【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に中身がダクソなのはいいけど武器やモブのモーションとかいくらなんでもダクソ3で見たやつ多すぎて既視感がありすぎる オープンワールドはフィールドだけでダンジョンは結局いつもの感じだからな
そのフィールドも崖で区切られてて窮屈だし ダクソ4だったら絶対に買わなかったな
新規タイトルでありかつ明るい地面が緑で空が青くて廃墟の城があって馬乗ってっていうPVだったから買った
ああいうPV作って人を釣ることができるなら求められてるのもわかるだろうに ダクソをずるずる引きずるのは作る側としてもイヤだろうしな多分
例え売れるっつても何か新しいもんで当てたいってのが理想だろうし 新しくモーション追加しまくったら
追加した分の掛け算で調整やデバッグが必要になるから開発は既存資産の使い回ししたいと思ってるだろ
抜くところは抜かないと開発期間が爆発的に伸びるだけだからな ストームヴィル城のボス倒したぐらいで事故して昨日退院してきたw
今からどこに行けばいいかさっぱりわからんw 今作はこれしないとダメってのが少ないから気にせずウロウロしてもいいぞ
導きに従ってたら終わるようにはなってる >>491
着色欲しいよな。失地騎士兜(フード付き)の色を変えたい >>514
ガッツリ引きずってるのは宮崎自身が言ってるだろ 俺も攻略した感じはダクソ無印っぽいと思った
ゲーム性も世界観も ゴドリック、レナラ、ラダーン、ライカードのうち誰か2人倒す
黄金樹の麓のローデイルでモーゴット倒す
あとは指示に従って山嶺、アズラクリアしてもう一度黄金樹のところ行けばラスボス
文字にすると短かいな オープンワールドなんだから馬も無くして焚き火も減らせ
脚が速すぎるしセーブポイント多すぎて探索する気が失せる
魔法も全て硬直長くして発生も遅くしろ
ダメも全て500にしろ
弾の弾速も遅くしろ
弾で戦うなんて卑怯だしアデューラも今の方が妥当な調整 >>523
オンラインのゴミクソっぷりと強靭ゲーなところとかな 凄まじい文句
さすがに他のゲーム探してそっちに移った方がいい 魔術なんて侵入クソ雑魚なんだから攻略くらいイキらせてやれよ これほど2周目やる気にならないゲームも珍しいな。ニートで金も無かったらカンストまでやってたかもしれんが ダクソ4と名付けたら売れないからタイトル変えたんだよな
そのおかげで売り逃げ大成功 1周目は良ゲーだけど2周目からはクソゲーなのが不思議 デモンズからの無印の当時の再現っぽい
オンラインが賑わってたデモンズ(ダクソ3)の新作として期待されてたが蓋を開けてみたら一瞬で過疎るという
白面乳首も仮面巨人やハベル腰巻きを想起させるし
無印はDLCで大分評価持ち直したけど エルデンリングの発売直前のpvでダクソ4じゃんって突っ込まれまくってたな。モーションほとんど使い回してるとは思わなかった >>524
実況とかでもその最短ルートなぞっていい所を何一つ理解せず終わって喜んでるの見てるとため息しか出ねえわ
そんで俺もとつとうエルデンクリア組
いいゲームだったわとか言っちゃってんのね 魔術はAIの穴突かないと当たらないのが気持ちよくない R1ブンブンとコロコロローリング以外全削除でヨロシク >>536
角待ちをする時角待ちをされているのだ…… >>540
最強クソ戦技バトル
どっちが先に角から戦技を放てるか勝負しようぜ 十文字両手持ち猟犬ステップに勝てない
対処の仕方とかある? せめて見てから避けてる感は出して欲しいなw
実際全部ボタン押した瞬間に処理してるんだろうけど即避けはいかんw >>543
素性を放浪騎士にしたあとバガボンドを読む 好きなもののスレ行ったり今の間違った楽しみ方を変えた方が有意義なのに
心だけでなく書き込みのボタンを押す顔面すらも穢れてそうで涙が出るな フィニッシュ攻撃削除して直剣のブンブン気持ちよすぎだろ!って言わせてくれ >>545
宝蔵院が猟犬ステップ使ってるの想像したらコーヒー吹いた >>543
自分で握ってみれば?
ミラーの勝率は5割だし、対策有るなら盗めるし >>525
速つぶても夜のつぶても全部500ダメージとか超強化じゃん
それなら文句ないわ 今作不満多いけどダクソ無印もガバポイントは多かったし、きっとエルデンリング3は神ゲーになり、エルデンリング無印も思い出補正でageられるのだ 黒弓よえぇよ
ロングボウが一番便利なのおかしいだろ >>552
厳密には刀カテゴリではないけど脇差にパリィの戦灰つけられる
ちなみに脇差は特別仕様で刀カテゴリと二刀流できる >>543
指紋盾チク
出血は溜まってきたらエア出血して回避
あと気休めに竜雷 >>526
侵入だけに関していえば明らかに💩リングの方が糞だわ >>551
無印は確かにガバいとこ多々あったけどあっちはスルメゲーだからね
エルデンは良い意味でも悪い意味でも単純だしそうなるヴィジョンが全く見えないんよ >>553
対人なら強いかもな
黒弓と暗器のみで侵入ボコしてるホストいたわ >>549
あ、言われてみれば使った事なかった
やってみるーありがとー! >>555
盾使った事なかった
それもちょっと試してみるありがとう >>557
エルデンリングも白霊闇霊向けのランダムマッチとPvP火力の大幅カット導入すればずっと遊べるようになると思うんだけどな
対人における萎え要素筆頭の猟犬ステップはFP消費15くらいになればホイホイ連打もできなくなるだろうし >>561
ぶっ壊れとはいかないまでも壊れが多すぎるからまずはそこなんとかしないと
あと闘技きたとこで多分2on2まででしょっていうのも…
まぁ粗は多いけど良いゲームだとは思うから頑張ってほしい >>536
角待ちニーヒルにハイマ砲ぶつけてる時のこのゲームくだらねーな感は異常 エルデンリングもストーリー重視にシフトしろ
ムービーの会話パートをマメに挟むとかもっと感動させる様な作りにしろ
だからスクエニの7Rに抜かれるんだよ
矢沢永吉の成り上がりみたいなストーリー重視にして会話パートとムービーを沢山入れろ 頑張ってほしいてどういうことよ
基礎部分のクソはもう変わりようがないしそもそもアプデすらまったくやる気ないじゃんフロム >>565
いやあくまで俺の願望だよ
前のアプデでかなり揺らいでるのは事実だけどな >>566
あからさまなアフィカスレスに釣られるマヌケ 久々に発表トレーラー見直したけど貴腐騎士は今と違うな。頭の房ないし鎧も青っぽい。この頃は槍メインで戦う騎士だったのかなあ 魔力と炎術の属性派生したあとの筋技の補正って3に比べるとかなり低いけど、5050にしたくなっちゃうわ
けど4060とかにして属性を高めた方がいいのかなぁっても思っちゃう ケイリッドの上のピョコンて飛び出してる島みたいなのはストーリー進めると行けるやつ?
それとも普通に行けるの?
唯一行けそうな所は大きな結晶で行き止まりだった でかい壺がみえるなら場所ならリムグレの霧ある森から地下経由で行かないといけない 月隠使ってたらホストに呼び止められて月隠貰った。
未だに意図が読めずにいる。
特に強化もされてなかったしなあ。 >>568
狼さんみたいに主人公を固定すればイケる。一般の褪せ人Aでは無理 まだスレ消化してなくて草
完全にオワコンだな
もう誰もやってない アプデ前までは平日でも勢い1000超えてたけど、前回のしょーもないゴミアプデで一気にトドメ刺されたな
これならアプデリリースせずいつまでもアプデまだアプデまだ言わせ続けてたほうがマシだったレベル とりあえず全武器2本集めたくて今2週目やってるけどしんどいわ
3本以上あった方がいい装備って何かある? 槍のタリスマンの使い道がいまいちわからない・・・使っても本当にガードカウンター攻撃強化されてんのかわからないし
ランスとかにいいの? 白やってる人たちってどのくらいのレベルでやってる? >>581
ガードカウンターというか刺突系の武器のカウンターダメージにボーナスが入る仕様だからつるはし担いでどたまにカウンターつるはしぶち込んでもダメージは上がる
むしろそういう使い方の方が楽 >>585
つるはしの使い道がわからなかったから丁度よかったありがとう
参考にする
つるはし最大値強化しちゃったんだよ >>578
直後にモンハンが満点回答のPV出した上に、体験版配信だからそりゃ人は流れるさ
そこはしゃーなし
見方を考えれば真面目に大型修正したのにモンハンに人流れた方が痛かったかもよ フロムからしたら半端に人残って一々アプデアプデ騒がれるより
クソアプデで焦土になったほうが手間かからなくて良かったまである 今作は顧客の求めたものとフロムの作りたいものが過去一乖離した印象 フィールドと小規模ダンジョンいらないからレガシー20個くらい欲しかった
フロムはオープンフィールドにして自由度と冒険してる感出したかったんろうけど 己の考えの範囲を広くしたがるのは自信の無さや根拠の薄さの現れ >>596
正確には様々な客層を取り込もうとして散らかってるのがエルデンパズルだね
ライト層向けの遺灰システム&戦技バランス、冒険感を楽しみたい人へのOW、従来通りの侵入戦をやりたい人向けのマルチ
それぞれが互いに悪影響を与えウンチリングを形成してるからね 過去作でウケた要素を宮崎は惰性でごった煮してストレートな王道ゲームを作ったと豪語してるからなぁ
要素の噛み合わせは一切考えてないよね 僕はエルデンリング良かったよ。遺灰があるから無理やりマルチしなくていいし
気が向いたらチリンして楽しんだし
あと驚愕のボリュームね。とんでもなかったわ… >>167
あれは根も葉もない噂だから…(擁護派) 新規には受けが良かったんじゃね?
俺とか友人はかなりの高評価
DLCもめちゃ楽しみにしてる
過去作やってる人は違う様だね まあ新規は対人とかそんな興味ないだろうしせいぜい2周してポイしてモンハンにでも行ってるだろう せっかくのオープンワールドなのにランダムイベントが無いのがね… メリナとトレントの要素はやっぱり大きいね
大正義ヒロインのトレントちゃんよ… まあアーマードコア6が面白ければ何も問題ないんだよね
エルデンパズルはAC6までの繋ぎ、前座でしかないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています