【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW b4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ b9-XXXX IP 126.53.97.244 質問したら答えてくれると思ってる奴なんなんだろう、アフィリエイトなのかな? すまん、本スレだけど人集めてるからマルチ募集させてくれ
ps4
プラキド
大橋梁の脇
1234
よろしくお願い致します! プラキド白召喚したことあるけど
途中自分落下死して恥ずかしかったな
寝そべる横で召喚すりゃよかった >>7
どのみちプラキドサクスやりたいなら寝そべる横じゃないとエリア外って言われて返されるぞ 祈祷室ホストでモブがいない所でも常に暗殺者の作法をかけ続けてる人がいたけどあの戦技って闇霊から見えなくなるみたいな効果あるのかな ブラキドのとこ落ちたら上に戻されるんだよな
マルチ中は全部その仕様でいいのに
ていうかマルチじゃなくても落下したら上にリスポーンでいいのに
なんでアスレチックさせたがる >>1
使者の長乙
暫く侵入して遊ぼうかな
赤の方がネタ装備を見せやすいんじゃ
白だといちいち脱ぐのダルい >>9
一応半透明になる効果があるから敵に見つかりづらい >>9
あるよ
マップからも消えるからどこにいるか分からん
上から3人にアンブッシュされて死んだわ >>10
ユーザーが楽しめるかより作りたいもん優先する会社だからしゃーない。宮崎は毒沼を愛しているしな! >>14
宮崎は毒沼を愛してるんじゃなくてそれ以上のネタを持ち合わせていないだけ
だから毎作品同じようなマップになるし惰性コピペソウル4と言われるんだよね >>12
>>13
へーそんな効果あるだ
闇霊の不意打ち警戒してたってことか 毒をただの沼ではなくギミックとして盛り込んだ土の塔は秀逸だったね
やっぱ谷村2かなぁ エルデンって自傷行為するボス多いよね
しかも全部デミゴッドクラスのボス >>19
マリアも切腹するしアーメンドーズも腕切るからね
宮崎は引き出しのバリエーションが尽きてるよね エル獣マレニア二アール火の巨人ボレアリスとボス道中お助けして
人多くて攻略マイルドなファルムアズラに流れ着いたけどここ杖蝿多いな マルギットさん咳き込んでゲロ吐いたらパワーアップとか謎すぎ レベル100止めで武器レベル20(喪色8)で色んな武器使うの楽しすぎワロタwww >>13
あー!そういうことなんだ
侵入してるとホストの位置が示されるけど時々全く映らんホスト居て謎だったのが解決した レベル止めてる人は余ったルーンはロストしても気にしない感じ?
鍛石も必要量買ったら使い道あらへんでしょ じゃあ切腹中の敵に攻撃したら介錯判定で即死にするか >>31
エルデンはアイテム死ぬほど多いから当分余るという事は無いけど余ったらロスト気にせずやるタームに移行だろうね
ダクソ3だとそうだった そら侵入してもルーン落とすしホストしてたら尚更気にする気なんて起きなくなるわ
てかいい加減侵入先で死んだらルーン落とす仕様やめない? 切腹で死ぬなら道中の敵の攻撃の半分くらいは即死攻撃になりそう >>38
マリアの使い回しモーションだからね
少ない労力で儲けるためのコピペンリングだからね マレニアどうしてもソロで倒せなくて(というか乱舞回避安定しなくて)攻略動画解禁してしまった
乱舞初段盾受けは俺も試しててこれは割と安定するんだけど第2形態で盾受けすると腐敗ゲージたまるのがネックなんだよなあ 地域外ならレベルアップ190でも結構マッチするな
国内はほぼ壊滅や エルデンパズルの没入感の低さはモーション類の完成度が原因だよね
例えば猟犬ステップは中腰になった痩せ人が一瞬消えてはステップを繰り返す訳だけ
ど、あれだけの距離をスライド移動させるには何かしらの推進力の補助がないと現実的に不可能なんだよね
アーマードコアでやるべき動きを人間にやらせてるから違和感も出るよね 死術師ガレスってなんであんなとこで一人で生活してたんだ?この人全く背景語られてなくない? マレニアで大量のハエ飛ばしが白とホストやたら多いけどまたハエで倒せって誰か言ったんか?
ハエのヘイト凄まじいからホストはやめておけばいいのに
ハエ飛ばし続けてるのは外人だったけど アクションゲーの素早い回避動作を側転やスライディングという現実的な動作に落とし込んで没入感を高めるのが普通なんだけど、エルデンにはそういった努力が感じられないからね
中腰になった痩せ人がフンフンと謎の推進力でスライド移動してる状態
宮崎はそういった『理屈付け』に興味はないのかもなぁ いい加減戦闘状態でもマップぐらいは開かせてくれんかな これらはボスにも同じことが言えるよ
カクカクと機械的にディレイを挟む動き、ラダーンの急な馬ドリフト、マレニアの空中静止など
明らかに生物ではなく無機質な動きをしてるものが多い
いっそアーマードコアでやった方が動きに説得力があるんだよね >>49
宮崎は何も考えてないし興味ないだろうからね
仕方ないね >>50
エルデンも誉められたもんじゃないけど国産じゃまだマシなほうやろ
コードヴェインとかいう糞ゲー見てみろよボスが番犬みたいな動きで笑っちゃうわ ファルムアズラを今攻略中なんですが
竜巻を臨む霞台の東側すぐ横にある塔?っていけますか?
崩れ行く獣墓、奥部の祝福の建物と繋がっている塔のような建物です。 他のゲームやったけど開始10分でエルデンのが面白いなと思って返品しちゃったわ
早くアプデしてくれよ辛い 早く新作発表されんかな
例のソニーとのタッグでPS5独占のソウルライク >>46
外人は出血が有効で遠隔で攻撃できる手段=蝿だから使ってるのかな
タゲが向くこととかヒットストップで乱舞が固定されるとか考えてないと思う
岩石ペチペチもおんなじ考えだろう多分 ガイジってIDは変えるけどこれ僕だよという独特な単語使いまくるからワッチョイよりもNGワードがいいんかな >>55
それガセだぞ
ブラボの後継作のベルベットベールとかいうやつだろ?
オムニがはっきりとブラボ関連のプロジェクトは続編もリマスターも何も動いてないと言ってる
彼が隻狼エルデンリングデラシネの他に確認したのはACが開発中ということだけ バランスとかどうでもいいからマッチング問題だけなんとかしてくれまじて >>41
盾受けする行動って乱舞か分身飛ばして来るやつくらいだから気にしなくて良いかも
分身飛ばして来る行動も下がるなりすれば良いし
いつかは倒せるから頑張れ >>41
乱舞の初撃を盾受けするにしても至近距離で仕方がない時のみ
ダッシュで距離を離せる時にまで盾受けしちゃダメよ? ソウルライクはあと5年は出ないだろう
次の新作はセキロみたいなオフラインゲームかな そういえばスレ誘導する時にまじゅつに安価付けてたな このマルチバランスなら次作はオフラインゲーだせフロムよ
sekiroの上をいくようなゲーム期待をしてるぞ 有志がイベント開いてなんとかゲーム人口を保とうと努力してるのが涙ちょちょぎれるな シャブリリのブドウは用法容量を守って正しく服用してください 白やるときにエスト無駄に減らさないようにタリスマン使ってたんだけど、
最近肉団子をもらう機会があったのでセットしてみた。
なぜか使う気になれない…。
ダクソ3の酒ならがぶ飲みできたのになぁ。 しゃぶりりのぶどうが眼球だと知ってオエオエするくせに物足りなくなってもっと美味い眼球を寄越せとか言い出すハイータ >>73
公式でもなく大して人も集まらない
身内の集まりの分際でゲーム人口どうこうとか傲慢過ぎてキモ過ぎでしょ 笑
あとゲームで努力ってw >>76
最後に至っては指先で直接眼球を焼いてもらうという 全部でボスどれくらいいるんだっけ?
ボスの数はゲーム最大じゃね? デミゴッドの第2形態移行アクションをランダムにしたらアームカットするマレニアや全裸になるゴドリックが見れる可能性が 中ボス含めたら200くらいになるんじゃね
ボスの定義にもよるけどフロム史上は最多だな ボスの数は多いんだけどコピペ雑魚ボスが多すぎてな…
つーかブラボのノウハウあるんだし
ランダム生成ダンジョン何個か入れてくれればよかったのに 霊廟が原の洞窟のボスの名前が病み花、ミランダからミランダフラワーに変わってたわ
なんかまずいことでもあったんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています