【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武器も使えばいいだけだぞ
めんどうな相手だけ魔法で蹴散らす 魔法シューティングは逃げながらR1撃つだけだからつまらんけど
過去一楽で強いと思うわ
まぁ達成感とか敵の動きを覚えるとかないしシューティングやるなら別にソウルシリーズじゃなくてもいいだろって毎回言われてるけど エルデンは魔法エンチャがゴミだし、武器触媒とかもないから本当に今作はシューティングするしかないのも面白味が減ったなと思うわ >>430
自分は逆で近接が怠い
わざわざ的に近づくのも面倒だし
性格の問題だから仕方ないよ 武器触媒もないしエンチャントもゴミだし2を見習ってほしいわ ソウルシリーズで初めて魔法剣士やったけどほとんど冷気派生で殴ってるだけだったな 魔術も近接もだるい
出血で強制的にのけぞらせて一方的にぶん殴るのが一番 言うほどエンチャゴミか…?
信仰60で使ってるけどダクソ3とほぼ変わらんと思うのだが
まさか信仰25止めとかで使ってるのか…? >>438
ゴミだろ
3は竜断やロス大あったからよかったがそもそも2の属性武器にも塗れる仕様でいい >>438
切腹とかの戦技エンチャが強すぎるからそっち使うからね
ステ初期値でお手軽につけれるエンチャがあるのにわざわざ信仰60まで上げて使わないよ 粗製も無いしわざわざFPと隙晒して使うほどの強みを見いだせないって言うのは分かる
黒炎エンチャとか行動に差し込む前提で作られてるっぽいのになんであんなそっと炎のせてんだ 魔術も祈祷もそれ単体で完結するようには作ってないんだなってのはなんとなくわかる 黒炎エンチャして殴るより黒炎戦技ぶっこんだほうが強い
上ボタンポチポチしてエンチャの魔法にして武器持ち替えて触媒にしてエンチャしてようやく出るダメージがうんちだもん
相手の隙もないから戦技ボタンポチーでなぐるほうがよっぽど楽
切腹がくそつえーいわれてるのも出血トリガー起動できるのと持続時間1分なとこだし
これがもし持続時間黒炎エンチャと同じくらいだったらそこまで使われてない >>439
ツリースピアに塗れるぞ😡
確かにロス大剣みたいな強みないのは痛いかもな
>>440
なるほど
戦技が上位互換すぎて信仰を上げる価値が無いと
ちょっと言い過ぎじゃないか😡😡😡 すごい基本的な疑問なんだけど
ボス前の金サインがサイン溜まりの横に大量にあるのに踏もうとすると消えていく白と
ポツポツ定位置に置いてある白サインは消えないのはなんでなの?
例えばマレニア前としたらサイン溜まりの横だけ金だらけなのに一定時間すると消えていく感じ
どこかに召喚されてるの? >>445
サイン溜まりのに送ってる人は色んな所で呼ばれるから消える
定位置においてる人はそこでしかサイン出してないから拾われない限り消えないよ ラダーン、モーグ、ゴドリク、ゴドフレ、ラダゴン、マリカスと大ボスはちゃんと戦って楽しいボス多くて良かった
マレニアはリゲインなくせばいいのに
あれイメージマイナスにしかなっとらん 発売日に買って今日きがついた事がある。メッセージが評価されましたであることが起きた。。、 拘束具とか浄血とかボス特攻アイテムを用意するならマレニアのリゲイン阻害アイテムも用意すりゃ良かったのにな >>447
盾受けでリゲインしないだけでも印象違うのにね
ただリゲインないと弱くなりすぎると思う
怯みまくるからな
>>449
書くボスにそういうアイテムがあったら良かったのにね そんな強さ求めるか
使い物にならないのは論外としてある程度のダメージ出るなら使って楽しいかだな
ダメージの数値がどれだけ出るかが全てってんなら仕方ないが 使ってて楽しいかどうかってなら尚更武器に塗るだけのエンチャなんて論外だと思うが エンチャは過去作より強いんだが周りの強化に追いついてないので相対的に弱い
戦技の補正元基礎値底上げさせられる仕様だったらむしろクソ強かったと思う >>416
じゃあ弾飛ばさないアデューラの威力返せよ >>446
ありがとうそうだったのか・・
この白さんもう一度呼びたいなと思って踏もうとしたらすぐに消えていくからあれ?て思ってたら
ブロックされたのかと思って少し心配してしまった 楽しいエンチャしたいんで大竜爪の戦技を竜雷エンチャにしてR2で特殊攻撃できるようにして >>447
>>450
リゲインあるからこそ面白いのに何も分かってないな ヴァイクエンチャくそカッコイイからあれ活かしていきたいなぁ…
今作ってる狂い火使いつつの技量信仰キャラなら丁度良さそうな予感
ヴァイク槍を持ち替えた瞬間バチバチエンチャして戦う…アリだな ライカード以外の大ボスはなんだかんだ言って好き
火の巨人も後半弱点部もうちょっと晒してくれれば… 出血で殴るよりアズールブッパズルでボスワンパンした方が簡単だからね
獸の司祭ワンパンは強すぎる マップのオンラインvs?マークみたいなのよく見たら色が濃いのと薄いのがあるんだな(円中心)
人の多さを表してるんだろうが知らなかったわ 騎士系敵の戦技で自分も使いたいなと思ったやつピンポイントで使わせて貰えないのほんと辛い NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW b4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ b9-XXXX IP 126.53.97.244 まだリムグレイブ攻略中の雑魚だがこれ対人はダクソ3と同じかね
戦技が強い強いと言っても大抵見てから回避余裕だしタイマンなら猟犬回避時間の長さは驚異だけど誘発させてからの判定終わりに被せれば当たる(なおクッソ短い模様)
特大ツンツンとか怖いちゃ怖いけど武器を振らせて後出しを徹底すれば勝てるバランスかなあ 神秘最低値で切腹って強くないのかな?上質キャラの左につけようかなって思ってるんだけど… サイン溜まりの配置が適当すぎる
巨人山嶺の死儀礼前 有り
聖別雪原の死儀礼前 無し
他の英雄墓に有って辺境の英雄墓にだけ無いのも謎だし
こういうのも納期のデーモンにやられたのかな 何も不思議じゃないだろ
初心者狩りのメッカなんだから >>448
体力が全回復するとかじゃねえだろうな?? 道わからなくて真っ先にケイリッドいったんだろうなぁ…たまたま黒騎兵倒しちゃったんだろうなぁ… >>468
レナラの前にマリカの楔やサイン溜まりがないのも謎
無ければ無しで全部無くせ
マレニア前のサイン溜まりも無くせ、サイン溜まりからショトカでボス直連行でいい
あのショトカなんの意味もねえだろあれ 色々試したけど技量信仰だけどんな武器使っていいのか祈祷もわからなくてなかなか手が出せない
解体包丁とかそのあたり使うといいのかな? >>465
戦技によっては武器振った直後に出せたり祈祷なんかは速射してきたりするのもある
ときーにはこっちから戦技でゴリ押したりしてもいいかも ボス前から初めの方へのショトカはデモンズチックではあるけど
ボス前のチェックポイントがあるから感動も何もないし本当に意味わからん >>479
サンクのイッカクにワンパンされまくってクソ発狂したからやりたくないんじゃもう >>480
何も考えてないよ
馬鹿な脳死プレイヤーが絶賛するぐらいには思ってたかもしれないけど 塩生贄は塩サクと同じだと思うと後悔するぞ
マルチは盛況だけど >>481
二刀流がメンドクサイけど、墓場の大鎌ドロップさせるか2周してもう1本取るか 時々他ゲーやった方が楽しみやすいぞ
今作は今までより途中からでも適当に再開しやすいから楽 >>485
なんか別ゲーになってたね
合わなくてやめてしまった 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 防具鍛えるのはしんどそうw着色なら歓迎だが
色次第でチェインメイルがいい感じのワンピースになりそう 今作も防具強化は、無いしそれどころか耐久もなくなったんだから複数取得した防具は消耗品みたいに個数表示式にしちゃえばいいのにね
もうインベントリ中、聖樹兵装備だらけや 魔法によるエンチャは火力アップより
エフェクトによる気分高揚効果が主だなw
爪にエンチャして二刀流とか最高やで サクリファイスは無制限強制レベルシンクと全域ランダムマッチあるからマルチ好きな奴は面白いと思う
ソロでやりたい奴はやめておけ 防具が複数あっても、溜まったゴミを捨てる作業を定期的にさせられるだけでしかなんだよなぁ 防具鍛えられてもマジで自由度のないクソゲーになるだけ
むしろ防具は半分ファッションで重量すらないブラボ方式がベスト あんな劣化悪魔城でマルチやって何が楽しいんだ
3DACTじゃないならソウルライクじゃないしスレチ 竜傷脂とか使ってるけどドラゴンデカ過ぎてロックオン外すからどのくらい効いてるのかわからん 竜のツリーガードとギデオンは強制的に防具を押し付けてくるのやめろ
どっちも見た目微妙なのが尚質が悪い >>500
自動売却機能とか欲しかったな
二着揃えたらもういらんし 呼ばれた先が何周目か表示してくれ
敵倒して貰えるルーンとかいちいち見てないんだ このシリーズ、召喚された先が何週目か分かるようにしろってかれこれ10年以上いわれてそうだよなぁ まぁぶっちゃけこの内容ならエルデンリングってタイトルにする必要無かったよな
ダークソウル4で良かった ソウルの名前付けた方が荒れそう
一応新規扱いで良いよ 別に中身がダクソなのはいいけど武器やモブのモーションとかいくらなんでもダクソ3で見たやつ多すぎて既視感がありすぎる オープンワールドはフィールドだけでダンジョンは結局いつもの感じだからな
そのフィールドも崖で区切られてて窮屈だし ダクソ4だったら絶対に買わなかったな
新規タイトルでありかつ明るい地面が緑で空が青くて廃墟の城があって馬乗ってっていうPVだったから買った
ああいうPV作って人を釣ることができるなら求められてるのもわかるだろうに ダクソをずるずる引きずるのは作る側としてもイヤだろうしな多分
例え売れるっつても何か新しいもんで当てたいってのが理想だろうし 新しくモーション追加しまくったら
追加した分の掛け算で調整やデバッグが必要になるから開発は既存資産の使い回ししたいと思ってるだろ
抜くところは抜かないと開発期間が爆発的に伸びるだけだからな ストームヴィル城のボス倒したぐらいで事故して昨日退院してきたw
今からどこに行けばいいかさっぱりわからんw 今作はこれしないとダメってのが少ないから気にせずウロウロしてもいいぞ
導きに従ってたら終わるようにはなってる >>491
着色欲しいよな。失地騎士兜(フード付き)の色を変えたい >>514
ガッツリ引きずってるのは宮崎自身が言ってるだろ 俺も攻略した感じはダクソ無印っぽいと思った
ゲーム性も世界観も ゴドリック、レナラ、ラダーン、ライカードのうち誰か2人倒す
黄金樹の麓のローデイルでモーゴット倒す
あとは指示に従って山嶺、アズラクリアしてもう一度黄金樹のところ行けばラスボス
文字にすると短かいな オープンワールドなんだから馬も無くして焚き火も減らせ
脚が速すぎるしセーブポイント多すぎて探索する気が失せる
魔法も全て硬直長くして発生も遅くしろ
ダメも全て500にしろ
弾の弾速も遅くしろ
弾で戦うなんて卑怯だしアデューラも今の方が妥当な調整 >>523
オンラインのゴミクソっぷりと強靭ゲーなところとかな 凄まじい文句
さすがに他のゲーム探してそっちに移った方がいい 魔術なんて侵入クソ雑魚なんだから攻略くらいイキらせてやれよ これほど2周目やる気にならないゲームも珍しいな。ニートで金も無かったらカンストまでやってたかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています