【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双【ip無し】 Part7
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□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
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・踏み逃げの代理ボランティアの人は宣言してから立てて下さいませ
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【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part4
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【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part5
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【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うおおおおおお
来週の金曜に発売じゃねーか!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月【ip無し】 Part8
ゲームタイトルが間違ってるらしいので修正しました
次スレはこれを使って下さい 保守必要なのか知らんけど一応保守がてら
黄色プレイ後に赤やってみたけど
魔法系多いから大丈夫かなと思ってたけど
ヒューベルト、ドロテア、モニカのメイジ3人は
EP4の最初のマップで普通に評価S取れたから
そんなに弱く無いのかも知れん
てか3人共戦い方が変わるから結構使ってて楽しかった
問題はリンハルトとマヌエラのプリースト系だけど
プリーストはどんな感じで戦うと良いんだろう? プリースト系は防衛対象を回復させる役割が向いてると思う
攻撃モーションはどうしてもメイジに劣るように感じるので 遠乗りが恋愛ゲームにしか見えないから
シェズは級長と異性を選ぶしかないな >>14
なるほど
そういう使い方いいね
目から鱗だったわ 魔法系は通常攻撃はショボいけど魔法が強力、という位置付けになるのかな ヒューベルトはスタンゲージの露出時間が長くなるから
魔法でスタンゲージ出して通常攻撃で戦いつつ
楔が最大になったらZRで起爆
(最大でスタンゲージ確定露出らしい)
ドロテアは弱攻撃メインで戦って
音符でたら優先的に起爆
モニカはタイミング良くコンボつないで行くとそれぞれ戦いやすいよ ベルナデッタの氷領域展開面白いな
弓苦手な人は氷領域展開させて真ん中に入って
YYXでスタンゲージ削る練習すると良いかも >>15
つまり同性愛可能な黒鷲が正解か
エガモニからしてそうだしシェズ子でも恋愛出来る 魔法自体は初級魔法でもどれも優秀だよね
武器の耐久上がってきてもっとバンバン打てるようになってきてからが本番かなそれこそグレモリィが原作準拠で魔法2倍撃てるようになるなら強い ディミトリもクロードも遠乗りが趣味だから沢山連れ回してやるかな 魔法職に1番欲しいのはやっぱ射程伸びる装備やスキル
ローレンツの家宝の杖が赤青でも入手可能なら良いんだが 本編のキャラと性格が違うからなんか気持ち悪い
本編と同じ性格のままのキャラを動かしたかったなあ 無双自体ベレトスが担任にならず敵になるお話だからな
理性的で角なしエガちゃんや感情的になっちゃってるクロードが嫌なら買わない方がいい >>18
案外個性あって面白いよね魔法組
魔法ガンガン撃てると強そうだから節約入れた方がいいかな ドロテアの音符攻撃めっちゃ好きだわ有能だし
本編じゃメティオマンだったからね 喋りだしたベレトスの口調大体解釈一致で嬉しかったわ 先生戦闘中は普通に話してたからね
プレイヤー側もうっすらイメージは出来てた キャラの外見だけが好きで性格にまったく興味がない人には無双は買いだな エガちゃんディミちゃんクロちゃん全員性格変わったの? >>31
初めは喋るベレトス慣れなかったけど3ルート終わる頃にはすっかり慣れた
リシテアの演技が本編と違うのにはまだ慣れないけど 基本的な性格は変わってないし違いは環境の変化によるもんだろ
エガは教会打倒するしディミトリは紅花に近いしクロードはフォドラ慣れしてないから不安定 ベレトスが敵で1番恩恵受けてるのがエガちゃんで次がディミトリ
逆にクロードは先生居ないとやばそう 憂鬱な台詞が多くてウザかったドロテアや先生に突っかかってくるレオニーが変わってるから悪くない
リシテアが貴族に取り入ろうとしてるだの傭兵で特別扱いだのやけに突っかかってくるとかもあるけど、本編と違いを楽しめると思う 恩恵受けてるかな?
闇うごは排除したつもりでトドメを刺せずに取り逃してるから絶対やらかすだろ
王国には西部諸侯という火種が燻ってる
まだ体験版なんだし絶対この後落とし穴掘ってあると思うわ 青は王国西部問題あるけど本編がどん底だったからそこまで酷い事にはならないかなと思ってる
赤は闇うご取り逃しとやたらとイケイケすぎるのも失敗フラグだし黄はパルミラとかいう爆弾がある
ホルストとベルグリーズ伯戦ってるから同盟は結構押し込まれるのかね イグナーツ使ってみたけどアーチャーの吹っ飛ばして弱攻撃の出し切りのみ?
転職した方がええんか・・・ 士官学校で丸一年って制約があった原作より序盤シチュの自由度は上がってるから
勢力間の色んな動きには期待したい >>42
イグナーツは剣の兵種にしとくと斧相手に毎回シェズ出して育成偏るのも避けられるから便利 本編だと戦争参加してた闇うごがフリーな状態だからな
ベルグリーズ伯ぶつければタレス仕留められそうだったのに逃がしてしまったのが痛い 闇うごの協力と魔獣とか借りても5年間膠着状態だったのに準備期間あったとはいえ本当に戦力足りるのか
体験版の範囲だとミルディンは制圧出来てたけどレア達取り逃してアリルでも捕縛失敗するっぽいよな カプ厨じゃないけどアネットとフェリクスの絡み見れたら満足なんだ😊 しかも敵側にはベレトスが居るんだよな
赤が1番苦戦しそうではある フェリクス絡みじゃなくてもいいからアネットの新曲が収録されてますように >>3
シェズ抜かした青だとディミトリのみ
これはおかしい😡もっと色んな男とメルメルしたい シルヴァン葬騎一発で6000とかでるな
成長吟味もしてないのに火力イカれてるわ >>53
エミールを引き抜けたら支援はあるだろうね。それに製品版で追加されるかもだし。 >>53
そういえばメーチェって帝国出身だったよな
そう考えるとディミトリとシェズ男以外興味なしでも致し方ないのかも ダウンロード版のフクロウ🦉アイテムがまじで貴重かもな分からんが
支援上げめんどくさい(´ε`;) 最近の無双ってやり込み要素あるん?
昔やったps2の戦国無双2は結構遊べた記憶なんだが
ストーリーだけのゲームならまったりRPGで遊びてえなあ 確認したらヒルダとベルもそれぞれクロードリンハルトとしか支援ないんだな
まあ無双に関してはヒルダはクロードとのカプ推されてる気もする ワタクシの羽根が欲しいならダウンロード版勝ってくださいね~ >>59
モニカの支援Aがシェズエガヒュードロテアもだけど原作と比べかなり特定の相手限定になってるよね
その分内容の良さに期待するけど モニカさらっとドロテアも支援A候補なの笑うわ
ガチレズだよ~ 原作でBだった組み合わせが無双でAになってるのもあるから
ペアエンドあるならどうなってるのか気になる >>59
クロヒルは原作から続く唯一の公式カプだからな
支援Aを消されたゴミカプどもとは違うのだよ 画像は結構。もうネタ切れか、これ以上紹介するのを止められてるのか。 支援はまだ引き抜きとかで今後増える可能性もある
副官同士の支援とか見たいけど共闘ルートでも無い限り無理だしなぁ
エーギルとフェリクスとか親が爵位無くなったのは同じだけど境遇真逆になった同士で会話見てみたい ファイアーエムブレム新作リーク来たらしいネットニュースで
ほんとか知らんが めっちゃ悩んだけど予約したわ
シナリオも操作も良さそうだし原作下げ要素が無い事だけ祈る そう言えば武器ドロって確率?袋に武器が入ってるんよね。 ベレトスルートもシェズルートもどっちかが正解ってことにはならないといいな
流石にそれしたら批判食らうのわかってるだろうししないだろうが 絶対この後波乱が待ち受けてるから大丈夫だろ(大丈夫じゃない)
原作にコーエーが関わってるからわりと安心出来る >>74
ベレトスルートが正解だろ
無双はコラボ先が作った風花雪月のifルートであって原作にはなれない
公式も原作はSRPGの風花雪月で無双はifの話だと紹介しているからな 一応あり得たかもしれないもう一つの物語だから、無双はif的なものなんじゃないかな 俺はシェズがSEEDディスティニーのシンみたいにベレトスの噛ませ役になって主人公バトンタッチするのを恐れてる >>58
最近の無双はデフォでキャラ数狂ってるから全キャラレベルマ程度でも数日は余裕で遊べると思うよ
今作で言えば全キャラ全兵種マスターまで目指そうものなら次の大作ゲーまでにはまず間に合わないと思う シェズが変身してるのをみんなが目撃してるシーンなんかあったか? どこまで行っても無双だからこれまでの傾向的にラストマップで全キャラ使える様にする為に全キャラ大集合の大団円エンドだと思うよ 無双系は10年くらい前のPSPの三國無双くらいしかやってないや
あれもキャラ多くて楽しかったなクエ少ないから1キャラカンストさせて飽きてしまったけれど 無双が評判良かったらイコール原作サゲだと思っちゃう人も出てきそうだし気にしてもきりがない
原作だって4ルートだし原作が現実で無双は夢の世界とか言われるも嫌だわ >>77
本編もプレイヤーが選んだルート以外はif、パラレルみたいな事公式言ってたからなー
迂闊に無双をif扱い出来ないわ >>78
それに近いことはもう暁で一度やってるから…
バトンタッチといっても今回のベレトスは先生じゃないから本編みたいな立ち位置は難しい 体験版普通にやってただけで7時間くらい遊んでたんだけど製品版になったらすごい時間遊べるんじゃないのかこれ
そして赤から青やったけどディミトリの考え方とか言葉選びとか好きすぎて惚れそうになったわ >>84
夢の世界だよSRPGの風花雪月が原作と呼ばれてる時点でもう答えは出てるだろ >>82
コエテク「無双でも大団円ルートはありません(キッパリ) どのルートも母国壊滅くらいはあると思う
帝都と王都に光の杭が落ちてきそう
クロードはパルミラが攻めてきて外患誘致の罪に問われそう ゼルダ無双の方もミファー達が生き残ってるけども、続編は本編だし
if展開はif展開で夢のお祭り感あれば満足かなって >>87
なんかディアルガ原作より聡明に見えるよね >>88
夢オチの物語を遊ばされるとかそんな事言われたらめっちゃ萎えるわ
流石に違うでしょ? 原作って世界観とか設定の元になったものという意味で
ストーリーのことじゃないと思うんだわ正規ルートもないし >>90
むしろそれくらいやってくれた方が悪役感出るよな >>93
言い方が悪いだけ
夢というか同じ舞台の平行世界だよ 無双のストーリーも5本くらいあって本編と合わせて好きなの選べよくらいの扱いじゃないかな 本編より雰囲気いいし無双が本編感ある
本編もシェズが主人公ならよかったのにあの無言選択肢じゃあね… >>93
SRPGのファイアーエムブレムシリーズの続編として出されてたなら別だったんだけどね
あくまでコラボ無双はコラボ無双だから
残念だけど諦めてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています