドの頂点とってる定期 >>646
逆張りに必死だけど俺以外誰も構ってもらえてないなお前 >>647,648
逆張りに必死だけど俺以外誰も構ってもらえてないなお前 >>651
逆張りに必死だけど俺以外誰も構ってもらえてないなお前 古いノルドの剣とか古いノルドの斧とか鉄の鎧とか要らないし・・・ キノコやちょうちょ、トリーナの群生地を見つけるとうれしくなったな
マップに草マークしちゃうわ >>653
その通り
クラフト使われないとかエアプバレバレ アルテリオスの葉は瓶に使うけど妖精蝶はなんに使うのかマジわからん >>656
使うまでもないぐらいバランス終わってるし素材回収もゴミだからろくに使われてないのが事実定期 >>658
異常耐性上げる肉
つまり使う価値が一切ないゴミオブゴミ 素材とFP消費する壺使うくらいなら戦技なり魔法なり使うわ
RP以外で特に意味がない フロムのシステムで駆け回りたかったし予想以上に地形の作り込みが凄かったので
今後もOWは必須かな
スカイリムより断然好き
嫉妬心か知らんが虚しく居座るよりもスカスカで叩き甲斐があるワンダと巨像にでも文句言ってなさい 次回作も同じ感じにするならレガシー増やして小中ダンジョンは数少なくしてその分作り込んで報酬も多くて豪華なようにして欲しいな 儀式壺もバフかけるとワンパン狙える程度には強いけどな マルチ対応してる以上、バランス壊すようなものは置けないからな
ソロゲーならたまにぶっ壊れ武器・魔法の配置があれば、ずっとワクワク探索できたかも >>665
下4桁変わってないのにIP全とっかえする意味は? >>662
そうだね
ここまで高低差があって作り込まれたフィールドは他のオープンワールドでは見れない、これが初オープンワールドとはとても思えないフロムのセンスに脱帽
次回作以降もオープンフィールドは続投するべきだね 724 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64])[]:2022/06/08(水) 09:32:37.66 ID:25qWtVth0
>>722
製作アイテムなんて使う機会無い定期 こないだ壺投げマンが魔力系の壺で俺のW喪失杖夜の彗星よりダメージ出してたわ
300くらいダメージ多くてびっくり 今作侵入がモブ利用せずワーッて突っ込んでくる人が多いのはそれでも戦技や出血でワンチャン殺せるからだろうな
高火力ゲーなのに甘えたHPのやつ多いし >>670
アウアウのレス見えてなさそうだし貼っといてやるよ
724 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64])[]:2022/06/08(水) 09:32:37.66 ID:25qWtVth0
>>722
製作アイテムなんて使う機会無い定期 >>724
脊髄反射で逆張りばかりしてるからすぐこうなるんだよこの精神障害者
ほんとしょうもないゴミ以下の人間 クラフトは有能だけど、いちいちそれまでクラフトさせるなよ(気軽に店で買わせろ)水増しか?ってアイテムも多々ある 過去作とか知らんけど俺含めて下手くそしか居ねえわ
ここ2週間くらいで強者がごっそり減った >>666
ぶっ壊れ性能の初期霜踏みを序盤エリアに置いてあった時点で・・・ >>683
製作アイテムを使う意味がないんだから店売りでいいってお前自身が証明してる
724 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64])[]:2022/06/08(水) 09:32:37.66 ID:25qWtVth0
>>722
製作アイテムなんて使う機会無い定期 クラフト素材は数少ないフィールドの存在意義だからな
フィールドのせいで不便強いられてるのは癪だな >>684
エルデンに文句言ってるのは下手くそかエアプだけだからね クラフトできます!新要素です!(フィールドで回収出来ず有限andレアドロップ)
何年前のゲームだよ 引き継ぎより新キャラで別ビルドやる方が楽しいからクリアしたら1からやるようになったけど
武器強化したいからファルムアズラまで急いで行ってしまう
でもあそこまで行くと火の粉散って終末感出るからクリアして終わってしまう
結局同じルートで同じことしかしなくなってしまった 戦技が基本派手で強いのはロールプレイが捗るようにするためって言ってたような
必殺技があるとロールプレイも楽しいし意図的に戦技は強くしてるみたい じゃあオルドビスとシルリアの渦に本家と同じ超強靱や地形貫通を付与してくれ バランスはともかくイベ未完ヤバいバグ多数はダメでしょ
今後のフロムゲーは発売後3ヶ月は様子見しないといけなくなった 侵入してて同業他社がいるときってホストが舌しゃぶしてるとき限定なん? もういい加減指紋石の盾とらせろや
こんなマリオみたいなクソアクションいらんねん
ボスのほうがはるかに楽やわ >>693
火の粉まったらクリアしてしまうは意味不明で草 >>698
攻略法知ってるとローリングだけでいけるぞ、なんも技術はいらん >>695
褪せ人風情が本家と同じ動き出来るわけないよね こんなんでもシュバって擁護してくれる信者達がいるから10年前の仕様のままなんだよね
信者に感謝しなきゃね 忌み底はバクステか戦技か歩き使え
ロリとジャンプは不確定要素多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています