【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神秘最低値で切腹って強くないのかな?上質キャラの左につけようかなって思ってるんだけど… サイン溜まりの配置が適当すぎる
巨人山嶺の死儀礼前 有り
聖別雪原の死儀礼前 無し
他の英雄墓に有って辺境の英雄墓にだけ無いのも謎だし
こういうのも納期のデーモンにやられたのかな 何も不思議じゃないだろ
初心者狩りのメッカなんだから >>448
体力が全回復するとかじゃねえだろうな?? 道わからなくて真っ先にケイリッドいったんだろうなぁ…たまたま黒騎兵倒しちゃったんだろうなぁ… >>468
レナラの前にマリカの楔やサイン溜まりがないのも謎
無ければ無しで全部無くせ
マレニア前のサイン溜まりも無くせ、サイン溜まりからショトカでボス直連行でいい
あのショトカなんの意味もねえだろあれ 色々試したけど技量信仰だけどんな武器使っていいのか祈祷もわからなくてなかなか手が出せない
解体包丁とかそのあたり使うといいのかな? >>465
戦技によっては武器振った直後に出せたり祈祷なんかは速射してきたりするのもある
ときーにはこっちから戦技でゴリ押したりしてもいいかも ボス前から初めの方へのショトカはデモンズチックではあるけど
ボス前のチェックポイントがあるから感動も何もないし本当に意味わからん >>479
サンクのイッカクにワンパンされまくってクソ発狂したからやりたくないんじゃもう >>480
何も考えてないよ
馬鹿な脳死プレイヤーが絶賛するぐらいには思ってたかもしれないけど 塩生贄は塩サクと同じだと思うと後悔するぞ
マルチは盛況だけど >>481
二刀流がメンドクサイけど、墓場の大鎌ドロップさせるか2周してもう1本取るか 時々他ゲーやった方が楽しみやすいぞ
今作は今までより途中からでも適当に再開しやすいから楽 >>485
なんか別ゲーになってたね
合わなくてやめてしまった 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 防具鍛えるのはしんどそうw着色なら歓迎だが
色次第でチェインメイルがいい感じのワンピースになりそう 今作も防具強化は、無いしそれどころか耐久もなくなったんだから複数取得した防具は消耗品みたいに個数表示式にしちゃえばいいのにね
もうインベントリ中、聖樹兵装備だらけや 魔法によるエンチャは火力アップより
エフェクトによる気分高揚効果が主だなw
爪にエンチャして二刀流とか最高やで サクリファイスは無制限強制レベルシンクと全域ランダムマッチあるからマルチ好きな奴は面白いと思う
ソロでやりたい奴はやめておけ 防具が複数あっても、溜まったゴミを捨てる作業を定期的にさせられるだけでしかなんだよなぁ 防具鍛えられてもマジで自由度のないクソゲーになるだけ
むしろ防具は半分ファッションで重量すらないブラボ方式がベスト あんな劣化悪魔城でマルチやって何が楽しいんだ
3DACTじゃないならソウルライクじゃないしスレチ 竜傷脂とか使ってるけどドラゴンデカ過ぎてロックオン外すからどのくらい効いてるのかわからん 竜のツリーガードとギデオンは強制的に防具を押し付けてくるのやめろ
どっちも見た目微妙なのが尚質が悪い >>500
自動売却機能とか欲しかったな
二着揃えたらもういらんし 呼ばれた先が何周目か表示してくれ
敵倒して貰えるルーンとかいちいち見てないんだ このシリーズ、召喚された先が何週目か分かるようにしろってかれこれ10年以上いわれてそうだよなぁ まぁぶっちゃけこの内容ならエルデンリングってタイトルにする必要無かったよな
ダークソウル4で良かった ソウルの名前付けた方が荒れそう
一応新規扱いで良いよ 別に中身がダクソなのはいいけど武器やモブのモーションとかいくらなんでもダクソ3で見たやつ多すぎて既視感がありすぎる オープンワールドはフィールドだけでダンジョンは結局いつもの感じだからな
そのフィールドも崖で区切られてて窮屈だし ダクソ4だったら絶対に買わなかったな
新規タイトルでありかつ明るい地面が緑で空が青くて廃墟の城があって馬乗ってっていうPVだったから買った
ああいうPV作って人を釣ることができるなら求められてるのもわかるだろうに ダクソをずるずる引きずるのは作る側としてもイヤだろうしな多分
例え売れるっつても何か新しいもんで当てたいってのが理想だろうし 新しくモーション追加しまくったら
追加した分の掛け算で調整やデバッグが必要になるから開発は既存資産の使い回ししたいと思ってるだろ
抜くところは抜かないと開発期間が爆発的に伸びるだけだからな ストームヴィル城のボス倒したぐらいで事故して昨日退院してきたw
今からどこに行けばいいかさっぱりわからんw 今作はこれしないとダメってのが少ないから気にせずウロウロしてもいいぞ
導きに従ってたら終わるようにはなってる >>491
着色欲しいよな。失地騎士兜(フード付き)の色を変えたい >>514
ガッツリ引きずってるのは宮崎自身が言ってるだろ 俺も攻略した感じはダクソ無印っぽいと思った
ゲーム性も世界観も ゴドリック、レナラ、ラダーン、ライカードのうち誰か2人倒す
黄金樹の麓のローデイルでモーゴット倒す
あとは指示に従って山嶺、アズラクリアしてもう一度黄金樹のところ行けばラスボス
文字にすると短かいな オープンワールドなんだから馬も無くして焚き火も減らせ
脚が速すぎるしセーブポイント多すぎて探索する気が失せる
魔法も全て硬直長くして発生も遅くしろ
ダメも全て500にしろ
弾の弾速も遅くしろ
弾で戦うなんて卑怯だしアデューラも今の方が妥当な調整 >>523
オンラインのゴミクソっぷりと強靭ゲーなところとかな 凄まじい文句
さすがに他のゲーム探してそっちに移った方がいい 魔術なんて侵入クソ雑魚なんだから攻略くらいイキらせてやれよ これほど2周目やる気にならないゲームも珍しいな。ニートで金も無かったらカンストまでやってたかもしれんが ダクソ4と名付けたら売れないからタイトル変えたんだよな
そのおかげで売り逃げ大成功 1周目は良ゲーだけど2周目からはクソゲーなのが不思議 デモンズからの無印の当時の再現っぽい
オンラインが賑わってたデモンズ(ダクソ3)の新作として期待されてたが蓋を開けてみたら一瞬で過疎るという
白面乳首も仮面巨人やハベル腰巻きを想起させるし
無印はDLCで大分評価持ち直したけど エルデンリングの発売直前のpvでダクソ4じゃんって突っ込まれまくってたな。モーションほとんど使い回してるとは思わなかった >>524
実況とかでもその最短ルートなぞっていい所を何一つ理解せず終わって喜んでるの見てるとため息しか出ねえわ
そんで俺もとつとうエルデンクリア組
いいゲームだったわとか言っちゃってんのね 魔術はAIの穴突かないと当たらないのが気持ちよくない R1ブンブンとコロコロローリング以外全削除でヨロシク >>536
角待ちをする時角待ちをされているのだ…… >>540
最強クソ戦技バトル
どっちが先に角から戦技を放てるか勝負しようぜ 十文字両手持ち猟犬ステップに勝てない
対処の仕方とかある? せめて見てから避けてる感は出して欲しいなw
実際全部ボタン押した瞬間に処理してるんだろうけど即避けはいかんw >>543
素性を放浪騎士にしたあとバガボンドを読む 好きなもののスレ行ったり今の間違った楽しみ方を変えた方が有意義なのに
心だけでなく書き込みのボタンを押す顔面すらも穢れてそうで涙が出るな フィニッシュ攻撃削除して直剣のブンブン気持ちよすぎだろ!って言わせてくれ >>545
宝蔵院が猟犬ステップ使ってるの想像したらコーヒー吹いた >>543
自分で握ってみれば?
ミラーの勝率は5割だし、対策有るなら盗めるし >>525
速つぶても夜のつぶても全部500ダメージとか超強化じゃん
それなら文句ないわ 今作不満多いけどダクソ無印もガバポイントは多かったし、きっとエルデンリング3は神ゲーになり、エルデンリング無印も思い出補正でageられるのだ 黒弓よえぇよ
ロングボウが一番便利なのおかしいだろ >>552
厳密には刀カテゴリではないけど脇差にパリィの戦灰つけられる
ちなみに脇差は特別仕様で刀カテゴリと二刀流できる >>543
指紋盾チク
出血は溜まってきたらエア出血して回避
あと気休めに竜雷 >>526
侵入だけに関していえば明らかに💩リングの方が糞だわ >>551
無印は確かにガバいとこ多々あったけどあっちはスルメゲーだからね
エルデンは良い意味でも悪い意味でも単純だしそうなるヴィジョンが全く見えないんよ >>553
対人なら強いかもな
黒弓と暗器のみで侵入ボコしてるホストいたわ >>549
あ、言われてみれば使った事なかった
やってみるーありがとー! >>555
盾使った事なかった
それもちょっと試してみるありがとう >>557
エルデンリングも白霊闇霊向けのランダムマッチとPvP火力の大幅カット導入すればずっと遊べるようになると思うんだけどな
対人における萎え要素筆頭の猟犬ステップはFP消費15くらいになればホイホイ連打もできなくなるだろうし >>561
ぶっ壊れとはいかないまでも壊れが多すぎるからまずはそこなんとかしないと
あと闘技きたとこで多分2on2まででしょっていうのも…
まぁ粗は多いけど良いゲームだとは思うから頑張ってほしい >>536
角待ちニーヒルにハイマ砲ぶつけてる時のこのゲームくだらねーな感は異常 エルデンリングもストーリー重視にシフトしろ
ムービーの会話パートをマメに挟むとかもっと感動させる様な作りにしろ
だからスクエニの7Rに抜かれるんだよ
矢沢永吉の成り上がりみたいなストーリー重視にして会話パートとムービーを沢山入れろ 頑張ってほしいてどういうことよ
基礎部分のクソはもう変わりようがないしそもそもアプデすらまったくやる気ないじゃんフロム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています