【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>372
このゲームってどっちかというとRPGで1人遊びもできるスマッシュブラザーズって感じだからな。
少なくとも過去作はそんな感じだった たまたまモンハンのスレ開いたらエルデンが発売前はあれだけ騒がれてたのに今は全く話題にならないってディスられてて悲しくなった 要するにソウルシリーズって良くも悪くも「乱闘ゲー」なのよね。
その需要があったから割と息が長いコンテンツとして楽しまれたけど今回はセキロウの探索が充実した代わりにアクションがダメになった的なポジションで終わりそう。 慣れると周回攻略のほとんどを移動とソロ戦闘が占めるからやる気が起きん
そりゃ飽きるわ >>378
言うてライズならまだエルデンのほうが長く持ってるやろ 対人バランス取る気がなくてソロゲーとして割り切るなら、派閥ごとに分岐があるストーリー重視にするべきだった。
ラダーンを治療してエルデの王になってもらいその第一の臣下になってケイリッドを復興させるとか、マリケスを説得して死を守る使命から解放させ旅に出るとか、マレニアに誉れを取り戻させて共に贖罪の旅に出るとかパッと思いつくのでも色んなことが出来たはず。
あとは家とか城をクラフトして時々襲撃が起こって拠点を守るタワーディフェンスのミニゲームとしても楽しめるとかさ。
敵対マルチは攻略中の侵入よりも「他のプレイヤーが築いた城砦に侵入してそのプレイヤーを暗殺するか宝物を盗み出す」っていう感じの方が面白かったように思う。
クソ1の眷属プレイの発展版みたいな感じだな 新型乙女人形
(リーク)
ttps://sp-akiba-souken.k-img.com/images/article/000/959/t640_959945.jpg そうやって派閥ごとに色んなルートやイベントが描かれるのが大作オープンワールドって感じがするなあ
まあ日本のメーカーがそんなの作ればバグだらけでゲームにならんやろし壺の一連のイベントだけで進行不可バグ起こす会社には今回の判断はまあ正しかったと思う
それ考えるとやっぱウィッチャーのエグさ実感するわ エルデンリングはクソボスすぎて不快なクソゲー
セキローも弦一郎とか破戒僧がクソボスだったし
エルデンリングもセキローも怨嗟の鬼とか火牛みたいな良ボスだらけにしろ
難度上げるにも怨嗟の鬼を同時3体相手にするとか火牛を4体同時に相手させるとかフロムは調整しようがあるだろ
弦一郎とか破戒僧とか侍大将みたいなクソボスは止めろ
エルデンリングのボスも怨嗟の鬼とか火牛みたいな良ボスだらけにしろ エルデンリングはラダゴンがクソボス確定だな
エルデの獣みたいな良ボスを増やせ
あんなラダゴンなんてクソボス相手にさせるなら
エルデの獣を同時2体相手にさせるとかフロムは工夫が足りない 結晶人3体もクソボス確定
マレニア同士3体相手なら良ボスだったのにな steamの売上ランキングにエルデンがいまだに4位にいて草
どんだけ売れるんだよ ラダゴンは範囲攻撃だらけのクソボスだし人型だし中途半端
最後が赤狼同士3体とエルデの獣同時2体だったらエルデンリングはクソボスなんて言われなかった 粗はちらほらあるけどエルデンは概ね良ゲー寄りだろう
ただマルチも売りにしてるゲームなのにレガシー外だとマルチ需要がないのが…
マルチだと馬にも乗れないしでとにかく移動が面倒くさくてフィールド徘徊系のボス倒すと強制帰還させられたり
需要ありそうなレガシーは数が少なめで人気そうな王都ローデイルは灰都にしちゃうとマルチ不可になるのも酷いし
DLC出すなら新たな広大な地!とかじゃなくてやりごたえあるレガシーダンジョンを2〜3以上追加とかにして欲しいわ 主人公がクソ雑魚だから性能をラダゴンと同じにしろ
馬なんて速すぎるからアプデで削除して歩いて探索させろ 返り咲くも何もsteam版のFF7Rって出たばっかだろ 何か知らんがフロムで一番好きになってしまった
粗もあるけどソロゲー、アクションRPGとしての質はやはり高い
オープンフィールドでずっと遊べる
完成度が一番高くて攻略の自由度が低いセキロが最下位 オープンフィールドって1周目は楽しいと思うけど何周もすると面倒なだけな気がする >>398エルデンリングはクソボスだらけでクソゲーだろ
火牛とか首無しとか7面武者とか怨嗟の鬼みたいな良ボスがいない
結晶人3体もクソだしマレニア同時3体相手なら良調整だしラダゴンは範囲攻撃だらけのクソボスだし
最後は赤狼同時3体とエルデの獣同時2体なら良調整
探索も馬が速すぎて要らないし猟犬ステップも移動に支障を来たすから削除して欲しい
エルデンリングは色々と残念 >>399
一周目のわくわくは段違いだけど
8周目なのに景色観ながら楽しむ奴は少ないと自負してる >>372
相変わらずお前もゲーム内容話せないレス乞食しにくるだけなんだな >>400
ボスは脳内で各自好きにすればいい
猟犬ステップは削除した方がいい このゲームはオープンフィールドの意味がないからPSO2NGSみたいなもん
2周目からやる意味がないのはフィールド広くした意味がほとんどないから 戦技や魔術は最高クラスでも2000ダメに抑えるべき
罪悪ぶっぱしてもゴリ押しの罪悪感に苛まれないように
火よ焼き尽くせやメテオや古龍の雷撃がデカいやつ相手に1万ダメは強すぎる いつもトゲ直愛用してたのに今回なくて残念
出血強いから天下取れてたかもしれんのに 片手剣を出血派生すれば全部同じ、レドゥビアみたくユニークな戦技でも引っ提げて出直してこい
敵をストーカーしてケツを追いかけていくとか 今月はアプデもうこないとして
来月も来ない可能性あるな >>406
そんな心配しなくても魔術にそんな火力はねえよ
その3/4くらいなら出せるかなってレベルのアデューラは再起不能レベルのナーフ喰らったし 魔術は全て弾速と発生を遅くして硬直を長くしろ
ダメも500に抑えてくれ
弾で戦うなんてセコすぎる もう性能バランスについてアプデ来ることないんじゃないかと思う >>406
メテオは大したバフもなしに1万どころか4万ダメージ出るからなぁ
祈祷とか完全にまじゅちゅの劣化品 もうすぐモンハンだしモンハン飽きる頃には地球を守る仕事が始まるしいつまでもこのゲームにしがみつく必要もない罠
その頃にはdlc情報も来るかもしれんしそうしたら戻ってくればいい Twitterでわざわざ公式アカウントが「エルデンリングの環境については私たちも議論してますのでこれからもガンバリマス」ってお気持ち表明してたし
なんか来そうではある このダクソベースを続ける限り新作出してもすぐ過疎る未来しか見えない 現環境で頑張ってもナーフはあっても強化は無さそうだしな
対人しないからむしろ触らないで欲しい
あ、メッセージは増やしてくれ
到達困難な場所にメッセージ書くのが趣味なんだ
でも困難なので評価がなかなかつかないんだ
まあ評価がついたら削除するんだが 7週目の最終ボス倒して8週目へ
ルーンの消失嫌だからボス倒したら鉱石買ったり
レベル上げしてたらレベルが400超えてた。 これまでのシリーズもしゃがみくらいは用意して欲しかったな
ゆっくり歩み寄ってもバクスタ直前にバレてばかりだった そもそもマルチやって楽しいエリアも誓約エリアもないからどうしようもない
今思うと6人マルチが出来てDLC前から既に大書庫、森、サリ裏が揃ってたダクソ3は奇跡の出来だったな 魔術に転生して観たけど個人的につまらなすぎてやめた
霊薬とかFP管理とか魔法の距離感もめんどくさくなって殴った方が早いと思ってしまった
逆に魔術師専はの人たちはすごい
自分がやったらストレス溜まりすぎて無理だった 武器も使えばいいだけだぞ
めんどうな相手だけ魔法で蹴散らす 魔法シューティングは逃げながらR1撃つだけだからつまらんけど
過去一楽で強いと思うわ
まぁ達成感とか敵の動きを覚えるとかないしシューティングやるなら別にソウルシリーズじゃなくてもいいだろって毎回言われてるけど エルデンは魔法エンチャがゴミだし、武器触媒とかもないから本当に今作はシューティングするしかないのも面白味が減ったなと思うわ >>430
自分は逆で近接が怠い
わざわざ的に近づくのも面倒だし
性格の問題だから仕方ないよ 武器触媒もないしエンチャントもゴミだし2を見習ってほしいわ ソウルシリーズで初めて魔法剣士やったけどほとんど冷気派生で殴ってるだけだったな 魔術も近接もだるい
出血で強制的にのけぞらせて一方的にぶん殴るのが一番 言うほどエンチャゴミか…?
信仰60で使ってるけどダクソ3とほぼ変わらんと思うのだが
まさか信仰25止めとかで使ってるのか…? >>438
ゴミだろ
3は竜断やロス大あったからよかったがそもそも2の属性武器にも塗れる仕様でいい >>438
切腹とかの戦技エンチャが強すぎるからそっち使うからね
ステ初期値でお手軽につけれるエンチャがあるのにわざわざ信仰60まで上げて使わないよ 粗製も無いしわざわざFPと隙晒して使うほどの強みを見いだせないって言うのは分かる
黒炎エンチャとか行動に差し込む前提で作られてるっぽいのになんであんなそっと炎のせてんだ 魔術も祈祷もそれ単体で完結するようには作ってないんだなってのはなんとなくわかる 黒炎エンチャして殴るより黒炎戦技ぶっこんだほうが強い
上ボタンポチポチしてエンチャの魔法にして武器持ち替えて触媒にしてエンチャしてようやく出るダメージがうんちだもん
相手の隙もないから戦技ボタンポチーでなぐるほうがよっぽど楽
切腹がくそつえーいわれてるのも出血トリガー起動できるのと持続時間1分なとこだし
これがもし持続時間黒炎エンチャと同じくらいだったらそこまで使われてない >>439
ツリースピアに塗れるぞ😡
確かにロス大剣みたいな強みないのは痛いかもな
>>440
なるほど
戦技が上位互換すぎて信仰を上げる価値が無いと
ちょっと言い過ぎじゃないか😡😡😡 すごい基本的な疑問なんだけど
ボス前の金サインがサイン溜まりの横に大量にあるのに踏もうとすると消えていく白と
ポツポツ定位置に置いてある白サインは消えないのはなんでなの?
例えばマレニア前としたらサイン溜まりの横だけ金だらけなのに一定時間すると消えていく感じ
どこかに召喚されてるの? >>445
サイン溜まりのに送ってる人は色んな所で呼ばれるから消える
定位置においてる人はそこでしかサイン出してないから拾われない限り消えないよ ラダーン、モーグ、ゴドリク、ゴドフレ、ラダゴン、マリカスと大ボスはちゃんと戦って楽しいボス多くて良かった
マレニアはリゲインなくせばいいのに
あれイメージマイナスにしかなっとらん 発売日に買って今日きがついた事がある。メッセージが評価されましたであることが起きた。。、 拘束具とか浄血とかボス特攻アイテムを用意するならマレニアのリゲイン阻害アイテムも用意すりゃ良かったのにな >>447
盾受けでリゲインしないだけでも印象違うのにね
ただリゲインないと弱くなりすぎると思う
怯みまくるからな
>>449
書くボスにそういうアイテムがあったら良かったのにね そんな強さ求めるか
使い物にならないのは論外としてある程度のダメージ出るなら使って楽しいかだな
ダメージの数値がどれだけ出るかが全てってんなら仕方ないが 使ってて楽しいかどうかってなら尚更武器に塗るだけのエンチャなんて論外だと思うが エンチャは過去作より強いんだが周りの強化に追いついてないので相対的に弱い
戦技の補正元基礎値底上げさせられる仕様だったらむしろクソ強かったと思う >>416
じゃあ弾飛ばさないアデューラの威力返せよ >>446
ありがとうそうだったのか・・
この白さんもう一度呼びたいなと思って踏もうとしたらすぐに消えていくからあれ?て思ってたら
ブロックされたのかと思って少し心配してしまった 楽しいエンチャしたいんで大竜爪の戦技を竜雷エンチャにしてR2で特殊攻撃できるようにして >>447
>>450
リゲインあるからこそ面白いのに何も分かってないな ヴァイクエンチャくそカッコイイからあれ活かしていきたいなぁ…
今作ってる狂い火使いつつの技量信仰キャラなら丁度良さそうな予感
ヴァイク槍を持ち替えた瞬間バチバチエンチャして戦う…アリだな ライカード以外の大ボスはなんだかんだ言って好き
火の巨人も後半弱点部もうちょっと晒してくれれば… 出血で殴るよりアズールブッパズルでボスワンパンした方が簡単だからね
獸の司祭ワンパンは強すぎる マップのオンラインvs?マークみたいなのよく見たら色が濃いのと薄いのがあるんだな(円中心)
人の多さを表してるんだろうが知らなかったわ 騎士系敵の戦技で自分も使いたいなと思ったやつピンポイントで使わせて貰えないのほんと辛い NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW b4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ b9-XXXX IP 126.53.97.244 まだリムグレイブ攻略中の雑魚だがこれ対人はダクソ3と同じかね
戦技が強い強いと言っても大抵見てから回避余裕だしタイマンなら猟犬回避時間の長さは驚異だけど誘発させてからの判定終わりに被せれば当たる(なおクッソ短い模様)
特大ツンツンとか怖いちゃ怖いけど武器を振らせて後出しを徹底すれば勝てるバランスかなあ 神秘最低値で切腹って強くないのかな?上質キャラの左につけようかなって思ってるんだけど… サイン溜まりの配置が適当すぎる
巨人山嶺の死儀礼前 有り
聖別雪原の死儀礼前 無し
他の英雄墓に有って辺境の英雄墓にだけ無いのも謎だし
こういうのも納期のデーモンにやられたのかな 何も不思議じゃないだろ
初心者狩りのメッカなんだから >>448
体力が全回復するとかじゃねえだろうな?? 道わからなくて真っ先にケイリッドいったんだろうなぁ…たまたま黒騎兵倒しちゃったんだろうなぁ… >>468
レナラの前にマリカの楔やサイン溜まりがないのも謎
無ければ無しで全部無くせ
マレニア前のサイン溜まりも無くせ、サイン溜まりからショトカでボス直連行でいい
あのショトカなんの意味もねえだろあれ 色々試したけど技量信仰だけどんな武器使っていいのか祈祷もわからなくてなかなか手が出せない
解体包丁とかそのあたり使うといいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています