【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>167
あれは根も葉もない噂だから…(擁護派) 新規には受けが良かったんじゃね?
俺とか友人はかなりの高評価
DLCもめちゃ楽しみにしてる
過去作やってる人は違う様だね まあ新規は対人とかそんな興味ないだろうしせいぜい2周してポイしてモンハンにでも行ってるだろう せっかくのオープンワールドなのにランダムイベントが無いのがね… メリナとトレントの要素はやっぱり大きいね
大正義ヒロインのトレントちゃんよ… まあアーマードコア6が面白ければ何も問題ないんだよね
エルデンパズルはAC6までの繋ぎ、前座でしかないからね モンハン勢だったけどエルデンリング全然飽きない
ライズが合わなかったのもあるけど メリナはレベルアップの度に出てくるだけでも良かったのに >>607
多分無料アプデとDLCで対人は大きなテコ入れがあるってメリナが言ってた 煽るわけじゃないがテイルズとかのスキル連打ゲーが好きな層には受けがいいだろうな
派手な技で敵を薙ぎ倒す系の 後一週間でモンハンに大移動してさらに過疎るな国内は 一人で遊ぶゲームなんだから過疎とか関係ないじゃない こないた出たFFのソウルライクハクスラがチーニンじゃなかった? 仁王とかマルチは瞬殺杖蠅ばっかだったやん
ソロでシコシコやるゲームだろ仁王とかFF仁王は 過疎を嘆く → わかる
過疎を煽る → わからない 回避するときは
ヨッ ホッ
とか言ってほしい
攻撃するときもホッハっせいどりゃー!とか叫んでほしい スレは多少過疎った方が見やすくはある
まあもう十分見やすくなってるけどw >>620
仁王は後半ボスがクソみたいに雑な多数同時とかだしな
前半はちゃんとソウルライクだけど、後半は完全にハクスラの文脈で作られてる
立ち回りで勝負するんじゃなくて、ある程度完成したビルドの火力押し付けて一方的に殺すのが正解だからしゃーない
良し悪しじゃなくて設計思想の話だけどな 咆哮戦技の「アー」と落下死したときの迫真の悲鳴とダメージリアクションの情けない悲鳴
他にプレイヤーキャラが声出す時あったっけな >>629
>>630
それもあったな
ここまで声出すなら確かに回避や攻撃の時も何か言ってもいいような気がしてくる 雪原の死儀礼の鳥を星獣の顎と慈悲短剣使ったら今まで苦労してたのがアホらしいくらいに雑魚化するな >>632
ブラボの時にあった叫ぶジェスチャー欲しいわ
あれ咄嗟にヤバいこと教えられて便利だった 写し身がくっそ情けない声出して死ぬのめちゃくちゃ笑えるから好き オルディナ内で装備集めた人に質問したいんだけど、集めてると装備じゃなくて弓が4つとか出てるんだけど、もしかして外の狼いる辺りの女じゃないと出づらかったりいのかな?
弓ドロップ率高くて凄くて困ってる 過疎煽りマン湧いてるけどそもそもフロムゲーの周回や対人についてこれない層が出るのは毎度の話だし今更だわな
普通に考えたらモンハンみたく単純なゲーム性のアクションがあう人の方がそりゃ多いわけだから >>639
エルデンパズルとモンハン
どっちもどっちだね
単純な子供向けのコロコロペチペチゲー ダクソとモンハンは客層被ってるし原点のデモンズがまさに流行りのモンハンをコピーしたゲームだからね デモンズ以前のフロムゲーの方が個性豊かだったからね プレイヤーキャラは一切声出さないでほしい
マルチ中は被弾確認に必要だろうからソロ中だけでいいので 被弾した時の声情けなさすぎてボイス複数用意した意味なさすぎる
うおおぉぉおぉお〜んみたいな馬鹿みたいな悲鳴上げるキャラでプレイしたがる奴がどれだけいるんだよ タイプBの被弾ボイスはかなり神経に障るからタイプAでしかプレイできない病 声が基本的にしっくりこないよな
無印の喘ぎ声といいこのシリーズ声の癖が強すぎん? 容姿は若い女性なのに老女の声ってできるんだっけ?
キャラメイク可愛くて呼んだ白がヘイて言ったら老女の声だったけど
あんまりキャラメイクしないからびっくりした 侵入やってると相手が焼死した時の悲鳴は堪らん快感だぞ ゴッドイーター見習ってボイス選択できるようにするか
攻撃「えいっ!」 「これで決める!」
回復「ふぅ~……もっと気を付けないと……」「あっ、あぶなかったぁ~!」
戦技「ひっさぁ~つ!!……なんちゃって」「いっくよぉ~、ドッカーン!」
有名声優も登用して売上アップでウッハウハや ストームヴィル用のキャラlv30の通常+4でやってるんだけどlv35の通常+5でも変わらないかな?今でもすぐ白で呼ばれるけど 気分転換に男若年2に変えて出発したら悲鳴情けなさすぎておったまげた キャラメイクは完璧だけどやっぱ文句言う奴いるのかな
マルチでもなんでも正解は無いと思いそうだが
愚痴しか言わん奴を淘汰するのが正解 やっと忌み子の太刀ドロップしてくれた・・
戦鷹の剣も欲しいんだけど時間が足りない 無駄なところに予算かけてほしくないから声優とかそういうのは要らない 今エルデンを楽しんでいないユーザーのことは、捨てる キャラメイク見るの好きなんだが〜風とかあんまり紹介なくて寂しい
ロロノアゾロとガッツはよく見かける武器も揃えてきてるし >>657
神秘極降りしてゲソ食ってればそんなに時間かからんと思う
ダクソのころからだけど、なんかドロップ品に発見力の閾値みたいなのある感じ >>656
キャラメイクに文句はないけどこれで完璧は流石にないぞ
MMO系とか一回やってみ >>659
トップ一人のセンスに大分依存してる点はFGOと似てる 実際流行りに乗っかって他ゲーにすぐ逃げちゃうタイプの人はフロムがほんとに求めてるユーザーとはずれてると思う
まぁそれも個人の自由ではあるけど ラダーンソロ祭り、馬殴る方が効率いいことに気づいた >>659
酒井智史くん何やってるんだ!セガビル懲罰部屋に戻ろう! フロムのゲームは周回要素がツマンナインだよね
周回要素楽しくするためにマルチがあるのにそのマルチも過疎っているという 大ルーン1個だけでもいいから次の周に持ち越しさせてくれよ
完全に死に要素やん 大ルーンはもっと種類があってもよかった
デミゴッドの大ルーン、グレートなエネミーの大ルーン、野良エネミーでもちょっと強いやつ(リポップしない)の大ルーン
みたいに
んで複数装備できてルーンの孤無しでも効果発揮、ルーンの孤使用だとさらに効果アップ的な感じで、普通にカスタマイズ要素にしていい
今の大ルーンは特殊アイテムが必要な割に効果がささやかすぎて立ち位置が中途半端だわ 人間てゴリ押しすると割とプレッシャーでミスるからなぁ
大壺の騎士とか対人のが楽だわ
遺跡の大剣で戦技ぶっ放してるだけで勝てる
NPCだと避けるんだよなw 左右にローリングすりゃいいだけなんだが 白面つけたやつがお婆さんボイスではぁーい♪ってやられると笑ってしまう >>656
キャラメイクはパーツ単位で完全に独立してないのがやりづらい
ピンポイントで部位調整したいのに連動してるから結局全体的に大改修になる というかルーンの孤は残り火並みに配置・ドロップしてくれ
配置量がボリュームに見合ってないんよ
ボリューム増えたら死ぬ回数も普通に増えるんだからこれまでより多く配置しないとダメでしょ >>672
タリスマンと大差なくていいよ
今の大ルーン半分死に要素だし 対人で時々落雷をモーション無しで撃ってくる奴いるけどあれなんなん? >>668
宮崎ゲーの周回がつまらないのはパズルゲーに偏重してるからだね
一度解いたパズルを何回も繰り返すことを楽しむユーザは少ないからね >>651
声と見た目は別に設定できるからゴツいおっさんの姿で若い女の声とかも全然可能 >>646ペチンッ!亡者「あぁん...♡」
ソラール「おぉ...あぁん...あぁ...おぉん...♡」 若年2の挨拶ボイス、低すぎて呼び止めたいときにスルーされてしまう。 真面目に大ルーンは選択可能なパッシブって扱いで良かったろ。弧で発動とか結局使わねえよ ソロやホストでボス倒してもルーンの弧が貰えないのホントクソ 溶岩の中
褪せ人「・・・」ボウボウボウボウ
松明亡者「オラオラ」
褪せ人「うわっあちー!!」 >>690
そういや今回の溶岩の弱さはなんなんだろう
そりゃ戦士の壺も温いっていうわ トレントちゃんで溶岩歩くのナチュラルにクズだと思う >>694
毒沼腐敗沼を無効化できるんだから溶岩くらい歩けるよなあ!? 宇内はいい家に住んでるな
全力で叫んでも苦情が来ない 褪せ人の正体はミケラとかいうやつもなかった?
メリナ=褪せ人にはならないか流石に・・ 王朝に早く行きたいから
100%負けるつもりで侵入してるのに
2回も自殺された
お前らどんだけ嫌な思いをさせてるんだよ… 猟犬の長牙って改めて見ても欠点なくて武器としての完成度高すぎん?
序盤入手可、要求値並、補正優秀、エンチャ可、出血付き、ジャンプ攻撃アップ効果付き >>702
さらに言うと喪色強化
戦技が猟犬のステップそのままだったらガチでちーかわレベルの強さだったと思うわ steem版でマレニアの第一形態倒したらゲーム落とされるんだがバグなのか俺の環境が悪いのか 変な挙動だったらとりあえず整合性チェックして
あとここはPCの板じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています