【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part36【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part35【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655983679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アグヌス組も見た感じ移動してから少し置いて攻撃ってスタイルだからいわゆるステキャンでの高速リキャストみたいなのは無理そう ケヴェスクラスだってマスターアーツで攻撃リキャスト強いられるんだからアグヌスクラスと結局変わらん 技こんだけあったらオートアタックなんてしなくなりそうだけど2もオートアタックなんてしなくなったからまあ上手いことやるでしょう >>455
アーツ以外にスキルも装備できるっぽいからその辺で何とかできそう 2ではオートアタックでのリキャストとブレイドスイッチでの全回復の他に
ポーチアイテムでの時間経過リキャストやアーツキャンセル、オーバークロックギアでのリキャスト回復増加で高速化してたからなあ
最終的には同等以上を求めたい 抜刀がどうバトルに絡んでくるのか気になるのにダイレクトで紹介してくれなかったも
モノポン仕事しろも!! 何でもかんでも情報を開示するとよくないも
気になるなら製品版で!と購入を促進させて億りびとを目指すんだも! >>456
コントローラで言えば
通常アーツが右ボタン(うち上左下)
マスターアーツが左ボタンor十字キー(うち上右下)
融合アーツがZR+右ボタン
画面上でも同じような表示配置 ウロボロス中、左パレットの右ボタンが空くのが気になる
これ第3形態の「覚醒」とか入るやつだろ にしても発売日が近づくにつれて逆に「本当に遊べるのか?これを…」という気持ちになってくるな ノア似の執政官の剣持ってるイラストはなんか変な持ち方してるよな
左手で抱えてる下になにか隠してそう どことなくゼノクロ感あるからメインストーリーが薄っぺらくないかが凄く不安だな
メインだけ追ってたらあっという間に終わったとかだと萎える アバター主人公でもないのにどうしてそう思えるのか謎 発売日近付くにつれお客さん増えてくるからいちいち気にしてちゃいかんよ
ウロボロスになる条件ってなんかあったっけ
ゲージ貯める的なの >>473
むしろどことなくゼノクロ感がどこにあるのか教えて欲しい・・・ 逆にクロス特有要素はほぼ受け継いでない(アバター、ドール、OCG、ダブルリキャスト、近接武器射撃武器の概念、4人戦闘、多様な異星人等)のに
どことなく感じるクロスっぽさは何なんだろう ゼノクロ感があるのは接近戦が得意そうなフルメタルジャガーのせい すまん自分がサブクエ苦手であまりやりたくないマンだから
ギアス並にメインが濃くてどっぷり浸れるといいなあってだけだ これやっぱ1と2の世界の戦いの影響で生まれた全く別の世界とかそんな話になりそうだよね
あくまで別世界 >>468
どうでもいいマジレスすると、「覚醒」という状態は、はゼオンのタレントアーツが持ってる 同じラスボスでもザンザさんを求める声は無い
友達欲しがってたのにひどいも ゼノクロ感よりもゼノギアス、ゼノサーガ感のほうが強い定期
つまり 人間の悪いところだけ濃縮還元したザンザなんていらないも >>489
ゼノギアス感は強いね
え、また缶詰が出るも・・・? あの世界観なら缶詰めとか余裕でありそうなのがなんとも そういう意味ではゼノブレ2のほうがゼノらしいな
カレルレン、ヴィルヘルムもそれぞれの大義があったわけだし
王道の悪役作ったのがゼノブレイド1だったな 両軍の中型のロボット兵器は人の脳幹部が組み込まれてるとかありそう 火時計の仕組みとフィールドの開放的な感じと
モンスターを原生生物って呼んでる所がゼノクロっぽいな
ゼノクロ0にしてゼノクロで活かせなかった要素をリブートしてくる可能性 ゼノクロのクラス名はサムライガンとフルメタルジャガーとギャラクシーナイトが好き >>495
事前に高橋濃度が濃いとコメントされていただけはあった
3は更に濃度強そうだけど エセルがヒーローで楽しみが薄れた。メインとヒーローを分けるのはがっかり要素だわ。ウロボロスなんてなくて良かった。はぁー ゼノブレで一回リセットしてから今は徐々にソーカントク濃度が上がってきてるも 7月発売だけど個人的にやる暇がなさそうなのつらたん
落ち着いてから3買おう
そしてバレまくりを愉しむんだ… 地図の横にコロニーの火時計表示されてるんだけど、コロニー6復興みたいなことやるんかな…?
https://i.imgur.com/RBPZk0C.jpg ヒーローが操作不可なのは設定より現実のコストや開発負荷の都合だろうから仕方ないと思うけど
ヒーロー同士の掛け合いが聞けなそうなのは勿体無いなぁ
その分イーラみたいにメイン同士の掛け合いが種類増えてるとかかな ブレイドタワーの残存%みたいに時限が分かりやすいようになったのか🤔 >>506
そら勿論火時計が尽きたらそこに所属してる住民が >>506
復興なのか0にして破壊なのか分からんな
復興だとすると人命集めて復興するのかな?
なかなかえげつない >>501
海外のジークは喋る前から口が動いてたのか
まぁそうだろうなぁw
>>506
まさか野良の兵士でエネルギーを溜めたり? でもフルメタルジャガーが出たという事は
エキスパンションパスの追加ヒーローでエルマさんが出る事は無いんだろうか… >>506
復興なのか0にして破壊なのか分からんな
復興だとすると人命集めて復興するのかな?
なかなかえげつない 今回はウロボロスの融合をメインシステムに取り入れたい
でもそうすると今まで恒例のノポン仲間に入れられない
じゃあウロボロスとは別の枠作ろうってのがヒーロー枠じゃないかな >>512
謎の襲撃者がハンドレッドモータルも使ってるしどっちの要素も使われてる エキスパで3つの剣見せる辺りイーラ枠が主人公集結で操作キャラにもなりそうだね ゼノギアスうろ覚えすぎる
ミァンの目的がデウス修理の為に最終的にこいつの内に全人類を取り込むはわかるがデウスにとって人間の何が必要か思い出せんぞ
何故1万年以上時間かけてるんだっけ メインメンバーの掛け合いは優先して力入れて欲しいとは思うんだよ
イーラやってて凄くパーティメンバーに愛着湧いたし
でもヒーロー同士の掛け合い聞きたいってのも分かるから何とも言えん
DLCがそこら辺重視の話だったりしないかな >>516
マジか
エルマさんも出てほしいけど難しそうだな >>506
偶然かもしれないけど鉄巨神と火時計の量が同じだな エキスパでシュルクとレックスがインタリンク♂する…ってコト!?(27歳・女性・傭兵業) しょうがないとは言えお前ら普通にエセルの話してんじゃん
薄々分かってたとは言え、公式が隠そうとしてたネタをバラされるのはクソだな
NOAの広報を懲戒してくれ >>522
多分システム変わると思うね
イーラがそうだったように >>521
ダイレクトの10:03あたりでコロニー9にいる時は青色&逆時計回りの表示をされてるから、今いるコロニーの火時計っぽい ソーカントクは酷い世界を作るのが趣味なんですかも? ウロボロスイッチ
ノアボロス
ミオボロス
ユニボロス
セナボロス
ランボロス?
タイボロス? >>518
部品の量じゃない?最初はオリジナルエレハイムからはじまって
天帝と電脳井戸端会議とアベルしかいかなかったわけで
ヒトが地に満ちないと材料が足りないだろ
実際は第を重ねて色々希薄化したり量も足りなかったけど、ゼボイムのナノマシーンで補った感じだった気がする
ゼノブレイド2のクラウスのそれにすっごいにてるも! 現状の情報だけだとコロニー訪れたからって火時計メーターを見せられても困るよな
メーター増やせってなったら命奪えって事かよ!?になるし
何か別の意味でもあるのか 何故画面に表示されるかですよねー
時限があるよってことなのかエネルギーを溜める方法があるのか >>522
いつからおねショタになったんですかね… 今いる場所のが出るってことは、街の中で何かをすると変動する要素がある気がする ノポンダイセンニンからの挑戦でエルマみたびがあるも!
とんでもないノックバックでハメ殺しにされるも! コロニーAに協力するとBが滅び、コロニーBに協力するとAが滅ぶ
アカモートやイーラでキズナを結んだ人々が滅びるのが嫌だという方の為に自分で滅ぶコロニーを選べる仕様にしましたも 裏ボスみたいな立ち位置になった年齢詐称宇宙人
クロスのヒロインなのに…主人公とアレスに一緒に乗るはずだったのに… そうね、確かに地球を戦争に巻き込んだのは私よ
だ か ら な に ? >>534
風花雪月といい最近の任天堂には選べる地獄が好きなスタッフでも入ったも? 3でも地球くんが爆発するハメになるのか気になります >>530
マップで発生するケヴェス対アグヌスの小競り合いで敵対側と倒すと
火時計メーターが増えてキャンプの友好度アップ・・・とか?
特定陣営の友好度が高くないと仲間にならないヒーローとかいそう・・・ これはゼノブレに限った話じゃないけど
規模がデカい話なわりに世界は小さい感じなのはもうどうしようもないんだろうか
昔のRPGて乗り物あってワールマップあって、文字通り世界を回ってて感じのものだったけど
今のフィールドタイプの作りなって1大陸程度が舞台になってるよねどれも
問題自体は星規模のはなしだったりして なんかフィールドはゼノブレイド1の60倍らしいけども… ゼノブレ1は閉じた宇宙だし
ゼノブレ2はアルストと地球の圧倒的なスケール差をちゃんと明示してきたし
世界観対フィールドスケールに関して割と理屈付けはされてる方だと思うけども >>542
作品によりけりじゃない?
ゼノブレ1は巨神界と機神界しか存在しない世界だったし、
2は世界規模の話だけどアルスの数が減少していたし…
クロスはドールで世界中旅できたけど
それでもあれはミラの一部程度だったらしいから
クロス2が出るならミラの他のエリアに行けるようになりそう タイオンいらないからエセルをパーティメンバーにしてくれよ… リアルに近いスケールにしたらしたで移動がダレるとか面倒とか言うに決まってますも… 1本道だろうが疑似オープンだろうが狭い完全なオープンだろうが
工夫と受け手の想像力でいくらでも補間できるだろゲームだし そんなスケールのゲーム作ってたら各社からでる新作RPGが15年に1本とかのペースになりそう 2Dは世界をデフォルメできたからな
世界をリアルに近いスケール感で描くことができてしまう今はリソースが足りないねんな >>552
それでもFFとかは「世界を救う」ことを求められるからハードが進化するにつれて作るの苦しくなるって制作の人が言ってた TOSや聖剣3リメイクとかにもワールドマップあったし3Dではできないって事はねぇか Twitterタイオンウロボロスの股間に外人コメ集まってんの草
どこ見てんだあいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています