【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地域外ならレベルアップ190でも結構マッチするな
国内はほぼ壊滅や エルデンパズルの没入感の低さはモーション類の完成度が原因だよね
例えば猟犬ステップは中腰になった痩せ人が一瞬消えてはステップを繰り返す訳だけ
ど、あれだけの距離をスライド移動させるには何かしらの推進力の補助がないと現実的に不可能なんだよね
アーマードコアでやるべき動きを人間にやらせてるから違和感も出るよね 死術師ガレスってなんであんなとこで一人で生活してたんだ?この人全く背景語られてなくない? マレニアで大量のハエ飛ばしが白とホストやたら多いけどまたハエで倒せって誰か言ったんか?
ハエのヘイト凄まじいからホストはやめておけばいいのに
ハエ飛ばし続けてるのは外人だったけど アクションゲーの素早い回避動作を側転やスライディングという現実的な動作に落とし込んで没入感を高めるのが普通なんだけど、エルデンにはそういった努力が感じられないからね
中腰になった痩せ人がフンフンと謎の推進力でスライド移動してる状態
宮崎はそういった『理屈付け』に興味はないのかもなぁ いい加減戦闘状態でもマップぐらいは開かせてくれんかな これらはボスにも同じことが言えるよ
カクカクと機械的にディレイを挟む動き、ラダーンの急な馬ドリフト、マレニアの空中静止など
明らかに生物ではなく無機質な動きをしてるものが多い
いっそアーマードコアでやった方が動きに説得力があるんだよね >>49
宮崎は何も考えてないし興味ないだろうからね
仕方ないね >>50
エルデンも誉められたもんじゃないけど国産じゃまだマシなほうやろ
コードヴェインとかいう糞ゲー見てみろよボスが番犬みたいな動きで笑っちゃうわ ファルムアズラを今攻略中なんですが
竜巻を臨む霞台の東側すぐ横にある塔?っていけますか?
崩れ行く獣墓、奥部の祝福の建物と繋がっている塔のような建物です。 他のゲームやったけど開始10分でエルデンのが面白いなと思って返品しちゃったわ
早くアプデしてくれよ辛い 早く新作発表されんかな
例のソニーとのタッグでPS5独占のソウルライク >>46
外人は出血が有効で遠隔で攻撃できる手段=蝿だから使ってるのかな
タゲが向くこととかヒットストップで乱舞が固定されるとか考えてないと思う
岩石ペチペチもおんなじ考えだろう多分 ガイジってIDは変えるけどこれ僕だよという独特な単語使いまくるからワッチョイよりもNGワードがいいんかな >>55
それガセだぞ
ブラボの後継作のベルベットベールとかいうやつだろ?
オムニがはっきりとブラボ関連のプロジェクトは続編もリマスターも何も動いてないと言ってる
彼が隻狼エルデンリングデラシネの他に確認したのはACが開発中ということだけ バランスとかどうでもいいからマッチング問題だけなんとかしてくれまじて >>41
盾受けする行動って乱舞か分身飛ばして来るやつくらいだから気にしなくて良いかも
分身飛ばして来る行動も下がるなりすれば良いし
いつかは倒せるから頑張れ >>41
乱舞の初撃を盾受けするにしても至近距離で仕方がない時のみ
ダッシュで距離を離せる時にまで盾受けしちゃダメよ? ソウルライクはあと5年は出ないだろう
次の新作はセキロみたいなオフラインゲームかな そういえばスレ誘導する時にまじゅつに安価付けてたな このマルチバランスなら次作はオフラインゲーだせフロムよ
sekiroの上をいくようなゲーム期待をしてるぞ 有志がイベント開いてなんとかゲーム人口を保とうと努力してるのが涙ちょちょぎれるな シャブリリのブドウは用法容量を守って正しく服用してください 白やるときにエスト無駄に減らさないようにタリスマン使ってたんだけど、
最近肉団子をもらう機会があったのでセットしてみた。
なぜか使う気になれない…。
ダクソ3の酒ならがぶ飲みできたのになぁ。 しゃぶりりのぶどうが眼球だと知ってオエオエするくせに物足りなくなってもっと美味い眼球を寄越せとか言い出すハイータ >>73
公式でもなく大して人も集まらない
身内の集まりの分際でゲーム人口どうこうとか傲慢過ぎてキモ過ぎでしょ 笑
あとゲームで努力ってw >>76
最後に至っては指先で直接眼球を焼いてもらうという 全部でボスどれくらいいるんだっけ?
ボスの数はゲーム最大じゃね? デミゴッドの第2形態移行アクションをランダムにしたらアームカットするマレニアや全裸になるゴドリックが見れる可能性が 中ボス含めたら200くらいになるんじゃね
ボスの定義にもよるけどフロム史上は最多だな ボスの数は多いんだけどコピペ雑魚ボスが多すぎてな…
つーかブラボのノウハウあるんだし
ランダム生成ダンジョン何個か入れてくれればよかったのに 霊廟が原の洞窟のボスの名前が病み花、ミランダからミランダフラワーに変わってたわ
なんかまずいことでもあったんかね >>83
聖杯システムあれば未だに遊べたよね
血晶枠は戦灰で戦技の威力倍率とかFP消費量云々にすれば良かった >>85
個人的にはミケラ(人名)のスイレン(植物)みたいな立ち位置にしたかったから
ミランダ(人名)フラワー(植物)に修正したんだと思う
つまり今後ミランダがDLCで出るという可能性が...頼む >>86
効果FP属性消費スタミナがランダムに決定される戦灰が拾えるとかだったら面白かったよな
冷気属性の黄金の地とかさ 聖樹街の獅子獣人ってAIガバガバなのな、救済措置なのかな 見た目、モーション、性能、戦技がランダムで出土する発掘武器を実装しようぜ
見た目だけ手に入れた中から自由に切り替えられたら神 >>89
そうそう
それなら厳選もしがいがあるんだ
オープンフィールドな時点で周回なんてかったるいんだから周回の影響を受けない聖杯があってもよかった >>91
それはダクソ3のModであったわ、PC版なら出るんじゃない? ランダム生成ダンジョンはいいが火力に直結するハクスラ要素はマジでいらんて ダクソ3のクソチェインの時から言ってるけど
デモンズの1切り復活させて絶対にツーパンになる環境作ったら
後は全部アッパー調整してインフレバトルにすればいいと思うわマジで
どうせ今の時点でツーパン合戦だし 色違い防具とかでいいだろ
それも衣装調整で着色変えさせてくれるのがベストだけど プラキドまた募集されてくだい
横たわる所で募集中です!
ps4
1234です!
本スレなのにごめんなさい! もし倒せなくて募集してるならラティナさん使いなよ
みんなで楽しみたいなら頑張れ ピンク乳首とか黒乳首とか色んなデカ乳首がいたら面白いのにな >>41
マレニアノースキル縛り撃破毎回やってるけど
糞食い当てて夜彗星連打したり、糞食い当てて赤獅子連打したりとか、そんな感じで行けてる
と言うか上手く行けば第二形態撃破まで生き残る糞食いがナンバーワン! ローデリカがストームヴィルに蛸がいるから宜しくって言ってたけど見つからんわ
どこにいるの? リゲインあるから糞食いはマレニア向きではないよ
ティシーの回避吹き飛ばしスリップの方が刺さる マレニアに負けまくって初めて遺灰使おうとしてとりあえず強いと噂のティシー試したらマジでクソ強くてびっくりした思い出 >>108
死体の山のこと
それって何かのさなぎじゃない?yo 王都ローデイルの円卓とギデオンの円卓ってどういう関係なの? >>109
糞食いは兎に角タゲ取りまくってくれるから、攻撃に専念できる時間が多いんよ
ティシーちゃんも強いけど、俺は乱舞とかも受けてくれる糞食いのがすき 自分は赤獅子兵の格好して遺灰はオウガ兄貴召喚してラダーンの仇討ちをするのだ >>114
糞食いに全受けリゲインさせても勝てる火力あるならそれ糞食いじゃなくても余裕だよ
ティシーはマレニアを低レベルで倒せるから最適って話だから 重要人物らしいし名前だけはずっと出てるからいつか登場するだろうと思われててダクソシリーズ終わるまで出なかったキャラとかどのくらいおるの? ハクスラ要素嫌がるのは対人専門マンだけでしょ
数%くらいのハクスラならあってもいいよ 当方初心者なんですが、ストームヴィル城の
攻略中にゴストークを間違って攻撃してしまい
まだ殺してはいないものの敵対状態です。
これだと新イベントなるものは進まず古竜岩の
胆石が買えなくなってしまうのでしょうか? >>119
そのまま放置でいい、殺さない方がいいぞ
あとで贖罪してから会いに行けばいい 聖杯で理想血晶掘るのがダルくてブラボそこまでやり込む気が起きなかった身としては掘り要素は勘弁願いたいな
ダクソ3で色々キャラ作って大書庫や輪の都巡りするだけで楽しかったし、遊びそのものが報酬になるのが理想的 忌みすての地下墓の足場降りてくところ糞過ぎない?
高難度マリオをやりたい訳じゃないんだけど 読み間違い系はテンプレ作った方がいいんじゃねw
柑橘の騎士に始まり、蛸、矢地とか引っかかる奴が多すぎる >>120
>>121
ありがとうございます!
贖罪というシステムがあるのを今
初めて知りました、試してみます! >>123
攻略サイトかなんか見れば簡単な方法は一応ある
自分は自力で抜けたけど達成感とかないしカンニングも一考だわ >>120
>>121
連投で申し訳ありません、パッチは既に
間違って殺ってしまったんですが殺害した
NPCは打つ手ないですよね?? 糞喰いさんがそんなに強いと聞いて遂に今周は糞喰い遺灰にすることにした
ネフェリルーはどうなのかな?
可愛そうで薬渡せないんだけど・・ >>122
ほんそれ
対人も気が向いたら侵入するくらいだけどハクスラはただただダルい 蒸し暑いメ"リ"イ"イ"イ"ィ"ィ"ィ"ィ"ィ"ィ"ィ" 生肉団子って作れるのかとばかり思ってたら拾うかドロップさせるしか無いんだな
風車村にあるって見たけどあそこに生肉団子あるのなんか恐怖 【ID】morisita7
【SL】87 http://i.imgur.com/3oeSRPy.jpg http://i.imgur.com/mCNTrR8.jpg http://i.imgur.com/Jm7NGaI.jpg http://i.imgur.com/K6yADW3.jpg http://i.imgur.com/C5GSdYy.jpg
【場所】ロスリック城
【罪状】煽り ラグ 出待ち 改造 チート 回線切断 バグ利用 暴言ファンメール 倒した相手にスタブ画像送り付けるガイジ 酸使用による害悪プレイ 強武器に群がるイナゴ 約定増殖バグ利用 ボス戦乱入バグ利用 梯子スタミナ無限バグ利用
ファラン老狼上でエレベーター封鎖 森で霧隠れ 妖王の庭で侵入 サリ裏で未クリア道場 貯水槽で寵愛梯子スタミナ無限バグ使用 双特大剣でスタミナ無限チート使用
闘技場でチート、バグ、ラグスイッチ使用 乱闘でガン逃げハイエナ 決闘で回線切断、残り火バグ使用、倒した相手に煽り、粘着暴言ファンメール 共闘で放置、味方に暴言ファンメール 脳味噌が猿
【詳細】相手を倒した後に煽りまくる迷惑煽りラグ出待ち改造チート切断バグ利用酸使用害悪プレイヤー 人間のクズ 顔真っ赤で本スレ降臨 晒しをやめてくれと懇願するヘタレ 強武器に群がるイナゴ
闘技場でチート改造バグ利用ラグスイッチ使用ガン逃げハイエナ回線切断放置迷惑プレイヤー 雑魚 BAN経験有り(2回) ブロック推奨 >>126
攻略動画見てみたけどオンラインじゃないから知らなかったけど本当なら足場にメッセージ残ってて見やすいんだな
検索候補にイライラとか落下死とかたくさん出てくるしやっぱりあそこの難易度おかしい いまだに見たことないけど
>>132って会話できるの?発信のみかな >>129
ネフェリさんはゴドリック戦での動きそのまんま、突っ込んでぶん殴ってオヤカタザマァ!(ぐるんぐるん)しまくる
ただ耐久も火力もイマイチ 忌み捨ては壁方向にスティック押し付ければゆっくり落下になって制御しやすいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています