【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part900
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655741833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでメニュー開いてひだり押したあとのポーチ枠を十字キー上と右にしたんだ。十字キーに配置い出来ない2つを一番上にすべきじゃん
インターフェース担当エンジニアはこれ悪い仕事だぞ DLCどころかもうアプデもこねえよ
2ヶ月放置してようやくリリースした前回のやる気のないカスアプデでエルデンリングは完成なんだよ >>11
上下
右左
とかやりようあるよね……
上左
右下
これは意味不明 プレイ中は見にすら来ないからな
暇なんで新キャラ作る場合の下手くそな俺でも楽できるルートとか妄想してる
しかし次で10行くしさすがに飽きてきた 色々キャラ作ったけどどんな素性でも刀取って聖杯瓶強化しながらファロスいって月隠って流れになっちゃう
序盤で取れて最後まで使えるのはやっぱ強い 昨日祈祷室でホストやってたら侵入者来た
裸だったんで俺も脱いで白も脱いで楽しかった
片方の白(裸)は屋根の穴から落ちて死んだ
もう片方の白(裸)はマレニアまで生きてたけど そこで死んだ
俺(裸)も死んだ
3人組でやると敵強い 2ヶ月近くかけた修正と追加要素で勢いが戻らないんだから盛り上がるようなアプデは半年近くはかかるだろうな
そりゃ別ゲー行きますわ この前のがアプデというよりユーザーの不満と不具合解消って感じだったからな
ゲーム内容そのものに対するアプデの期待が持ち辛くなってしまった バランス調整自体は無いに等しかったから
今後も調整を期待する声が一気に減った 月隠ルートならそのまま隕石弾も取っとけば序盤楽だな
レドゥビア1本でもやってみたいが特定のボスやらで苦労しそう モンハンの新情報出て多数があっちに移っただけでは?
ユーザー層結構被ってるだろ 後はマッチングだけでいいわ
DLC有るなら買う
呼ばれれば楽しい モンハンは興味ないけどコナンアウトキャストってゲームが1年ぶりに大型アプデくるみたいで戻ってみたくなってる あのしょうもないアプデだったらもうリリースせず完全放置キメてたほうが良かったまであるからな
自らトドメ刺しちまったんよ アステールおもしれええええ!!
興奮やべえ!!!
神ボスだったわ!!!!! 死ぬのに慣れすぎて乙りまくってエルデンゆうたとか呼ばれないように気をつけるんだぞ!!
回避性能距離モリモリなら猟犬感覚で遊べるかもしれないからオススメだ!!
と言いつつ暫くやってないしもうやる気ないから今の回避がどうなってるか知らね 全域マッチ+協力侵入強制レベルシンクがあればいいのだ >>34
英雄のガーゴイル落下死しなくなったしな
あのクソボスはあれがあるから許されてたんだ
ほんとクソアプデだわ 英雄ガゴも面白かったけどなぁ
今のところ明確にクソボスだなと感じたのはゲルミア火山の星の降る成獣のみ 月光の祭壇のドラゴン3体も下に落ちてもすぐ戻るようになってた
俺は直接戦うの苦手じゃないからいいけど苦手な人は弓チク出来なくなって辛そう あいつら落とせたのかw
でもあのルートなら自然と遺灰強化出来るし楽じゃね?
火力あるなら単独で押し切った方が良かったりと結構好きだわあいつら
まだ気持ちよく避けられる部類のボスだし 英雄ガゴには腐った亡者いいぞ
先に召喚しとく遠くであとから来た二匹目のヘイト買ってくれて一匹目とタイマン続行できる ガーゴイルは火力あるならさっさと1体倒せば余裕だからな
道中強モブレベルなだけあって1体ずつなら弱い 腐った亡者優秀だよな
カンストは流石に厳しいが高周回のふたりも引き付けてくれる 道中の強モブと違うところは毒ゲロ吐くことだ
それが一番面倒なポイントなんだけども おくるみと高揚と肉団子装備させた写し身ならカンストでも結構生き残るやで そう言えばアイテム結構使ってくれるよね写身くん
昨日出会った白で調香師コスの人居たけどあの人の写身強そう
本人は長期戦弱くて途中で帰って再召喚したけどw 技量ビルドならわかると思うがドラゴン系は夜騎兵のフレイルに血エンチャで瞬殺できるよね
これのお陰でドラゴンは一度も苦戦しなかった 堕落調香師が使ってくる粉塵爆破プレイプレイヤーにも使わせてくれよ
派手だし綺麗だわ 遠くに召喚されるならネズミがかわいいと聞いたが数はネズミなんだから20匹ぐらいは出て欲しいんだが…… 赤獅子取って、爛れラダゴン取って、マルギット赤獅子で炙って、爪回収後裏口からリエーニエで血炎回収して
後は満足するまでグレイオールおばあちゃんから血炎エンチャした爪で無限にかつあげして生命上げまくればヌルゲーになるなあ 月光の祭壇の赤狼だけヤバくない?
魔法撃ってくるルーンベアじゃん 赤狼とか爛れ霊樹みたいな何度も出てくるボスって正直宮崎のお気に入り感あるわ
じゃなきゃあんな出さないでしょ 対人だけど挨拶前にエンチャや飲食した時点で攻撃してるけど
文句言う奴多すぎない?特に韓国と日本
だったら試合中に飲食してる時エンチャしてる時待ってるか?待たないよな?
クタバレクソザル共 アステールって致命入れるよりそのまま頭ぶん殴ってた方が倍上ダメージ出るよな 聖樹紋の大盾欲しくて聖樹騎士マラソンしてるんだけどこいつ強いな
失地騎士の次に苦手かもしれん メリなんとかちゃんが燃えて灰になったら遺灰くれてもよくない?影薄すぎんよ 大盾言えば今作で登場したガードカウンター活かした攻略とかしてみたいと思いつつ結局やってなかった…
どの武器ならガードカウンター強いのかな?
つかカードカウンター戦技欲しかったなw
反撃の構えとかあったっていいじゃない 聖樹紋の大盾落とす聖樹騎士君は居合で簡単に狩れるから好き 俺「ガードカウンター!?今作は攻防の駆け引きが重要になるんやろな!」 肉団子食った後の褪せ人から発せられる腐臭
近寄り難い ガードカウンターはやっていい攻撃が決まってるのがクソ 変な頭装備だけ持ち歩こうと思うんだけど、しろがねと壺しか無くね?スカラベは変な頭に入るのかないっぱい種類あるけど 大槌のタリスマンてどんな武器に使用すればいいの?このタリスマン使ってる人そもそもいる? ガードカウンターなんてインプくらいにしか使わん
そんなん狙うくらいなら盾チクしたほうが万倍マシ >>72
キノコ、団子、インプ、使者といっぱいあるだろ そうだよなガードカウンターこそ強化すべきだな
DLCあるなら専用盾とか出そう ガードカウンター君に強靭乗らないから
対人含めて使いづらすぎる 遺灰って呪死するのかよ
ミミズ顔が面倒くさくて遺灰呼んだら速攻で呪われて消えた ティシーとかは効いてない気がする
糞喰いとかはマッハで死ぬ >>78
NPCタイプを呼ぶとそうなる
そうじゃない奴らを呼び名
オレグ兄貴とか大獣人とか かれこれ3日目仕事終わってファルムアズラに籠るも獣人の大曲剣でない
これ試したいのにいい加減にだしてくれ! ソウルシリーズが順調に飽きられてるね
スレ勢い200は素晴らしいよ、いい傾向だね
あとは宮崎が『ソウルシリーズは終わった』と認知するかどうか
歴史の転換期はもうすぐだよ そりゃまあ基本部分は13年前からほぼ変わってないからな >>84
神秘にふって銀スカラベ装備すれば1時間もせずに2本出るやろ
あとは倒すやつ間違ってなければ 周回ゲーならショトカグリッチとか残しといてくれてよかったのにな
面倒にしたらよけいやりたくなくなる 180時間かけてエンディング見たが他のフロム死にゲーのように周回も新キャラ作成もする気力が起きねえ
神秘出血マンだったから次は純魔でと思ってたんだがなあ >>84
エレベータ降りたところの背を向けたやつがマラソン楽だぞ
結構あっという間に出たけどな 神秘マンを最初にやってはいけない…武器選びさえ間違えなきゃ1番楽だから…
最初は脳筋だったが途中武器選びも微妙で中々苦労したw
足舐めゴドリック斧強化したのが黒歴史すぎる…やつに憧れる要素など皆無なのに何を考えてたんだ俺は ガードカウンターはスパアマないから潰されて一部以外振りも遅いから当たらないっていう、アプデ前祈祷と同じ過ちを犯してるんよな >>92
場所間違えてた・・・
今夜はそこいきます 2キャラ目の3周目(計4周目)の終盤だけど収集だとかやりたいことは大体やり終えてここまでかな
あとはマレニア等を倒さないように楽しむだけかな たしかに俺は下手かもしれん
だが血の崖上りタイムアタックなら誰にも負けん!! フロムゲー初のサンシャイン池崎がLv20無強化武器裸一貫戦技縛りでマルギット倒したのに
お前らは自分初心者なんでwwwとか情けないと思わないか? フロムゲー初のサンシャイン池崎がLv20無強化武器裸一貫戦技縛りでマルギット倒したのに
お前らは自分下手くそなんでwwwとか情けないと思わないか? トロコン簡単じゃない?
真面目にやって時間かかるのエンディング3種ぐらい(自分はやらなかったけどバックアップ使えば即回収できるが) そもそも何でトロフィー貰えるかすら知りませんすいません 池崎はどこまで裸でいけるのかは興味あるが進行が遅くてしんどい
誰か切り抜き作ってくれればな これもソウルシリーズも技術要求されるトロフィーなんて一切ないから基本どれもトロコンは簡単 序盤も序盤なマルギットなら武器無強化で戦技も使わず(知らず)に突入、撃破してる人普通に居そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています