【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part35【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part34【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655931566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダイレクト観てたら高橋ソーカントクは
鎖骨フェチなんじゃないかと思えてきた… まぁゼノブレはオープンにこだわる必要はないと思うよ
というかJRPG全般俺はそう思う >>100
ブレワイはバグ技使わない限りシーカーストーンの機能を解放するために4つの祠クリアせんとはじまりの大地から出られんだろーが >>96
ワイヤーの真下にコレペディア的なアイテム落ちてるじゃん?
つまりどうにかしたら行けるエリアってことだ やり込み要素多そうだからじっくりやりたいゲームだなこれは オープンワールドだからどうとかなんとかそんなことなどうだっていい!なるようになりゃいい!
けどな…… ヒーロー全員分のコスプレもちゃんとあるってことかね? ゼノブレイド3を待ってる間にゼノブレイド3をやりたい 自分達の国の命にする為に相手の国の命を奪う
良くもまぁ、こんなエグい設定を毎回考えつくもんだと感心するわ 露出があろうと無かろうとそんなことは重要じゃない!
性癖を押し通す意思!フェチズムを表現する力!
モノリスは今それを手に入れた! >>103
高橋がオープンにこだわるのは世界での流行りだからとかではなくて
フィールド移動するのに読み込み画面が出てくると俺はゲームをプレイしているんだって思ってしまうのが現実世界を忘れさせてゲームの世界に没頭させる上で没入感を損なうからシームレスにこだわってる
Wiiのゼノブレイドですら経験とハード性能が足りてたら巨神と機神のフィールドを一つに繋げたかったと言ってる
2は設定上遊び心を入れられない雲海をただ移動するのは面白くないからあえてオープンしなかっただけ
ポケモンですらオープンワールドになる時代にやれエリア性のが向いてるだのはやや時代遅れ 衣装着回してもあんまり違和感の無いデザインにしてるんだなぁ
タイオンが剣振り回してるとこはちょっと似合わなくて笑っちゃったけどw 視える…他のみんなが同じ上着なのにタイオンだけ違う服にするプレイヤーが ミオが日記書いてるのブレイド達みたいに次の未来に繋ぐためじゃなくて自分が生きた証をただただ遺したかっただけなんだろうなぁ… やっぱRPGはギャルゲーじゃなくて複数カップリング式の方が良いね ニイナの尻を他キャラに再現して欲しいが
上着だけだから無理なのか… 普通にDLCでレックスならヴァンダムさんがレックスとかそういうのはなさそうでよかった
あんなおっさんになってたらショックだわ >>115
めっちゃ怒られちゃったw
俺の意見だからそんな気にしないでいいよー 短い人生を殺し合いに費やすなんて悲しいよ
ゲーム(TigerTiger)でもして日々に彩りを加えよう Dの声優中村悠一だよね
Pは大原さやかなのは確実だけど >>1
乙だも
もう一日たとうとしてるのに勢い凄いな
それだけ追う情報おおすぎ+期待値高めて来てるけど >>123
2のノポンは大体似たような声だったのに
海外版リクはなぜかニルニー張りのイケボになってるよね PV3見る限りこの世界ってその気になれば寿命の譲渡って可能なのか? 誰もやらないだけで
BGMの『命を背負って』に繋がってもくるし 英雄枠、刀使いの強キャラの話か回避盾の話かでだいぶ違う気がする >>103
昨日FF16のインタビューでPがそんなようなこといってたわ
それで明確に面白くなるという理由がないなら開発期間を伸ばすだけだからやらないでいいって言ってた 今回のダイレクトはナレーター中村悠一じやなかったような
最近のダイレクトは中村ばかりなのに >>131
相手に自分を殺させると鉄巨人に
自分の意思で死んだら相手に
命が移るとかありそう
あの世界で自殺する奴なんて普通いなさそうだし ヒーローが2のレアブレイドに代わるシステムっぽいのワクワクする
やっぱ隠しキャラは回してりゃ出てくるガチャじゃなくてフィールド探した上で合流してこそだよなぁ 今は行けませんでオープンの意味薄かっりファストトラベル多用するようになってロード長くなけりゃいいんじゃないの 休息中はみんな上着脱いでインナーで過ごしてるの生活感というか兵士感というかがあって好き PV3はよeshopの公式ページに載せて
実機で見たい スケールが大きいストーリー物でオープンワールドはまず無理でしょ
この場合オープンワールドであることががいい影響を与えるとも思えん >>134
紹介動画の方に出てるから変に勘繰られない様に変更したんじゃない っていうかカムナビやエセルって普通に20歳以上でしょあれ ニンダイのファストトラベルは早かったけど編集されてるのかは分からん 正直ダイレクト見るに普通にオープンワールドの作りだなってのはわかる
そこにリニアのストーリーを上手く配置してるのかなって感じ
ヒーロー結構サブクエで出てきそうってのもあるし >>142
なるほど
3の英語版トレーラーを見たけどキャラクターが全体的に見た目年齢が高いからか
レックスみたいに酷評されそうな感じはしなかったな
ノポンが無駄にハンサムボイスだったけど >>143
培養ポッドから出る年数が遅かったのかもしれない >>123
ニルニー並みにイケボになってて草生えた レベル90以上がウジャウジャいる魔境の最奥に刀使いがいて勝てば仲間に… >>143
PVでセナがミオに時間を譲渡しようとしてたから
何らかの延命の方法はあるのでは? てかオープンワールドにするとそれを活かす為に一本道のストーリーよりも順番問わずに各地を回らせるスタイルになってるから物語が薄く感じちゃうからあんま好きじゃないわ
自分が遊んできたオープンワールドのタイトルがたまたま全部そうなだけなのかもしれないけど 功を立てた人ほど寿命長そうではある
おっさんみたいなのもちらほらいるし そもそも全員10年で死ぬなら
10年が長いとか短いとか疑問に思わないような
いま地球に70億いるけど、1000年生きられないから短い!不満だ!なんて人はいないと思う 仮想世界アイオニオン
相転移前は地球シミュレーター
ゲートの力を利用して地球を参照し完全再現していた
相転移後は二つの世界を参照しているので環境がごちゃまぜになっている
一部の人物は自分のバックアップをアイオニオンに残していてそれが執政官ら
命を奪い合うのはアイオニオンを維持するためのキャッシュクリア
ヴァンダムさんは現実のレックスがホムラヒカリの力でアイオニオンにアクセスした姿で閉じた世界を解放しようとしている
まで妄想した >>154
シナリオが順不同になるせいで
JRPGの肝のキャラクターの成長や仲間同士の関係性の変化を描きづらいってのはあるね
ベテランのオッサンの一人旅とかなら上手く描けるだろうけど >>151
燃えてる
カグツチの髪に似てるからブレイドの子孫なのかも トレーラーで主人公が戦いだけしか教えられないって言ってたけど
笛も曲もsy津人口が0から作って広めたわけじゃないから
当の本人が戦い以外を教わっているから戦い「だけ」というような相対評価ができるんだろうし >>157
そりゃ普通は老いとかで体動かすのが辛くなってそろそろ死にますよって予告されるからね
最盛期で突然死ぬわけだからそりゃ理不尽に感じるでしょ >>157
それを疑問に思うからウロボロスになれたんじゃね
他の奴らにとって強制死は誉れなんだし 全員10歳で死ぬなら老衰という概念も知らないから最盛期かどうかなんてわからなくない? >>157
人や状況にもよると思うも
例えばいまここにいる人達が全員が余命1ヶ月だとしたら?
ゼノブレイド3やりたいからもっと生きたいと思うに違いないも 殺し合いでの死は理不尽かもしれんが
人生の目標が10年で女王の前で成人の儀だから理不尽を感じる人がいるかどうか まあニアとかメリアのそっくりさんがいるならダンバンさんのそっくりさんが居てもおかしくはない…のか? Xenoblade3にボケの王子はおるんか?
王子!しっかりせんと居場所がなくなってまう 我々も80とかせいぜい100くらいで死ぬことに疑問を持つべきではないか? ノアとミオの朝チュンぐらいはあるかもしれないな
そういう世界観だから 知性の無い動物ならともかく知性のある人間が
みんな10年でしょーがないわーてならんのじゃ無いか >>174
全員妊娠して最後は子孫がラストバトルまでありそう 全く流れと関係ないが
何故ヴァンダーカムとヴァンダムて名前違う上前者はハゲで無能なのにファン間では同じ枠扱いのかわからん... 普通は老いとかで老化して100才前後くらいで死ぬのは現代の我々であって彼らじゃないし
そもそも10歳のその1年は何を基準にして1年なんだと考えると、メタ的に地球基準の価値観があるのか
単にユ-ザーにわかるように地球での人間や周期で言ってるだけで深く考えないでねなのか 名前は基本的に混ぜていくスタイル
アイオニオンもアルスト+巨神+機神疑惑が強いようだし マップはよくなったけどオープンワールド云々は期待しすぎないほうがいいよ
とくに最近あるアクションRPGのそれとは当然プレイ感違うだろうし広さも現実的に歩き移動考えてそこまでだろうしね >>112
ワイらの生きてるこの世界も直接では無いものの間接的には似た様なもんやで?
ウクライナ然りアフリカの民族紛争然り
まぁそういうもんのメタファーなんだと思うやで
>>143
ワイの高校ん時の同級生にカムナビみたいなやつおったでw 大部分の人間は寿命10年で「そういうもの」と思っているんだろう
でも、実際に「俺ぁもう60年は生きてる」とか言うおっさんが目の前に現れて、「もっと生きる方法がある」と言われたらどうや? クロスの例があるしアピールしなくとも分かるだろうみたいな感じなのかな 疑問を持つかはともかく長生きできるならしたい人が大半じゃないかな そもそもヴァンダムやグレイみたいな明らかなおっさんがいるんだけど
2国以外に普通に生きてる人間の存在が都市伝説的に知られてたりするんじゃない むしろ下手にオープンじゃない方が良いとすら思ってる
世界観的に次元を超えて外界ヘ~みたいなのありそうだし おおよそゼノブレ1とゼノブレ2の情報データを物理的に再現した実際の殺し合いを観戦する世界そのものが闘技場みたいなのとかかね
死んだ魂とかのエネルギーを採用するか掛け金のチップになってるとか
反乱されて独立戦争とかしかけられても困るから数を決めて10年で死んでお互いの数がずれないように
戦況に従って生産もコントロールされる。
長生きすると余計な知識が増えるし、戦況が傾いた時の調整がめんどくさくなるからとか? >>177
初代だからな
初代は初代というだけで、ある程度尊重されるんだ マップゼノブレイドの60倍ってコメントで見たがソースどこじゃあ オープンワールドなのに、1同様ランドマークを発見すると経験値が入るんだよな 親もなけりゃ子供も作らないで死んでいく世界だろうし
現実みたいな動物として遺伝子を残すために生きるみたいなお題目さえなさそう
と言うか世界自体が2やつなみらで辿り着いた「懸命に生きて次の世代に託す」って答えを否定というか拒絶してる状態なんだな >>183
ああ、OPのイベントで生物的にはもっと長く生きられることを知るわけか
なっとくした、ありがとう! いつも通り規模の大きなマップがいくつもあるやつで良いよ
シナリオ重視でオープンワールドいらん クロスですらゼノブレイドの5倍程度なのに60倍ってそれクロスの12倍だよ 人はいつか死ぬって当然のこととしてわかってても余命宣告されたら怖いし辛いよね
10年で死ぬのが当然な世界だとしても死期が近づいたら同じように死にたくないと思うんじゃないかなぁ ゼノクロのミーアみたいにフィールド上をくまなく探してようやく仲間になるヒーローがきっといるはず >>188
真相は分からんがヴァンダムと会った後?のタイオンはそんな考えに至ってるな サブクエ多そうだしかなりフリーに進められるんじゃないの実際
あのマップ見た感じおそらく切れ目は無いと見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています