【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part900
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part899
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655741833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3久々にやろうと思ったらボタン配置もだが想像以上にキツいな
エルデンめっちゃ快適だったんだな >>820
そいつだけな
ホストもアイテム回収してるだけ俺はダッシュしてるだけだぞ エルデンリングと距離置いてダクソ3やるぞ!と思い立っても身体がバツ回避できなくて泣いた
本体側の機能でコンフィグ変えられるけどいちいちあのメニュー開くのダルいし、エルデンリングでPS版でもソフト側のキーコン機能標準搭載したのは英断だったよ…… 今までたまにマルチやってもボス前でしかしてなくて珍道中マルチで初めて侵入きたけど面白いなこれ
所謂ちいかわ乳首みたいな装備しかいないもんだと勝手なイメージ持ってたけど結構思い思いの格好してるんだなみんな 昔はスクウェアやエニックスが業界を引っ張ってたのに
今はフロムが業界を引っ張るなんてな… むしろ今のコンシューマーゲーム市場は各々バラバラの方向見てて引っ張るも引っ張らないもなくなってるように感じるけどな >>829
ソウルシリーズをオワコンにしてアーマードコアの期待値を上げた功労者 没データとはいえパンツ仕込んでるのは変なところ気合入ってるよエルデンリング デラシネが思い入れあるタイトルなの嬉しいわ
売り上げ的にはあんまりだったと思うがそれでも作品愛のある会社は良い コエテクはフロムをパクったがエロ格ゲー エロ忍者ゲーは昔のプロデューサーがしっかり功績残してるからね
今はdoaもニンジャガもダメで仁王は賛否だけど
フロムもいい加減モッサリ雑魚アクション止めて
ニンジャガみたいに超性能高難度アクションを作れば良いのに 最後の砦、蒙古君も消えてしまったね
やはり一度解いたパズルを何回もやるのは耐え難い苦行だったんだね
仕方ないよね シャドウタワー新作も作ってるんだね
過去作リブート祭りは心が踊るよこれを待っていたからね
ようやくフロムがコピペソウル病から脱却、かなぁ モッサリソウルは流行らないと言われるのも時間の問題かね
いや、もう言われてるようだね ハイスピードメカでないと物足りない身体になるからね ラスボスは猫又おかゆが最も尊敬する声優こと、檜山修之で頼むよ >>776
そのくせ闇霊いるときにHP減っても聖杯飲まん奴が多すぎる
仲間が赤を惹きつけてくれてる今飲むんだよ今 FF7Rを思い出すな
リメイク発表!
開発スタッフ募集
5年後ぐらい? エルデンリングはゲーム史に名を残すだろうな
リアルタイムでプレイしたおまえらが羨ましいわ 歴史に名を残すどころかすでに話題にすらなってないんだけど 1周目は新鮮さ補正で楽しめてたけど繰り返しプレイするほど面白くないっていうね >>858
宮崎パズルは1度正解を知ってしまうと作業だからね 最近は馬鹿の1つ覚えみたいにスパアマ付けるけど爽快感のヘッタクレもないし格ゲーみたいにヒットバック入れれば解決するのにな 情報出揃う前の手探りな1周目はまじで神ゲーだった
僕は何も知らずピザカッターぶんぶんしていたんだ
それだけで楽しかったんだ >>861
ここの連中の半分は攻略サイト見ながら効率プレイしてるからそういうの響かないよ
或いは初日からここ覗いてたりね そもそも出すとか一言でも言ったのか?勝手に期待して勝手に裏切られたのか? >>556
それなら、戦闘中にしゃがむのは俺だけじゃないって言って 25周目に突入したけど敵キャラのロールプレイで飽きを誤魔化すのも限界に近くなってきた
猟犬騎士とマレニアのコスプレは中々強かったけど他は癖が強くて辛い 攻略何も見ずにパリィ無し重ロリで挑んだ封牢坩堝が最強だった 周回でレガシーダンジョンの探索バッサリカットして
ボス直するのかなり楽な作りになってるけど
何でそこまでやってレガシーやメインストーリーボス間の無駄なトレント移動はカットできるようにしてくれなかったんかなぁ モーゴットまでは耐えられるけど禁域以降がすげえダレるわウンチ そりゃレガシーだけの一直線だともう冒険じゃないし
そこに文句言うのは買うゲーム間違えてるでしょ ローデイルマルチのラストをモーゴットにしたい
ローデイルの大冒険の果てに、グレスレス、ターニッシュ……のムービーを白とフルで見たい 何の為にオープンなフィールドになったか理解してない奴が文句言ってるんやろな
まぁよく調べもせずに買って叩く人はゲームに限らず一定数いるから仕方ない オープンフィールドでよかったなんて特に思わなかったけど
どうっすか? >>882
買うゲーム間違えてるんじゃね
もんはんでもやったら?w君の好きな狭いマップで戦闘できるんだろ? 嫌なら辞めた方が本人の為だわな
買った以上売り上げには既に貢献してるからグチグチ駄々こねてる子なんてフロムにとっちゃどうでもいいだろうし 2週目以降のトレントロングダッシュってリエーニエ位だけど転移門も使えばそこまで長く無いだろ
初回プレイ?wikiみながらやってるんじゃなけりゃ普通に楽しめるだろ 短剣て致命持ち替え以外で使う人いるの?
ダメ低い怯まないからその辺の雑魚すら苦労するんだが
存在意義がわからん 巨人たちの山嶺にもレガシーダンジョンがあればな
後半力尽きるのはいつものフロムゲー感あるけど >>886
禁域と雪原は言うほどでもないけど巨人山稜はそこそこ長いだろ
ラダーンもやるとケイリッドも結構長い
アルター高原入りから竜ツリガまでも長い
あとラニイベやる場合はリエーニエが更に長い
ついでにフィアもとなるとクソ長い
今12周目だけど流石に何とかして欲しいわ フロムは何を思ってこのゲームを作ったのか?
思うところなど何もございません
簡悔を押し通しアプデする必要すらない
なぜなら、そこには簡悔すらそもそも存在しない
殺されるのは常にプレイヤーなのだから、フロムにとってそれが当然
むしろ死んでいる方が都合が良い楽しい
エルデンリングが発売される前はデモンズソウルのように3年は遊べると信じておりました
最早、良アプデDLCが来て遊べるようになると希望など持ちません
このゲームは穢れた製作者とユーザーの理不尽のぶつけ合い
ソウルシリーザーの名において、全ての不義に鉄槌を!! >>891
12週もやってる時点で楽しめてるからへーきへーき、俺は新しくキャラ作っちゃう派だし
血炎エンチャ爪でLv60位までおばあちゃんをかつあげし続けるのが1番効率良い悲しみ 祝福解放は2周目以降はやめてくれ
トレント移動が面倒過ぎる ただただトレントダッシュさせるだけの移動時間とかクソつまらんから
狂い火回収したらブチギレメリナが一生追いかけてくるレースゲー仕様にしろ
そしたら緊張感出るしトレントダッシュゲーでも我慢してやるわ モーゴットも謎バリアの封印じゃなく瓦礫で物理的に封鎖しときゃいいものを
褪せ人なんかよじ登るアクションすらないへっぽこなんだからよ >>894
いるメリ
メリナちゃんとの今生の別を演出するのにいるメリ >>893
楽しむための準備に無駄な時間がかかるって話だからね
エリア最初の祝福つけたら過去周回で触ってて進行上問題のない所は全部つくとかしてくれれば楽になるんだが
まぁやんないだろうけどね >>896
祝福に座ったらランダムで闇霊メリナの襲撃でいいな
釜の底なりファルムアズラで最後の対決
「祝福なき褪せ人よ」
「生命なき世界になんの価値がある」
「愚かなる墓標に刻むがよい」
「最後の巫女メリナの名を!!」 後半ボスめちゃくちゃ弱いな
マリケスもホーラルーも初見撃破余裕だった
なんか後半ボスに行くほど難易度下がってない? 宮崎の作りたい抽象度の高いファンタジーってどんな感じだろう
デラシネみたいな感じかな
やっぱ最終的には上田ゲーみたいなんが作りたいのかなぁ メリナは燃える意味はあるんだろうけど出番不足説明不足シナリオ重視のくせにソウルシリーズの緩い繋がり感持ってきたせいでわけワカメになってるまあ色々とゴミ 以上終わり閉廷 むしろエルデンリングでプレイヤーへの嫌がらせとか色々煮詰まりすぎてるからもっと色んなアプローチでつくってほしい
SEKIROもでらしねも良かった 対談読んだ
エルデンが何故これだけ売れたかわからない
作りたいものを作る
宮崎が関わってないタイトルが複数ある
フロムはブラックじゃない
売上良いと宮崎の趣味全開ゲームが出る可能性あり 申し訳ないけどデラシネなんて誰もやってないんだから評価されない 呼ばれない侵入できない時間よりトレントの方がマシだと思う 対人厨やマルチに限っては強戦技、強魔法ブッパのワンパンクソゲーだけど
初見なら確実に今あるゲームの中ではトップレベルだし、ソロゲーなら及第点
まぁ対人房やマルチメインで勝った人はご愁傷様かと >>887
蟲人チクチクしてパリィ取りやすいサイドステップからの攻撃誘発させるために使ってる
高周回だと崩しづらいからパリィで処理が個人的に楽
あとは赤獅子とか猟犬ステとか付けて戦技触媒として使ってる >>917
貴公……その力……王の器か……
あぁ、母様、すみません、メリナは敗れました…… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。