【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part891
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655027286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 氷槍修正かよ
まーた指紋盾ホスト後回しにして鉤指を先に始末してからこっちも指紋盾でホストとチクチクすんのかよ
くっそだりぃ >>630
速射修正
バクスタ修正
バランス調整なし
もう終わりだよこのゲーム ちいかわあんま弱くなってないね
まぁ、産廃になってもNPCがだるくなるからこれでいいけど 鈴玉が周回引き継がれるまで三ヶ月半くらい?
ばーか! マルチでできるボスラッシュみたいなコンテンツでも出せばいいのに
それくらいは簡単に作れるだろ
それでちったあDLCまで人口減少を食い止められる なあ
もう霜踏みとか諸々ナーフ食らったやつ全部戻してもよくないか?
これなら 指紋盾が居るようなレベル帯でやるのが悪いってことだな
皆レベル30で攻略もマルチもやろう 鈴玉引き継ぎもっと早くやっておけ案件だけど引き継ぎ出来るならもう一種するかって奴は多いやろ
更に言うなら一度見つけた事のある祝福の場所をマッピング済みは欲しかったが もうマジで身内で指紋盾縛らないと対人は成立しないな
dlcで闘技場出そうだけどこのままだったら正気の沙汰じゃない >>478
大ルーンは装備時常時発動(弱)と弧使用時(強)の仕様がよかったね カスみたいなゲームだよな
2年も3年もこのクソゲー待ってた馬鹿おりゅ? 過去作のアプデ知らんけど割合ダメ最強!神秘最強!戦技最強!がこんな長期間まかり通るもんなの? 戦技ゲーはもうどうにもならんでしょ、設計から間違ってる 2000時間やったけどもう飽きたわDLCきたら起こしてくれ フロムとしてももう後半雑にステ上がってる敵はちいかわとかで出血とかさせてねってことなんだろうか
それなら最初のナーフ関連も開放してほしいんだけど >>656
そこ潰しちゃうと中盤以降のHP盛り盛り敵がね… これは、、、ただ遅いし少ない
明日もあるよなアプデ >>656
戦技は別に良いと思うぞ
と言うか、ちまちま斬り合うゲームにして欲しくないな >>656
いやこんな滅茶苦茶な状態で放置されてるのは異常だよ
現に侵入動画上げてた人大体ダクソ3に帰ってるし 商人鈴玉もさ、ある程度ストーリー進行したらエレの協会の商人とちょっとした会話イべでも用意して
遭遇したすべての商人のアイテム買える鈴玉譲渡されるで良かったろ
一部商人が場所が祝福から遠くて買いに行くのめんどくさいのよ >>654
いま3週目に入ったばかりのキャラ確認してみたけど鈴玉一つもなかった
アプデ前に周回したキャラは集めなおしっぽい >>635
脳死ブンブンで低年齢層のご機嫌取るのが目的のシリーズとソウル系じゃ比較すること自体が間違いだろうよ
調整の難易度もゲーム性の複雑さもエルデンの方が高いわけだから 鈴玉とアレキサンダーやっとかもう遅えよ
滑車エンチャ治っちゃったのかなしい
マリカショトカで聖別雪原と月光の祭壇に不正入場できたのはどうなったのかな
ようやく致命的な要素直し始めたって感じだけどそれらのケアをした上でのプレイが染み付いてたし特にかわんねーアプデだったな
マルチの安定の前に既に過疎な件について 俺は白専だから関係ないけど対人中心でやってた奴は魔術の速射修正相当痛いんじゃねえの
マジで魔術だけあれもこれも取り上げられてばっかじゃん バランスよりまずマルチなんだ
とにかく協力も侵入もマップの広さに対応仕切れてない
レベルも武器強化も関係なくシンクでみんな遊べるようにしてくれ
それならマルチ意識してレベル縛るのも無くなる… >>661
結局そこなんだよな...
3からガンガン敵の体力増やしてるせいで出血みたいな割合ダメージが強いってなるんだよね これやっぱり何度もサイレントアプデされてるらしいな
グランサクスも絶対ナーフされてるわ 速射はどうでもいいけどボタン入力感知してひょいひょい回避すんのやめろ
あとマルチの瓶減少消せ、それかマルチ中はスカラベ設置しろ >>669
モンハンがそこまで低難易度ヌルゲーとも思えんけどな
空序盤は簡単だけどさ 安定性向上やバグ取りは実際すごい仕事だと思う量的にも
フロムが認知してない事もあるだろうから要望メール送ってやれよ >>672
アデューラだって使いたくて使ってたんじゃなくて
他の魔術が歩かれるだけで外れたり、FP数十使って900~1600しか減らないカスばっかだから消去法で使われてただけなのにな Twitterで外人がブチギレてて草
今までの人生でこんな恐ろしいバランスのゲームは見たことがないとか言われてる >>678
ライズやったことない?
快適性突き詰めた結果過去最低レベルの難易度の低さに成り下がったぞ このアプデでサイン溜まりなんとかしなかったのほんとかなしい >>685
ロックすれば光波が高低差関係なくロック先に飛ぶようになった 周回時の空の宝箱の修正はよ
こういうのがある限り周回ホストが増えることはないぞ >>680
延期させずに見切り発車したツケだから自業自得なんだよ なあお前ら竜爪の盾のバグのことマジで気にならねえの?
竜ツリガの完コスしても武器で殴ったら赤い雷出んのにバッシュしたら黄色い雷出るんだぞ?
こんな悲しいことがあるか?
何で直さねえんだよ何より優先しろよというか何で専用戦技じゃないんだよ大竜爪と竜爪盾おかしいだろ アプデアプデ騒いでるやつって
聖女とかkatthoみたいな宣伝効果もない自己満侵入厨の奴らだろ?
おとなしくサリ裏で遊んでろよ
おれはそうしてる
エルデンリングで侵入やるやつは馬鹿 日本語通じないけど絡みに行ってる奴いるよな
ネームドだけじゃなく
やべえわ >>680
これなんだよなぁ
開発側の苦労も思い遣らずに好き勝手言うだけってのはね・・
お客様は神さまじゃないんだから >>684
アイボーで止まってるわ
ミラボレアスが頭おかしすぎるほど強かった
マレニアと同じかそれ以上に詰まって二週間くらいソロ攻略諦めた >>656
3と1は出血強いゲー
1はボスが硬くないから影は薄かったがな
2はボンクラを血まみれにするくらいか
3は紛れもなく出血ゲー、対出血の壁はいた >>689
想定より自由過ぎた不具合の修正で延期しただろ! アプデ来てるじゃん!?見捨てられてなかったのか俺たち!? >>690
これどうでもよすぎてワロタ
新入社員の仕事かな いっそアプデ方針なり何なりを事前に打ち出してほしい >>692
まず戦技我慢の時点で話にならん
雷撃斬のモーションそのままで赤雷つくだけでいいのに 正直、大盾(指紋含む)と猟犬と滅びと石
これだけ修正すれば、全然楽しいんだけどな >>680
マルチ安定云々は基礎技術部門の仕事
タイトルの開発がたぶん仕事してない もうゲームの基本設計部分がチグハグで噛み合ってないからなあ
……… アプデガッカリすぎる
猟犬ナーフ、出血ナーフ、サイン貯まり引き継ぎ、全域マルチ、マッチング条件緩和
このどれかくらいは来るかと思ったけどなんもねえ…こんなんじゃ過疎止まらねえよマジでゴミ 対人調整よりまずバグ直し
それにちいかわが弱くなったらまずい
お前達が王家のグレソとか氷槍にケチ付けて来そうだし
何より出血とか黒炎スリップダメージ弱体化したらマルチエルケモや火の巨人がしんどくなる >>692
色も戦技もどうにかしてほしいとは思ってるけど無理なんだろうなって諦めの方が上回っちまった 忘れてたけど速射バグは治ったんかね、まあどっちにしてもこんなんじゃ起動すらせんけど 情報錯綜しててこれもうわかんねぇな
まとめてホラホラ まあバランス調整つっても戦技をちょっと強くしたり強すぎるのをナーフしたところで面白くなるかと言ったらならないしな
根本的なデザインの時点で今回はやらかしちゃってるからどうにもならんと思う
DLCに合わせて大型アプデとかワンチャンあるかもしれんけど望み薄だな オープンワールドとソウルのマルチの仕様は噛み合ってないんだろうけどそれ直そうと思ったらまあまあ手間なんだろうけど何とかしろって気持ちは消えない 氷槍のガー不はそのままの方が良かったわ
指紋盾の相手すんのめんどくさい 鈴玉引き継ぎは素直にでかい
まあ出血ナーフしてもどうせ凍結に白羽の矢が立つし、対人調整はイタチごっこが目に見えて無駄 >>706
なお商人もゆでエビも引き継がれないゴミアプデな模様 ラダーン元に戻せフロム、なんなら強化しろ
心中のラダーンだただそれだけでいい 鈴玉引き継ぎとアレキバグ修正は素直に嬉しいから今回はこの辺で許したる
出血ゲーオブザイヤーのゲームバランスは何とかしてほしいけどな…… 草売りと虫売りと石売りの鈴玉追加はまだですか…?
つーかいっそ壺売りとか矢売りとか肉売り(加工済み)とか完成品で売ってくれ >>709
まさかソースもないそいつの発言真に受けてんのかよ
「Twitterで」「外人が」っていうワード入れればとりあえず滅茶苦茶曖昧な文でも信じる奴いるだろって浅い考えがモロに見えるレスじゃんそれ 何とかしろとは思うものの不慣れな要素だろうから気長に待つよ 対人調整はともかくマッチングに関してはどこかのタイミングで修正入れるなりマッチング範囲アナウンスするなりしてほしいがな
今までのマッチング方式じゃ通用しないってのはリリース後に動向みててわかったことだろうし >>669
霜踏みしてるだけでクリアできるバカゲーのことか? あと周回の難易度上昇や王都灰都の切り替えは祝福で自由に変更可能とかにして欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています