【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 接ぎケツ
足増やして体重分散してるんだろうになんでつま先立ちなんだ
https://i.imgur.com/GdY2APw.jpg すぐに過疎ったし発売直後の人がいた時期はバグまみれでボロボロだったしなんだこの糞ゲー
俺の9000円返せよ >>308
エルデンのレガシーダンジョンはこんな道あったんかいっていう驚きは多かったし難易度は自分的には丁度よかった しゃがみステルスが有能すぎて真横に並んでも気付かれんのはちょっとね 9000円返せとか言い出して暴れてるとか・・Apexとかして毎日発狂してそう・・・
無料ゲームして鯖落ちしたら怒り散らしてるタイプだよ絶対怖いわ >>313
褪せ人だからな、しゃがめば気配も褪せるんだろ >>315
一回書き込んだだけで暴れてる認定とか信者って日本語苦手なの?
まあそうやってレッテル貼りしないと擁護できない糞ゲーなんだよな、俺は悲しい また死の根のマルチプレイでガーゴイルっぽいのに吹き飛ばされて落下死したスマソ >>307
ストームヴィル、樹霊コースとか程よく長くて楽しいのに、周回だと敵が雑魚すぎるのマジでもったいない
なんで今作は序盤エリアの周回補正適当なんだろ 6キャラ全部武器マラソンしてきて防具は適当にしかしてなかったけど
各種インプ頭のドロ率やべぇな
溶岩刀が可愛く見えるレベル >>318
糞ゲーと言い続けながら律儀に書き込み続けてて憐れすぎる・・・ ボコられるたびにクソクソいいながらオーブ握ってる俺らも似たようなもんじゃないか 250時間ぐらいやって来たけど、もうすぐクリアーと思うとなんか寂しいな
クリアが寂しく感じるゲームも初めてかもしれない
てか、ファルムアズラ綺麗過ぎるな
DLCのレガシーもこれぐらい作り込まれて綺麗だといいな わいも前にこのゲーム微妙って書いたけど500時間やったんだよな
なんか飽きが来た時の不満が大きいゲーム アイテムの泥は序盤の関門前でパルチザン手に入れるのが一番苦労した
パルチザン持ってる騎士だけ強すぎて毎回狼召喚して自分は逃げ回ってたわ 今回は誰かが言ってた通り、意欲作なんだけど幅広すぎってのも意外とめんどくせーな
白召喚灰戦技で合わせたようにパリピプレイも楽しいけど
そんなもん前段階の示し合わせでもしない限り無理っていう 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 サンブレ行く前に最後新キャラで1周したいと思うけど何特化がいいかな
・脳筋
・技量
・信仰
ぶっちゃけ書いてて思ったが技量<<神秘マン、且つ信仰<<神秘マンすぎて楽しく出来そうなのが脳筋くらいだな ダクソの頃から侵入プレイは敬遠してたんだけどせっかく用意されてる遊びを楽しまずに終わるのももったいない気がしてきて侵入用キャラ作ろうと思うんだけど
とりあえず隙見て突貫して短期決戦ってよりはモブ逃げや待ち伏せしたりな勝ちに行くより消耗させてくる厄介な敵!みたいな戦い方したいんだけどどんなビルドがいいのかな
角待ち二ーヒルが出来る筋神辺り…?
戦技の暗殺の作法とかも相手からしたらどれくらい見えにくくなるとかも知りたい 猟犬積めば何のビルドでもいい
生命60持久55精神40で好きな嫌がらせしろ 消耗狙いなら壺大砲、壺投げ等の遠距離系じゃね
侵入の近接系で消耗戦とか自殺行為でしかない >>334
こっちも猟犬くらいは用意しとくから逃げる分にはなんとか…
全員に追いつかれてタコ殴りされたらそん時はそん時
深追いしてくるのが1人だけとかたったら上手く行けば個別撃破とかも出来るかもしれんし
最終的にもつれ込んでボス霧バイバイでもいいからじっくり妨害したい >>336
思ったより物理系ステは重要じゃないのか
>>337
遠距離系か、確かに良さげな気がする
壺は回復阻害する奴とかで良いんだっけ? >>333
消耗させる戦い方ができるのは知力系ビルドだね
モブの後ろから大ツブテをちまちま投げるだけでホスト側は参ってしまう
技量も上げてグランサクス併用すれば魔と雷の二属性攻めできて耐性バフ対策も完璧だね
近接よりもシューティングを意識したビルド構築だね 壺大砲ってまず死なないから精神的負担0なンだわ
>>339
もちろん殺しに行くなら火力振るけど、当てておちょくるだけなら武器強化すら要らない >>340
ああー、そういうのもあるのか
知力なら素性星見で初めてアルター高原辺りで放置止まりしてるのあるし都合がいいかなぁ
グランサクスもそう聴くと使いたくなるけど筋力と技量にもステ持ってかれると生命持久精神がかなり配分辛くなりそうだな… 消耗戦=モブ逃げだから
モブ利用して引き撃ちできれば何でもいいな あえてマレニア倒さずに遊ぶのもいいな
練習にもなるしビルド試す暇つぶしにもなる グランサクスは侵入ならどうせ戦技以外使わないだろうし
筋力は両手持ちで使えればいい
筋力18ならタリスマン込みで壺大砲も使えるから技量型ならこの辺がおすすめ とりあえずオススメは生命力持久精神盛モリの大砲やら壺投擲やらか知力で魔術をモブに紛れてチマチマ打っていくかの2択か
素性放浪騎士辺りでまずは生命持久精神盛モリ試して性にあわなかったら振り直しで技知ビルドにでも転職してグランサクスと魔術でシューティングスタイルしてみる
アドバイスくれた人達ありがとう 壺大砲ってHP500-600は削れるくない?
死ななくても回復祈祷使う暇ない時なら聖杯飲むだろうし普通にめんどくさいと思う 猟犬ステップ!そして黄金の怒り!!!
そんで下に指差す!!! そりゃ文句かまるちの書き込みが大半だから見なくなる人も多いだろう 0411 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-qctC [106.129.111.231]) 2021/06/24 17:54:38
エルデンはダクソの焼き直しゲーだから新規モーションを作らないのは当然なんだけどね
今回も直剣は刃を上向きにして握り、大剣は肩に担ぐよ
使い回し素材で利益回収するためのダークパズル4だからね >>344
マレニアは神ボスだからね
マレニアと戦う専用データ作ってずっと遊んでる >>325
ラスダンのファルムアズラまでしっかり作り込まれててフロムの成長を感じた >>308
あんな一本道ダンジョン全く面白くない
エルデンのレガシーの劣化 >>307
ストームヴィルよりローデイル、エブレ、ファルムの方が作り込まれてる >>295
デモンズ 170万本
エルデン 1340万本
デモンズはエルデンの足元にも及ばない 青い踊り子って重量29.8以下じゃないと効果発動しないんだな
条件を知らずに適当に軽量にして装備してたけどよくよく見たら攻撃力上がってなかった
裸じゃないと真価を発揮しないとか玄人向け過ぎるわ これだけの販売数で4ヶ月しか経ってないのにここまで勢い落ちてくるとアンチの煽りと片づけられる問題じゃないよな。
フロム側のやる気の無さがユーザーに冷水ぶっ掛けてしまった状態。 客観的な俺から見ると、発売4か月目でこれだけ伸びてるのが逆にスゲーわ >>370
オフ専ゲーならそうだけどオンラインマルチプレイゲーで4ヶ月で勢いbェ1/5は流石にヤバい。 4ヶ月目でスレの勢いが発売直後の5分の1?ほかのRPGはもっと落ちるが・・ 特にソウルシリーズは5年とか延々マルチで遊ぶ人も少なくないからな
過去作やってたプレイヤーが過疎を嘆くのも仕方ないところ エルデでマルチプレイって何やるんだよ
ヴァレーイベント以外で侵入したことねぇよ
マルチプレイやるならモンハンやるし、対人やるなら格ゲーするわ 文句言っている奴はもうスレ見ないで他のゲームでもやればいいのに
糞ゲーとか言っている奴はDLC出ても買うなよ >>375
割と冗談じゃなくDLCの売り上げ悪いと思うわ…
もちろん1340万本売れた割にはという話だろうけど >>372
このゲームってどっちかというとRPGで1人遊びもできるスマッシュブラザーズって感じだからな。
少なくとも過去作はそんな感じだった たまたまモンハンのスレ開いたらエルデンが発売前はあれだけ騒がれてたのに今は全く話題にならないってディスられてて悲しくなった 要するにソウルシリーズって良くも悪くも「乱闘ゲー」なのよね。
その需要があったから割と息が長いコンテンツとして楽しまれたけど今回はセキロウの探索が充実した代わりにアクションがダメになった的なポジションで終わりそう。 慣れると周回攻略のほとんどを移動とソロ戦闘が占めるからやる気が起きん
そりゃ飽きるわ >>378
言うてライズならまだエルデンのほうが長く持ってるやろ 対人バランス取る気がなくてソロゲーとして割り切るなら、派閥ごとに分岐があるストーリー重視にするべきだった。
ラダーンを治療してエルデの王になってもらいその第一の臣下になってケイリッドを復興させるとか、マリケスを説得して死を守る使命から解放させ旅に出るとか、マレニアに誉れを取り戻させて共に贖罪の旅に出るとかパッと思いつくのでも色んなことが出来たはず。
あとは家とか城をクラフトして時々襲撃が起こって拠点を守るタワーディフェンスのミニゲームとしても楽しめるとかさ。
敵対マルチは攻略中の侵入よりも「他のプレイヤーが築いた城砦に侵入してそのプレイヤーを暗殺するか宝物を盗み出す」っていう感じの方が面白かったように思う。
クソ1の眷属プレイの発展版みたいな感じだな 新型乙女人形
(リーク)
ttps://sp-akiba-souken.k-img.com/images/article/000/959/t640_959945.jpg そうやって派閥ごとに色んなルートやイベントが描かれるのが大作オープンワールドって感じがするなあ
まあ日本のメーカーがそんなの作ればバグだらけでゲームにならんやろし壺の一連のイベントだけで進行不可バグ起こす会社には今回の判断はまあ正しかったと思う
それ考えるとやっぱウィッチャーのエグさ実感するわ エルデンリングはクソボスすぎて不快なクソゲー
セキローも弦一郎とか破戒僧がクソボスだったし
エルデンリングもセキローも怨嗟の鬼とか火牛みたいな良ボスだらけにしろ
難度上げるにも怨嗟の鬼を同時3体相手にするとか火牛を4体同時に相手させるとかフロムは調整しようがあるだろ
弦一郎とか破戒僧とか侍大将みたいなクソボスは止めろ
エルデンリングのボスも怨嗟の鬼とか火牛みたいな良ボスだらけにしろ エルデンリングはラダゴンがクソボス確定だな
エルデの獣みたいな良ボスを増やせ
あんなラダゴンなんてクソボス相手にさせるなら
エルデの獣を同時2体相手にさせるとかフロムは工夫が足りない 結晶人3体もクソボス確定
マレニア同士3体相手なら良ボスだったのにな steamの売上ランキングにエルデンがいまだに4位にいて草
どんだけ売れるんだよ ラダゴンは範囲攻撃だらけのクソボスだし人型だし中途半端
最後が赤狼同士3体とエルデの獣同時2体だったらエルデンリングはクソボスなんて言われなかった 粗はちらほらあるけどエルデンは概ね良ゲー寄りだろう
ただマルチも売りにしてるゲームなのにレガシー外だとマルチ需要がないのが…
マルチだと馬にも乗れないしでとにかく移動が面倒くさくてフィールド徘徊系のボス倒すと強制帰還させられたり
需要ありそうなレガシーは数が少なめで人気そうな王都ローデイルは灰都にしちゃうとマルチ不可になるのも酷いし
DLC出すなら新たな広大な地!とかじゃなくてやりごたえあるレガシーダンジョンを2〜3以上追加とかにして欲しいわ 主人公がクソ雑魚だから性能をラダゴンと同じにしろ
馬なんて速すぎるからアプデで削除して歩いて探索させろ 返り咲くも何もsteam版のFF7Rって出たばっかだろ 何か知らんがフロムで一番好きになってしまった
粗もあるけどソロゲー、アクションRPGとしての質はやはり高い
オープンフィールドでずっと遊べる
完成度が一番高くて攻略の自由度が低いセキロが最下位 オープンフィールドって1周目は楽しいと思うけど何周もすると面倒なだけな気がする >>398エルデンリングはクソボスだらけでクソゲーだろ
火牛とか首無しとか7面武者とか怨嗟の鬼みたいな良ボスがいない
結晶人3体もクソだしマレニア同時3体相手なら良調整だしラダゴンは範囲攻撃だらけのクソボスだし
最後は赤狼同時3体とエルデの獣同時2体なら良調整
探索も馬が速すぎて要らないし猟犬ステップも移動に支障を来たすから削除して欲しい
エルデンリングは色々と残念 >>399
一周目のわくわくは段違いだけど
8周目なのに景色観ながら楽しむ奴は少ないと自負してる >>372
相変わらずお前もゲーム内容話せないレス乞食しにくるだけなんだな >>400
ボスは脳内で各自好きにすればいい
猟犬ステップは削除した方がいい このゲームはオープンフィールドの意味がないからPSO2NGSみたいなもん
2周目からやる意味がないのはフィールド広くした意味がほとんどないから 戦技や魔術は最高クラスでも2000ダメに抑えるべき
罪悪ぶっぱしてもゴリ押しの罪悪感に苛まれないように
火よ焼き尽くせやメテオや古龍の雷撃がデカいやつ相手に1万ダメは強すぎる いつもトゲ直愛用してたのに今回なくて残念
出血強いから天下取れてたかもしれんのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています