【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シリーズやってるチーニン愛好家ならこのままでもいいんだけど
世界で売りたいなら操作感もっと感覚的に出来てお手軽にしたほうがいいな >>823
カスタムメイドモデルじゃないんよ
売らないといけないんだから
現行並のを高難易度モードとしてあるのは構わないんじゃない >>826
ステータス上げれば攻撃による回復力が上がるからカケイ必須だと思いこむのが間違い 受け流しとカケイの猶予時間を延ばすか敵の攻撃頻度と速度落としてくれ
ファンしかついてこないぞ アクション苦手な人は
水術の令水・水閃身術使うといいかも
無敵付きの猟犬ステップだから便利だよ 突進弾いた後カメラが遅すぎて敵が真後ろに行くのは勘弁してくれ >>826
下手に保険を実装すると遅鈍符になりそうでそれはそれでなあ 火行上げて基本獲得量OP付けたら攻撃が気勢回復の保険になるんだからちゃんとシステムぐらい理解しようぜ 300万売るには、ライト層もターゲットにしないとねえ… パリィ気力ダメ下がる代わりに受付時間増
受付時間はそのままで威力増
某インディソウルゲーはパリィ性能をスキル選択式で玄人素人両対応
ウォーロンなら重装軽装でパリィ性能変えれば良いじゃないかな 装備重量ってどのくらいの割合だと何に関わってくるんだ?回避だけ? devil may cryと仁王は偉大なアクションゲームだったと再認識できたわ
これなら久しぶりにニンジャガの続編の方が嬉しかったわ
構えのない仁王に価値は無い >>837
Id変わってからゴミゲー持ち上げような >>825
さかなみむずいだろ
ガバガバっつーのは大太刀の捻りのことを言う >>826
こんなスレなんて慣れてる自分基準でしか考えられない名人ばっかりなんだから
ここよりもアンケートに書いて意見送った方が万倍有効だぞ >>837
猶予増やすけどリターン減らすねってのがまぁ無難な落とし所ではあるな
上手い人は現状のままかもっとシビアにしてガッツリ氣勢取れるようにすればいいし >>838
裸とフル重装(80%以上)で比べると化勁の消費量が少し違う
重装なら1マス、裸なら7,8割ぐらい えっ待って直剣の牙突武技説明には無いけど溜められるんだけど最大ため+次に発動する武技ダメアップの仙術で強ない? XboxSX体験版はアプデきてクラッシュ直ったっぽいな PS5ストアから体験版見つけられんかったわ。面倒になったから諦めるわ 製品版のページからメニュー表示で体験版落とせたような >>847
PSストアは過去最悪のクソゴミUIだからな
一応商品ページ行けば体験版ダウンロードは見つかる 検索するなら「wolong」な
Wo longにすると出ない 装備重量で化勁の気勢消費が増減はどうなんだろうね
化勁は成功を確信してやる行動で気勢プラスになるから回数増えるメリットて何ですかと
化勁から化勁は受付時間が伸びて猶予フレームで繋がるなら分からんでもないけど 今回素手ビルドあんのかな
一応素手使えるけどクンフーでペチペチしたい >>853
Thymesiaとかいうゴミに帰れば? 武器でトンファー使いたくて仕方ないわ
なんか仁王と比べてしっくりくる武器ないんだよな 中国の史実武器で面白そうなものがない
剣はかっこいいけど多すぎなんだよあいつら
槍も当然出るんだろうけど結局槍は槍でしかないしな 空中で構えや武器を切り替えまくりながらコンボする仁王3はいつ発売しますか? 今プレイ中だけどこれってアンケートどうやるの?クリア必須なのかな >>857
なんでや
青龍偃月刀かっこいいやろ
一番好きな武器だわ
鉄剣おおすぎは思う
大量生産しなきゃだからな 最終的に10種類以上出ると言ってるから三國無双でオーソドックスな武器はだいたい出そう ps5のストアはマジで糞
体験版リストなんで消したんだよ 体験版クリア特典の臥龍の兜て無双なら馬超が被ってるそうな意匠 PS5マルチやってるとエラーで落ちる
電源長押しでなんとか一命を取り留めた >>850このdemoって書かれてるやつだったのか
デモムービーかと思ってた。トライアルじゃダメなのか クリア後に士気ゲージ下限11のままで進めたらボス前の二刀持った士気20のデカブツに2撃でやられるようになって一生倒せなくてワロタ
士気補正システムいらんだろ 化勁とか絶ナントカというワードを見て思ったのはセキロの弾きや忍殺のド直球っぷり >>877
自分で難易度調整できるシステムってだけじゃん?
旗建てる以外にファーミングで上限伸ばせるし おもろいやんこれ。
ちょうどいい操作の複雑さや。
虎は倒せたけど、鷹みたいやつに歯がたたんわ 体験版やったけどこの士気システムびっくりするほどつまらんな
仁王1,2と体験版やりまくったけど数十分でやめたのは初めてだわ PS5のシステムUIや現在のPSストアのデザイン最悪だしプレステのUXUIデザイナーはデザイナーとしては廃業してほしいレベルだけどPS5出てからずっと同じ仕様だし当分の間変わらないだろうからいい加減「・・・」選んで展開するって覚えればいいのに 士気ゲージに面白いつまらないという要素があったんか… 仁王自体行き詰まってて開発スタッフの三国志ファンが次は三国志でやりたいて提案したのがはじまり >>884
まあ正直言うとつまらんというかただただ面倒やなとは思うわ
なくせとは言わんけど システムUIやストアの仕様はハッキリ言って全機種クソだよ 士気システムはガンダッシュ防ぎたいのかなって感じ
でも結局旗あるとこまでガンダッシュになりそう これマルチ面白くなるんか…?
まぁ仁王もマルチつまらんかったけど >>881
鳥は飛び道具も全部弾けることわかれば割とカモ 士気そんな悪くなくね
探索して旗立ててじわじわ上げてもいいし
上手い人は自力でガンガン上げて攻めてもいい
ステージなんていいからボス凸したいの!って場合は知らない 体験版クリアしたけどフロムをパクリすぎじゃないのか?このゲーム
侵入とか装備重量とかまんまやん
ちなみに仁王はやった事無い 特定のボス周回するときに士気システムのせいでめんどくはなりそうだな
特定のボスが落とす装備とか仁王2で言う秘伝書とかがあって特定のボスを周回する必要があるのならの話だが もっとステルスキルできるゲームだと思ってたけど
しゃがみ移動すら無い
嫌でもガンガン仕掛けないと気勢が削られる
隠密の水で始めたのはアホだった
脳筋の木にすればよかった なんかどの武器使っても攻撃モーションが代わり映えしない
武技も被ってるのがあるし仁王のように武器毎の特徴とかはない感じなのか >>893
skyrimにも重量あるけどダクソのパクリだったんだな 周回するくらいまでになったらもう丹薬ゴクゴク即20で回れるようになるんじゃない? 意外とかなりガードが重要だなこれ
ガードしながらでも化勁できるし
空ガードに気力消費みたいなペナルティもないから
とりあえずガードしといて損はない感じ 士気はもうちょっとマップ開放というか戦地開放してる感あったらなお良し >>896
隠密が水で上がるからデフォのステルス性能がカスなんじゃね?
ただ位置によって敵の気配ゲージの変動が大分おかしなことになるからバグって気がする むしろ敵の視界ガバガバすぎて背後取り放題じゃないか?
足音はジャンプでごまかせる こっちから仕掛けないと気力削られて何できずにやられちゃう
回避が安定行動にならない
それと同時押しシビアじゃねこれ ステルス攻撃した瞬間に敵が気付いて回避すると攻撃モーション発生せずにダメージだけ与えてるみたいなことになる >>905
そうなのか
減った状態の時は見てる余裕ないんで気づかなかった やっとクリア出来た。不満は大体ここで言われている通りだったな。もっと良くなることを期待 ゲージのシステムは好き
でも細くて見にくいわ
劣勢から優勢に変わったときとか満タンになった時とかなんかエフェクト付けろよ 仁王2の体験版とか死にまくったけどこれはすんなりクリアできたわ
敵のモーションがわかりやすいのもあるけどこっちの防御が硬くていい 張梁に理不尽感じないのはちゃんとカケイ後のリターンが大きいおかげかな
大型は何度カケイしようとスパアマゴリ押しでワンミスで体力も溜めた奇声も持ってかれるから脱力感すごい ゲーム始めた瞬間に表示される各種UIはマジで分かりづらいというかこれ何?が優先されすぎて説明されても頭に入ってこなくなるやつは結構いるだろうな
右上の各種数字はもはやどうでもういいと思った >>883
俺はPS5ゲーのあのボタンの色を無くして視認性を悪くしたのは最悪だと感じてる
人間の視界はめちゃくちゃ狭くて注目している所以外の解像度は超低いので〇とか△の形を判別するのは無理
注目外の解像度は超低いけど色とかすばやく動く物はすぐ察知できるので色はとても大事 >>911
鳥はちゃんとリターンのターンがある
虎はカメラワークが問題すぎる 虎は連続攻撃の後バクステするパターンだとクソ
ボディプレスするパターン好き
虎の突進系の攻撃化勁できたら絶対楽しいんだけど全然安定しないわ判定が意味わからん 回復のモーション遅いのはいい
ボタン押してからが遅いのはどうにかしてくれ PSストアって体験版を探したりとか検索が大変ダルい…
この前に実装されたなんちゃってフォルダもそうだけど
こんなのテストプレイすれば気付くだろ… 普通のアイテムは白いから場所によっては見づらい事があるな 鳥の赤ビーム弾き返しても鳥が反動で場外に落ちて当たらないのは..
バクステ多めですぐ画面端行くのやめろってw
プレイヤー側も端落ちるから行きたくねぇんだわ 仁王のころから変なフロム信者のコメントうざいと思ってるけど流石に闇霊は清々しいまでのパクリっぷりで笑ってしまったわ 回復のボタンに反応したりしなかったりは単に不具合だわなこりゃ
モーション自体こんな遅くしたのも正直よく分からんけども スタミナ概念無くして攻防の切り替わりでどうのこうの言ってるけど完全にセキロのパクリな気がするわ。
もっさりアクションで回避にゲージ消費するからか劣化セキロにしか感じねぇし thymesiaくらいガバガバなら気持ちいいのに
ニンジャガ好きな人はこれくらいの方が好きそうだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。