【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リムグレイブ俺「うおおおお!おもしれえ!神ゲー!!」
リエーニエ俺「うひょおお!!マップ広ぇ!最高!!」
ケイリッド俺「モブつよ!!でもこういうのいいよね!!」
アルター高原俺「神ゲーが過ぎる…面白すぎんだろ…」
今のところこんな感じ 雪山はどんなゲームでも糞になりがちだな
そんな雪山開始にしたRDR2は勇気あるわw >>952
そこまで楽しめたなら後半はもっと楽しめる
このゲームの唯一の不満点は序盤がイマイチなところ 実際エルデンやると過去作にはもう戻れない
ダクソ3がものすごく古臭く感じる 広大な世界をだらだら移動させることに
ある程度ゲーム体験の比重を置きたいなら
たとえハリボテでも城や町や自然地帯のオブジェクトの密度を上げることが重要なんだなってのは
過疎デンリングを遊んで初めて分かったわw
70点ゲーのUBIのオープンワールドですらこれと比べたら相当質が高いと感じるとは思わなんだ >>956
ジャンプできないのと常にスタミナ消費するのが最高にストレス
あと落下ダメージもデカすぎて鬱陶しい モゴモグしばくまでは大多数が楽しんでると思うよ
そして雪山雪原でお腹いっぱいになってしまう奴等も多いはず >>955
序盤がイマイチって結構珍しい意見だね
序盤は手探り状態で探索して発見することが楽しくて面白かったよ。後半はボス戦が圧倒的に楽しいけどね >>960
そっからマリケス、ゴッドフレイ、ラダゴン、モーグ、マレニアと良ボスラッシュが続くから最高に楽しいんだよなぁ >>958
ゴテゴテしたらOWの意味無いだろ
個人的にはファストトラベルも要らん派
移動と景観が最大の楽しみなんだから 未だにこんな新卒とバイトが作ったようなゲーム擁護する奴がいるんだなあw
凄い事だと思うよ >>961
ゴドリック、赤狼、レナラあたりのおもんないボスが序盤に集中してるせいで印象が悪い
序盤でもマルギットは良ボスなだけに色々ともったいないわ >>959
画面にUIが表示されっぱなしなのが鬱陶しい
あとちょっとした動作が固い。レスポンスではエルデンは過去作より圧倒的にレベルアップしてる >>966
なるほどボス戦か
それなら確かに分かる >>967
入力遅延に文句言ってる奴いるけど明らかに過去作よりレスポンス早いよな
やっぱ叩いてる奴はエアプなんだろう 落下で死ぬ高さが分かりにくいよな、コレはノーダメかよってのとコレで死ぬんかよってのがよくある エルデンやったあと過去作とかやってられないからなガダガタフレームレートにヘンテコ平面ダンジョン 落下は即死ゾーンがあるからね
即死ゾーンに触れれば50cmの落下でも死ぬ >>963
同時にOW要素無くなって結局いつものダクソになるとも言えるけどな >>964
ゼルダみたいな無駄に広いだけの平原を
ひたすらダッシュボタン連打してるだけでなんかやってる気分になれる脳みそが羨ましいw
俺はアクションゲーやシューターゲーみたく常に緊張感がないと脳が死ぬんだわ
既に脳が死んでて同じボタンポチポチするだけの作業ゲーが好きなやつは
確かにエルデンの虚無いトレントダッシュゲーとマッチしてそう なんかレナラ強くなってるな
召喚ドラゴンとか中々消えなかったり ほんとほんとダクソとかsekiroとかタンカスを煮詰めたようなクソだよな
エルデンリングこそ唯一無二の伝説の神スーパーゴッド神ゲー 過去作はやっぱりジャンプ出来ないってのがもう無理だ
膝ぐらいの高さの障害物を越えられず遠回りするってのがもう有り得ない ジャンプは戦闘にも活かせるのがいいね
ジャンプ回避とジャンプ攻撃があるおかげで過去作よりアクションにも幅があって戦闘が最高に楽しい ダクソ3久々に起動してみたら
基本動作は確かにダクソ3の方が快適だと思ったが
ジャンプ無くてしょうもない高低差すら越えられないのは確かにストレスだった 1周目の感動は道中が長いおかげでもあるんだが周回とはまるで相性が悪いよな
やっぱゲーム性そのものをダクソから変えるべきだった しょうもない高低差すら越えられない。は他のOW系してる人からしたらエルデンも同じ感想なんだろうけどな >>905
さんきゅー! 今度足の骸骨掃除したげる
>>943
今作が、合わなくて去ってく人も多いかもね
それはそれで仕方ないとは思うし、別に迷惑かけてるわけじゃないから放っておけばいいと思う
わざわざスレまで出張して 「俺は楽しめなかった! 楽しめなかったんだ! 共感してくれ~」「共感しないやつは信者!」 とか喚かなければ >>948
要するに篝火の探求者実装すりゃ良いんだろ 二週目やってもマリケスさえ倒す前ならどこでもマルチやりたい放題なのいいね
まぁラダゴンとホーラルーは出来ないけども
レベル150のローデイルとかサインあるのかな?? マレニアって写身と二人でボコればそれなりにHP削っていけるんやな
2段階目の半分くらいで写身溶けてパリイでお祈りゲーになって負けるわけだけれど マリケスに冒涜の爪使うタイミングわからなかったから10周目は流石に白呼んだら2人とも爪パリィ入れてくれて
すぐに終わったありがたい 祈りの一撃付けた武器持たせたら不死身かコイツってなるよ このスレッドは1000を超えました。
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