【PS4/PS5】原神 part299
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part298
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655208580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 シャンリン、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫
菫色ノ庭【風雅】 綾華、裟羅、一斗、綾人、忍
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
■日曜
全曜日の報酬が自由に選べる 引くの引かないの?どっちなの?ムギュウウウ
アンタ男の子でしょ!! そもそもこの虚無ゲーメインコンテンツがデイリー雑魚狩りだしキャラ性能いりゅ?w 一斗2凸は気持ちいいよ
原神アタッカーの中で1番気持ちいい そもそもカズハと相性悪いキャラなんて岩と風ぐらいじゃない? 対人もランキングも高難易度マルチもギルドもないゲームで争う要素は無いわな…
螺旋36が唯一の到達点だしテッペンが低すぎる 対人とか競い合うような要素に重きをおいてないゲームだしな
壺でハウジングコンテストとかなら出来そうだけど ハウジングをもっと有効活用して欲しいね
それぞれの旅人が自分の壺のなかで商品開発したものを販売できるとか
旅人同士がお互いの壺に相互に訪れるメリットなんかを作ってほしい
週末限定の壺の買い物じゃ弱すぎる
あとフレンド限定とかじゃなくて壺公開設定にしてる人同士なら
検索して自由に行き来できるようにして欲しい イエランと万葉どっち取るかって話が出るくらいで
どっちかしか編成には入れないよ キャラ性能で煽ってるやつってアフィカスに毒されすぎだろ
いやむしろアフィカス本人か 夜蘭行秋ベネット香菱
これが夜蘭ビルドで最強だしほとんど行秋と使ったほうが強いビルドばかり
胡桃が無凸ならジャンプキャンセルなので夜蘭とタイミング合うため行秋入れずに万葉のほうが良い
胡桃1凸のダッシュキャンセルなら夜蘭行秋で水と付着安定させたほうがDPS高い
夜蘭が2凸なら行秋無しでも付着安定するので1凸胡桃&2凸夜蘭&ベネット&万葉が良い
胡桃ビルドの凸状況で万葉使うか行秋使うか変わるだけであとは夜蘭&行秋が高DPSの基本形
俺が夜蘭デビュー前に言ってた通りじゃんw >>23
DPS比較という概念はアフィとか関係なく原神界隈に存在している
今の螺旋は簡単だが、今後難易度上がった場合は相性と少しでも高いDPSが必要になる
無微勢にとっては重要な話 自分がどれほど貧乏臭い発言をしているのか分かってないのだろうなw 無微なら螺旋は紀行ぶんだけやればいい、全部クリアする必要ないな
DPS最強が正義とかはオナニーでしかない >>27
夜蘭とワープのロサリアと吸引の風と溶解蒸発の炎あればフィールドは快適だな
和璞鳶の使い道に困ってる人はロサリアに持たせろ 結局、自分が引かなかったキャラを叩くことで引かなかった自分は正しいって思いたいだけなんだろ
使用率だのdpsだの聞かれもしないデータを必死に並べるのもそのため
全キャラ引いてりゃそんな惨めな作業も主張もせずにすむのだ >>26
貯金は1800万あるから俺がちょっと無理すればお前など消し飛ぶよw
車も高級車乗れるがそこそこのハリアーで良いし
原神に大金使うなんてオナニーと同じ
それを生業としてるねるめろさんなら別だが
老後のこと、戦乱に巻き込まれた時のこと考えたら蓄えて穴でも掘っておくのが吉じゃ
それに限られたリソースで攻略するのが面白い
おぬしは心が貧乏だのぉ 原神は凸や引いたキャラによって感じる強さが違うからね
無凸☆5の限界、持ち武器の有り無し、☆5武器完凸の世界、バッファーと噛み合わせた強さを知っているか、とか
☆5キャラ完凸したら☆5武器完凸との差を実感する
ある意味それもその個人にとっての真実というか >>32
惨めなのはどっちだいwww
どうせ嫁子供もおらず自由に使えるからと言って将来設計もせず生活費削って原神課金してるんだろw
一般の20代30代の平均年収から考えても結婚してるならアプデのたびにおいそれと完凸など出来んわ
給料入ればパチンコに消えていくパチンカスと同等
データが全てだよ
20代平均350万、30代平均420万
若者で年収600万以上は1%もない
つまり、世間より狭い原神界隈でこうやって会話してるお前ら小童が、出来る人材でそこそこの実業家である可能性は1%どころか0.1%もないw
これが信用出来るデータだw
お前なんて俺が工場の主任時代よりも稼ぎ低いくせに偉そうに語るなよw ほぼソロゲーだしなこれ
まぁソロゲーでもやり込むのは嫌いじゃないけど、
結局自分の満足するまで育てりゃいいだけだな 20代で年収600万以上おりゅ?
綺麗な嫁おりゅう? なるほどなw
夜蘭おりゅうよりも年収のほうが効きそうだなwww
ゲームの散財して微課金を貧乏だと罵りイキってるくせに、実際の年収が低凸なんじゃあ惨めだわなwww
資格でも取ってリアル性能を凸しとけw 年収800万、貯金6000万だけど無課金で楽しんでる(´・ω・`) いくら課金しても最終的には日課と樹脂消費だけの
プレイ時間一日15分になるからな
虚無虚無 チャイモンはリーカーじゃないだろ
無凸低凸夜蘭を最強に使うには行秋と組んだり何だかんだ編成が偏りがち
単独ではチャージ管理も必要なため、全元素バフで汎用性があるようで実用的には汎用性がない
それに比べたら万葉の汎用性は岩以外凄い
ただ、3.0以降では万葉の価値が下がる
信頼出来るリーカーが自信を持って発言したデータ
雷&草>炎>水>岩>氷>風
雷電が強くなるし雷電居るなら夜蘭単独でもイケる
大きく環境が変わる
雷、草、炎、夜蘭となるので万葉は罠 年利7%で回してるからガチャぐらい回し放題だけど
モチベーション地下潜ってるから祝福と真珠のみ
真珠はミホヨへのボーナスみたいなもんだ >>39,43
ここには0.1%の人材が二人も居るのかw
「君は英雄だ!大変な功績だ!」パンパンパン こんなとこでしか生きれ、いやイキレないのかわいそうすぎてほんと草元素 あと数時間だぞ
3.0での環境変化は天下の分け目だぞ
夜蘭かー?
それともー?
万葉かー?
さぁぁ、どっちだー?
夜蘭おりゅう?
万葉おりゅう?
両方おりますねん🤗 星5は全部持ってるからおりゅされてもなあ
一斗は完凸してるから虚無が続く 忍が一斗の人質じゃなければなぁ…
て考えてるユーザー9割いるだろ 胡桃と煙緋の素材だからだろうけどエンシャントビシャップ炎の出現率かなり低いな
46個揃えるまで1回しか出会えなかった 争うゲームでもねぇけど音ゲーパフェマウントとかなら逆に見てみたい ここらへんから温存するやつ増えそう
そこでカズハ復刻よ
稲妻入る直前と同じ
運営わかってやってるんだろうな バフキャラは取っとけの教えに従いカズハもイェランも引いた
カズハのあおりを食ってアヤカ引けなかったので申鶴引かなかったが復刻で手に入れてからやっぱり欲しくなった 貯金1600万でも持ち家なら8年は持つだろ
死ぬ寸前のメタボジジイには充分 >>21
壺公開設定で外を自由に探索出来るようになったらみんな非公開にすると思う・・・ 年収バトルやりたいならツイッター行って存分にやって来いよ
ここでやっても虚言癖の底辺のアホにしか見えないってアホにはマジで分からんのだろう 夜蘭は泣く泣く諦めた
って次は西川くんだろスルー一択だなwww
しばらく石貯めだな万葉来たらアレだがまだまだ先でしょ 万葉好きなら引けばいいが性能目当てなら3.0の情報待った方がいい
まぁ確実に草環境にしてくるから評価は今より下がるだろうけど 2.8の生放送の時にスメールのビジュアルが出そう
それで前回の万葉はスルーされた 3.0で草環境になる可能性は限りなく低い
今までのキャラをゴミにするようなインフレ調整やるのはガイジ運営でここはそこまでアホではない
精々螺旋で接待される程度
変わる可能性があるとしたら草神が来てから 世界ランク6までが1番楽しかった
今はもう強くなりすぎてしまった 普通に最新キャラが強くなるだろ
草環境の後に別元素の強キャラや草メタ敵をナタで追加すればいいだけ なんかスメール以降は草環境になるから氷や風が最弱になると主張してる人ちょくちょく見るけど
草元素キャラを凍結や拡散PTに入れなきゃいいというか
そもそもメインにする元素ごとに合ったPT組むんだから関係なくね?と思うんだが...
そりゃスメールでの敵の大半が常時草元素付与状態なら話は別だけども ナタで草使うとhp減少や行動阻害されるような敵がくるんだろどうせ…
インフレ気を付けてるとか嘘っぱち過ぎたからリサの寿命も伸びろ 結局ミホヨップの匙加減だわ
所詮ソシャゲと草環境になろうがそうじゃなかろうが誰にもわからん 3.0から増やしてもしばらく数人しかいないだろ
その数人持たないとダメとか普通のインスタントガチャゲーと一緒じゃん フォンテーヌが一番楽しみだわ
スメールは観光ができなさそうで辛い 淑女とリサを失うとか…アルベド散兵さえ最後まで生きそうなのに辛い ップ(日本)じゃなくてホヨッパリ(海外)じゃない? スメールは草なのに砂漠なんだっけか
観光的には厳しそうだな 例のゲージ蓄積でHPだけでなくスタミナもじょじょに減りそう
そうなると夜蘭ダッシュ快適人権か 草環境になったところでさ
草環境じゃなきゃ戦えないゲームかこれ? 恐らく3.0でもバランスはそこまで変わらないだろうな
既存の元素を蔑ろにした場合面倒な事になる
いくつか不遇な元素の救済になるくらいじゃないのか イエラン優秀らしいけど60連で出なかったから諦めるわ。次のスケベガチャに備える 元素バランスはここで調整入れてほしいわ
やっと全元素揃うし 夜蘭なんて結局、だだっ広いオープンワールドの移動が快適で、
敵がいたら即座に元素スキルと元素爆発撃ってサポートとして控えに回れるだけのエッチなお姉さんだからね
いなくても何とでもなるよね >>80
雨林もあるし地下に旧文明の遺跡とかあるかもしれんし
ピラミッド的な遺跡もあるかもしれない
雨林以外はただの俺の願望だけど まじんにんむて敵をもっと激強にして緊迫感くれ 敵が相手にならんのだよ >>92
平均的なユーザーは君が思うよりずっと弱いんだよ 離島脱出計画とかで詰んでる奴がマジでいるからな
グーグル検索してみろ絶句するぞ
難しすぎてクリアできない、とか☆4でクリアできんの?とか マルチでこっちが数万出してるのをよそ目に100ぺちしてる人結構いるよね 原神の一番のボリューム層がライトユーザーなんだし
魔神任務やフィールドの敵はライトユーザー向けの方がいいと思うわ
現状でも犬や侍がキツいって人多いし 火力計算が全て乗算で
火力出すためのヒントもチュートリアルも何もないから
ネットで調べてる奴と調べてないやつの火力差がアホみたいに開きがちなんだよね
フレもペチペチ火力でモチベ下がってたけどその辺教えたらちゃんとやり込むようになったし 世界ランク9のフィールドの敵は螺旋の敵基準でええよ
もちろん突破条件は螺旋12層星3クリアな
星6でもいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています