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【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/17(金) 12:21:12.16ID:+N2XBjks0
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定

公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/17(金) 12:26:32.34ID:GabifVRF0
いちおつ
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/17(金) 19:55:18.26ID:jiFZ/HAS0
いちおつ
安田Pはもちろんブラボのプロデューサーが開発なの嬉しいなあ
フロムゲーで面白いのはブラボSEKIROと他社と組んだ作品だし
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/17(金) 20:26:00.92ID:/qS+FkC50
プロデューサーってあんま開発に絡む人のイメージもないけども
まあしかしどんなゲームなのか続報が気になるところ
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 01:28:27.02ID:PWcztcME0
前から言ってた500万ゲーかと思ったら公式に否定されてるのな
ゲーパスデイワンならクソでも500万ぐらいはDLされるだろうし上手い事誤魔化したなあと思ってたが
しかしデイワンなのは不安だなあ
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 07:53:12.17ID:nNYznZfX0
仁王もここだしRPGでよくね
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 14:07:44.35ID:nNYznZfX0
メインビジュアル見ると主人公が剣と偃月刀を両方持ってるんだけど実際のゲームでも同時に使えるのかな
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 16:17:54.35ID:d3kMgc8V0
海外じゃこっちの悟空ゲーの方が話題になってるな
https://youtu.be/axsGcVEXWw4

仁王2もセキロやツシマと被ってたし、よくよく運がない
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 16:32:57.59ID:x+8MpsMD0
悟空も気になるんだが、めっちゃ戦闘地味じゃない?
斉天大聖なんだからもっとハチャメチャな戦闘でもいいと思うが…
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 17:08:01.39ID:nNYznZfX0
実際プレイしないと分からない感覚もあるけどグラフィックは発売前に分かる情報としてインパクト大きいよね
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 17:17:56.11ID:2SHZpYU90
>>15
仁王2は出来を考えればもっと海外で話題になってもおかしく無かったよなあ
コードヴェインですら世界売上200万本突破してるの考えると尚更思う
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 17:58:15.60ID:akXCxD3m0
このままのタイトルで行くのかな?
読みにくい発音しにくい 西遊記のやつと被るし
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 17:59:24.59ID:akXCxD3m0
>>15
セキロと仁王2被ってなくないか?1年後やん
対馬は4ヶ月差くらいか
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 22:41:38.11ID:UWg/pnVO0
アクションゲームの出来としては頭一つ抜けてると思うけど如何せん知名度が低すぎるんよな。
いっそサブタイにでもTeamNINJAイン戦国とかTeamNINJAイン三国志とかつけて
シリーズものとして定着させてってほしい。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/18(土) 23:22:57.83ID:Wom3xHx30
>>21
その頭一つ抜き出ている部分を理解してもらう努力も
もう少し必要なのかも。チュートリアルとか。
凝って複雑な旨味ある料理より見た目も味も単純なものの方が結果として
ウケてしまうのが現実。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 00:30:40.56ID:LcmP4CZ70
シンプルさに欠けるってのはあるかもね。
仁王だったら初めからそれなりの武技が1つでも使えるぐらいでも良かったとは思う。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 00:59:12.67ID:0sZE491V0
個人的意見だけど仁王はまず残心で躓いて気力無くなって動けなくなってる人かなりの頻度で見かけたからスタミナ無くしたのは意外といい方向に行くんじゃないかなと思ってる
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 01:33:30.39ID:70+MDein0
>>28
仁王は12どっちもバチバチにやり込んだけど、これはハクスラ要素無いニンジャガ寄りみたいだし
今の所ソフト買わんで、ゲーパス100円の時に済ませりゃいいかなと思ってる
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 10:22:13.47ID:3leMJNdV0
>>31
ほとんど情報出てないのにどの辺が?
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 12:58:19.18ID:O15effBz0
ブラボのPも関わってるなんて宣伝したらフロムぽいの期待されると思うが
仁王でもなくニンジャガだと微妙な空気になりそう
フロムにおけるSEKIROになって評価されるなら良いけどね
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 14:40:04.19ID:uFTl0saP0
初代仁王は「ソウルライク」で話題になって売れたけど
仁王2は「仁王シリーズ」として見られて売り上げ下がってたんだよね

「仁王を作った開発の新作・新規IP」「三国志舞台」「仁王同様ステージ制」
売れるのかこれ…?
ぶっちゃけ500万本狙える要素無いから例の500万本タイトルじゃないと思う
ゲーパス込みでもギリ行くかどうかくらいじゃね
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 15:15:46.04ID:0sZE491V0
無しではないぞ
仁王ほど落ちないだけで
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 15:16:10.14ID:wVYTdmPl0
500万IPは25年か26年、これは毎期200万以上目標の仁王の横展開タイトル
確認できるとこで仁王300万・仁王2で250万、その後シリーズ累計600万。言うほど落ちてるとは思えないが

潜在的に200万以上売れそうではあるがFFオリジンの評価でどうなるか
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 16:32:51.18ID:MRuYWjwb0
過去の例にならうとゲーパスデイワンはPSやSteamでソフトが全然売れなくなるから
200万本は到底無理じゃないか
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 16:34:09.20ID:86Ah9H5L0
仁王の戦国時代を駆け足再現なのに三國志の事実をまともにやれるんかね?
無双以下のストーリーにならなきゃいいけど
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 16:35:07.32ID:0sZE491V0
三国志全部やるわけじゃなくてどっかで区切る感じなんじゃないの
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 17:27:53.77ID:JqPREL+r0
2はストーリー的にも外人にはピンと来なかっただろうな
三国志は日本人はやたら好きなイメージあるけど西洋人はどうなん?
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 17:37:38.70ID:fnXviXmn0
いうてスケール小さくて国内外共に需要も薄いニホンの戦国時代なんて舞台にするよりは
三國志の方がだいぶマシなのは確実
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 17:46:36.70ID:kp/Novnl0
戦闘システムがどれくらいやり込み要素あるかだよなあ。
一周したら飽きてしまうような浅いゲームはチーニンに求めていないから。
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 18:21:13.64ID:sgJKaHhu0
主人公はどこ勢力についてく感じになるんだろう
ゲームの都合上負け戦を描き辛いから曹操陣営なんかな
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/19(日) 21:40:56.34ID:fnXviXmn0
主人公が、まだ世に出ていない無名の義勇兵だから臥龍だと言ってたから
少なくとも中盤くらいまでは特定の陣営に属さないように思うけどねぇ
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 00:05:55.95ID:eB3NvRCO0
呂布いるなら黄巾の乱の後もあるでしょ
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 03:24:19.70ID:aVZl21Wt0
これもバリバリ戦うことを主軸にしたデザインのハクスラだろ?
ルーティング要素が無いだけ?
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 06:45:31.50ID:V5WhL73O0
呂布=虎牢関のイメージ強いし
pvで呂布が映ったシーンは後ろに歩兵いたから董卓軍で厚遇されてる時期の虎牢関呂布を連想しちまうが
董卓軍の旗とか虎牢関を確定させるようなものは見えてない
黄巾の乱の時期の、洛陽で有名になる前の呂布かもしれんで?
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 09:20:32.82ID:V5WhL73O0
三國志の根本的な流れ、歴史的大事件は変えられないと思うから
董卓ラスボスよりは董卓を殺した呂布が真ラスボスって方があり得そう(ゲームクリアできない)
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 11:34:33.33ID:igRJM+L40
黄巾以外もってのは明言してるし
次の大きなイベントは董卓討伐になるし
本編ボス董卓、DLCが徐州とかじゃね
2以降考えてるのなら劉備と曹操出せてちょうどいいし
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 21:35:39.69ID:Axx74G2k0
結局「500万本タイトルは幕末舞台のアクションRPG」って何だったんだ
ちょっと期待してたのに
まぁ幕末で500万本は厳しいと思うけど

でも龍が如く維新の新選組とか人斬り以蔵とか好きだったから
魅力的なキャラクター+チーニンのそこそこなアクションなら普通に楽しみだったぜ…
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 21:57:35.42ID:sWGTzGA30
デイワンだし500万どころか半分も行かんやろと思うが
そもそもこれは前から言ってる500万タイトルじゃないはず
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 22:38:05.06ID:Axx74G2k0
500万狙う大作ならオープンワールドの可能性が高いのかな

ダーク戦国ファンタジーの仁王、ダーク三國志ファンタジーのWO LONGと来てるし
まじで妖魔系のファンタジー要素皆無の幕末アクションRPG来てほしいわ
ゴーストオブツシマを幕末舞台にしてRPG要素足したようなゲームやりたい
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/20(月) 23:49:38.59ID:eB3NvRCO0
プンワーでも対馬みたいにボス戦とか拠点戦やり直しさせてくれるならいいよ
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/21(火) 07:03:49.99ID:BvlUkVZC0
オープンワールドはリソースの無駄遣いにしかならない。
無駄な地形作るエネルギーは他の要素に注いでほしいってなるわ。
今回選択しなかった判断を支持する。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/21(火) 10:09:22.87ID:2R/ktqMf0
探索よりもアクションやハクスラに重きを置いて欲しい。
エルデンの探索おもしろかったけど二周目するモチベ湧かんかったわ。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/21(火) 12:34:24.92ID:GZxM6TrR0
途中でサブダンが世界観の広がりにもならないただのゴミって気づいてからはOW要素が邪魔でしかなかった
プレイ時間の水増し
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/21(火) 17:45:37.75ID:73EDov1C0
エルデンのオープンワールド要素はつくづく微妙だったしこっちはステージ制と聞いて一安心
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/21(火) 19:29:35.09ID:qFq1UnCb0
>>1
これも仁王みたいに暗くて見づらいステージばっかなのかな
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/21(火) 20:06:10.73ID:5anEF9mJ0
暗い、狭い、落下、嫌がらせ敵配置はどれも同じでしょ
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/22(水) 18:20:19.62ID:6kAVTy9k0
アクションゲームで適度な難易度作るのって難しいよね。
妥協して作ると面白くないし。
いやだけどどうしても何かしらク〇要素入るだろう。
プラマイでどの程度プラを作れるかがキモ。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/23(木) 00:32:05.02ID:FFZl+wsP0
ハクスラが薄まったの俺はありがたい
脳死マラソンはプレイ時間は増えるけど楽しくないし
アクションのやり込みに集中できるといいな
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/23(木) 08:14:05.08ID:89ysqHAC0
仁王1みたいに早めに体験版出してユーザーの意見募集して欲しい
仁王1のα版は批判される要素結構あって本編出る前に修正されたし
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/23(木) 10:23:52.87ID:fYWtzOQX0
今週のファミ通にインタビューがあるとか
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/23(木) 16:42:38.36ID:v8VExuYw0
ジャンプは敵を踏みつけたり崖につかまったりできる。

ゲームスピードは仁王より速い。

ユーザーが想像するような三国志らしい武器は使える。

武器を鍛えることで成長する要素もある。

残心はないが本作の軸になるアクションがある。

現状羽扇からビームを出す予定はない。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/23(木) 16:45:20.17ID:VihKUP4B0
>>77
俺は難易度選べる奴を否定しない派
きっちりとゲームバランス調整したら難易度調整システムとか不要なんだろうけどそこまでテストプレイして練り込むのは無理でしょ
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 00:07:59.67ID:FmQhLCz80
ファミ通によると回避よりジャストガードがメインになるみたいね
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 00:09:24.21ID:FmQhLCz80
仁王より速いっていってもハヤブサや利三以上のもの出されてもきついわ
あくまで全体的にかな
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 00:31:00.96ID:dT/YoGIS0
>>86
それセキロでは?
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 05:34:13.84ID:Fw5XjJTY0
「ジャストガード類は受け身のゲームになるから味方側のアクション強いデザインとは合わん」が板垣在りし日のチーニンが交差の法で一度出したはずの結論だったと思うんですけど
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 05:43:21.48ID:Z8sMTI430
>>82
万人がほどよく感じる難易度なんて無理だよね
下手くそプレイヤーとしては難易度選択はあって欲しいと思うことも
あるけど(仁王2のズル三とか)、チーニンの「すべてのプレイヤーに
同じゲーム体験を」というこだわりも分かる気がするんだわ
うまく説明できないけど、ゲームの深みと関係するような気がする。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 07:20:21.25ID:HNP437Au0
>>88
あれはただひたすら受けるだけのゲームだけどカウンターゲーって書いてる以上はサージの方が近くなるだろう
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 08:16:06.69ID:bFz1yWf90
実際やらないとわからないけど確かに受身なゲームになるのは嫌だな
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 08:52:00.28ID:OG/B69Al0
>>91
ソウルライクガイジが難易度選択はクソって叩きに来るからストーリー重視しないアクション出す以上はそうせざるを得ないのが今の業界なんだろう
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/26(日) 01:05:10.50ID:Y9N9gjrd0
調べたら仁王は1も2も発売10ヵ月前ぐらいにα体験版来てたんだが
来年初頭発売ならこれももうすぐ来たりしないかな
早く触りたくてしょうがない
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/26(日) 07:39:46.61ID:MAhv6qSy0
TGSくらいでプレイ映像とかベータ版来るかなあ
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/26(日) 18:14:58.80ID:SG29GmDI0
三国志いいね、楽しみ
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/27(月) 01:53:40.91ID:6OF96MsN0
>>81
三国志らしい武器か
中華剣とか青龍刀とか弩ぐらいしか俺には思いつかんが、他にどんな武器あるのか三国志ガチ勢教えてくれ
数は仁王と同じくらいかな
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/27(月) 11:24:22.61ID:wVxywgRs0
呂布の方天戟とか劉備の雌雄一対の剣(双剣)とか張飛の蛇棒とか?
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/27(月) 17:57:38.92ID:4lEBIoK/0
これとは別に安田Pが新作作ってんだろ?
ニンジャガ復活させるのかな
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